F











うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プラチナトロフィー獲得

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄のプラチナを取得。
他のゲームと並行して少しずつやってたら思ってたよりも時間かかってしまった。

180630_utawarept.jpg

めちゃくちゃ久しぶりのプラチナです、7か月ぶりぐらいかな。何気に今年に入って初という…
散りゆく者への子守唄はPS2版をプレイ済みですが、約11年ぶりだったのでいろいろ忘れてる部分もあり、
戦闘パートも遊びやすく進化したおかげで、ほぼ新作のゲームをプレイする感覚で楽しめました。
プラチナ難易度は『偽りの仮面』『二人の白皇』に比べるとかなり簡単でボリュームも手ごろですね。

次は『うたわれるもの斬』が発売予定なので期待したいですが、開発タムだし微妙ゲーになりそうな予感が…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/06/30] PS4 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 | TB(0) | CM(0)

戦国BASARA 真田幸村伝 -1プレイ目(終)

真田幸村伝をトロコンしました。PSプラスのフリープレイで配信されてたのでやってみようかなと。
BASARAはナンバリングは購入してるんですが幸村伝は外伝だしなんとなくスルーしてたんですよね。

171204_yukimurapt.jpg

ナンバリングに比べると全体的なボリュームは少なく物足りなさはありましたが、まぁ楽しめました。
トロフィーは面倒で作業感があるものもありましたが、そこまで難しいのもなかったのでサクッとコンプ。
いつものナンバリングだったらかなり時間と労力がかかっているので、それと比較するとだいぶ簡単ですね。
ちなみに武将選択可能になってからはほとんどレンコン使って幸村(皇)の大紅蓮脚ばっかやってました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/12/04] PS4 戦国BASARA 真田幸村伝 | TB(0) | CM(0)

カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~ -1プレイ目(終)

カイジVRのプラチナ取りました。
時間はそんなにかかりませんでしたが、精神的にかなり疲れたような気が…

170911_kaijivrpt.jpg

カイジで有名な鉄骨渡りをVRで体験出来る内容となっていますが、ゲーム性はコントローラーを傾けて
足の震えを抑えつつ少しずつ前進していくだけという非常に単純なものなので特に難しくはなかったです。
高所での鉄骨渡りという極限状態を上手くVRゲームとして再現していて、割と緊張感がありました。
声優さんの演技は素晴らしく、原作のあの雰囲気をバッチリと感じられるのではないかと思います。

ただ全体的にテンポが良いとは言えず、ゲームとしてみるとあまり面白いものではないかもしれません…
あくまでファン向けのコンテンツで、カイジの世界に入りたい方にはおすすめ出来るゲームだと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/09/11] PS4 カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~ | TB(0) | CM(0)

UNDERTALE -1プレイ目(終)

UNDERTALE(アンダーテール)のプラチナ取りました。
と言ってもまだエンディングまで見れてないんですけど…

170904_utpt.jpg

トロコン目的の場合はクリアする必要はなく、最終ステージの後半まで到達出来ればOKという…
トロフィーの約半分がイヌじんじゃにお賽銭を入れるだけで獲得出来るという適当感にあふれた内容です。

ストーリーやキャラのセリフ回し、ゲーム性などは独特なセンスがあり、万人受けするゲームではないかも
しれませんが、プレイした人の心に残るタイトルだと思います。ローカライズも随所にこだわりが見受けられ、
最初から日本語で書かれたのかと思うほど違和感がない仕上がりになっているのではと感じました。

まだクリア出来てないのでトゥルーエンド目指して頑張りたいところですが、メタトンEXが手強くてなかなか…
製作者が東方Projectに影響を受けているとのことで弾幕STGの要素があり、戦闘時のBGMも東方っぽい
感じの曲が多いので(トリエル戦とか)、東方好きの人は試しにプレイしてみるといいかもしれません。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/09/04] PS4 UNDERTALE | TB(0) | CM(0)

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 -1プレイ目(終)

別のゲームやったり再開したりを繰り返しつつ、ようやくプラチナ取得。
久々にトロコンするのに苦労しました…達成感よりも「やっと解放された」感のほうが強いですね。

170717_v3pt.jpg

シナリオの感想は今更言うのもあれですので割愛するとして、トロフィーに関する感想をば。
もうほんとに作業ゲーに運ゲーにとやってて面白くないのばかりで辛かったですよ…
カジノのミニゲームとかいうオマケ要素にガチ難度のトロフィー設定しないでもらえないですかね…
特にモノリスホリダーは終わりが見えなくてハゲそうになったです…ランクS取れたのも完全に運でしたし…
モノリスホリダーだけで何十時間か費やしてますね、まぁ考えるの面倒で適当にやってたのもありますが。

絶望のダンジョン関連はしんどかったけどやっててまぁまぁ楽しめたのでそこまで不満はないかな。
あとは絆レベルとかギャラリー全解放とかは作業感強くてあまり楽しめなかったかなぁと。
トロフィー抜きならゲーム本編のほうはかなり良かったと思いますけどね、賛否ありますけども。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/07/17] PS4 ニューダンガンロンパV3 | TB(0) | CM(2)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア