F











『伊藤潤二傑作集 1~11』を購入

伊藤潤二傑作集 1 富江 上 (朝日コミックス)(AA)~伊藤潤二傑作集11: 潰談 (あさひコミックス)(AA)を購入。

170423_ij.jpg

伊藤潤二先生の作品はたくさんありすぎて、どれから読んだらいいか分からない…と思いながら
なかなか手を出せずにいたんですが、現行でいくと朝日コミックスの傑作集シリーズなら大体の作品が
収録されてるようだったので、思い切って1巻から11巻までの全巻を大人買いしてみました。
もちろん全作品が網羅されている訳ではないので、『ギョ』や『うずまき』は別途購入する予定です。
伊藤先生の漫画は怖さはさる事ながら、ユーモアやシュールさも同時に兼ね備えているのが面白いですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/04/23] 購入物 漫画 | TB(0) | CM(0)

『メイドインアビス 1~5』を購入

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)(AA)~メイドインアビス(5) (バンブーコミックス)(AA)を購入。

161229_mia.jpg

アニメ化が決定しましたし、前から気になっていたこともあり読んでみようと購入してみました。
可愛らしい絵柄からは想像もつかないようなハードな描写と、ファンタジーな世界観が魅力の作品ですが、
戦闘の描写もなかなか激しめでカッコいいので、アニメで動くのを見るのが楽しみですね。
アビスの中はハンタの暗黒大陸的な未知のワクワク感と恐ろしさが同居していて先が気になります。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/12/29] 購入物 漫画 | TB(0) | CM(0)

『魔法少女プリティ☆ベル 1~20』を購入

魔法少女プリティ☆ベル1 (コミックブレイド)(AA)~魔法少女プリティ☆ベル 20 (BLADE COMICS)(AA)を購入。

161030_pb.jpg

1巻の発売当初から存在を知り、そのうち買おうと思いつつもなかなか手が出せずにいた作品なのですが、
気が付けばもう20巻も出ていたという…ここまでの長期連載になるとはまったく予想していませんでした。
表紙詐欺の漫画は探せばあると思いますが、この作品もかなり酷い(いい意味で)部類の表紙詐欺ですね。
エロ・グロ・ギャグと充実してて戦闘シーンも超カッコいいのでぜひアニメ化してほしいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/10/30] 購入物 漫画 | TB(0) | CM(0)

『のんのんびより 1~9巻&新装版 こあくまメレンゲ』を購入

のんのんびより 1 (MFコミックス アライブシリーズ)(AA)~のんのんびより (9) (MFコミックス アライブシリーズ)(AA)と新装版 こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)(AA)を購入。

160811_nonnon.jpg

お恥ずかしい話、聖地巡礼とか行ってるクセして肝心の原作を未だに購入していなかったという…
公式ガイドブックである8.5巻と、あっと先生著作のこあくまメレンゲ新装版もついでに購入しておきました。
田舎好きとしてはこれ以上の漫画はありませんね、アニメ3期…望みは薄いかもしれませんが期待したい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/08/11] 購入物 漫画 | TB(0) | CM(0)

『アポカリプスの砦 1~10巻』を購入

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)(AA)~アポカリプスの砦(10)<完> (講談社コミックス)(AA)を購入。

160221_apocaly.jpg

なにか面白そうなゾンビ漫画がないか探していたところ、よくこの作品が出てきて気になっていたのですが、
巻数も10巻で完結してるし、設定や絵柄も良さそうな感じだったので思い切って全巻購入してみました。
ゾンビはアイアムアヒーローに出てくるZQNを彷彿とさせ、ボコールが使役するゾンビの塔なんかは
映画のワールド・ウォーZで見たなぁなんて思いつつも、作品としてのノリとテンポはよく読みやすかったです。
ただクライマックスの展開が投げっ放しというか消化不良というか…読者に想像をぶん投げるスタイルで、
いろいろ気になる要素を残しつつ終わったのが残念かな、まぁゾンビものにはありがちかもしれませんが…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/02/22] 購入物 漫画 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア