F











BioShock Infinite -5プレイ目(終)

プラチナ取れました。
思っていた以上に1999モードの攻略にてこずって時間がかかってしまった。

130506_bspt.jpeg

難しいのは1999モードのダラービル未使用クリアぐらいですかねぇ、収集系はつべに動画ありますし。
ダラービルだけだったからなんとかなったけど武器強化とビガー強化出来なかったらヤバかったかも…

1999モードは序盤のシールドを入手するまでと終盤の戦闘全部がキツかったです。何回も死にました。
ビガーはポゼッションとチャージが大活躍してくれました。武器はダメージ強化したショットガンメイン。
ギアはブリトルスキンド、バーニング・ヘイローなど。ウィンターシールドは結局手に入らず未使用。

ハンディマンやセイレーンはチャージ戦法がなかったら超絶チキンプレイに徹するほかなかったです。
アンダートウやブロンコも便利でかなり頻繁に使ってましたね。各個撃破に持ってこいです。
ラストバトルはセンダーでコアにシールド張りつつ、ソングバードで敵船と甲板の敵軍団を交互に攻撃。
ウィンターシールドがあったら大幅に難易度下がるかもですが、自分はなくてもなんとかイケました。

シナリオや世界観は良かったけどゲームとしての楽しさなら前2作に劣るかなって感じでした。
敵が基本的に普通の兵士ってのがなぁ、スプライサーのようなキチガイではなくなったのが残念。
武器が2種類までしか持てないのも謎です。なぜ今までみたいに複数持てるようにしなかったのか…
あとビッグダディのようなシンボル的なキャラクターも欲しかった。ソングバードはなんか違う気が。
過去作と比較するといろいろと惜しい部分があるゲームでした。でも演出はすごい良かったです。

後日DLCの配信が予定されているようなので期待したいですよ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/06] PS3 BioShock Infinite | TB(0) | CM(2)

BioShock Infinite -4プレイ目

2周目を1999モードのダラービル未使用縛りでプレイ中。
あと1周目で取れなかったボックスフォンとかインフュージョンなどの収集物も集めつつ。

130503_bs1.jpeg 130503_bs2.jpeg

今シャンティタウンに着いた辺りですが、難しくてもうなんかスゲェ猛烈な勢いで死にまくってます。
1999モードだと死んだら100ドル失いますし、敵の体力も全回復してしまうのでめっちゃキツイです。
さらにナビゲーション機能も使えませんが、これは1周目でルート分かってるので特に問題ないですね。

ファイアマンや鴉男などのヘビーヒッターはブロンコで浮かして攻撃すれば余裕で対処できますが、
パトリオットや遠距離からひたすら撃ってくるRPG兵などの敵はかなり厄介です。やたら硬いし。
ノーマルでも苦戦したハンディマンやセイレーン、ラストバトルのことを考えるとまったく頭が痛くなる。
そろそろギア厳選していかないとマズイかもしれん。ブリトルとウィンターシールドは手に入れねば。

ストーリーや演出は1周目では不明瞭だった部分が分かってきたり新たな発見があったりして面白い。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/05/03] PS3 BioShock Infinite | TB(0) | CM(0)

BioShock Infinite -3プレイ目

ようやく1周目をクリアしました。
この結末は予想外でしたが…インフィニットというタイトルに込められた意味が分かって感動。
初代を超えたと言っても過言ではない衝撃的な展開とスケールのデカさに終わったあと放心状態に。

130430_bs1.jpeg 130430_bs2.jpeg

2周目は新たにアンロックされた1999モードをダラービル未使用でクリアを目指す予定。
ハードはもう周回しんどいので飛ばします。取りあえずチャプターをロードして撃破数系の
トロフィーで残ってるやつを全部取得してから2周目をやっていこうかなぁと思ってます。

厄介そうなのがポゼッションで機械洗脳して20体撃破、ティアで出した機械で20体撃破あたりかな。
終盤だと速攻で潰されて全然倒してくれなかったから序盤のチャプターでやったほうが確実ですかね。
ティアで出した機械で20体撃破はテスラコイルにアンダートゥで引き寄せてぶつける方法が楽かも。

収集系は注意深く探索してたというのにも関わらず、1種類もコンプ達成出来ず。無念なり。
YouTubeにうpされている攻略動画を見ながら2周目に再チャレンジしよう。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/30] PS3 BioShock Infinite | TB(0) | CM(0)

BioShock Infinite -2プレイ目

ぼちぼちとコロンビアを満喫中。
カムストック夫人の足跡を追って3つのティアを探し出そうとしてる段階まで進んだ。

130428_bs1.jpeg 130428_bs2.jpeg

そろそろ物語も終盤になってきたのか敵も手強くなってきてゴリ押し特攻してるとすぐ殺されるように。
インフュージョンはシールド特化で強化してるんですけど速攻で削られちまうんですよねぇ。
ボスに厄介なのがいて死んだ兵士を際限なく復活させてくるのでキツイ。ボス自体もクソ硬いし。

収集系のトロフィーなどで取得ごとにカウントを表示してくれるのは親切でイイですけど、
どうせなら銃器などでの撃破数系も1体倒すごとにカウント表示してくれたほうがなお良かったですね。
あとインフュージョンも個数表示して欲しかったな、1周で全部集めるってトロフィーありますし。

しかしノーマルでもこの難易度となると1999モードのダラービル未使用クリアは骨が折れそうです。
あとポゼッションで洗脳したボットとティアで出した兵器が脆すぎる気がする…強化できるのかな?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/28] PS3 BioShock Infinite | TB(0) | CM(0)

BioShock Infinite -1プレイ目

インフィニットやってます。
ヴォックスに武器を提供するためにフィンクトンのガンスミスの店に来るところまで進めました。

130426_bs1.jpeg 130426_bs2.jpeg

数時間やっての感想ですがとにかく世界観が素晴らしいの一言に尽きます。
風景に見惚れて本編が進まなくなることもしばしば。遠くに見える街や建物などの背景以外にも、
街並みや看板のデザイン、装飾、店にある小物に至るまで、見える物すべてにこだわりを感じます。
もう景色や雰囲気を楽しむだけでもこのゲームをプレイする価値はあるんじゃないでしょうか。

ゲーム部分に関しては、従来のプラスミドに代わるビガーやトニックに代わるギアの存在があり、
世界観は大幅に変わりつつもバイオショックとしてのゲーム性はしっかりと受け継がれていて、
そこにスカイラインやティアが加わり、戦闘にさらなるバリエーションをもたらしていますね。
ただ残念だったのが何故か武器を2種類までしか所持できないという点。全部持たせてほしかった。

エリザベスは戦闘時にはアイテムやティアで戦闘をアシストしてくれますが、彼女自身は無敵なので
守ったりする必要がなく、気兼ねなく戦えます。はぐれることもなくばっちり付いて来てくれます。

ローカライズに関してですが吹き替えはほぼ完璧で問題ないんですが、街の看板やポスターなど
にカーソルを合わせたときに翻訳が表示されるところと表示されないところが目立ったのが
気になりました。前作のバイオショック2ではその点しっかりされていたのでなおさらですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/04/26] PS3 BioShock Infinite | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア