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ワンピース 海賊無双2 -7プレイ目(終)

プラチナトロフィーを獲得。プレイ時間は75時間ぐらい。
やり込み要素が増えた分、前作よりもかなり時間がかかりましたね。

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特に鬼門らしい鬼門はありませんでしたが、難易度”超難しい”ですべてのエピソードをクリア、
すべてのシークレットコインを獲得、この2つは少々ですが忍耐力がいるかもしれません。
超難しいでS評価が出せるならすぐ終わると思いますが、普通でS評価を狙ったほうが無難かもです。
自分は普通でシークレットコインをコンプ後、超難しいで再びメイン&仲間エピソードを1周しました。

20人のキャラクターでそれぞれ5ステージをクリアも繰り返し作業になったのでしんどかったです。
コントローラーを2個使って2Pプレイで同時に2キャラ分消化することで時間短縮させました。

今作のオリジナルストーリーはカオスでしたがなかなか面白かったので、次回作があるならまた
オリジナルストーリーに期待したいですね。原作を無理して再現するよりかはよっぽど良いです。
まだまだプレイアブルで使いたいキャラはたくさんいるのでもっと出してほしいですねぇ。



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[ 2013/04/04] PS3 ワンピース 海賊無双2 | TB(0) | CM(0)

ワンピース 海賊無双2 -6プレイ目

難易度”超難しい”で仲間エピソードを消化中。数が多いのでなかなか終わらない…
途中まで5ステージクリアしてなかったキャラでやってたけど後半からはエネルで万雷無双してます。

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ずっとやってると疲れてくるんで息抜きにロビンのおっぱいを揺らして遊んだりしてました。
これがナミとかペローナだと身長が足りないのかカメラの前まで持ってこれないんですよねぇ…
ハンコは身長あるのに何故かアップにできない。ロビンなら隅に行けばどこでもアップ可能かと。
ロビン以外の女性キャラでも乳ショットできるステージがあったらぜひとも知りたいですよ。
ちなみにナミとロビンは2年前Ver.と比べて一回りバストサイズがアップしているもよう。

しかし次回作があるならもっと女性枠も増やして欲しいですね、今作でも4人(+2人)しかいませんし。
希望としてはたしぎ、モネ、カリファ、マーガレット、黒檻のヒナ様あたりをですね…



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[ 2013/04/02] PS3 ワンピース 海賊無双2 | TB(0) | CM(0)

ワンピース 海賊無双2 -5プレイ目

シークレットコインをコンプリート完了。
メインエピソード、仲間エピソードのすべてでS評価を取らないといけないので結構キツかった。
まぁ作業量が多いだけで大して難しくはなかったのですが。

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キャラは基本的にはエネル、使えないエピソードではローを使用。
推奨Lvの高いエピソードでは小まめにセーブして被ダメにさえ注意していれば特に問題なかったです。

前から思ってたんですが、仲間アクションがプレイアブル以外のキャラだと技を1回出して終わり、
というのがかなり残念でした。手抜きせずにちゃんと操作できるようにして欲しかったですね。
キャラの組み合わせでいろいろセリフが用意されているのは面白かったですが。CP9使いたかった…
それとプレイアブルキャラも2年前一味で9枠も水増しとか手抜きにもほどがあります。

あと残ってるのが難易度”超難しい”で仲間エピソードをすべてクリア、全ムービーコンプ、
スタイルアクション中に500人撃破、20人のキャラクターでそれぞれ5ステージをクリアだけです。

もうそろそろ終わりも見えてきましたが、超難しいで仲間エピソードを全クリアは骨が折れるなぁ…



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[ 2013/03/31] PS3 ワンピース 海賊無双2 | TB(0) | CM(0)

ワンピース 海賊無双2 -4プレイ目

メインエピソードを難易度”超難しい”ですべてクリア。かなり時間かかりました。
トロフィー「人の夢は!!!終わらねェ!!!!」を取るには仲間EPも含めてすべてクリアする必要あり。

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超難しいの攻略にあたっては、成長限界突破の書を使ってLvを50以上に上げたエネルとローを使用。
エネルが使えないエピソードではローを使いましたが、ほぼエネルしか使ってないです。
エネルの□□□□△で出せる万雷を用いた戦法が強力なのでずっとお世話になってました。
やはりエネルはゲームでも強キャラです、専用の雷ゲージ技や必殺技の雷迎と強力な技が揃ってる。

チャレンジシナリオで苦戦していた自然系大決戦もエネルを使って無事クリアできました。
クリア時のLvは84でスキルには剛力とか空中戦の知識とか追い打ちとか付けてました。
油断しすぎて最初のクロコダイルに瀕死の重傷を負わされたものの、その後は逃げまくって
スタイルゲージを貯めて突貫するヒット&アウェイでノーダメで最後まで行けました。

ここでも万雷が大活躍です、壁際に追い込んで多段ヒットさせると面白いほどガリガリ削れます。
スキルの空中戦の知識や剛力、追い打ち、□□□□△強化を合わせるとチートクラスの超威力!



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[ 2013/03/27] PS3 ワンピース 海賊無双2 | TB(0) | CM(0)

ワンピース 海賊無双2 -3プレイ目

メインエピソードの最終章をクリア。
ラスボスの黒ひげが理不尽な強さだった、なんだあのふざけた攻撃力は…
黄猿のレーザーで遠距離から仕留めましたが、難易度普通であれとか超難しいだとどうなるんや…

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最終章クリア後はひたすら仲間エピソードの消化してました。
ただクリアするだけではなくリザルトのS評価を狙ってシークレットコインの収集もやってます。
撃破数とクリア時間はS安定ですが、被ダメージ数Sが割と厳しかったりします。

小まめに途中セーブをしておいて、ダメージを喰らうとセーブせずに中断してやり直すのが確実。
被ダメージ数も確認できたら良かったんですけどねぇ、最後のリザルトでしか見れないとか…

S評価狙いではローばっかり使ってます。R2で出せるROOMが使い勝手めっちゃいいですね。
ROOMを上手く使えばスタイルアクション中の敵でもロギア以外ならダメージ与えられるし、
何より攻撃範囲の広さが強みですね。R2のROOMには敵を集める効果があるのも便利で良いです。

チャレンジシナリオにも挑戦してみました。推奨Lv25の新たなる挑戦者は難なくクリアできましたが、
推奨Lv50の自然系大決戦は、最初のエースとクロコのコンビに歯が立たず健闘虚しく敗北しました。
一応Lv50のローで挑んだんですが…楽に勝つには限界突破してさらにLvを上げる必要があるね…

これどう考えても推奨Lv50じゃないでしょう、デザートスパーダの一撃でごっそり削られたし。
Lv70~80ぐらいまで上げないとちょっとクリアできそうにねぇっす。



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[ 2013/03/25] PS3 ワンピース 海賊無双2 | TB(0) | CM(0)





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