F











BioShock 2 -6プレイ目

2周目を難易度Hardでクリアしました。シスター全搾取、NPC全員殺害したので極悪エンド。
他のエンディングも見たいけど流石に周回しんどいのでこれで終わります。

130422_bs1.jpeg 130422_bs2.jpeg

残ってたトロフィーのリサーチマスターと武器強化マスターと困難を乗り越えてを取得。
リサーチマスターは「脅威の観察眼 2」や「追加フィルム」などの研究系トニックを併用したので
割と簡単に達成できましたが、ビッグシスターは数が少ないので正直かなりギリギリでした…

一回でも出来ればいいかなと思って試しにマルチプレイもやってみようとしたんですけど、
やはりというかまったく人が集まる気配がなく、ゲームの開始すらままなりませんでした。
一番必要なプレイ人数が少ないルールのADAM争奪戦でさえ始められる気がしません。ダメだこれ。

なので日本版マルチプレイに関してはもういいやって感じです。だって過疎りすぎなんですもん。
プライベートマッチでフレンドと遊ぶことは問題なくできるんですけどね、トロフィー取れないのよね。
確か北米版とトロフィー共有なので、そのうち機会があれば北米版買ってマルチできればいいなと。
DLCも日本版は配信されてないしね…トロフィーリストにはしっかり追加してくれちゃってるのに。

ていうかランキング1位の人プレイ時間444時間とか超やべえなって思いました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/22] PS3 BioShock 2 | TB(0) | CM(0)

BioShock 2 -5プレイ目

2周目を難易度Hardで攻略中。
現在はセイレーン通りをウロウロしてるところです。

130419_bs1.jpeg 130419_bs2.jpeg

強くてニューゲームが出来ないのは残念ですが、Hardでもそれほど難しく感じないので、
ヴィタチャンバーを利用しまくりながらいけば特に詰まる箇所もなくクリアできそうですね。

2周目はバッドエンドが見たいのでリトルシスターは全員搾取してます。ADAMおいしいです。
良心は痛みますが問答無用で全搾取します。NPCも全員殺害します。極悪ムービーが楽しみです。

余談ですが、セイレーン通りのBGMに混じって「ウハハハハ」みたいな笑い声が聞こえてきますが、
あれは一体何者の笑い声なのかわたし気になります。ただのBGMの一部なのか、それとも別の…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/19] PS3 BioShock 2 | TB(0) | CM(0)

BioShock 2 -4プレイ目

ようやく1周目クリアできました。シスター全救済とNPC全員生存でグッドエンドでした。
シナリオは前作に比べるとイマイチでしたが、ゲームとしてなら前作よりも楽しかったです。

130417_bs1.jpeg 130417_bs2.jpeg

リトルシスターに意識を移して探索できたりして面白かった。操作するのはほんの少しだけだけど。
リトルシスター視点だと風景が違って見えるという演出も良かったなぁ、表世界と裏世界みたいで。
ただラスボスらしいラスボスがいなかったのが残念。やっぱラスボスはメリハリ的にも欲しかった。

結局前のステージに戻ることもできず、全敵研究と武器強化ステーションは2周目でやり直すことに。
前作みたいに前のステージにはある程度戻ることができたら良かったのになぁと思いました。
武器強化ステーションを取りこぼしてたのは想定外。次は大人しく攻略情報見ながらやろう。

ビッグシスターのエレノアが召喚できるようになるプラスミドはいいですね、頼もしい限りです。
エレノアはエロいですね。特に立ち方がなんかエロい感じがします。薄い本ないか探してきます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/17] PS3 BioShock 2 | TB(0) | CM(0)

BioShock 2 -3プレイ目

セイレーン通り、ディオニソス・パークとクリアしてフォンテイン未来技術社を攻略中。
セイレーン通りは難しかったです、道中が長い上にボスのダニエルとサイモンが強かった。

130415_bs1.jpeg 130415_bs2.jpeg

フォンテイン未来技術社から新登場のアルファシリーズ。主人公と同タイプだけあって動きが速い。
プラスミドも使ってくるし複数で攻撃してくることもあるけど耐久が低いから驚異ではないですね。

全ての研究対象物を限界まで研究した、というトロフィーがあるので頑張ってリサーチカメラで
撮影しまくってるんですが、どうもサギッシュとビッグシスターが限界まで研究できない可能性が。

サギッシュは後半になるにつれてまったく出てこなくなってしまい、まだ研究レベル2ぐらいです。
ビッグシスターは数が少なく、ちょっとしか撮影できてないので研究レベル1ぐらいで止まってます。
2周目に研究レベルの引継ぎないんだったらまた最初からやっていかないとなぁ、めんどっちいな。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/15] PS3 BioShock 2 | TB(0) | CM(0)

BioShock 2 -2プレイ目

ライアン遊園地、パウパードロップを経てセイレーン通りまで進行。
音声メッセージとかトニックとかADAMとかいろいろ取りこぼしてる気がするけど気にしない。

130412_bs1.jpeg 130412_bs2.jpeg

初登場のビッグシスターやブルートと戦いましたがかなり厄介な連中ですな、特にビッグシスターは。
動きの速いビッグダディみたいな感じでタフだしテレキネシスでガレキ飛ばしてくるし強いです。
ブルートはそこまで硬くないからゴリ押しで倒せるけどタックル速いしなかなか面倒な相手。

前回のプレイ日記でビッグダディなんだからタックル使えたらいいのにみたいなこと書きましたが、
ブルートをリサーチカメラで研究すると取得できる「ドリルダッシュ」がそれに当たりますね。
遠距離のスプライサーにも高速で接近して一撃で潰せる強力な技で使い勝手が良くて気に入ってる。

初周なのでノーマルでやってますが、ビッグダディ戦でウッカリ死んでしまうことがすでに何回か。
ヴィタチャンバー未使用でクリアしたいので小まめにセーブして死ぬ度にロードし直してます。
いつでもどこでもセーブできて再開できるのは実に便利ですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/12] PS3 BioShock 2 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア