F











『アイドルマスター 全アイドル名鑑 2005-2016』を購入

アイドルマスター 全アイドル名鑑 2005-2016(AA)をヤフオクで落札。

160410_imas.jpg

ネットで予約しようとしたらすでにどこも締め切っており、行ける範囲の書店にも置いていなかったので、
困ったときのヤフオク登場…どうしても新品で欲しかったのと、Amazonなどは入荷日がかなり先だったので。
定価+1000円ちょいかかりましたが、まぁ無事手に入ったしこの際金額のことは気にしないでおきますわ…
しかしここまで品薄になるとは予想外だったので、やっぱりアイマス人気はすげぇなぁと改めて。

内容に関しては、往年のファンからすれば知ってることしか載っていないので今更感があると思いますが、
自分みたいな初心者がキャラの確認のために購入したり、取りあえず持っておくべきファンアイテムとして
購入する分にはいいんじゃないかなと。表紙の春香さんが気に入ってるので棚とかに飾ってもいいかも。

あと別の出品者から、この本のメロンブックス購入特典のB2ポスターも落札しときました。
本来であればタダで手に入る物に対して、送料込で2000円近く払うのは正直気が引けましたが、
現物が届いてフレームに入れて見ると春香さんが可愛いのでもうどうでもよくなりました。

160410_imas1.jpg

個人的に背景は表紙と同じくシンプルな白地が良かったんですけど、これはこれでいいか…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/04/10] 購入物 書籍 | TB(0) | CM(0)

『アート オブ グラスホッパー・マニファクチュア』を購入

アート オブ グラスホッパー・マニファクチュア(AA)を購入。

150519_ghm.jpg

グラスホッパー・マニファクチュアの全作品のアートワークが須田さん執筆の豊富なテキストによる解説付きで
収録されているという、GhM及びSUDA51ファンなら必携とも言える内容の濃い一冊になっております。
テキストだけでも非常に読み応えがありますが、お蔵出しアートもかなり掲載されていてマジでヤバイです。
これを読みながら、プレイ当時の思い出に浸りたいと思います。このような本を出してくれた須田さんに感謝。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/05/19] 購入物 書籍 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア