F











お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NoNoNo ! -4プレイ目(終)

ようやくプラチナトロフィー取れました。
オーブ稼ぎの放置含めて90時間以上かかりました。プラチナ獲得時の敵撃破数は2万4200体とちょっと。

131117_chambarazpt.jpeg

トロコンの鬼門はミッションモードの全ミッションで最高評価を獲得する「チャンバラ・ゴッデス」ですね。
個人的にミッション9が最難関で、V評価取れるまでにおそらく100回以上はリトライしたと思います。
ミッション24にも苦戦してましたが、高スコアのコツが分かった途端にすんなりV評価取れてしまいました。
ミッション9がほんと苦しかったですね…普通にクリアするだけならとても簡単なミッションなんですが…

500万オーブを獲得すると解除される「光り物に目がなくて…」はCP7の姉妹戦でレンコン放置で稼ぎ。
暴走の指輪と修練の指輪を装備し、リミットブレイカーを出すように連射設定するだけで準備完了ですが、
ムービーを挟むのでやたらと時間がかかってしまいました。もっと効率のいい稼ぎ場所はあるんかねぇ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/17] PS3 お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NoNoNo ! | TB(0) | CM(4)

お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NoNoNo ! -3プレイ目

4周目を難易度ベルセルクでクリアしました。
このモードは常に暴走状態(体力減少あり)で、敵が血晶しか落とさなくなります。
ベース難易度はミディアムかな?ベリーベリーハードかと思ってたので拍子抜けでした。

131113_chambara1.jpeg 131113_chambara2.jpeg

クエストはあと渇望のエンプレスとオーブハンターの残り2つでコンプできるとこまで来ました。
渇望のエンプレスはもう少しで埋まりますが、オーブハンターはまだゲージの半分とちょっとぐらいです。
実績wikiによると500万ポイントでゲージが全部埋まるとのことなので、残り220万ポイントぐらいかな?
これだけやってまだLv3(ゲージ三枠目)にすら届いてないとかキツイっす。あとどれだけかかるのやら。

ミッションモードは相変わらずミッション9に苦戦中。何回やってもV評価が取れない。ストレスがぱない。
ミッション9ばかりやってるので残りのミッション22、24、25は手付かず。ミッション24はB評価止まり。
まだまだ時間がかかりそうですが、あと少しのところまで来てるので頑張りたいと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/13] PS3 お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NoNoNo ! | TB(0) | CM(0)

お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NoNoNo ! -2プレイ目

ストーリーモードの2周目を難易度ハード、3周目を難易度ヴァイオレントでクリアしました。
難易度が上がっても敵が微妙に強くなる程度なので、詰まることなくサクサクと進められました。

131111_chambara1.jpeg 131111_chambara2.jpeg

ミッションモードは最高評価を残すところあと4つのミッションで取ったらいいところまで詰めたんですが、
ミッション9、22、24、25の4つが難しくて最高評価のV評価を取るのにめっちゃ苦戦しています。
他のミッションは割とすんなりV取れたんですが…特にミッション9なんかもう何度やり直したか分からない。
ミッション22、24、25あたりは敵が多くてクリアにそれなりの時間がかかるのでリトライが辛いです。

今作で追加された新プレイアブルキャラのノノノは動きが非常にコミカルで使っていて楽しいですね。
ノノノのストーリーモードでは通常のストーリーモードに合わせたノノノのセリフが用意されているのですが、
基本は通常ストーリーモードの使い回しなのでやることは一緒という…ここは完全新規がよかったなぁ。

プラクティスモードでは敵を好きなように増やせて面白いです。ゾンビ100体配置で愉快なことになりました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/11] PS3 お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NoNoNo ! | TB(0) | CM(0)

お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NoNoNo ! -1プレイ目

お姉チャンバラZをモリモリプレイしています。
1周目を難易度ミディアムでクリアして、今はミッションモードで全ミッション最高ランク取得作業中です。

131109_chambara1.jpeg 131109_chambara2.jpeg

本編ストーリーモードのボリュームはかなり少なく、ゆっくりやっても5時間ほどでクリアできましたが、
やり込みレベルを表すクエストや、他のプレイヤーとスコアを競ったりできるミッションモードなど、
やり込み要素は割とあるので意外と長く遊べますね。今作は追加キャラのノノノもいますし。

自キャラのアクション自体はそんなに悪くないのですが、敵の攻撃を食らうとやたら遠くまで吹っ飛ぶのが
気になりました。空中で体勢立て直せないし、復帰に時間かかるのはちょっとどうなのかなと思いました。
あとこちらの攻撃でも敵がやたら遠くまで吹っ飛んでいくので戦闘のテンポがかなり悪く感じられました。
全体的に出現する敵の数が多い上に硬いヤツが多いので、プレイしてて疲れることもしばしば。

取りあえず全ミッション最高評価狙いに集中して、周回プレイは後回しにしたいと思います。
ミッションの内容は360版から変更されてるみたいですね、PS3版のほうが多少簡単になってるのかな?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/11/09] PS3 お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NoNoNo ! | TB(0) | CM(2)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア