F











Jスターズ ビクトリーバーサス -4プレイ目(終)

プラチナトロフィー取れました。
ビクトリーロード制覇がかなり大変でしたが他は大したことなかったです。

140412_jsvspt.jpeg

ビクトリーロードのバトル達成率を全エリアで100%にするには、うろ覚えなんですが確か130戦以上は
バトルをこなす必要があったと思います。Jアドベンチャーモードをすべてクリアするでは、4人のキャラで
それぞれエンディングまでやればいいんですが、一部バトルとキャラのセリフや会話が違うことを除けば
基本の流れはどれも一緒なので、ぶっちゃけ3人目くらいで飽きてました…もうちょい変化が欲しかった。

ジャンプのお祭りゲーにしてはバトル部分などでモッサリ感とテンポが悪いところもあったりしましたが、
ジャンプが好きだったり、参戦しているキャラに好きなキャラがいるならプレイしても損はないと思います。
BGMエディットが出来たり、ロード中にランダムで参加作品のクイズが出題される点は個人的に高評価。
もしも次回作があるとしたなら、バトル部分の改善やステージ数を増やしてほしいところではありますね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/04/12] PS3 Jスターズ ビクトリーバーサス | TB(0) | CM(0)

Jスターズ ビクトリーバーサス -3プレイ目

Jアドベンチャーモードの一護編をクリアしてビクトリーロード進めてます。
一護編は敵とクエストを完全無視してメインに集中してやったら割と早く終わりました。

140408_jsvs1.jpeg 140408_jsvs2.jpeg

それで今はひたすらビクトリーロードをやってるんですが、とにかく長いですねこれは…
全12エリア中の8エリアのバトル達成率を100%にしたところまでやりましたがぶっちゃけ飽きてきました。
ルート分岐があるエリアは一度エリアの最後までクリアしてから、また最初からやり直して未クリアの
ルートをやらないといけないので非常に面倒です。分岐が2つとかならまだマシだとして、分岐が3つもある
エリアはほんとにダルい…同じステージばっかりやるハメになりますから。幸いなことにトロフィー狙いで
あればチャレンジ達成率は不問らしく、バトル達成率のみ100%にすればいいとのことなので助かりました。

ビクトリーロードはバトルでのスキルよりも、バトルを延々と繰り返しクリアできる忍耐力が問われますね。
自分はモチベーションを保つのがやっとなのでかなり辛いです。もうちょい面白かったらいいんですが…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/04/08] PS3 Jスターズ ビクトリーバーサス | TB(0) | CM(0)

Jスターズ ビクトリーバーサス -2プレイ目

Jアドベンチャーモードのトリコの探求編をクリアしました。
クエストとかカリン塔のバトルとかもやりつつだったのですが、少なくとも10時間以上かかったような…

140406_jsvs1.jpeg 140406_jsvs2.jpeg

今は一護メインで使っててすっかり持ちキャラになってますね、虚化状態で出せる連続月牙天衝が強い。
障害物と高低差に気を配る必要がありますが、遠距離から連射してるだけでほとんどのCPUは倒せます。
ただ、虚化するのに一定時間かかるのが難点ですが、そのへんは障害物の陰やサポートキャラで対処を。

さらに一護は超必殺技の無月も強いです。発動すれば1ダウンとなってしまいますが、当たればほぼ一撃で
相手を仕留められる上に、直線の当たり判定距離が長いので上手くやれば敵2体をまとめて倒せます。
自チームがあと1ダウン取れば勝ちっていうときに使うといいですね、ミスって外したらアウトですけど。

フリーバトル20回やオンラインバトル20回なども終わったのでビクトリーロードを進めてます。
最初のステージはルート分岐含めて5試合で終わったけど次からのステージでは増えたりするのかな?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/04/06] PS3 Jスターズ ビクトリーバーサス | TB(0) | CM(0)

Jスターズ ビクトリーバーサス -1プレイ目

ビクトリーバーサスのプレイを開始!
Jアドベンチャーモードの探求編(トリコ)から進めているところです。

140403_jsvs1.jpeg 140403_jsvs2.jpeg

Jアドベンチャーでは船を動かしてフィールドを移動し、クエストやストーリーの発生地点まで向かって
クリアしていくことで進行していきます。フィールドには他のバトル参加者たちの船や、謎の敵の船が
航行しており、接触することで敵チームとバトルが始まります。この辺はRPGとほぼ同じですね。
ストーリーを進めることで船が改造パーツによりどんどん改造されて行けるところが増えていきます。

大砲を手に入れてからはフィールドにいるモンスターを大砲で撃って倒せるようになるのですが、
まったく無害無抵抗のモンスターに大砲で弾撃って当たれば一撃で消えて…これ何がおもろいんや…
敵船と同じでエンカウントしてバトルになるんなら分かりますよ、でもこれ撃つだけで終わりって…

Jアドベンチャーではバトルで使えるキャラは限られているのですが、一部のクエストで仲間を増やしたり、
一時的に場面が変わってメインチーム以外のキャラでバトルしたり、一時的にキャラが参戦したりなど、
ぶっちゃけ今のシーン必要あった?っていうのも多いですが、メイン以外のキャラも使ってバトルできます。

今はトリコが使いやすいのでずっと使ってるんですが、個人的にはぬ~べ~が気に入ってます。
このモードでは一時的に参戦するキャラではありますが、トリコとの掛け合いが完全に一人芝居になってて
笑ってしまった…置鮎さんぬ~べ~演るの何年ぶりなんだろこれ、演技忘れてるんじゃなかろうか…
他のキャラでも共通の声優さんが多いですね、ラッキーマンが田中真弓さんだったのは初めて知りました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/04/03] PS3 Jスターズ ビクトリーバーサス | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア