F











KILLER IS DEAD -3プレイ目(終)

プラチナ取れました。
恐らく鬼門となる「殺戮者は死んだ!」ですが、思ったより簡単でした。

130806_kidpt.jpeg

AAAを取るにはシークレットボーナスを優先し、危険手当や紳士手当やクールキルなども狙います。
イージーでアルティモンド+ダークブースターを使えばほとんどで割と楽にAAAを取れると思います。

恐らくAAAを取るのが一番難しいのはサブミッションのひとつ、「危険運転」ではないでしょうか。
AAAを取るにはノーダメで敵を1匹残さず倒さなければならないので、相当な技量と慣れが必要です。
自分はAAAを取るまでに1時間半もかかりました…何回もリトライして根気強く挑むべしですね。

スカーレットのチャレンジミッションもメインやサブミッションと同様にやっていけばいいですが、
なぜかチャレンジミッションは途中でリスタートすることが出来ないのでそれがストレスになるかも。
反復性が高いチャレンジミッションにおいてなぜリスタート出来るようにしなかったのかは永遠の謎。

あと難しくはないけど面倒なトロフィーで1億ドルを所持する「ミリオネア・キラー」がありますが、
自分はベリーハードのエピソード1でAAAを取るようにしてそれをただひたすらに繰り返しました。
弾に当たらずに移動するだけで終わるこのミッションで、大体1分程度で51万以上は稼げます。
簡単なので他のミッションよりも安定すると思いますが、完全に作業なので面白くはありません。

「"ジュリエット"を探せ!キャンペーン」のジュリエットですが、自分はなんとか発見できました。
GEKKOUの模造刀欲しいので応募させていただきますよ!でも1名様なんだよなぁ…厳しいなぁ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/06] PS3 KILLER IS DEAD | TB(0) | CM(0)

KILLER IS DEAD -2プレイ目

本編シナリオ2周目をベリーハード、3周目をハードでクリアしました。
上位難易度クリアで下位難易度のトロフィーは解除されなかったのでトロコンには最低3周必須です。

130803_kid1.jpeg 130803_kid2.jpeg

ベリハはアルティモンドコスで挑んだので楽勝でしたが、このコスチュームを使用すると
報酬が大幅に減るので稼ぎたいときは非推奨ですね。ただし評価条件は変わらないようです。

3周クリアの過程でカタナ、アクションスキル、サブウェポンは最大までアップグレードできました。
体力と血液もジャッジメントを決めたりオブジェクトを壊していけば特に問題なく最大Lvになります。

マッセルバックのバレットショット以外の武器はジゴロミッションをクリアすれば入手できます。
まさか美女が持ってるとは…てっきりメインミッションの道中のどこかに隠されているもんだと…
チャージキャノンはめちゃ強いですが、フリーズシューターとドリルはあんまし出番ないです。

今はスカーレットを全員見つけ出してチャレンジミッションの全クリアを目指してます。
13人は見付けたのですがこれ全部で何人隠れてるんだろう…なかなか見付からないもんですねぇ。
ロリポのジュリエットもどこかに隠れているみたいなんですがどこにいるのか見当も付かないですわ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/03] PS3 KILLER IS DEAD | TB(0) | CM(0)

KILLER IS DEAD -1プレイ目

待ちに待った須田ゲー新作、キラーイズデッドを始めました。
取りあえずノーマルで本編シナリオをクリアしましたので簡単に感想でも。

130801_kid1.jpeg 130801_kid2.jpeg

「須田版デビルメイクライ」とでも言うべきプレイ感覚で、アクションは軽快かつスピーディーで
テンポがよく、コンボを繋げて敵を高速で斬りまくってフィニッシュを決めるのは実に痛快です。
敵の攻撃を高速移動で避ける感覚も病み付きになります。避けるだけで楽しいアクションは久々。

各ファイナルジャッジメントはスコアに影響するので可能な限り狙っていきたいところですが、
敵の攻撃は結構シビアなので、上手く立ち回らないとすぐにコンボが切れてしまいます。
ジャストガードやドッジバーストは狙って出せるように敵に合わせて練習していきたいですね。

本編シナリオはノーモアヒーローズに似たノリでしたが、内容は須田ゲーらしくかなり難解でした。
でも須田ゲーにしてはちょっと大人しかったかもしれない。メタセリフは割と多かったですけど。
終わったあとも多くの謎を残すシナリオなので考察しがいはありますが、かなり手強いですね…
流石に『killer7』ほどの意味不明さはありませんでしたが、考えさせられるには十分な難易度です。

不満点というほどのものではありませんが、日本語音声でプレイしていると、カットシーンでの
人物の口パクが英語音声に合わせてあるからなのか、かなりのズレが目立つのが気になりました。
あとこれは不満点ですが、ミッション中にモンドガールから定期的に電話がかかってくる演出は
興が削がれるのでいらなかったですね。短い時間とはいえその都度操作が制限されてしまうので…

須田ゲーにしてはアクションが面白く、いつもより不満点が少ないのは評価に値しますね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/01] PS3 KILLER IS DEAD | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア