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Black Knight Sword -6プレイ目

ハードモードをクリアして、さらにミッション25もクリアしました!
いやはや、人間頑張れば出来るものですね…まぁまだ喜ぶのは早いんですけどね。

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ハードはショップでの強化が不十分なステージ2ぐらいまでがなかなか難しかったです。
ステージ3のシューティングも難しかったですが、体力に特化して強化していたので割と楽でした。
ボス戦では体力回復の果物を温存しておいて、最後は回復しつつ密着のゴリ押しで倒しました。

ハードで特に難しかったのはステージ5でのシューティングのボス再戦でしょうかね。
果物はボスのフェイズごとに弾と一緒に吐いてくる分しかありませんし、数も少なめですから。
となると回復に頼ったゴリ押しは出来ないので、腹くくって弾幕のパターンを覚えるしかないです。
もうこればっかりは何回も死んで慣れるしかありません。やっぱり諦めない心が大事ですね!
あまり大きい声では言えませんが、レンコン様に力をお借りすれば多少は楽になるかもしれません。

ラスボスは体力強化5回、ヘレボルス強化2回、鎧を揃えた状態で挑んだのでかなり楽に倒せました。
特に重要なのはヘレボルスの強化ですな、ボスのバリアを剥がす時間が短くなりますので。
あとザコの殲滅用に魔法をいくつかストックしておくといいかも、車椅子2体とかキツイですからな。

ミッション25は中盤の白騎士との戦いでどれだけ消耗せずに突破出来るかがゴールへの鍵ですね。
ゴール直前のザコラッシュゾーンの突破に備えて魔法は1回分ぐらいは残しておくといいです。
ぶっちゃけミッション25も慣れですわ。死んで死んで死にまくって身に染み込ませましょう。

さて、自分はあとアーケードモードのクリアでトロコンですが…一応限界までは粘ってみます。
セーブができないので時間があるときにしか挑戦できないのが…うーん…なんとも…



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[ 2013/02/14] PS3 Black Knight Sword | TB(0) | CM(0)

Black Knight Sword -5プレイ目

2周目モードのイージーで2周目をクリア。
実は一度ラスボスまで行ったんですが、詰んでしまって最初からやり直したので実質3周クリアです。

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エンドクレジットの演出はちょっと変わってて面白かったです。苦労しただけに達成感も一入。
最後は須田ゲーらしいと言いますか、ただのハッピーエンドで終わらないところが良かったです。

2周目モードクリア後は、ノーミスノーショップクリアを狙って通常イージーで3周目をクリア。
クリアしてから気付いたんですけど、2周目モードだと条件満たしてクリアしてもトロフィー解除
されないのですね…あの苦労は一体なんやったんや…体力強化してたら詰むこともなかったですよ…

しかし通常のイージーモードがここまでノーマルと差があるとは。サクサク進めて楽しかったです。
まだ本編ではハードのクリアが残っているのですが、ノーマルからどれほど難しくなっているのか…

チャレンジモード最後にして最難関の鬼門、ミッション25は未だにクリアできておりません。
ですが白騎士までの嫌らしい道中はようやく慣れてきたので割と安定するようにはなりました。
白騎士戦後のブロック回転させて敵倒して進んでいくところさえ突破できればクリア間近のハズ…



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[ 2013/02/08] PS3 Black Knight Sword | TB(0) | CM(0)

Black Knight Sword -4プレイ目

2周目モードをオンにした難易度イージーで2周目を攻略中。
2周目モードにするとイージーでもほぼノーマルと変わらない難易度になってます…

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ステージ4で取り逃していた最後の猫頭草もなんとかゲットしてステージ5まで進めました。
1つだけすごい取りにくいところにあったので難しかったですが、これで猫頭草はコンプリート達成です。

2周目では「ショップを使わないでクリア」と「ノーミスクリア」を狙ってプレイしていたのですけど、
ステージ4のボス戦前に体力回復がなく、残り3ポイントの状態で挑まなければならなくなったため、
自分の技量ではクリアは困難と判断したのでノーミスクリアのほうを捨てることにしました…
ギリギリいけそうな雰囲気はあっただけに悔しいですよ!でも仏像鳥出してくるところがなぁ…
うーん…ハードモードの攻略時にノーミス狙ってみるか…無理だったら追加でもう1周せねば。

横シューは相変わらずドギツイです。特にステージ5では背景がセピア調になってて弾が見にくい。
自機(鶏くんの頭)の的がデカいクセにボス戦3段階目ぐらいからの弾幕が縦横無尽すぎてヤバイ。
縦のSTGなら割と出来るほうなんですが横シューになるとからっきしですねぇ…慣れるしかないか…



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[ 2013/02/06] PS3 Black Knight Sword | TB(0) | CM(0)

Black Knight Sword -3プレイ目

なんとか本編1周目クリアしました…なんとか…
あとチャレンジモードのミッションも残すところミッション25まで詰めました。

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ラスボスめちゃくちゃキツかったです…これで難易度ノーマルとかちょっとおかしいっすよ!?
あの弾幕は鬼畜すぎるでしょう…これシューティングゲーじゃねぇから!避け切れないから!
まぁなんとか倒して1周目は一応クリア出来たんですけど、ここで悲報がひとつ。

このゲームの真のエンディングを見るには2周目をクリアする必要があります。
魔界村かよ!2周目は当然のように敵も増えて難易度が上がっているようです。そんな殺生な…
正直ただの配信ゲーだと思って舐めていたかもしれません。まさかここまで難しいとは。

チャレンジのミッション25は2時間ぐらい粘りましたが、未だにゴールすら見えていない状況です。
ホワイトナイト倒したあとのなんかスイッチ入れて回転させて進む部屋ですぐに死ぬんだよなぁ。
それにホワイトナイト行くまでの道中もなかなか安定しないし…敵の配置がマジでいやらしい。
まぁあとミッション25だけでチャレンジモードは制覇なので諦めずに頑張りたいですね。



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[ 2013/02/04] PS3 Black Knight Sword | TB(0) | CM(0)

Black Knight Sword -2プレイ目

ステージ5の半分ぐらいまで進みました。
いやほんと難しいですよこのゲーム…これで難易度ノーマルとかさぁ…なんなのもう…

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ステージ3のデカニワトリ倒したらいきなりシューティングが開始される展開になるのは笑いました。
横シューはダムドにもありましたが、BKSのはかなりガチの弾幕張ってきたりして難易度が高いです。
時間経過で自機であるニワトリの体力が減っていくので、浮かんでいるフルーツを食して回復を図り、
同時に敵の撃ってくる弾も避けないといけないので忙しい。ちなみにSTGはステージ5にも出てきます。

ステージ4はなかなか面白いデザインのステージでした。BKSは背景の演出を上手く使ってますね。
このステージのボスは慣れるまでめちゃキツかった…何回も死んでようやく攻略法が掴めました。
猫頭草が1輪(1匹?)どこにあるか分からなかったなぁ、2周目は取り逃がさないようにしなくては。

本編とは別にチャレンジモードのミッションも消化中。基本的にはアスレチック形式のステージを
特定の条件下でゴールするだけなのですが、ミッション13だけが異常に難しくて詰まってます。
出現する敵をすべて倒して扉を開けてゴールする、という内容なのですけど、敵の数がおかしいです。
いつまで倒し続けても扉が開かない…しかも1回限り体力回復の救済があるとはいえ、
恐らくは敵の体力や行動パターンがハードに設定されているので、相手を続けるのは酷です。
後半でやっとの思いでデブ騎士倒したあと白騎士が出現したのは流石に絶望を覚えた…
なんか敵倒す以外にもクリア条件あるんかなぁ…ていうかチャレンジのミッションどんだけあんのこれ。



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[ 2013/02/02] PS3 Black Knight Sword | TB(0) | CM(0)





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