F











バイオハザード HDリマスター -4プレイ目(終)

バイオHDようやくプラチナ取れました。
計7周クリアしましたが、最後まで飽きることなく楽しんでプレイ出来たので良かったです。

150301_biohdpt.jpeg

5周目:ジルHARDでマップ全探索クリアは04:16:00でした、思ってたよりも時間かからなかったですね。
HARDを選んだ理由はマップにあるアイテムの数を少なくするためです、ロケランあるので無双しました。

6周目:ジルVERY EASYでノーセーブクリアは01:40:22でクリア、これも最速ルートでサクッと消化。
もうちょいちゃんとやればあと10分は早く出来そうですが、一応自己べですね…自慢できない記録だが…

7周目:クリスでナイフクリアはもちろんVERY EASYでやりました、クリアタイムは02:07:22という結果に。
難所というか面倒なポイントはプラント42戦ぐらいで、あとは特に詰まるような箇所はなかったですね。
V-JOLTは使いませんでしたが大丈夫でした、一部の触手にナイフが当てにくかったのが面倒でしたけど。

まぁそんな感じで7周終わりましたとさ。恐らくバイオ0もHDリマスター版が出ると思うので期待したいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/03/01] PS4 バイオハザード HDリマスター | TB(0) | CM(0)

バイオハザード HDリマスター -3プレイ目

4周目をジル編の難易度NORMALのバッドエンドで3時間以内クリアしました。
記録は01:43:23でした、結構頑張ったんですけどもどうですかねこれ…

150218_bio1.jpeg 150218_bio2.jpeg

要所要所でセーブしつつ、可能な限り早くなるようにミスったら何回もやり直して堅実に進めていきました。
なのでやり直しも含めると、クリアタイムは多分3時間ぐらいはいってるんじゃないかなと思います。
あとクリス編とジル編クリアしてるとフォレストゾンビが恐かったので、NEW GAMEから選んで始めました。

昔やってたときもタイムアタックには挑戦してたんですが、その当時の記録は3時間9分ぐらいでした…
確か友達から一緒に借りた完全攻略ガイドに載ってた最速攻略フローチャート見ながらやってましたね。

これで無限ロケラン手に入ったし、あとの流れは5周目:ジルHARDでマップ全探索クリア、
6周目:ジルVERY EASYでノーセーブクリア、7周目:クリスでバッドエンドのナイフクリアで締めかな。
マップ全探索とノーセーブは同時にやってもいいんですけど、万が一死んだら心が折れるので慎重に…
効率を考えると余計に1周増えるのはアレですが、まぁ2時間かからず終わるでしょうし別にいいや。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/02/18] PS4 バイオハザード HDリマスター | TB(0) | CM(0)

バイオハザード HDリマスター -2プレイ目

2周目、ジル編をリアル・サバイバル・モードでベストエンドクリア。
3周目、クリス編をインビジブル・エネミー・モードでベストエンドクリアしました。

150215_bio1.jpeg 150215_bio2.jpeg

ジルのリアル・サバイバル・モードでは3時間以内クリアで無限ロケラン狙えるかなと思ってたのですが、
途中で最短ルート忘れてしんどくなったので諦めてゆっくりプレイして3時間48分ぐらいでクリアしました。

3時間以内クリアを目指すにおいて何が一番厄介かって、一度ゲームをスタートするとステータス画面や
オプション画面を開いても、PSボタンでホームに戻っても時間の経過をストップ出来ないという点ですね。
次にセーブするまで、おちおちトイレや食事などで席を外すこともままならんという…手厳しい話ですわ。

インビジブル・エネミー・モードは実は初めてプレイしたんですが、VERY EASYでやったので楽勝でした。
ゾンビはある程度配置を覚えてないと掴まれるので厄介でしたが、まぁVERY EASYなのでどうとでも…
敵が透明といっても、鏡や水面などには姿が映り込むし、弾が当たった時に出る体液の位置で大体の
場所は把握出来るのでそこまで難しいモードではないかもしれませんね、移動音や声も聞こえますし。
垂れてるよだれが見えてる奴もいるし…やりこんでる人なら感覚でなんとなく位置分かるんじゃないかな。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/02/15] PS4 バイオハザード HDリマスター | TB(0) | CM(0)

バイオハザード HDリマスター -1プレイ目

PS4版のバイオハザード HDリマスターを購入したのでプレイしてます。
このゲームは自分のバイオデビュー作で、とても思い出深い作品だったりします。

150211_bio1.jpeg 150211_bio2.jpeg

友達が購入したのがきっかけで、その友達の家で2、3人で集まって知恵を絞りながら攻略してましたねぇ。
確か小学3年生ぐらいのときだったと思います、あれからもう13年も経つんだなぁ…と染み染み思います。
その後、友達からソフトを借りて自分だけでプレイするようになって、かなりやり込んだ記憶があります。
はい、自分では買ってません…バイオ0とベロニカもその友達から借りてプレイしておりました…変な話。

クリス編を難易度ノーマルで取りあえず普通に1周クリアして、今はジル編をリアル・サバイバル・モードで
攻略中です。最後にプレイしてから10年以上は経ってると思いますが、案外覚えているものですね…
なんかつい最近までプレイしていたかのように鮮明に覚えています、謎解きはちょっと忘れてたけど。

HD版は本来のラジコン操作に加えて、スティックを倒した方向へ直観的に移動できるアレンジ操作が
新たに加わったのと、日本語吹き替え音声も追加されたので、新鮮な感じでプレイ出来て面白いです。
グラは背景が一部微妙なところがあるけど、元がGCのゲームとは思えないくらいに綺麗になってますね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/02/12] PS4 バイオハザード HDリマスター | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア