F











ソードアート・オンライン —ロスト・ソング— -2プレイ目(終)

プラチナ取れました。
特に難しいトロフィーもなくサクッと楽しんでトロコン出来た感じですね。

150826_alopt.jpg

今作は前作と違って放置でレベル上げが出来たのが大きいです。これにより戦闘で苦戦することが減り、
非常にスムーズに攻略を進めることが出来ました。普通に戦闘してて死ぬことは1回もなかったですしね。
前作は本当に苦労しましたから…まだ時間に余裕のあった大学時代だというのに2ヶ月ぐらいやってたし…

さてこの流れでいくと次回作はいよいよGGOがゲーム化されるのではと思いますが、マジで期待してます。
あの世界観とシステムを完全再現してくれたら最高なんですが、どんな感じになるんでしょうねぇ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/08/26] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)

ソードアート・オンライン —ロスト・ソング— -1プレイ目

発売日に購入して積んでいたVita版ロストソングをプレイ中です。
すでにメインエピソードはクリアしており、今はサブクエとEXクエを各100回クリアに向けて消化中です。

150822_alo1.jpg 150822_alo2.jpg

前作と比べると随分と難易度が下がっており、トロコンも大して難しくなさそうですね。ゲームジャンル的にも
アクションゲーム寄りの内容になっていて、空も飛べるし個人的にはALOのシステムのほうが好きかも。
メインエピソードを進めて高度制限が解除されるまではかなり煩わしく感じましたが、解除されてからは
高さを気にすることなく自由に飛び回れるので爽快感があって楽しいです。慣れるまで操作しにくかったが…

今作ではフィールドでの敵が無限湧きするので、プレイヤーキャラを空中の安全なところに浮かせておいて、
仲間のキャラに敵を倒させることで、放置してても種族熟練度や戦闘熟練度が上げられるので、仕事などの
用事で外出してる間にもどんどんと経験値やアイテム、金を稼ぐことが出来たのでとても楽ちんでした。
前作はなかなかレベル上がらなかったからなぁ…あの苦労を思い出すと今作はほんとにいろいろ楽だなと…

しかし普通のキャライベントかと思ってストレアに話しかけると黒雪姫先輩に変身しちゃったのは驚きました。
そう言えば中の人が一緒でしたね…初見はキリトさんソロで熟練度も足りずに瞬殺されてしまいましたが、
EXクエストでの再戦では3人でボコッて倒せました。これ情報なしのソロ初見で倒すの厳しいだろうなぁ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/08/22] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)

ソードアート・オンライン —ホロウ・フラグメント— -17プレイ目(終)

ようやくプラチナ取れた…これはマジで長かったです、250時間もかかっちゃいました。
まさかキャラゲーでここまでトロコンに時間がかかるなんて当初は思いもしませんでしたな…

140626_saohfpt.jpg

個人的にはHNM100体討伐よりもエレメント調査100項目実装のが時間かかって遥かにしんどかったっす。
高等なテクニックは要求されませんが、作業に次ぐ作業の連続なので忍耐力がないとトロコンは厳しい。

このゲームでトロコン狙おうって方はVitaTVでのプレイを強くおすすめ致します。VitaTVのほうが絶対いい。
VitaTVでならバッテリー残量を気にせず長時間できるし、レンコン様を使用することも可能になります。
一部のエレメント調査なんかPCで何かしら見ながらでないととてもじゃないが耐え切れませんよこんなの…
あとレベル上げの経験値稼ぎもね…おかげさまでレンタルしてきた映画や音楽の消化がかなり捗りました。

さらにこのゲームにはトロフィー「βテスター」が条件を満たしても獲得できないバグ?が発生する模様で、
自分は普通に取れたので大丈夫でしたが、人によっては延々と階層攻略を続けるハメになるという…
ある意味一番恐ろしいトロフィーですねこれは…中には400時間かかったとか8周目で取れないという方も…

自分は250時間かかりましたが、割と効率の悪いやり方でプレイしてこの時間だったので、早い人なら
200時間以内でトロコン出来ると思います。ただ、「βテスター」のバグが発生しなければ、ですが…

ゲームとしては全体的に楽しんでプレイできたので、SAOファンなら購入しても損はないと言えるでしょう。
ファンでなくてもRPG好きなら楽しめるのではと。まぁ、ね…細かい不満点はたくさんありましたけどもね…
大型アップデートにも期待したいところではありますが、鬼畜な追加トロフィーがないことを祈ります。

余談ですが、SAOHFのプラチナ獲得と同時にトロフィーレベルが20になりました。うれしい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/26] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)

ソードアート・オンライン —ホロウ・フラグメント— -16プレイ目

やっと通信プレイでHNM100体撃破を達成しました!
これで残すはエレメント調査だけとなりました、今72項目終わってるのであと少しですね。

140620_saohf1.jpg 140620_saohf2.jpg

HNMは一応推奨Lv170~180台のHNMも含めて全部倒したんですが、基本は推奨Lv150~160台のHNM
を中心に回していました。Lv170~180台のHNMは倒すのが少し面倒なので、たまに倒しに行く程度でした。

HNM討伐において役に立ったバトルスキルが、エレメント調査にて実装が可能になる「明鏡止水」です。
この明鏡止水を常時発動しつつ、ホワイトナイツブーツのSPリジェネの効果と併用、さらにパートナーへの
GOODを入れて常にSPを回復し、ソードスキルを絶え間なく叩き込むことで反撃させないまま倒してました。

バーストゲージが一定時間0になりますが、敵のスキルは出る前に潰せるので避ける必要もないです。
スーパーアーマー付きのスキルまでは潰せませんが、その辺は護法の幻影の分身などでカバーですね。
かなりゴリ押しな戦法ではありますが、1体に付き1~2分ぐらいでサクサクと倒せるので楽でした。

さて、これで残りはエレメント調査100項目達成だけなんですが…ここからがまた長いんだろうなぁ…
1項目終わらせるのに数時間かかるやつもあるし…まぁあとこれだけなんでのんびりとやっていきます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/20] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)

ソードアート・オンライン —ホロウ・フラグメント— -15プレイ目

ようやくホロウミッション規定数クリアのトロフィー取れました。
これで残りがエレメント調査を規定数クリア、通信プレイでHNMを100体撃破するの2つになりました。

140617_saohf1.jpg 140617_saohf2.jpg

HNMは現在56体撃破。入り江エリアをランク3にして、HNMクイーン・シトリーンも出現するようにしました。
クイーン・シトリーンは周りに雑魚がいないし、正直かなり弱いので、安定して倒せる相手なので発生したら
すぐに倒しに向かってます。同じ種族の推奨Lv185のHNMクイーン・グルナは相当強いんですけどね…

当初は辛勝だったナイトメアビーストも今では瞬殺できるほどの相手になったので、これは楽勝だろと思って
推奨Lv176のHNMダークインカネーションにも挑戦したんですが、ギリギリで負けました…取りあえず放置。
推奨Lv180のHNM刃竜シャンドラクルはなんか恐いのでまだ戦ってないですが普通に倒せると思います。

エレメント調査は55項目まで実装完了しました、100項目でトロフィーが取れるらしいのでまだまだですね…
ていうかまだ55項目しか達成出来てなかったことに軽くショックです、100項目達成が遠い…遠すぎるぜ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/17] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア