F











解放少女 SIN -6プレイ目(終)

ようやくプラチナ解放!
いやー面白かったです、良くも悪くも予想外の展開ばかりでしたが思っていたよりも楽しめました。

140105_kaihoupt.jpeg

クオリア収集やミスティクル・ダイブなどのシステム面に関してはちょっと思うところはありましたが、
シナリオ自体はテンポがよく、政治色が強くて難しい言葉が多く登場する割には読みやすかったです。
バッドエンドはそのほとんどがギャグテイストなのでバッドって感じがしなかったですね、一部を除き。

クリア特典でEXTRAにフリートークが解放され、主要キャラ16人+1匹(?)の声優さん達のコメントを
それぞれ聞くことができます。おまけでこういう収録後のメッセージが収録されているのは嬉しいですね。

アニメ化したら絶対映える作品だと思うので、ぜひともアニメで動いてるところが見てみたいです!
特に大国との戦闘シーンの描写はゲームだといまいち臨場感がなくかなりの手抜き感が感じられたので、
アニメでこそ解放機や史跡兵器のカッコよさをより描けるのではと。いやほんとアニメ化したら化けるよ!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/05] PS3 解放少女 SIN | TB(0) | CM(0)

解放少女 SIN -5プレイ目

Chapter06、Chapter07、Chapter08までクリアしました。
今はChapter09を攻略中ですが、いよいよ物語も佳境に突入したようで続々とこれまでの謎が判明中。

140102_kaihou1.jpeg 140102_kaihou2.jpeg

狙撃事件の犯人がまさか奴だったとは、まったく予想ができませんでした。一応伏線はあった…のかな?
シンの正体もまったくの予想外、というかその存在を疑いすらしてなかったらまんまとしてやられたなぁ…
ここまで来て主要キャラもバンバン死にまくってるので辛い。バッドではなく正規ルートだから余計に。

相変わらずハチャメチャなバッドエンドと、ぶっ飛んだ史跡兵器には笑わせてもらっているんですが。
特にChapter06に登場した「大江戸式・ツリーキャノン」なんか634mの巨大電波砲とかイカレてますよね。
Chapter07に出てきた「蝦夷式・ペンタウォール」は純粋にカッコいいデザインだと思いましたけど…

あと野中くんの例の場面の声優さんの演技が実に素晴らしいものだったので賛辞を贈りたい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/02] PS3 解放少女 SIN | TB(0) | CM(0)

解放少女 SIN -4プレイ目

プレイ再開しました。
Chapter05とChapterEX(Chapter05+)までクリアしました。

131229_kaihou1.jpeg 131229_kaihou2.jpeg

Chapter05も面白かったです、あの小神子さんがまさか…って感じでバッドエンドのほうも笑いました。
ChapterEXは文化祭のプレオープンの話だけで終わるので他のChapterよりかはかなり短かったですね。
メイドカフェを再現しようとして意味不明な謎の催しと化してたのは笑った。ツッコミどころが多すぎる…
凪冴側が開いてたカジノカフェはなかなか良さそうだったけどコーヒー飲みたいだけなら面倒くさいかも。

聖さんの復活・ふるさとの味シリーズはもはやテロ行為そのものとも言えるほどのマジなヤバさですね…
過去の記録からどう解釈したらそんな料理が生み出されるのか、ミスティクルの恩恵がなせる技なのか…
あとゴールドマン大使が私服で登場するたびにシャツに書かれている変な日本語が変化しててジワる。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/29] PS3 解放少女 SIN | TB(0) | CM(0)

解放少女 SIN -3プレイ目

Chapter04までクリアしました。
ゲーム開始直後から思ってたけどやはり芳乃ちゃんはクレイジーサイコレズであった…!恐すぎる。

131216_kaihou1.jpeg 131216_kaihou2.jpeg

相変わらずバッドエンドが強烈で面白いですね、毎回ちゃんとCGが用意してあるあたりに気合を感じます。
しかしこんな大量に用意する必要あったのかってぐらいに多いんですが…まぁ笑えるのでいいですけども。
今となっては次のバッドエンドでどういう急展開ぶりを見せてくれるのかそれが気になって仕方ないです。

交戦のたびに新しく登場する史跡兵器がネーミング、デザイン、能力といい感じに常軌を逸してて好きです。
大国からのカモフラージュのために全国の史跡を兵器に改造しているみたいですが、こんなぶっ飛んだ
兵器が全国各地に配備されているとは…さらに兵器自体を飛ばして越境調達まで可能とは。頭おかしい。
広島から取り寄せた『山陽式・グラビティゲート』が空から降臨したときは神々しすぎて草不可避だった。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/16] PS3 解放少女 SIN | TB(0) | CM(0)

解放少女 SIN -2プレイ目

Chapter02までクリアしたところまで進めました。
エンディング数が20もあるから何事かと思ってたらバッドエンドの数が多いんですねこれ…

131213_kaihou1.jpeg 131213_kaihou2.jpeg

主人公のミスティクル・シンボルであるシンがめっちゃいいキャラしてます。マスコットキャラ的な
見た目に反して口が悪いですが、主人公の分身とも言える存在だからこれ以上ない相棒なんだよなぁ。
仕事の効率化を手伝ってくれたりとか寝坊しかけたときに起こしてくれたりとか何かと便利な奴ですね。

しかし新日本国ではオタク文化がまさかロストアカデミックデータ扱いされるようになっているとは…
僅か100年足らずで日本の象徴とも言うべき文化の数々をも失わせるとは、大国の脅威や恐るべし。
とある人物を介してオタクネタがいろいろ出てきますが、微妙にその知識が間違っているのが笑えます。

普通の選択肢やミスティクル・ダイブで間違った情報を選んだりして失敗するとバッドエンドになる
ことがあるんですが、このバッドエンドがどれもシリアスな笑いを含んだ内容になっていて面白いです。
中の人繋がりでちるちるの「もう何も恐くない」のセリフはちょっと狙いすぎじゃないですかね!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/13] PS3 解放少女 SIN | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア