F











ぼくの一人戦争 -2プレイ目(終)

約1ヶ月ぶりにプレイ再開しまして、一気に終わらせました。
攻略ヒロインは1人のみで、選択肢による分岐などは一切なしの完全な一本道です。

150411_bokusen1.jpg 150411_bokusen2.jpg

最後まで読み通してようやく今作のテーマというか、伝えたいことがはっきりと分かった気がします。
一見すると奇をてらったようなシナリオかもしれませんが、根底にあるものは至ってシンプルで分かりやすい。
なかなか面白かったんですけど、まぁちょっと期待しすぎたかなぁと思う部分も少なからずある感じですね。

今作の重要なファクターである“会”という超常現象については、結局最後まではっきりとした説明がなく、
いろいろ気になる部分も多いですが、あえて多くは語らず謎は謎のまま残しておくスタンスなんですかね。

惜しむらくは今作のマイベストキャラである前脇しのぶちゃんが攻略対象ヒロインじゃなかったことである…!
クリア後のおまけでちょっとだけそういうシーンあるんかなぁとか期待しておりましたが…やっぱないよねー
沙代ちゃんもかなり好みのキャラだったなぁ、それだけに惜しいですね…攻略したかったですよ2人とも。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/04/12] Windows ぼくの一人戦争 | TB(0) | CM(0)

ぼくの一人戦争 -1プレイ目

ぼくの一人戦争プレイ開始してます。
プロローグが終わってOP入ってから少し進めたところぐらいまでやりました。

150306_bokusen1.jpg 150306_bokusen2.jpg

体験版は未プレイで、OPに入るまでの1時間ちょっとは画面にノベル形式で縦に文章が表示されるタイプ
だったので、最後までこの形式なのかと思っていましたが、ノベル形式だったのはプロローグ部分だけで、
その後はお馴染みのADV形式に。なぜプロローグだけ形式を変えたのか謎ですが後々分かるのかな…

しかしまさか”そっち”だったとは…なんとなくこれじゃない感というか違和感は覚えてましたがそう来るとは。
あーということはノベル形式にしたのはミスリードを誘うためか…最初からそれを踏まえた上でプロローグを
読み返すといろいろと違和感があった部分にピタリとピースがハマりました、思い込みって恐いですねぇ。
キャラ同士の関係性もあえて明記せずにボカしてましたし、そりゃ騙されるなってほうが無理ありますよ。

キャラの立ち絵は瞬きはするけど口パクはしないタイプですね、最近はほとんどのADVでは口パクと瞬きが
採用されているのでこれもてっきりするのかと思ってましたが、まぁ手間かかりますもんね合わせるのって…
ていうか口パクと瞬きするのってこの業界のゲームじゃ珍しいほうだなよく考えたら…感覚麻痺してたけど。
口パクはしないけどキャラの表情やポーズは結構コロコロ変わるので特にマイナス点にはなってないかな。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/03/07] Windows ぼくの一人戦争 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア