F











NieR:Automata -1プレイ目(終)

ニーアオートマタのプラチナを取得。

170313_omatapt.jpg

トロフィーに関しては例の変な女レジスタンスのヒミツの店でアレの解除を依頼してちょちょいと…
若干の罪悪感を覚えつつも、まぁあったら利用しちゃうよね…仕方ないよね…と言い訳しながら全解除。
なので苦労したトロフィーは一切ありません…普通にやっても面倒なだけでスキルが必要な項目はないか。
メタルギアライジング並の難易度にはなるだろうなと覚悟していたので拍子抜けではありましたね。

最後までストレスなく楽しめたのは良かったですが、シューティングがちょっと多すぎませんですか?
本筋の3分の1ぐらいシューティングだったような感覚が…演出とはいえ個人的にそこはマイナス評価。
良くも悪くもニーアだなぁという感じですね、真エンドでマジで全データ消されたりするし…
総合評価としましては2Bさんのキャラデザが神なので神ゲーだと思います。エッチすぎる。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/03/13] PS4 NieR:Automata | TB(0) | CM(0)

GRAVITY DAZE -1プレイ目(終)

発売日に購入していたPS4版ダゼですが、去年の年末になってようやくプレイ開始…
なんとか2が出る前にDLCも合わせてトロコン出来ました。

170110_daze.jpeg

最後までプレイして思いましたが、結構な要素が謎のまま残されててかなりモヤモヤ感がありますね…
エイリアスの正体ですとか、キトゥンやクロウの出生、子供たちのその後、世界についてなど挙げだしたら
キリがないくらいたくさんありますが、全部2で明かされるんでしょうか…投げっぱなしにならないか少し心配。

エンディングの様子からも最初から2部構成を前提とした内容だったのだとは思いますが、それにしても
続編が出るまで待たされるファンの身にもなってほしいですよね!プレイするのがギリギリで良かったです!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/01/10] PS4 GRAVITY DAZE | TB(0) | CM(0)

龍が如く6 命の詩。 -1プレイ目(終)

龍6のプラチナ取れました。
いつものボリュームを想定していたので、まさか約2週間で終わるとは思いませんでしたね。

161225_ryu6pt.jpeg

恒例化していた達成目録の達成率100%トロがなくなっただけでここまでトロコンが容易になるとは…
個人的にはこれぐらいのボリュームでサクッと楽しみながらプラチナ取れる難易度がちょうどいいですが。
達成率100%のトロフィーがあったとしたら、自分の場合数ヶ月はかかってましたでしょうしねぇ。

しかしまぁ今作、ゲーム部分はいろいろ進化してたのは良かったけどこのシナリオはなんじゃいなっていう。
桐生一馬伝説の最終章がこれってどうなの?ラスボスとか締めに相応しい相手なのかと期待してたのにさ…
いつも通り面白かったし楽しめたのは確かなんですけども、なんか全体的に内容が薄く感じました。
あと大吾と真島の兄さんと冴島の出番がほぼなかったのが寂しかったです、最初と最後だけとかね…

龍シリーズはまだまだ続くと思いますが、桐生さんから新しい主人公に世代交代するんでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/12/25] PS4 龍が如く6 命の詩。 | TB(0) | CM(0)

THE PLAYROOM VR -1プレイ目(終)

無料配信されているTHE PLAYROOM VRのプラチナを取りました。
基本的に2人以上の人数でのプレイが前提の内容ですが、それを1人でやったので多少しんどかったです。

161205_VRroompt.jpeg

やった感じそこまで難しいのはなかったですが、ウォンテッドのエンドレスモードで35体以上倒すのと、
ゴーストハウスの屋根裏ステージの攻略は1人でやるとなると、常にスコープをカシュカシュ動かして
VR視点とテレビ画面を行ったり来たりしないと無理なので、動作的な意味でしんどかったですね…
でもこれウォンテッドに関しては逆にパートナーなしでソロで挑んだほうが確実なのではと思いました。

無料配信のタイトルですが、VRの入門編としては最適な内容で、お金出しても良かったと思えるくらいに
いろいろと楽しめました。キャラクターも可愛らしく、プレイしてて癒されること間違いなしです。
ミニボットのガチャガチャで出したオモチャのコレクションを見ているだけでも面白いです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/12/05] PS4 THE PLAYROOM VR | TB(0) | CM(0)

うたわれるもの 二人の白皇 -1プレイ目(終)

うたわれるもの 二人の白皇のプラチナトロフィーを獲得しました。
時間があまり取れず、休日にちょこちょこやってたら思いのほかかかってしまいました…

161126_utawarept.jpeg

『蒐集ここに極まれり』で全ての戦利品を入手するのが一番精神的にしんどかったかもしれません。
一部確率入手の戦利品があるので入手出来るまで何回も同じステージを回すハメに…
運が良ければすぐ終わるんでしょうけど、出ないときはとことん出ないのでやたら時間を費やしました…

SRPGとしての難易度は前作の偽りの仮面よりも上がっており、かなりやり応えがあって楽しかったです。
シナリオも良かったですが、「うたわれるもの」としては自分の中では初代こそが補正抜きで至高なので、
感動こそしましたがやはり初代は越えられないなぁと思いました…面白かったのは間違いないんですけどね。

エクストラステージでの開発者のコメントを見る限りでは、うたわれはこの三部作で終わりではなく、
今後も何かしらの展開があると思われるので、続編なのか新章なのか分かりませんが期待したいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/11/26] PS4 うたわれるもの 二人の白皇 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア