F











『IROTEC ラバー バーベル ダンベル 100KGセット』を購入

IROTEC (アイロテック) ラバー バーベル ダンベル 100KGセット 安心のラバーリング!床に置く時も静か!(AA)を購入。

170201_barbell.jpg

ついに念願のバーベルを購入してしまいました!と言ってもまだ環境が整っていないので出来る種目は
限られているんですけども…物置になってるガレージを利用できる状態まで片付けてからパワーラックなどを
設置してホームジムにする予定なのですが、まだバーベルを置ける程度のスペース分しか空けられて
いないので、全部片付くまではガレージの片隅で細々とやっていこうかなと思います…

いくらラバー付きとはいえ家の中で高重量を扱うのは恐いですし、何よりスペースに余裕がなさそうなので、
ガレージをホームジムとして活用するしかないんですよね…いろいろとお金がかかりそうですが…
パワーラックが置けるようになるまではベンチプレスやスクワットなどのトレーニングをするのは厳しいので、
しばらくはデッドリフトやアームカールなどのトレーニングでバーベルを使っていこうかなと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/02/01] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『Soomloom アブホイール』を購入

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音ペアリングデザイン 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き(AA)を購入。

160630_abuwheel.jpg

以前まで使用していたアブローラーの使用感に飽きてきたので、新たな刺激を求めて何かいいものがないか
Amazonで探していたところ、こちらのアブローラーがベアリング付きで使いやすいという情報をキャッチし、
物は試しだってことで取りあえず購入してみました。まだ数回しか使用していませんが、確かにこれは
回転が非常に滑らかで以前まで使用していたアブローラーよりもスムーズに転がせるので無駄な力が入らず
安定した動作が出来るので腹筋に効かせやすいです。造りもしっかりしていて重く、かなり丈夫そう。
ちなみに一緒に入っていた保護マットは立ちコロメインの自分には使い道がなかったので速攻で捨てました…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/06/30] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『ALINCO シットアップベンチ FA160』を購入

ALINCO(アルインコ) シットアップベンチ FA160(AA)を購入。

151122_sub.jpg

買おうか迷っていた器具ですが、腹筋トレーニングのバリエーションを増やしたくて購入しちゃいました。
これまで腹筋のトレーニングは主にアブローラーか、器具を使わないトレーニングで行っていましたが、
アブローラーだと負荷が強すぎて数をこなすとフォームが崩れてちゃんと効かせられているか微妙だったり、
器具なしの腹筋トレだと背中とか場合によっては脚とか、別の部位が痛くなったりして、これまたフォームが
変になって腹筋に効率よく効かせられているのか少し自信がなかったので、ベンチも使ってみようかなと。

どれにしようか迷いましたが、筋トレ系Youtuberで有名な某氏が使用していると思われるアルインコFA160に。
レビュー見てる感じではALINCO(アルインコ) シットアップベンチデラックス FA130(AA)のほうが良さそうな
気はしましたが、値段が高かったしFA160でも特に問題なく使えるので取りあえずこれで頑張ってみます。

折りたたみが出来て収納に困らないのと、非常に軽いので片手で持ち上げて移動も楽々なのでいいですね。
しかしまぁ筋トレ器具も徐々に増えてきたし、ただでさえ物が多い部屋なのにこれはちょっと考えないとなぁ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/11/22] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『WL Products ウェイトリフティング グローブ』を購入

筋トレ ウェイトリフティング グローブ ジムトレーニング / ダンベル バーベル トレの 手首保護 握力アシストに 【WL Products】wrg029(AA)を購入。

151118_grove.jpg

サイズはMで色はブラックです。正直どこのメーカーでもよかったんですが、安かったのでこれにしました。
これまではダンベルトレや懸垂などを行うときは、百均で購入したスマホ手袋をグローブ代わりに装着して
やっていたのですが、懸垂やディップスなどの自重トレはいいとして、ダンベルベンチやダンベルフライなど
をしていると手の平の皮が削れてきてかなり痛かったので、今更感ありますがグローブを購入しました。

ただ、そのままグローブのみ装着してダンベルを持ち上げると、握ったときの手の平の弛みがグローブの革に
潰されるような形になって痛いので、スマホ手袋の上からグローブを装着して使うようにしています。
手の平の保護だけでなく、手首のアシストにもなるのでいいですね。懸垂などにも問題なく使えます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/11/18] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『アルインコ エアロマグネティックバイク AFB4111』を購入

アルインコ エアロマグネティックバイク AFB4111 を購入。

150927_afb4111.jpg

数ヶ月前までは有酸素運動はランニングを行っていましたが、仕事が忙しくなってからは帰宅が遅くなり、
夜ご飯を食べたあとはすぐ寝てしまったりして平日はなかなかトレーニングする時間が取れず、夜にこっそり
家を抜け出して走りに行くというのも難しいので、家の中でいつでも出来るエアロバイクを購入しました!
エアロバイクなら雨の日も風の日も時間帯も関係なく、テレビなどを観ながらでも運動が可能になります。

取りあえず最初なので一番軽い負荷で30分ほど、走行距離にしておよそ12kmのペースでやってみましたが、
全身にしっとり汗をかく程度の運動になり、ランニングほどしんどくはなかったので、これなら無理せず気軽に
続けていくことが出来そうです。ただ、メーカー推奨の連続使用時間が30分なので、それ以上の時間を超えて
使い続けると早く壊れる恐れがあるので、そこは気をつけたいですね。エアロバイクは消耗品と考えよう…

今回購入したAFB4111はAFB4010のブルーカラーVer.で、AFB4010はシルバーでメタリックなカラーリング
なので本当はAFB4010のほうが欲しかったんですが、ありんこ屋だと大決算セールでカラバリのAFB4111の
ほうが安かったのでこっちを購入しました…正直この色はあんまり好きじゃないんですが、まぁいいか色は…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/09/27] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア