F











月極蘭子のいちばん長い日 -2プレイ目(終)

トロフィーコンプしました!
最後の金色の敵がどこにいるのか分からず、無駄に3時間ぐらい費やしてしまいました…
各ステージ10回以上クリアしてようやく発見。正直かなり疲れましたが達成感がやばかったです!

140118_ranko.jpeg

トロフィーは簡単に取れるものばかりですが、ナイト&デイを50秒以内に倒す、キララドラゴンを
ノーダメで倒す、一度もマスクを剥がされることなくマスクマンを倒すの3つは少し難しいので要練習。
プレゼントボックス全回収と金色の敵全撃破は根気よくやってくしかないですね、時間はかかりますが。
どのステージでどれが何個取れてるのか取れてないのかが一目で分かるように表示してほしかったなぁ。

須田信者としては今作は当たりと言ってもいい内容のゲームだったのですが、あまりにもボリュームが
少なく、何回も死んでムービーもしっかり見たうえでの初周のクリアタイムが53分で、2周目は30分程度
でクリア出来てしまうほどだったので、もう少しゲームボリュームが欲しかったなぁという感じです。

開発はクリスピーズですが、プレイした感触はいつもの須田ゲーですねこれ、どこか惜しさがある辺り。
3月にランティスからオリジナルサウンドトラックが出るみたいなのでもちろん購入予定でありまするよ!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/18] PS3 月極蘭子のいちばん長い日 | TB(0) | CM(0)

月極蘭子のいちばん長い日 -1プレイ目

蘭子やってます。
2周目をノーコンクリアしたので、あとは金色の敵をラスト1体探し出して倒せばトロコンてな感じです。

140116_ranko1.jpeg 140116_ranko2.jpeg

どんなゲームなのかは公式ページに載ってるので割愛するとして、問題はシナリオですよ須田さん!
このシナリオの難解さとぶっ飛んだ(文字通り)展開はkiller7を彷彿とさせます。こういうのを待ってた!
作中にも羈絆門が登場したり、八雲のワードが出たり、妹ちゃんの第三の目の存在など、killer7との関わり
を臭わせる要素がいくつか含まれているので、もしかしたら何かしら関係があるのかもしれませんね。

神風動画制作のアニメーションもすごいクオリティで、場面によって3D調だったりコミック調だったり、
またはキング・クリムゾンのCDジャケットみたいになったり、作画が変化していくのが印象的でした。
特に例のシーンはマジキチとしか言いようがなく、超展開ワケワカメすぎて思考が追い付かなかったです。

ちなみに男性キャラ全員を鈴村健一さん、女性キャラ全員を内田真礼さんが担当されているのですが、
2人とも流石の演技力と演じ分けで、同じ人が声やってるとは思えないほどでしたよ、声優ってスゲェ!

BGMは安定の山岡サウンドで、どの曲もめっちゃ良かったです。主題歌とED曲出たら買うかもしれない。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/16] PS3 月極蘭子のいちばん長い日 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア