F











ダンガンロンパ1・2 Reload -14プレイ目(終)

ミラクルモノミのアイテムをすべて獲得し、アイランドモードで全キャラのエンディングクリアも達成。
アイランドモードは手違いで目標アイテムの作成を2度も失敗してしまい結局5周するハメとなりました…

スクールモードやアイランドモードは1周が長く途中でダレてきてモチベーションの維持がキツかったです。
やってることも素材集めとかぶっちゃけ単調で面白いとは言い難いですしね…まぁおまけモードですから。
らぶらぶ度の上昇率を上げるとかして1周か2周で全キャラを攻略完了できるように調整してほしいです。

そんなこんなでようやくプラチナ取れました。
スキル的に難しいトロフィーはありませんでしたが、コンプするにはかなり時間がかかる内容でした。

131207_ronpapt.jpg

次回作の絶対絶望少女とダンガンロンパ3にも期待したいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/07] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -13プレイ目

アイランドモードを1周クリアし、全キャラと親密度MAXを達成しました。
プレゼントと隠れモノクマもコンプリートしました。

131204_ronpa1.jpg 131204_ronpa2.jpg

アイランドモードは2周目からが本番ですねえ、前作のスクールモードとやることはほぼ一緒なので、
要領は分かってますしスムーズにいけると思いますが、それでもあと3周もしないといけないと思うと
気が滅入ってきます。大体1周クリアするのに2時間ぐらいかかりますし、計6時間以上はかなりしんどい。

隠れモノクマは本編クリア時点でかなり取り逃がしていたので、チャプターセレクトから取り逃がしを
埋めていきましたが、攻略見ないと分からないような場所にあったりして割と難度高いなぁと思いました。

あとノベルモードもクリアしました。おまけとしては600ページぐらいある結構なボリュームの内容で、
テンポがよくて読みやすかったし、バトルとかアクションシーンもあって楽しかったです。流石成田先生!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/04] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -12プレイ目

ダンガンロンパ2のおまけモード「魔法少女ミラクル★モノミ」を攻略中です。
すでに全ステージクリアして今はアイテム集めをしているところですね。作業ゲー辛いです。

131202_ronpa1.jpg 131202_ronpa2.jpg

モノミを操作して円で敵を囲み、竜巻や木などの魔法を発動して敵を倒していくアクションゲームで、
全6ステージありますが、クリアするだけならそれほど難しいものではないですね、難易度も選べますし。
ただ、装備アイテムをコンプリートするとなるとドロップの関係で運ゲーなのでかなりしんどいっすね。

「おやじの腰ミノ」というオムツを装備すると敵のプレゼントボックスのドロップ率が少し上がるので、
多少出やすくはなるんですが、それでも出ないときは全然出てくれないしアイテムが被ることも多々あり。
まだまだ未取得のアイテムが多いので頑張って集めていきたいですがコンプまでにどれだけかかるのか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/02] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -11プレイ目

スーパーダンガンロンパ2の本編をクリアしました!
チャプター5の殺人が起きてからチャプター6の最後まで怒涛の展開で目が離せなかったですね。

131130_ronpa1.jpg 131130_ronpa2.jpg

この展開はちょっと予想できなかったですよ、生き残りメンバーもかなり意外な人選でしたし。
前作も相当なアレでしたが、2は前作以上にぶっ飛びまくった内容でマジで頭おかしいなって思いました。
流石タイトルにわざわざ「スーパー」を付けただけはありますね、スーパーサイヤ人2もビックリです。

個人的にシナリオに関しては今までにプレイしたADVの中でもトップクラスに楽しめたと思いますが、
全体的に学級裁判が冗長気味に感じたのは否めないかもです。攻略途中に疲れることが多かったです。
あとオシオキシーンですが、2のオシオキはギャグというかコミカル要素が強めであまり凄惨さが
なかったのが残念でした。いや、映像的なクオリティは相変わらず高くてその点は良かったですけどもね。

ペットは全種類育て終わりまして、日向のレベルも99になったのであとは隠れモノクマをコンプしてから
ノベルモードやミラクル☆モノミ、アイランドモードなどのおまけモードをプレイしていこうかなと。
ちなみにレベル99に達した時点での総歩数は3万7000歩と少しでした。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/30] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ1・2 Reload -10プレイ目

ダンガンロンパ2のチャプター3、チャプター4をクリアしてチャプター5の学級裁判まで進めました。
そろそろ終盤に差し掛かってきているようですが、未だに謎が多く先の展開が気になって仕方がないです。

131127_ronpa1.jpg 131127_ronpa2.jpg

チャプター3は犯人の正体が分かったときはすげぇショックだったなぁ…薄々感づいてはいたものの…
なんかもうチャプター3はいろいろと衝撃的な要素が満載で凄かったですね、ロボとか公式アヘ顔とか。

チャプター4はステージの構造が判明したときは「やられた!」と思いましたよ、あの発想は出なかった。
犯人のトリックも人の感覚や心理状態を上手く突いた巧妙かつ大胆なもので感心させられましたね。

学級裁判がめっちゃ時間かかるので正直疲れます…チャプター3や4では2時間以上かかってるかも。
前作と違って途中で中断が入るとはいえ、コトダマが多いし賛成と反対意見が混じってるしで難しいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/27] PSV ダンガンロンパ1・2 Reload | TB(0) | CM(2)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア