F











龍が如く 維新! -11プレイ目(終)

プラチナトロフィー獲得です!いやー今回も長かった…そしてキツかった…
前作の龍5もプラチナめちゃくちゃしんどかったですが、維新も負けず劣らずの難易度でした…
プレイ時間は放置時間があるので正確には分かりませんが、おおよそ150~160時間ぐらいでしょうか。

140805_ryuuishinpt.jpeg

今作には精進目録とかいう嫌がらせとしか思えない苦行そのものなシステムがあるので、作業量で
言えば明らかに龍5よりも維新のほうが多いと思われます。総合的な難易度では甲乙付け難いですが…

ゲームとしては安定の面白さだったので、次回作にも期待したいですね。トロフィーもっと楽にして…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/08/05] PS4 龍が如く 維新! | TB(0) | CM(0)

龍が如く 維新! -10プレイ目

ようやくコンプリート率100%達成です!
苦戦してた麻雀ですが、リーチの仕方分かってから2、3回の試合ですんなり終わりました。
今までの苦労は一体何だったのかという感じですが、無事に達成出来たので良しとします。

140803_ryuu1.jpeg 140803_ryuu2.jpeg

その後はそのまま本編をクリアして、放置してたシリーズお馴染みの究極闘技を終わらせました。
今回特に難しかったのは乱戦闘技の其の十ですね、これがダントツでリトライ回数多いです。
1発でも攻撃を喰らえばアウトの状況から、制限時間内に敵の攻撃とクソカメラワークに耐えながら
50人を倒しきるのは至難の業と言っても過言ではない難易度でした…もうやりたくないです…
人によってはこの乱戦十こそが真の鬼門になるのではないでしょうか…鬼門いくつあるんだよ!

これで残すは本編を達人級でクリアするのみです。強くてニューゲームでサクッと終わらせたいと思います。
今五章に入ったところなので、このペースならあと数時間ほどでクリア出来るんじゃないですかね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/08/04] PS4 龍が如く 維新! | TB(0) | CM(0)

龍が如く 維新! -9プレイ目

介抱 阿修羅級、おいちょかぶ、こいこいをコンプ完了して、あとは麻雀を残すのみとなりました。
精進目録のほうはあと「請け負った荷物を50回届ける」のみで、現在25回まで終わりました。

140731_ryuu1.jpeg 140731_ryuu2.jpeg

麻雀は実は言うと完全に初心者でして、基本的なルールについては分かるんですが、役まではちょっと…
1試合で40000点以上取ればノルマ達成ですが、なかなか難しいです。試合に勝てはするんですが…
ていうかこれリーチ出来る状態になったら□ボタンで出来るんですね…今まで気づきませんでしたわ…

個人的にこれが真の鬼門ですね、日本舞踏や介抱みたいに明確な攻略法があるわけではないので。
龍5の麻雀ではイカサマアイテムが使えたので楽勝でしたが、今回は真面目にやらざるを得ない…
まぁ当初のことを考えるとなんとなく打ち方は分かってきた感じなので諦めずに頑張りたいと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/31] PS4 龍が如く 維新! | TB(0) | CM(0)

龍が如く 維新! -8プレイ目

約3ヶ月ぶりにプレイ再開です。
プラチナトロフィーの鬼門のひとつ、ミニゲームの日本舞踏をなんとかコンプしました!

140726_ryuu1.jpeg 140726_ryuu2.jpeg

中でも特に難しいとされる鼓動の芸者級ですが、譜面を見ながらリズム通りにやると3回目ぐらいで一流を
取れたので楽勝でした。他の曲は自力で譜面や動画など見ないでやったんですが、そこまで難しくは
なかったので、何回かやってる内に一流取れました。鼓動は上級者級でも難しいですが、まぁ慣れですね。

これでミニゲームコンプの残りがあと介抱 阿修羅級、おいちょかぶ、こいこい、麻雀の4つになりました。
介抱阿修羅も慣れだと思うので、練習あるのみですね。1回最後の面まで行ったんでなんとかなるハズ…
おいちょかぶ、こいこい、麻雀はイカサマアイテムなしなので、普通にやるしかないのでかなり面倒です。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/26] PS4 龍が如く 維新! | TB(0) | CM(0)

龍が如く 維新! -7プレイ目

武器・防具のコンプリートをようやく達成し、残すはミニゲームのみとなりました。
現時点でコンプリート達成率は98.16%で、ミニゲームの日本舞踏、お座敷遊び、おいちょかぶ、こいこい、
麻雀をノルマ達成すれば100%になります。中でも日本舞踊はコンプ達成率100%における鬼門ですね…

140422_ryuu1.jpeg 140422_ryuu2.jpeg

今作は従来作にあったようなイカサマアイテムがないので、一部のミニゲームには正攻法で挑む必要があり
一気に稼いだり出来ないので少々面倒くさいですね…イカサマアイテムの有り難みが改めて分かります。

賭場のおいちょかぶとかこいこいはメンドくさいけどまぁなんとかなるとして、問題なのは日本舞踏と
お座敷遊びの介抱なんですよね…参考動画や譜面などをうpしてくださってる方が何人か居られるので、
それを見てなんとか達成できるまで繰り返しプレイするしかないです。自力クリアは無理っぽいので…
でもゲームとしては面白いのでまだいいです、武器防具コンプ作業のような素材集め地獄ではないので。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/04/22] PS4 龍が如く 維新! | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア