F











続・兵庫北部の旅へ行ってきた!

去年の12月30日にまた兵庫北部のほうへ日帰り旅行に友達と2人で行って参りました。
今回は美方郡の香美町や湯村温泉、前回時間の都合で登れなかった阿瀬渓谷などの場所へ。

151230_6.jpg
[ 2016/01/10] 旅行 | TB(0) | CM(0)

天野の里へ行ってきた!~のんのんびより 聖地巡礼~

9月22日に和歌山県北東部のかつらぎ町南部に存在する山里、天野の里に行ってきたのん。
のんのんびよりの聖地のひとつとして、ファンの間ではその存在を知られている観光地でもあります。
当初は泊まりの予定でしたが、友達の都合により日帰りでの旅行となりました。

150922_44.jpg
[ 2015/10/25] 旅行 | TB(0) | CM(0)

兵庫北部の旅へ行ってきた!

8月13日にお盆休みを利用して日帰りで兵庫県の北部まで旅行に行ってきました。
当初は泊りがけでの旅行を予定していましたが、友達のバイトの都合で日帰りに変更しました。

150813_17.jpg
[ 2015/08/16] 旅行 | TB(0) | CM(0)

白川郷と五箇山へ行ってきた!~ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼~

5月2日~3日に、卒業旅行で石見銀山(記事)へ行った時の友達と2人で白川郷と五箇山へ行ってきました。
白川郷へ行くのは今回で2回目でして、約8年ぶりぐらいですね。(当時ブログに書いた記事
今回も聖地巡礼ということで、そういう場所を中心に散策してきました。ちなみに友達もひぐらし好きです。

150502_30.jpg
[ 2015/05/04] 旅行 | TB(0) | CM(0)

卒業旅行に行ってきた!

3月15日~16日に、友達と2人で島根県の石見銀山まで卒業旅行に行ってきました!
当初は台湾に行く予定でしたが友達の都合で国内に変更になりまして、白川郷に行く案もあったんですが、
雪の関係などから最終的に石見銀山に。石見銀山には何年か前にも家族旅行で訪れてたりします。

兵庫県から中国自動車道を通って車を走らせること約5時間で到着…予想よりも時間かかって疲れました。
着いたら昼時だったので、まずは昼飯にしようということで銀山公園近くのcafe住留という店へ行きました。
ここでハンバーグカレー ¥950円を購入。サラダも付いてて手作りドレッシングが美味しかったです。

150317_1.jpg

その後は銀山遺跡がある銀山エリアのほうから散策を開始。レンタサイクルが付近にあるのですが、
せっかくなので徒歩で行くことに。自転車乗ってたらいちいち降りないといけないので面倒ですしね。
遊歩道を歩いてる途中に川の向こう岸に階段が見えたので行ってみると吉岡出雲の墓の入口でした。

150317_2.jpg

軽い気持ちで登ってみたんですが、途中から階段がなくなって完全に坂になってて大変でした…
一番上まで着くと広いところの奥に墓がポツンとあるだけだったのでちょっと残念、まぁいい運動でした。
ここガイドブックに載ってなかったけど、多分登り降りが危険な場所だからなんだと思います。

150317_3.jpg

そのあとはまたひたすら遊歩道を歩いて佐毘売山神社(さひめやまじんじゃ)へ向かいました。

150317_4.jpg

階段の上から見下ろすとこんな感じ。

150317_5.jpg

境内。この裏手をずっと登っていくと史跡があったみたいですが確認出来ませんでした。

150317_6.jpg

戻る途中で見かけた川が綺麗でした。

150317_7.jpg

この辺り一帯は猫の溜まり場的なスポットになっているようで、やたら猫がいるのを見かけました。

150317_8.jpg

150317_9.jpg

これはどの辺で撮った写真だったか忘れたんですが、結構山の奥だったかと思います。
細長い木が多いのが印象的で、見上げて撮るといい感じに撮れました。

150317_10.jpg

150317_11.jpg

銀山エリアを端から端まで散策し終わるとちょうどいい時間だったので、続きは明日にして近くの旅館へ。
学生向けの安いプランだったのですが、夕食が予想以上に品数多めで美味しくて良かったです。
この写ってるもの以外に鯛の塩焼きとかお吸い物とかもありました。ちなみに客は自分らだけだったみたい。

150317_12.jpg

夜は温泉入ったりゲームしたりして過ごして早めに就寝。疲れてたのですぐ眠れました。
朝は7時に起きて朝飯食べて昨日見れなかった銀山エリアの反対側の大森エリアへ。
こっち側は鉱山町が広がっています。お土産に銀山あめ買ったりしながらのんびり歩いて散策しました。

150317_13.jpg

あとから銀山公園にいたガイドの方に聞いて知ったんですが、昔ながらの景観を保つために
電柱を立てずに電線は地下を通しているらしいですね。言われて初めて気付きましたよ…

150317_14.jpg

こういう街並み、すごく好きだ…

150317_15.jpg

150317_16.jpg

このあたりには郵便局や銀行、警察署なんかもあるんですが、街並みに合わせた外観になってました。
名物のひとつとも言える木枠で囲まれた自販機。これも街並みに合わせてあるんですねぇ。

150317_17.jpg

そんな感じで大森エリアも端から端まで歩いて散策し終わると昼過ぎだったので飯にしようとしたのですが、
ガイドブックで美味そうなハンバーガーが売ってる店が米子市にあるということで約2時間かけて移動。
ここからは友達(免許取り立て)に運転してもらいました。

日本海がすごく綺麗で感動したので写真撮っておきました!
あまり車から海を眺める機会ってないので、旅してる感があって良かったですねぇ。
風力発電に使うデカい風車が立っているのも見かけました。

150317_18.jpg

150317_19.jpg

道中に出雲大社があるので寄ることも出来たんですけど、時間の都合で今回はやめておきました。
そんな感じで友達に慣れない運転をさせつつ途中で給油しながら米子市に到着。
想像してたよりも結構な都会で、停められそうな有料駐車場と目当ての店を見つけるのに手間取りました。

米子市の裏通りの一風景。こういう街並み、いいよね…

150317_20.jpg

目当ての店とバーガーは、Bar passeggiata (バール パッセジャータ) というイタリアンカフェにある
妻木黒毛和牛A4バーガーだったのですが、残念なことにもう販売しておらず、代わりに別のバーガーに
なっていました…名称は忘れましたが、このバーガーも凄く美味かったので満足です。

150317_21.jpg

その後、割と近くにもう1件バーガー屋があるということで徒歩でそこまで向かったんですが…
歩いて向かうには遠すぎた上に店の場所がよく分からず、迷いまくって1時間以上歩き回るハメに…
そしてようやくたどり着くと、あろうことか店は16時で閉店しており、このときすでに16時40分…
あまりの絶望に目眩がしました…ちゃんと見てなかった自分らも悪いですけど閉まるの早くないっすか…

ザバーガースタンドブブノワという店で、奥日野きのこのコンフィバーガーが目当てだったんですが。
まぁでも歩き回ったおかげで店の位置は大体分かったのでもう大丈夫!また行く機会があれば、ですけど…

悲劇は続きます。
そこからまたはるばる歩いて駐車場まで戻ってきて、さぁ帰るぞ!とエンジンをかけようとした矢先に…

かからない。エンジンがかからない。というかドアのカギも反応がおかしかったし明らかな異常事態。
最初はキーの電池切れかと思ったけど、数日前に交換したばかりだしそれは有り得ない…
もしやと思ってヘッドライトのスイッチを見ると…はい正解、点けっぱなしになっておりました!
バッテリー上がりです。自分ならこんなミスは絶対しませんが、友達に運転させたのが仇となりました…

もうこうなったらJAFを呼ぶしかありません、まぁ起きたのが帰ろうとしたときでまだ良かったですよ。
電話したら10分ぐらいで来てくれてすぐ直りましたが、修理費12,880円は痛かったです流石に。
つってもほぼ友達の所為なので友達が払ったのですが、可哀想なので自分もちょっと出しました。
でまぁこの機会にJAFにも登録しておきました。入会金と年会費でさらに6000円飛んじゃいました、あはは。

米子市からまた3時間ぐらい運転して地元に到着。サイゼで飯食って友達家に送って帰宅しました。
ちなみに2人とも花粉症が酷すぎて目と鼻と喉が最悪のコンディションとなっており死にかけてました…
マスク持ってきてたのにするの忘れてたし…これ書いてる今も鼻がムズムズしてヤバイ感じですわ。

まぁなんとか無事に行って帰って来れたので良かったです。いろんな意味で思い出に残る旅行となりました。
ドライブも兼ねて楽しめるので、次に旅行へ行くときも出来れば車で行きたいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/03/17] 旅行 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア