F











inFAMOUS First Light -3プレイ目(終)

プラチナトロフィー取れました。
ほとんどのチャレンジはバトルアリーナで高得点を目指していれば自然と達成出来ますね。

140915_flpt.jpeg

バトルアリーナは最初、50万取るの難しいなぁと思ってたんですが、やっていくうちに慣れてきて、
ちょっと頑張ったらサバイバルで230万とか取れるようになったので、なかなか楽しかったですね。
1620円でこれだけ遊べたら満足です。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/15] PS4 inFAMOUS First Light | TB(0) | CM(0)

inFAMOUS First Light -2プレイ目

ストーリーモードをクリアしました。
フェッチの過去話で最終的にセカンドサンに繋がるエピソードでしたが、かなり良かったです。
セカンドサンをプレイしたならこちらもぜひプレイするのをおすすめしたい。想像以上にヘビーだった…

140914_fl1.jpeg 140914_fl2.jpeg

ストーリーが終わったのでアリーナモード頑張ってます。人質を助けながらポイントを稼ぐレスキューと、
ひたすら敵を倒し続けてポイントを稼ぐサバイバルの2種類があります。難易度的には人質が5回死ぬと
アウトなレスキューのほうが難しいですね。一応500000ポイントまで取れればトロフィーは取れますが…
進行に応じてどんどん敵も増えるし、出現する人質の初期体力も低く設定されていくので、ちょっとでも
救助が遅れると即死亡することが多々あり、さらに2ヶ所に同時に出現することもあるので非常に厄介。
サバイバルはなるべくコンボを繋いだまま敵を倒し続けるだけなので、レスキューほど難しくはないですね。

最初は補給場所が多いからデルシンを使ってたんですが、これに関してはフェッチを使ったほうがいいね。
フェッチは近接で敵を纏めて葬れるメガフィニッシュや、一定時間の間に敵を味方に出来るエンスレイブ、
多数の敵を纏めて一掃出来るネオンブラックホールなど集団戦向きな技が揃っているのでデルシンよりも
ポイントは稼ぎやすいと思います。自分はデルシン使ってサバイバルで45分の死闘の末に49万ちょっとで
ボコられて死にました…デルシンを使ったにしてはこのポイントは結構頑張ったんじゃないかな。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/14] PS4 inFAMOUS First Light | TB(0) | CM(0)

inFAMOUS First Light -1プレイ目

インファマス ファーストライトの日本版が配信開始されたので購入してプレイしました。
セカンドサンのDLCではなく、スタンドアローン・タイトルなので独立したゲームとしてプレイ出来ます。
あと1620円という低価格ながらトロフィーは25個用意してあり、珍しくプラチナトロフィーがあります。

140911_fl1.jpeg 140911_fl2.jpeg

セカンドサンのストーリーから2年前のシアトルが舞台で、フェッチがD.U.P.に捕らえられる以前の物語が
展開されます。プレイヤーキャラはフェッチですが、基本的な操作はデルシンとほぼ変わりません。

デルシンとの違いは、アップグレードにブラストシャードではなく、ルーメンという光の玉的なエネルギー体を
集めることと、ネオンクラウドという街中に点在しているガス的なポイントにライトスピード状態で触れると
ブースト出来ること、そのブーストを生かしたルーメンレースという、高速移動するルーメンを追いかける
ミニゲーム的な要素があることなどが挙げられます。他にはステンシルアートの代わりに、ネオンの能力で
壁に落書きしたりなども。ネオンでビーってやるだけなので、ステンシルアートよりもサクッと終わります。

さらにストーリーモードとは別に、カードン・ケイのアリーナで敵を倒したり人質を助けたりするモードがあり、
まだちょっとよく分かりませんが、取りあえずチャレンジをこなしつつポイントを稼ぎまくればいいっぽい?
アリーナチャレンジとグローバルチャレンジっていうのは右に表示されてるミッションのことでいいのかな。
しかしこのチャレンジを全部達成するのはなかなか骨が折れそうだな…やってみると意外と簡単かもだが。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/11] PS4 inFAMOUS First Light | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア