F











DmC Devil May Cry バージル ダウンフォール -2プレイ目(終)

バージルダウンフォールの追加トロフィーをコンプ完了。
鬼門となったのはヘルアンドヘルモードでクリアですね、正直DmCで一番難しかったかもしれんです。

130406_dmc1.jpeg 130406_dmc2.jpeg

本編HAHと同じくお手つき3回までOKでスーパーバージルも使えたので特に問題なくクリアできた。
ミッション5の亡霊バージル戦を除いては。本編のHAHバージル戦も苦労しましたがこれはそれ以上。

倒すまでに軽く200回以上はリトライしたと思います。亡霊バージルの動きに慣れるまでが大変だった。
一定ダメージを与えると使ってくる円陣幻影剣と巨大幻影剣落とし、こいつらの回避もほんとキツイ。
特に後半はランダムで撃ってくるし、回避も難しくなっているので半ば被弾覚悟でやってましたね。

ネフィリムで全ミッションSSSは前回プレイから間が空いていたこともあって苦労しそうだなと
思っていたのですが、普通にランク意識しながらやってたら一発通しでオールSSS取れました。
VMDやHAHのあとにやるとめちゃくちゃ簡単に感じるんじゃないでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/06] PS3 DmC Devil May Cry | TB(2) | CM(0)

DmC Devil May Cry バージル ダウンフォール -1プレイ目

DLCのバージルダウンフォールやってます。
ミッションは全部で6つ。初見だと1周クリアまで大体1時間半ぐらいかな。

130317_dmc1.jpeg 130317_dmc2.jpeg

バージルはダンテと違って武器が閻魔刀と幻影剣しかありませんが、スピーディーな技が多いです。
慣れるまで若干使いにくさを感じました。エンジェルリフトとデーモンプルはダンテと違って、
対象に幻影剣を飛ばして自分がテレポートしたり、対象を近くまでテレポートさせたりできます。
ダンテの場合は届く距離に限界がありましたが、バージルの幻影剣はかなりの距離まで届くので、
遠くの敵にも余裕でヒットするので、落下しそうになったときの復帰率が高いというメリットが。

バージルはDTゲージを消費するとドッペルゲンガーや円陣幻影剣などの技が使用可能。
ダンテのように発動すると敵を空中に打ち上げて行動不能にするようなものはありませんが、
単純に考えて攻撃力が2倍になるドッペルゲンガーはかなり強力。円陣幻影剣も防御に使えます。

バージルマストダイをクリアするとDT制限なしのスーパーバージルがアンロックされます。
ドッペルゲンガーと円陣幻影剣を併用すればゲロ強くてランク上がりまくりでマジぱねぇです。

ネフィリム、サンオブスパーダ、ヘブンオアヘル、バージルマストダイの順でクリアして、
収集物のフラグメントとロストソウルもコンプしました。あとはHAHクリアとネフィリム全SSSですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/03/17] PS3 DmC Devil May Cry | TB(0) | CM(0)

DmC Devil May Cry -5プレイ目(終)

ヘルアンドヘルで5周目をクリア、ネフィリム全ミッションSSSランク狙いで6周目をクリア。
HAHはスーパーダンテがあったのでラスボス以外は楽勝でした。

130128_dmc1.jpeg

ネフィリムのオールSSSランクですが、従来作と違ってスタイリッシュポイントとタイムを意識して
普通にクリアすれば割と簡単にSSSを狙えるので、それほど難しいものではありませんでした。
個人的にSSSが難しいと感じたミッションは4、5、8、9、17、18あたりでしょうかね。
特にミッション4は調子が悪かったのでしょうか、10回近くSSS取れなくてやり直したような記憶が…

スタイリッシュポイントで高得点を狙うには、なるべく高ランク(理想SSS)を維持して
ノーダメのままどんどんコンボを決めていくというのが基本的なスタンスですね。

自分が実践していた戦法なんですが、スティジアンなどのザコがたくさん出てくるところで、
デーモンプルで周りの敵を引き集めながらエネステで上昇していき、エリクスの最大タメストンプを
出していけば一気にランクを上げられるのでおすすめ。これだと簡単になおかつ素早く上げられます。
ランクが上がったら後は同じ技を連続で出し過ぎないように意識しながらコンボを決めていく。

死亡はもちろんアウトですが、アイテムならDTスター1個使うぐらいなら多分大丈夫だと思います。
スーパーダンテはミッションスコアに50%のペナルティが付くのでオンにしないほうが賢明かと。

ということでプラチナ獲得です。お疲れ様でした。

130128_DmCpt.jpeg

この面白さなら続編にも期待出来るしぜひ出して欲しいですね…キャラのビジュアルはともかく。
DLCのバージルダウンフォールやブラッディパレスの配信も予定されているので楽しみです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/28] PS3 DmC Devil May Cry | TB(0) | CM(0)

DmC Devil May Cry -4プレイ目

多少のネタバレ含むので一応注意。
3周目をダンテマストダイ、4周目をヘブンオアヘルでクリアしました。

130124_dmc1.jpeg 130124_dmc2.jpeg

SOSでもそうですが、DMDになるとパリーが重要になってきますね。使いこなせれば強いです。
かなりの死亡を重ねつつも温存してたアイテムをフルに使ってなんとかクリア出来ました。
…と言っても大分余ったんですが。死んでもコンテニューでチェックポイントから復活できるので
今までのシリーズのDMDに比べたらめっちゃ楽でした。今作はDTも強いですしね。

DMDをクリアするとDTを常時使用可能になる「スーパーダンテ」がアンロックされます。
HOHはスパダンとエボアボ連射で無双出来たので気持ちよかったですね。1時間47分でクリア。

HOHクリアでアンロックされる恐らく今作最難関モードのヘルアンドヘルで5周目を攻略中
だったりしますが、ミッション20のバージルが倒せなくて詰まってます。あと一歩でクリアなのに…
このモードはSOSベースの難易度で、ダンテのみがあらゆるダメージで一撃死するんですが、
3回までなら死んでもその場で復活できちゃいます(笑)その代わりゴールドオーブは使用不可。

つまりSOSの強さのバージルを4回攻撃を喰らう前に倒す必要があるわけなんですが…
1時間粘ってあと体力1メモリってところでまさかのバージル硬直バグ発生で心が折れました。
硬直してるなら攻撃し放題じゃん!と思うかもしれませんが、絶対防御は健在なのでこちらの
すべての攻撃が通りませんでした…泣く泣く勝負を諦めてチェックポイントからやり直し…

しようとしたら今度はロードが終わらないバグが発生。幸いPSボタンは使えたので、
そのままゲームを終了させようとしたら、何故かPS3が再起動する始末。泣けるぜ…
まさかここにきてこんなバグが出るとは…ちなみにムンドゥス消失バグも発生しました(苦笑)



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/24] PS3 DmC Devil May Cry | TB(1) | CM(0)

DmC Devil May Cry -3プレイ目

2周目サンオブスパーダでクリアしました。
んでもってロストソウルとシークレットミッションもコンプ。

130122_dmc1.jpeg 130122_dmc2.jpeg

ベリーハードに位置する難易度のSOSですが、敵の耐久力や攻撃力の上昇に加えて、
出現パターンや数が変わったりしてます。そのため序盤から強力な敵がわんさか出てきます。
特にウィッチがウザかった。ウィッチとドリームランナーとかレイジ系の敵が一緒に出てくると鬱陶しい。
単体だと大したことない敵ですが、乱戦時に追尾性の高い剣飛ばしてきやがるのでなかなか厄介。

今作のシークレットミッションは従来作に比べて全体的に簡単だった印象。
強いて言うならゴールド扉の「十人十色」とプラチナ扉の「悪ふざけ」ぐらいですかね難しかったのは。
クリア出来なかったとしても、一度挑戦すればメインメニューから選んで好きなときに出来ます。

SOSをクリアすると、おなじみ最強難易度のダンテマストダイとヘブンオアヘルがアンロックされます。
先にしんどいのを片付けておきたいので3周目はDMDでプレイ開始。ミッション10までクリアしました。
今のところ順調ですがこの先どうなるやら…DMDさえクリア出来ればあとはなんとかなるハズ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/01/22] PS3 DmC Devil May Cry | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア