F











To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー -6プレイ目(終)

ようやくプラチナトロフィー取れましたぁ!
もっと簡単にトロコン出来るかと思ってたら想像以上にツマラナ…作業が多かったので時間かかりました。

140723_bept.jpg

鬼門は間違いなくルームイベントコンプの「ラッキースケベキング」で、これ以外は大したことないです。
ヒロインの好感度を上げたり下げたりの調整がマジで面倒で無駄に時間がかかったような気がします…

とにかくアクションにしろ敵の種類にしろTTTにしろミッション内容にしろ、単調の一言に尽きますね。
武器ごとに違ったアクションがあるのはいいですが、結局銃系の武器が強いので必然的にそればかり
使用することになるという…武器の強さのバランスをもうちょっと考えて欲しかったかなと思いました。

それとプレイアブルでヒロイン全員を使用出来れば嬉しかったな…特にヤミちゃんを使いたかったので…
クリア後の隠し要素でリコでプレイ出来る点は良かったです、ボイスと見た目だけしか変わらんけど。
そう言えばボイスに関して言えば完全フルボイスだったのでその点も評価出来る要素ではあると思います。

あとネメシスは限定版パッケでは浴衣着てるのにゲーム内衣装では浴衣が出て来なかったのが残念。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/22] PSV To LOVEる-とらぶる- ダークネス | TB(0) | CM(0)

To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー -5プレイ目

今2周目の21階まで進んだところです。難易度はベリーハードです。
予定では今回のプレイ日記でプラチナ報告するつもりだったんですが、想定外の事態が発生しました。

140720_be1.jpg 140720_be2.jpg

一刻も早くこのゲームを終わらせるために20階で終わるノーマルエンドで2周目クリアを狙ってたのですが、
ルームイベントのヤミとモモのベッドイベント1がグッド組加入後でないと発生しないと知り、結局グッドで
進行せざるを得ない状況に…あとこの2つのイベントでルームイベはコンプなんですけどゲンナリですよ。

グッドルートに行くために転送装置で一度下げたヒロインの好感度をまた上げ直さないといけなくなって、
そこからまたひたすら銃を撃ち続ける作業、タッチし続ける作業…いい加減飽きました勘弁してください。

一応ノーマルエンドは見たので(ヒロインの好感度2人MAXでも何故か進めなかったため)、トロフィーはあと
ルームイベントコンプのやつだけなので頑張ります。メインイベントやCGコンプはもうどうでもよくなりました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/20] PSV To LOVEる-とらぶる- ダークネス | TB(0) | CM(0)

To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー -4プレイ目

ダンジョンの28階までのチャレンジミッションが終わりました。
残すところあと2階層ですが、29階まで終わらせてしまうとルームイベントが発生しなくなるので、
先にグッドルート組の芽亜、美柑、ネメシスの3人のルームイベントをコンプしようとしている段階です。

140717_be1.jpg 140717_be2.jpg

チャレンジミッションは「一定時間内に目的地に移動せよ」が上層になるに連れてしんどくなっていったので
それがキツかったです、ルート確保のために1度クリアした階の敵をまた殲滅する作業がかなり面倒でした。

ルームイベントは狙ったヒロインのイベントを出すためにダンジョンを出たり入ったり繰り返している
のですが、なかなかキャラが思うような場所に移動してくれなくてウンザリしてきます。しかも17秒ほどの
ロードが行き来するたびに挿入されるので精神的にかなり辛い作業です。マジでロード長すぎるんだよな…

発明品はコンプリート完了。くるくるロープくんやウナギなどのTTT専用アイテムを使うと、画面が固定
されるので、普通にやるよりも若干時間が短縮できますね。あとぱいぱいアップくんの効果が素晴らしい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/17] PSV To LOVEる-とらぶる- ダークネス | TB(0) | CM(0)

To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー -3プレイ目

ダンジョンの27階まで進みました、もうじき1周目が終わりそうですね。
とは言ってもまだルームイベントやチャレンジミッションがたくさん残ってるんで2周目行けないですけど…

140710_be1.jpg 140710_be2.jpg

チャレンジミッションで一番難しいのは「無傷で敵を倒せ」系のミッションですね。基本は水鉄砲や
注射器などの銃系の武器を装備して距離を取りながらヒット&アウェイでクリアできますが、場所が狭い
とかなり難しくなると思います。イノシシやフラワー系の敵が個人的に苦手なので出てきたら厄介ですね。

フランクフルトとかたい焼きとか電マとかトイレのスッポンとかふざけた武器が多いこのゲームですが、
まさか半裸の校長がそのまま武器として出てくるとは…しかも棒に校長を括り付けただけっていうね…
何気に今作ではリト以外に登場する唯一の男性キャラです。雑魚敵として出てきますがもう見たくない…
あとたまに校長を倒すとTTTが発生してしまうことがありますが、この絵面は最悪です…スタッフ許さない。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/10] PSV To LOVEる-とらぶる- ダークネス | TB(0) | CM(0)

To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー -2プレイ目

ダンジョンの19階まで進みました。
21階クリアまでにヒロインの好感度をマックスまで上げておかないと追加イベントが発生しないらしいので、
リトの部屋にある転送装置でヒロインを倒す→TTTの繰り返しで全員の好感度をマックスにする作業中。

140706_be1.jpg 140706_be2.jpg

チャレンジミッションはダンジョン探索中に発見したものしかやってないのでかなり抜けがあるんですが、
30階あたりまでクリアしてから最後に未クリアのミッションを探して消化していこうなと考えています。

各ヒロインのルームイベントも消化中ですが、正直TTTが続くと飽きてきますね…女の子の反応の
バリエーションも少ないし…しかも無駄に数が多い(15種類×9人で135)のでコンプがしんどいです。
さらに好感度の高さによって発生するイベントが違ってくるので、その辺の調整もすげぇメンドくさい…

あとヒロインの衣装変更のときに3Dモデルを動かしておパンツを確認できますが、なんで全員同じなん…?
ちょっとそこは頑張って欲しかったかな、せっかく覗けるんだから…個性が出る重要な部分なんだけど。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/06] PSV To LOVEる-とらぶる- ダークネス | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア