fc2ブログ
F







Control Ultimate Edition トロフィーコンプリート

フリプで配信されたPS5版ControlをDLC含めてトロコンしたので報告します。

210311_control.jpg

前から気になってたゲームだったのでこの度のフリプ配信は嬉しかったんですが、イマイチでした…
翻訳のクオリティがあんまりよろしくなくて、ただでさえ難解なストーリーなのに余計分かりづらく…
なんか機械翻訳みたいなんですよね、そのせいで字幕読んでても目が滑るというか頭に入ってこなかった。
DLCのほうは違和感なさげだったので、クオリティが低いのは本編の翻訳だけなのかなと思います。

アクションのほうはTPSと超能力を合わせたバトルが面白かっただけに実に惜しいです。
操作感覚としてはインファマスシリーズに似てました、物浮かして投げたり空中浮遊したりとか。

あと酷かったのがマップがめちゃくちゃ分かりづらい…基本屋内で似たような地形ばっかりだし…
正直敵との戦闘よりもステージ探索のほうが何倍もしんどかったです、精神的に。

フリプだったから良かったですが、お金出して買ってたらちょっとなぁ…という感じのゲームでした。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2021/03/11] PS5 Control Ultimate Edition | TB(0) | CM(0)




SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア