F











『G1H1 パワーグリップ』を購入

G1H1 パワーグリップ(AA)を購入。

170618_pg.jpg

主にプル系種目(デッドリフトやチンニングなど)の際の握力の保持のために購入してみました。
ゴールドジムのにしようか迷いましたが、G1H1のは機能的にほぼ同じで低コストだったのでこちらを選択。
自分の手首回りは17㎝なのでSサイズにしたんですが、ちょっとキツいのでMサイズのが良かったかも。

使ってみた感じ、デッドリフトでは握力が抜けにくくなり、安定して追い込む事が出来るようになったかなと。
チンニングではグリップなし時の1.2〜1.3倍ぐらいの回数をこなせるようになったのでいい感じですね。
今後のプル系種目には欠かせないアイテムとなりました、もっと早くに導入しておけば良かったです。

ただ難点を挙げると、ゴムの臭いが半端ないので、1週間ぐらい日陰で干すとかして臭いを飛ばしたほうが
手や器具に臭いが移らなくていいと思います…正直かなり臭かったですが干したら大分マシになりました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/06/18] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『king2ring ウエイトトレーニングベルト pk770』を購入

king2ring 筋トレ リフティングベルト パワーベルト ウエイトトレーニングベルト Sサイズ 約 70~80cm 男女兼用 pk770(AA)を購入。

170514_belt.jpg

デッドリフトやスクワットなどのウェイトを用いたトレーニングを行う際のケガ予防に買いました。
まぁ今はまだデッドリフトぐらいしか出来ないんですけど…あったほうがいろいろ捗るような気がします。
別になかったらなかったで困るような物でもないんですが、使ってる人多いし見た目から入るのもアリかなと。

ベルトも種類が多いのでどれにするか迷いましたが、安くてAmazonの評価が高いのにしておきました。
こちらのking2ringのベルトは実際に使ってみた感じ、軽いので長時間装着しても疲れなさそうですし、
内側の強力マジックテープと外側のベルトの2段構えなので、使用中に弛む心配はほぼ皆無ですね。
腹圧を常にかけ続けるのはしんどいですが、このベルトがあれば動作に集中出来ていい感じです。
ただマジックテープなのでそのうち劣化すると思いますが…2~3年も使えれば御の字でしょう。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/05/14] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『IROTEC ラバー バーベル ダンベル 100KGセット』を購入

IROTEC (アイロテック) ラバー バーベル ダンベル 100KGセット 安心のラバーリング!床に置く時も静か!(AA)を購入。

170201_barbell.jpg

ついに念願のバーベルを購入してしまいました!と言ってもまだ環境が整っていないので出来る種目は
限られているんですけども…物置になってるガレージを利用できる状態まで片付けてからパワーラックなどを
設置してホームジムにする予定なのですが、まだバーベルを置ける程度のスペース分しか空けられて
いないので、全部片付くまではガレージの片隅で細々とやっていこうかなと思います…

いくらラバー付きとはいえ家の中で高重量を扱うのは恐いですし、何よりスペースに余裕がなさそうなので、
ガレージをホームジムとして活用するしかないんですよね…いろいろとお金がかかりそうですが…
パワーラックが置けるようになるまではベンチプレスやスクワットなどのトレーニングをするのは厳しいので、
しばらくはデッドリフトやアームカールなどのトレーニングでバーベルを使っていこうかなと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/02/01] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『Soomloom アブホイール』を購入

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音ペアリングデザイン 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き(AA)を購入。

160630_abuwheel.jpg

以前まで使用していたアブローラーの使用感に飽きてきたので、新たな刺激を求めて何かいいものがないか
Amazonで探していたところ、こちらのアブローラーがベアリング付きで使いやすいという情報をキャッチし、
物は試しだってことで取りあえず購入してみました。まだ数回しか使用していませんが、確かにこれは
回転が非常に滑らかで以前まで使用していたアブローラーよりもスムーズに転がせるので無駄な力が入らず
安定した動作が出来るので腹筋に効かせやすいです。造りもしっかりしていて重く、かなり丈夫そう。
ちなみに一緒に入っていた保護マットは立ちコロメインの自分には使い道がなかったので速攻で捨てました…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/06/30] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『ALINCO シットアップベンチ FA160』を購入

ALINCO(アルインコ) シットアップベンチ FA160(AA)を購入。

151122_sub.jpg

買おうか迷っていた器具ですが、腹筋トレーニングのバリエーションを増やしたくて購入しちゃいました。
これまで腹筋のトレーニングは主にアブローラーか、器具を使わないトレーニングで行っていましたが、
アブローラーだと負荷が強すぎて数をこなすとフォームが崩れてちゃんと効かせられているか微妙だったり、
器具なしの腹筋トレだと背中とか場合によっては脚とか、別の部位が痛くなったりして、これまたフォームが
変になって腹筋に効率よく効かせられているのか少し自信がなかったので、ベンチも使ってみようかなと。

どれにしようか迷いましたが、筋トレ系Youtuberで有名な某氏が使用していると思われるアルインコFA160に。
レビュー見てる感じではALINCO(アルインコ) シットアップベンチデラックス FA130(AA)のほうが良さそうな
気はしましたが、値段が高かったしFA160でも特に問題なく使えるので取りあえずこれで頑張ってみます。

折りたたみが出来て収納に困らないのと、非常に軽いので片手で持ち上げて移動も楽々なのでいいですね。
しかしまぁ筋トレ器具も徐々に増えてきたし、ただでさえ物が多い部屋なのにこれはちょっと考えないとなぁ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/11/22] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア