F











お姉チャンバラZ2 ~カオス~ -4プレイ目(終)

プラチナ取りました。
ノーダメ結界50回クリアはchapter4のギガースでボス50回ノーダメ撃破消化してる過程で終わりましたね。

141223_chambaraZ2pt.jpeg

ステージと敵キャラは半分ぐらいが前作の使い回しで全体的なボリュームも少ないですが、その分サクッと
楽しめるお手軽感がありますし、前作よりもアクション部分が爽快感アップで面白くなってて良かったです。
次回作が出るとしたらPS4で出すんでしょうか?今度は完全新規で作ってほしいですね、期待したいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/23] PS4 お姉チャンバラZ2 ~カオス~ | TB(0) | CM(0)

お姉チャンバラZ2 ~カオス~ -3プレイ目

3周目を難易度VIOLENT、4周目を難易度BERSERKでクリアしました。
BERSERKはMEDIUM準拠で常に全員変身状態の無双モードなので短時間で1周クリア出来ました。

141221_chambara1.jpeg 141221_chambara2.jpeg

あとアクセサリーコンプのためにミッションをハードでランク無視で全部クリアしておきました。
ミッション15のハッケヨイがちょっと難しくて何回かやり直しましたが、他は特に詰まらなかったです。
サーヤに暴走の指輪・真を装備させて常にバリアを展開しながらチェイスで落としていく方法で
頑張りましたが、めちゃくちゃやりにくかったですね…時間もかかったし。他にいい方法ないのかな。

ほぼ終わりに近付いてますが、まだボス50回ノーダメ撃破とかノーダメで結界50回クリアとか残ってます…
ノーダメ結界50回クリアが地味に面倒かもしれない、まぁそんな言うほど難しいもんでもないですけど…

サーヤたそメガネ似合うんだよなぁすごくいいよなぁ



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/21] PS4 お姉チャンバラZ2 ~カオス~ | TB(0) | CM(0)

お姉チャンバラZ2 ~カオス~ -2プレイ目

2周目のストーリーモードを難易度HARDでクリア。
それとミッションモードの全ミッションを難易度MEDIUMでVランククリアしました。
今はストーリーモードの3周目を難易度VIOLENTで攻略中で、chapter12まで進んだところです。

141218_chambara1.jpeg 141218_chambara2.jpeg

ミッションは前作に比べたら簡単にVランク取れるようになってたので、ほぼ一発通しで全V余裕でした。
前作ではVランクを取るには、COOLコンビネーション最終段を何回か決める、ダメージを喰らわない、
敵を何回か切り裂く、アイテムを使わないなど、高得点を狙うための条件をいろいろと満たす必要があったと
思いますが、今作ではただヒット数を稼ぎまくるだけでどんどんと得点が入るので、星が5金になるまで
彩のナイフ投げでヒット数を稼いだらあとは普通にクリアするだけで楽々Vランクを取得できてしまいます。

クエストも大体終わりましたが、あと残ってるのがボスをノーダメージで50体倒す、アクセサリーコンプ、
敵を場外に吹き飛ばして300体倒す、COOLコンビネーション最終段を50回出す、忘我かデア・ドライブに
100回なるなどですね。ボスノーダメ50回撃破がかなり面倒ですが、まぁCASUALでやれば簡単かな…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/18] PS4 お姉チャンバラZ2 ~カオス~ | TB(0) | CM(0)

お姉チャンバラZ2 ~カオス~ -1プレイ目

Z2カオスのプレイ開始してます。
ひとまずMEDIUMでストーリーモードの全チャプターをクリアしたところまで進めました。

141213_chambara1.jpeg 141213_chambara2.jpeg

前作と比較すると今作は少し遊びやすくなってる感じですね。操作できるキャラが4人に増えたので、
クロスマージコンビネーションで最大4人で同時に戦えるので画面内がかなり賑やかになって楽しいです。

前作は敵を吹っ飛ばしてもダッシュでしか接近出来ませんでしたが、今作はチェイスという高速ジャンプで
敵に近付けるスキルがあるので、楽に追撃出来るので戦いやすいです。速いので移動にも便利ですね。

グラフィックはそこまで大きく変化していませんが、敵を倒したときのエフェクトとかが派手になってる?
実際プレイしてみて前作よりも綺麗になってる印象はありますね。60fpsなので動きも滑らかに感じます。
相変わらずアクションはカッコいいですし、敵をザクザク切り刻むのはなかなかの爽快感が味わえます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/13] PS4 お姉チャンバラZ2 ~カオス~ | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア