F











『ミスト コレクターズ・エディション』を購入

ミスト コレクターズ・エディション [DVD](AA)を購入。

161009_mist.jpg

内容については今更語るまでもない作品だと思いますが、このコレクターズ・エディションは2枚組で、
監督のフランク・ダラボンが本来公開したかったというモノクロバージョンが収録されておりまして、
昔レンタルで通常版しか観た事がなかったので、これはモノクロ版も観ておかねばなるまいなという事で…

本当はBDで観たかったんですが、残念ながら日本版BDにはモノクロ版は収録されておらず、
海外版BDには収録されてますが日本語字幕が入っていないようでしたので、BDは諦めてDVDにしました。

早速モノクロ版で最後まで観てみましたが、1960年代のモノクロ映画を意識したような雰囲気を感じさせ、
一度観た内容ではありますが新鮮な感じで、通常のカラー版とはまた違った趣を楽しむ事が出来ました。
特に登場するクリーチャーたちはCG感が少し薄れ、より得体の知れない感じが出てて良かったです。
カラー版とモノクロ版にはそれぞれの良さがありますが、僕としてはモノクロ版を推したいですね。

しかし何度観てもラストに登場する、巨大クリーチャーが大地を揺らしながら登場するシーンは絶望感が
凄まじいです…あのクトゥルフ神話に出てきそうな名状しがたいデザインはほんとにたまらんですよ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/10/09] 購入物 BD/DVD | TB(0) | CM(0)

『OVA「ひぐらしのなく頃に礼」DVD 初回限定版オヤシロエディション file.05』を購入

OVA「ひぐらしのなく頃に礼」DVD 初回限定版オヤシロエディション file.05(DVD VIDEO)(特製収納ケース&描き下ろしイラストの抱き枕カバー&ブックレット同梱)(AA)をヤフオクで即決価格にて落札。

160327_hanyu.jpg

2009年発売の商品なので今更感はありますが、急に羽入の抱き枕カバーが欲しくなり購入しました。
新品だとAmazonぐらいしか在庫あるところがなく、しかも結構高めだったので躊躇してたんですが、
ヤフオクで探したところ中古即決5000円で出品されており、抱き枕カバー自体は未開封だそうだったので、
もうこれでいいやと落札に踏み込みました。流石に中古なので箱は傷んでましたが中身の状態はまぁ良し。

抱き枕に被せて立たせるとこんな感じ。抱き枕カバーはゲームや雑誌の特典などでいくつか所持してますが、
抱き枕本体は今回初めて購入。極力安いやつでいいかなと思ったりもしましたが、どうせならちゃんとした
ものを買ったほうがいろいろと捗りそうだったので、抱き枕界隈では評価の高いDHR4000(AA)にしました。

160327_hanyu1.jpg

羽入の抱き枕カバーが150cmなのに対して本体は160cmなので下のところが少しはみ出てますが、
カバーの主流サイズが160cmとのことなので、今後のことを考えてあえてこのサイズにしておきました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/03/27] 購入物 BD/DVD | TB(0) | CM(0)

『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ』を購入

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray](AA)を購入。

141225_sw.jpg

定価の半額以下だったのと、2015年公開予定のエピソード7に向けておさらいも兼ねて購入しました。
Amazonでは一時期7000円ぐらいまで価格が下がってましたが、その時に買いそびれたのが心残りです。
全作観てはいますが、新3部作はともかく旧3部作を観たのはもう何年も前で、うろ覚えになっていたので…
本編以外の特典も満載ですし、初めてシリーズに触れる人もこれを買えば間違いなしではないでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/25] 購入物 BD/DVD | TB(0) | CM(0)

『キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]』を購入

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray](AA)をAmazonで購入。

140704_kickass2.jpg

キック・アスの続編ということで劇場に観に行ったのですが、あの強烈さが忘れらずにBD買っちゃいました。
今年もいろいろ映画を観ましたが、未だにこのキック・アス2を超えた作品は出てきていません!マジで!

個人的には1作目よりも好きかもしれない…下ネタがさらにパワーアップして下品極まりない内容ですが…
女の子がゲロ吐きながらビチ○ソをブチ漏らす映画なんて他にありますか?しかもしっかり描写付きで!
ちょっとやり過ぎでは…と思うようなレベルのエログロナンセンスが満載で個人的には大ヒットでした。
もちろんギャグ以外にもアクションやキャラクター、シナリオとどれも最高にイカしてたと俺は思うぜ!

しかしなんで邦題はジャスティス・フォーエバーなんて副題付けたんでしょう、普通にキック・アス2で
良かったのでは?別に付けてもいいけど続編てはっきり分かるように「2」も付けとけよって思いました。
あと何故か応援テーマソングがホルモンの便所サンダルダンスという…いや好きな曲だけどさ…ね?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/04] 購入物 BD/DVD | TB(0) | CM(0)

『ストライクウィッチーズ 第1期 DVD & BD-BOX 北米版』を貰った

フォロワーの中村海斗さん(@DJpleinair)に「1個余ってるからいる?」と話を持ちかけてもらったので、
Strike Witches (ストライクウィッチーズ 第1期 DVD & BD-BOX 北米版)(AA)を譲っていただきました!

140117_sw.jpg

DVD2枚とBD2枚の計4枚組となっています。北米版BOXは日本版よりも遥かに安いのが魅力ですよね。
その分質はいくらか落ちますし特典なども付いていませんが、普通に観る分には北米版で十分でしょう。

ストライクウィッチーズは1期・2期ともに一応観ていましたが、内容はあんまり覚えてないんダナ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/17] 購入物 BD/DVD | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア