F











劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram -4プレイ目(終)

ようやくプラチナ獲得。プレイ時間は40時間とちょっと。
本編で見落としてる夜パートがあった所為で結局6周目の17日目までやるハメになってしまった…

131227_madomagipt.jpg

輪廻の魔女結界で全ミッションSランク取っても輪廻クリアのトロフィーが出なかったので、本編のどこかで
まだクリアしていないステージがあるのは分かったんですが、それが何日目なのか分からず、最初から
昼パートのたびにセーブしつつ選んでいくと4つぐらい見落としてました…4周もしたのに抜けがあったとは…
一目で分岐が確認できるフローチャート的なものが欲しかったですね、余計な手間がかかってしまった。

輪廻の魔女結界はSランク取らないと出現しないミッションがあるので、全部Sランク取るのが確実ですね。
特に真魔法少女戦の杏子戦がSランク取るのが一番難しく感じましたが、まぁなんとか潰れました。
杏子以外の魔法少女は杏子のロッソ・ファンタズマが最強すぎるので連発してたら速攻でカタがつきます。
ファンタズマは雑魚の一掃も一瞬で終わるのでお世話になりました。見た目もカッコいいので好きです。

アクションに関してはなかなかカッコよかったので(特にさやかと杏子)キャラゲーとしては及第点かなと。
ボリュームはそこまでありませんが、原作ファンならプレイしても損はないと言えるゲームだと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/27] PSV 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(0)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram -3プレイ目

本編ルート4周目を真のエンディングでクリアしました。
全員の絆値MAXでクリアが条件。真エンディングだけにエンドロールのあとに衝撃の真実が…!?

131225_madomagi1.jpg 131225_madomagi2.jpg

輪廻の魔女結界は残すところ真 魔法少女戦のみとなりました。しかしこいつらマジでくっそ強すぎる!
Lv99で全ステータスカンストさせてスーパーアーマーのスキル付けたさやかちゃんですら苦戦しましたよ。
何が強いかって、的確にこっちの攻撃ガードしてくるしめちゃくちゃ硬いしまったく怯んでもくれない。
倒せても制限時間ギリギリになってしまいます。真魔女たちが可愛く見えるレベルの半端ない強さですね。
他のステージではS評価を取らないと出現しないステージがありましたが、まさかこれもじゃないよなぁ。

真魔女戦は通常攻撃で攻めるのではなく魔法でゴリ押しすれば有効だと気付いてからは楽勝になったね。
今では委員長の魔女相手にEXP稼ぎさせてもらってます。経験値アップのスキルで35000くらい貰えます。
まださやかちゃんしかLv99になっていないので早いとこ全員Lv99にしたいですね。真魔法少女戦は後回し。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/25] PSV 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(0)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram -2プレイ目

本編ルートの2周目をベターエンド、3周目をベストエンドでクリアしました。
ベターエンドは後味悪すぎでしたが、ベストエンドはハッピーで良かったです。ワルプル戦は燃えました。
今は輪廻の魔女結界を消化してるところですね。その中の極限の魔女結界と真魔女戦がしんどすぎる…

131223_madomagi1.jpg 131223_madomagi2.jpg

真魔女戦では最大強化された魔女たちと戦っていくんですが、攻撃強いしHP多すぎてウンザリしてきます。
攻撃力255でカンストさせてさらに格闘威力アップスキルMAXを付けたさやかちゃんですらキツイです。
ひたすら切りまくってもちょびっとずつしかゲージが削れてくれません。連打しすぎで指が痛いわクソが!
でも倒すと経験値が豊富に貰えるから稼ぐときは真魔女戦が一番効率がいいのかもですね、疲れるけど。
極限の魔女結界のステージはとにかくクリアに時間がかかるから面倒、敵も多いし階層も深い。許せん。

しかし発売前のPV見てたときから思ってましたが、ホムホムは出るゲームを間違えてる感がすごいです。
M249軽機関銃とかAT-4ロケットランチャーをドカドカ撃ちまくり挙句の果てにはトラックまで召還するとは…
カットインの絵とか弾帯まで付けてるし…ホムホムを主人公にしたTPSでも出したらいいんじゃないかな。
ホムホムはおなじみの時間停止の力も使えるけどぶっちゃけ使いにくいかもしれぬ。ロケラン安定やね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/23] PSV 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(0)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram -1プレイ目

まどマギバトルペンタグラムやってます。
著作権的なアレのためか、残念ながらスクリーンショットが出来ない仕様のため画面を直撮りにて対応。

131220_madomagi1.jpg 131220_madomagi2.jpg

ワルプルギスの夜が襲来する30日目になるまでに、ADVパートとバトルパートを繰り返して絆値やレベルを
上げていくのが本編の基本的なゲームの流れとなっています。各パートは選択制になっています。
レベルが上がると各種能力値が上昇するほか、コンボ増加や新たな魔法やスキルを習得できるように。
魔法やスキルにもLvの概念がありスペルブックを消費して強化可能です。能力値も強化ポイントで強化可。

バトルパートは次々と現れる使い魔を倒しながら階層を進んでいき、使い魔のボスや魔女を倒すのが目的。
操作感覚は無双系のゲームに少し似ているかもしれません。基本は敵をロックオンして通常攻撃を用い、
遠距離の敵を攻撃するときや全体攻撃したいときは魔法で、みたいな感じですね。魔法はMPを使います。

通常攻撃のアクションはレベルが低いうちは少なく、かなり単調に感じて爽快感もなく正直つまらないなぁと
思っていたのですが、コンボアクションが増えて立ち回りにも慣れてくると段々と面白くなってきました。
回避アクションと通常攻撃を組み合わせれば、追撃や大量の敵を相手にするときも上手く立ち回れますね。
さやかちゃんと杏子は近接系なので使いやすいです、とか言いつつさやかちゃんばかり使ってますが…

1周目をバッドエンドでクリアしたので、2周目を開始して絆値を意識しながら18日目まで進めました。
取りあえずワルプルギス戦までには絆値を上げてコンビネーションマジックを全て習得したいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/20] PSV 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア