F











DATURA -1プレイ目(終)

PS+のフリープレイで配信されてたのでやってみました。
一人称視点で森の中を探索し、夢の中にいるような様々な不思議な体験をしていくという感じの作品です。

130915_datura1.jpeg 130915_datura2.jpeg

ゲームというよりは映像作品的な趣が強い内容で、雰囲気はいいですが操作性はあまりよくありません。
走ったらすぐ息切れして遅くなるし、カメラもひどくユラユラとしていて酔いやすいかもしれません。
元の価格は1000円ですが、精々500円程度で十分な薄い内容でした。これに1000円も払うのはちょっと…

何故か森の中に豚がいたり、謎のハゲ男が登場したりと意外にも登場人物が多いこの作品ですが、
人物のセリフはなく、ストーリーも脈絡がなくて、とにかく謎だらけで例えるなら悪い夢のような感じ。
恐らくはタイトルにあるダチュラを服用した男(主人公)の見ている悪夢(幻覚?)を描いているのかと。

森の中の全8ヶ所で起こる体験では善か悪かを選択でき、それによってラストの場面で変化があるみたい。
自分はほぼ悪のほうを選択しましたが、変化の違いがどのようなものなのかちょっと気になりますね。
最後に演出としてトイレの鏡に自分が映り、それをスクリーンショットして保存できるのですが、
プレイステーションEYEがある場合はテレビの前の自分の顔、ない場合はPSNのアバターが映ります。
自分はビビオペのひまわりちゃんアバターなので、大量の虫に集られるひまわりちゃんが映りました…

1000円払ってやる価値はないと思いますが、フリープレイならやってみてもいいんじゃないでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/09/15] PS3 DATURA | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア