F











戦国BASARA4 -8プレイ目(終)

ようやくプラチナ獲得です。
トロコン時のプレイ時間は137時間、総撃破数は455,531体でした。
撃破数は勝家で何回かカンストしたあとも倒し続けてたので、実際はもっと倒してると思います。

140213_basara4pt.jpeg

自分はこんなプレイ時間になりましたが、効率重視でプレイすれば100時間でプラチナは取れるでしょう。
強化印籠によるレベル上げが出来るので好きじゃない武将も使わずにレベル上げ出来たのは良かった。
前田祭りで勝家を使った印籠稼ぎよりも、お市を使った稼ぎのほうが時間を少し短縮できるみたいですね。
普通にやって全32武将をLv.MAXにするのにどれだけの時間と労力がかかったのかと考えると恐ろしい。

4宴が出るとしたら、まず間違いなく帝とマリアさんはプレイアブルキャラになるでしょうね。
あと尼子晴久も出てきてプレイアブルになるかもと予想。個人的にはザビー様に復活してほしいですけど。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/13] PS3 戦国BASARA4 | TB(0) | CM(0)

戦国BASARA4 -7プレイ目

慶次、幸村、鹿之介、佐助、官兵衛、天海、信長、鬼島津で戦国創世をクリア。
トロコン狙いなら全員でやる必要はありませんが、せっかくなので全員分のエンディング見ておきました。
戦国創世を一度クリアした武将だと、ルート選択ができるようになるのでかなりありがたいですね。

140211_basara1.jpeg 140211_basara2.jpeg

トロフィーは残すところ全武将レベルマックスと、おたずねものビンゴ帳の究極と婆娑羅のコンプのみです。

レベル上げの印籠集めは相変わらず勝家と前田祭りでやってますが、難易度を婆娑羅に変えて、遊戯書の
「印籠あつめ」を「捨て身の覚悟」に変更した結果、以前の約半分の時間でカンストするようになったので
回転率が上がりました。婆娑羅だとうっかり瞬殺される恐れがあるのであえて難しいでやってたんですが、
「印籠あつめ」で手に入る印籠は微々たるものだったので、一層の事「捨て身の覚悟」使って婆娑羅で
やったほうが断然効率がいいんじゃないかと思ったら案の定でしたね…なんでもっと早く気付かなかった…

おたずねものビンゴ帳は自由合戦でおたずねものの絵札が出ている合戦を選んでは倒してクリアし、
出ていなければ再び出るまで謁見ノ儀をクリアして、絵札が出ている合戦を選んで倒してクリアして…
という感じで延々と同じ作業を繰り返しているのですが、正直レベル上げの作業よりもしんどいです。
幸いにもレンコンを用いた幸村の常時紅蓮脚発動があるのでスピードクリアは容易ではありますけども…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/11] PS3 戦国BASARA4 | TB(0) | CM(0)

戦国BASARA4 -6プレイ目

徳川家康、長曾我部元親、毛利元就、鶴姫、本田忠勝、小早川秀秋で戦国創世をクリア。
あとようやく全ての銘を入手。変合成でしか出現しないレア銘は運ゲーだけど意外と早く全部出ました。

140207_basara1.jpeg 140207_basara2.jpeg

金吾さんは初めて使いましたが、めっちゃ使いにくかったです。特に通常攻撃がコンボ繋げにくいかも。
でも固有技と奥義は割と強力な技が揃ってるので上手く使いこなせればかなり強い武将だとは思いますが。

強化印籠稼ぎは勝家で「特訓極」を6枠付けた武器と、遊戯書の「初陣のとき」と「印籠あつめ」を使い、
慶次の祭りステージで最高潮にしてから無限湧きポイントでクルクルするのが一番早くて楽だと思います。
大体40分前後で99万(カンスト)稼げますが、ボタン押しっぱなしのまま放置してると5分経つごとに
勝手にポーズがかかるのでその都度解除しないといけません…放置プレイ防止とかやめてくれよ…(絶望)
ちなみに難易度は難しいでやってこの時間なので、究極以上だとさらに貯まるのが早くなります。

忠勝の第弐衣装は武者ガンダムかな?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/07] PS3 戦国BASARA4 | TB(0) | CM(0)

戦国BASARA4 -5プレイ目

伊達政宗、片倉小十郎、最上義光、石田三成、大谷吉継、風魔小次郎、松永久秀で戦国創世をクリア。
これでようやく18人戦国創世終わりました…まだあと14人も残ってる…そのあとはレベリング作業が…!

140205_basara1.jpeg 140205_basara2.jpeg

小十郎は何気に今作で初めて使ったんですが、思ったより強くて気に入りました。
固有技ボタン長押しで派生技が出せるのが強みですね。モーションもキレがあってカッコいい。
奥義の無月極殺は殴る蹴るの暴行モードでまさしくヤクザって感じで使ってて大変気持ちいいです。

素敵紳士も今作で初操作。騙し討ちが中心のトリッキーな技が多いので、かなりクセが強い奴ですねぇ。
通常技自体は繋げやすいし固有技も強力なものが揃ってるので決して弱いキャラではないですけど。
固有技の超飛込平身低頭剣はジャンピング土下座の段階で止めて通常技に繋げたほうが使いやすいな。
戦国創世のエンディングで思いっきり空中に浮かんでましたが彼は一体何者なんでしょうか…

松永さんも今作で初操作です。焔の大佐よろしく指パッチンで爆破攻撃するのが特徴的な武将ですね。
特に奥義の黒禍の威力は高く爆発範囲も広いので非常に強力。武将戦なら塵晦もかなり使える技。
あとユニーク武器がチャッカマンだったのは笑いました。デカいから手に持ってると掃除機みたい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/05] PS3 戦国BASARA4 | TB(0) | CM(0)

戦国BASARA4 -4プレイ目

雑賀孫市、大友宗麟、立花宗茂で戦国創世をクリア。
宗麟と宗茂は今作で初めて使いましたがなかなか楽しいですね、特に宗麟は。

140202_basara1.jpeg 140202_basara2.jpeg

宗麟はふざけたキャラのイメージがあり、やはり技もふざけたノリですが思ったより強くて笑いました。
全体的に操作性にクセのある武将で上手く使いこなすのがちょっとあれですが、使ってて楽しいキャラです。
「さあ、再誕のとき」でザビー顔の気持ち悪い天使を飛ばして敵兵を操って攻撃できるのいいですね。
あと空中での通常攻撃が若干浮遊しながら下に向かって撃つ攻撃になりますがこれは使い勝手いい感じ。
奥義の「もう、あなたしか見えない」は3段階まで合体して発動できれば強力だけど隙が大きすぎ…
武器の(略)救国の天使号ですが、なんですかねこれ…天使とジャガイモとおっさんの合成生物かな?

宗茂はどの攻撃も大振りで隙が大きいので思ってたより使いにくかったですが、多段ヒットは強いですね。
武器が雷切なのでどの技もボタン長押しヒット数が増加できるのが特徴的。回転攻撃は割と使いやすい。
宗茂の戦国創世は完全にルートが決まってて、全戦が武将とのみの戦いだったのですぐに終わりました。
第弐衣装はジャンボザビーくんかと思ってたら…なまはげだこれ!ジャンボザビーくんは配信するのかな?

最近は遊戯書の「捨て身の覚悟」にハマってます。攻撃力が4倍になるかわりにダメージも4倍になる
という諸刃の剣ではありますが、高難易度でも面白いほど敵がザクザクと刈れるのでかなり楽になります。
究極や婆娑羅などの難易度だと雑魚に連続攻撃されて一瞬で死ぬ場合があるのでリスクは高いですが。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/02] PS3 戦国BASARA4 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア