F











サイコブレイク ザ・エクセキューショナー -1プレイ目(終)

キーパーが主人公のDLC第三弾『ザ・エクセキューショナー』、サクッと終わらせました。
これまでと違い一人称視点のアクションゲームとなっており、本編とはまた違ったゲーム性で楽しめました。

150531_pbe.jpeg

1周目は普通にやって1時間半程度でクリア、2周目は収集系の取り逃しを集めながら1時間ちょいでクリア、
3周目は隠しボスのセバスチャンを倒してゴールデンハンマーを購入し、2つ目の稼ぎポイントで稼ぎまくり、
全要素をフルアップグレードしてからホーンテッドバトル死闘編をクリアし、無限弾を購入してから4周目を
ノーダメージで24分ぐらいでクリア、という流れでトロコンしました。まぁ無駄に1周しちゃった感ありますけど…

殺しコレクションの最後の項目、ホーンテッドバトル死闘編のクリアがトロコン最大の難所となっており、
最後のセバスチャン&ジョセフが強すぎてかなり苦戦してしまいましたがなんとか倒してクリア出来ました…
雑魚大量&ボス連戦は火炎瓶とダイナマイトとカタナを駆使して突破安定してたんですが、最後がねぇ。

攻略法としては有刺鉄線をエレベーターの少し手前に5~6個、トラック横に1~2個撒いておき、トラックの
正面に隠れて待機。2人が降りてきたらすぐさまセバスチャンにロケランを集中砲火、このときジョセフも
巻き込んで吹っ飛ばし、2人をトラックを挟んだ形で分断できたので、あとはセバスチャンの起き上がりに
合わせてロケランを撃ち込みまくり、全弾を撃ち尽くす頃にようやく倒れてくれました。ジョセフだけになれば
あとは楽勝です、火炎瓶とカタナで料理しました。やはりどのゲームにおいても主人公は最強だな…

ノーダメージクリアは無限ロケランがあれば笑ってしまうほど簡単なので、難所は死闘編ぐらいですかね。
やり込み要素もありますし、540円でこれだけ遊べるならお買い得なんじゃないでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/05/31] PS4 サイコブレイク | TB(0) | CM(0)

サイコブレイク ザ・コンセクエンス -1プレイ目(終)

ザ・アサインメントに引き続き、2本立てDLCの後編であるザ・コンセクエンスをプレイしました。
1周目クリアまでかなりゆっくりプレイしても2時間半ほどでクリア出来るボリュームでしたのでサクッと終了。

150427_pbc.jpeg

いくつかの謎は明らかになりましたが、結局どゆこと?というのが率直な感想です…まぁ面白かったけど…
まだはっきりしていないところもあるのでモヤモヤ感は残ってますね、ジョセフってマジで死んだんかな…
あの牢屋にいてなんか言ってる顔がはっきり見えないおっさんの正体も依然としてよく分からないままだし…

最後のボス戦のときに出てくるニセキッドはなんかサイレントヒル3のメモリー・オブ・アレッサ思い出しました。
高速で痙攣してるみたいな動きで接近してきたりして超キモくて良かったです、デドスペのあいつみたい。

次のDLCはいよいよキーパーが主人公のミニゲームみたいですが、どんな感じになるのか楽しみですね。
ミッションベースの専用マップを舞台にした収集ミッションを楽しめるとのことなので期待してます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/27] PS4 サイコブレイク | TB(0) | CM(0)

サイコブレイク ザ・アサインメント -1プレイ目(終)

11日に配信開始されたので早速プレイしてトロコンしておきました。
なんかデータサイズが6.79GBとやたらデカかった…本編のアップデートファイルも4.65GBあったし…

150313_pba.jpeg

本編では描かれなかったキッドマンの謎の核心に迫る内容で、キッドマンを操作して攻略して行きます。
本編では登場しなかったクリーチャーが何体か出てくるのですが、これがなかなかいいデザインでして…
それも相まって全体的な雰囲気がちょっとサイレントヒルっぽいかなと思いましたね、面白かったです。

1周目クリアまで初見で大体3時間半ほどかかり、隠しアイテムなども多く設置されているので、やり込むと
それなりの時間プレイ出来ます。ちなみに1周クリアすると「KURAYAMIモード」がアンロックされます。
読んで字の如くなモードですが、敵の攻撃力が上がっているとかではないのでそこまで難しくないですね。

物語の後半が描かれるザ・コンセクエンスの配信が今から楽しみです、ぶっちゃけ本編よりも面白いので…
コンセクエンスが配信されるまで待って、アサインメントと一緒に合わせて一気にプレイするのもアリかと。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/03/13] PS4 サイコブレイク | TB(0) | CM(0)

サイコブレイク -7プレイ目(終)

やっとプラチナトロフィー取れました。
トータルで約4周クリアしましたね、プレイ時間は正確には分かりませんが60時間ぐらいでしょうか。

141126_pbpt.jpeg

最後はスキルアップを行わずに5時間以内でのクリアを目指しましたが、4:34:37で死亡回数3でした。
初期ステータスなのでダッシュが超短いのと、ストックも少なく弾薬などを少ししか持ち運べないのが
厳しかったですが、それでも悪夢を終えたあとのカジュアルなんて散歩みたいなもんで、トラップパーツを
なるべく取るようにしていれば特に詰まるようなものでもなく、割と簡単に達成できたのではと思います。

今後キーパーが主人公のDLCが1本、キッドマンが主人公のDLCが2本配信予定なので楽しみですね。
本編では謎を多く残したままのキッドマンですが、このDLCではその謎が明らかとなるのでしょうか。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/26] PS4 サイコブレイク | TB(0) | CM(0)

サイコブレイク -6プレイ目

ようやくAKUMUクリアしました。
リアルで忙しい時期と被っちゃった所為でプレイする暇なくてやたら時間掛かりましたが…

141121_pb1.jpeg 141121_pb2.jpeg

クリアタイムは12:48:43、死亡回数は215回でしたがCPリスタートなどでカウントされてない分を含めると
余裕でもっと死んでますね。逆に言えばセーブポイントを駆使すれば死亡回数0でのクリアも可能です。
…まぁ悪夢においてはチェックポイント使わないと自分で自分の首を絞める縛りプレイになるんですけど。

難しかったチャプターは断トツでチャプター6、次点でチャプター10です。チャプター11も結構しんどかった。
他のチャプターにも難しいところはあったけどこの3つに比べると大した難易度じゃなかったかなぁと…
各所のトラバサミやチャプター14の透明ホーンテッドの追加は地味にウザかったですねぇ、初見殺し。
あと後半では銃持ちのホーンテッドが脅威でしたね、どいつもこいつも速射の達人と化していて、
接近中に気付かれたら初動で潰せなければほぼ死亡確定コースなので、銃持ちばかり警戒していました。

敵をショットガンで転ばしてから火を付けようと接近した瞬間に暴れた敵の手がかすって死んだりとか、
何故かフラッシュボルトが目の前で炸裂しても怯まずに何事もなく迫ってくる敵、当たり判定のおかしい
攻撃などいろいろと納得のいかない死もたくさんありましたが、なんとかクリア出来たので良かったです。

実はまだ終わりではありません、「クイック&デッド」と「あるがままで」のトロフィーを取るためにこれから
ノー強化で5時間以内クリアをしなければなりません。本当はブラスナックルで無双プレイをしたかった
のですがこれ以上このゲームに時間掛けてる訳には参りませんのであと1周で終わらせるつもりです…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/22] PS4 サイコブレイク | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア