F











俺的ゲームオブザイヤー@2017

2017年の締め括りというわけで選んでみました。
プレイしたゲームが少なすぎたので書くかどうか迷いましたが…毎年恒例なので。
2017年にプレイしたゲームの中から、個人的に特に面白かった5タイトルをば。

第1位:バイオハザード7 レジデント イービル
まぁこれでしょう。ホラー要素を重視した内容でしっかり恐く、VRに対応してたのも良かった。
DLC『Not A Hero』と『エンドオブゾイ』もトロコンしましたが、それぞれ本編と違ったテイストで
楽しめました。今後のシリーズはこのままのFPS路線で行くのか気になるところです。

第2位:ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
賛否両論となった今作ですが、相変わらずキャラは良かったしシナリオも楽しめました。
おまけのミニゲームの攻略に苦労させられましたけど…次回作にも期待してます。

第3位:サイコブレイク2
前作でダメだったところをほぼ改善した結果、非常に遊びやすいゲームとなった今作。
前作をプレイ済みのファンへ向けられた、続編だからこそ出来る演出があったのもニクい。
まぁその分全体的に無難な仕上がりというか、薄味になってた感は少なからずあったかなと。

第4位:GRAVITY DAZE 2
前作に比べて、ボリュームもグラフィックもアクションもすべてが進化した印象を受けました。
少々本編が長すぎて中だるみのような感じもありましたが、それでも面白いゲームに違いありません。

第5位:ニーア オートマタ
2Bちゃんのお尻をながめていたいだけのゲームだった。


とまぁ5タイトル選ぶとこんなラインナップになったわけですが…こう見るとほとんどシリーズものですね。
今年はゲーミングPCを購入したり、HTC Viveを購入したりしたにも関わらず、PCゲーはほとんど
プレイ出来ていないので、2018年はそこを反省点として、PCでも積極的にゲームをプレイしていきたいです。
2018年もいろいろ出ますが、遊ぶ時間がどんどん減ってきているような気がしないでもない今日この頃…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/12/31] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新型CAMAROのデビューフェアに行ってきた

去る11月11日に新型カマロのデビューフェアに行ってきました。
北米では疾うの昔に発売していた6代目カマロですが、日本でも正規ディーラーでようやく取り扱いが始まり、
フェア期間中に行けばマグカップがもらえるというのもあったので早速友達と試乗してきました。

試乗したのはLT RSのホワイトで、店の周りをグルっと1周したぐらいなので正直なんとも言えませんが、
思ってたよりかは乗りやすかったかなと…ただ初めての左ハンドルでしかもスポーツカーだったので、
ぶっちゃけ恐かったです。店から出るときにすぐ前にあったキャデラックにぶつけないかヒヤヒヤしました。

あとスポーツカー全般に言えることかもしれませんが、前方の視界が狭いし乗り降りもしにくいですね。
加えてアメ車特有の大きさもありますので、日常的に乗り回しやすい車とは言い難いかもしれません。
これを通勤で毎日乗ることを考えるとしんどいと言わざるを得ない…慣れたらどうってことないかもですが。

ディーラーの人に頼んで写真撮らせてもらったので取り合えず載せときます。

camaro1.jpg
camaro2.jpg
camaro3.jpg
camaro4.jpg

画像で見るのと実際に生で見るのとでは迫力や存在感がまったく違いまして、大きい車というイメージは
あったんですが、実際に見てみるとなんじゃこのイカつさ!?と、想像以上のインパクトがありました。
自分が買うとしたらボディカラーはブラックにするつもりですが、ホワイトもカッコいいですね…
なんかホワイトは国産車のイメージが強いので、なんとなくホワイト以外の色にしようと思ってたんですけど。

当初は新車で購入するつもりでしたが、認定中古車なら状態も良く価格も比較的安いので、買うとしたら
多分中古になるかなぁ…いつになるかはまだ分かりませんが…今は頑張ってひたすらに金を貯めねば…

ちなみにマグカップはこんな感じです。ホーロー製で実用性ばっちり。
色も欲しかった黒色だったので良かったです。

camaro5.jpg

カマロ欲しいぜ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/11/27] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『魔法少女リリカルなのは Reflection』を観てきました

公開初日の朝一の回を観てきましたので軽く感想でも書きます。

170724_nanoha.jpg

もうね、最高すぎた…なのはもフェイトもお姉ちゃんもとにかくみんなカッコよかったっす。
流石の劇場版クオリティの作画でめちゃくちゃ動きますし、失速せずに最後まで楽しめました。
しかしまさかの2部構成だったため、めっちゃいいところでぶった切って終わったので面食らいましたね…
あのラストから来年までお預け食らうとはまさに生殺しですが、期待して待つしかないですね…
シナリオ的には次回作のDetonationのお膳立て感はあるけども、久しぶりのなのはだったのでOKです。

物販はパンフレットとなのはのアイマスクだけ購入しました、アイマスクはノリと勢いで購入。
余裕見て行ったつもりが、到着時すでにエグいほどの長蛇の列が形成されておりまして…
もう買えないかと諦めかけてましたが、映画終わった後でも在庫に余裕あって無事買えました。
相変わらずスゲェ人気だなぁと改めて実感…まったく衰えを見せないコンテンツですわ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/07/24] 雑記 | TB(0) | CM(0)

俺的ゲームオブザイヤー@2016

去年は書いてませんでしたが、2016年の締め括りというわけで…
2016年にプレイしたゲームの中から、個人的に特に面白かった5タイトルを選んでみました。
なお、「2016年に発売されたタイトル」ではなく、「プレイしたタイトル」となります。

第1位:DARK SOULS III
流石にマンネリしてきたかなと感じつつも、やはり安定したシリーズの面白さがありました。
このシリーズは終わりかもしれませんが、開発中のフロムの新規IPに期待したいですね。

第2位:OUTLAST
日本版が配信されるのを待ってたんですがいつまでたってもその様子がなかったので、
結局今年になってようやく海外版(日本語入り)を購入してプレイしてみたこの作品。
DLCも合わせてプレイしましたが、もっと早くやっておけば良かったと軽く後悔する面白さでした。
2017年には続編が発売予定なのでもちろんプレイする予定です。

第3位:進撃の巨人
あの複雑そうな立体機動の動きを爽快感のあるアクションゲームに再現するとは…感服致しました。
キャラゲーの中でも随一の完成度ではないかと思います。進撃ファンならプレイして然るべき。

第4位:うたわれるもの 二人の白皇
SRPGとしてはもちろん、シナリオもグイグイ引き込まれて先が気になる内容で楽しめました。
今後のシリーズの展開が非常に気になるところではあります。

第5位:PSVRのタイトル
『サマーレッスン』や『THE PLAYROOM VR』などの専用タイトルをまとめてこの順位で。
専用タイトルはゲーム性よりも、まだどちらかと言うと体験に重きを置いているような印象を受けましたが、
VR体験には未来というか新時代の可能性を感じたので、これからが楽しみでなりません。

例年に比べて仕事が忙しく、あまり多くのゲームをプレイ出来ていなかったというのもありますが、
『大鷲トリコ』や『FF15』、『アンチャ4』などの大作をプレイしていたらまた違った順位になっていたかもです。
2017年はもっといろいろな素晴らしいゲームが遊べますように…!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/12/31] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『劇場版 艦これ』と『この世界の片隅に』を観てきた

皆さんお疲れ様です。
今何かと話題の『劇場版 艦これ』と『この世界の片隅に』を休みの日に観て参りました。
いつもは映画観に行ってもこうやって記事にすることはないんですが、せっかくなので…

161129_panfu.jpg
(両作ともパンフレットは1000円でした…)

『劇場版 艦これ』はなぜこれを最初からTVアニメでやらなかったのかと思うほどに面白かったですね。
ほぼ全編通してシリアス一辺倒な雰囲気で、微妙なギャグもなく割とハードな内容になっていたのではと。
CGの使い方もTVアニメ版のような違和感がまったくなく、戦闘シーンも迫力があり良かったです。
まぁブッキーとか睦月ちゃんとかいつの間に改二になったの?とは思いましたが…

『この世界の片隅に』は、最初は観る予定はなかったのですが、友人が観に行きたいとの事だったので、
自分も気になっていたのもあり観に行きました。やたら高評価が目立つ作品だったので若干訝しげな
気持ちで特に前知識も得ずに観たんですが、なるほどこれは評価されて然るべき作品だなと頷けました。
この映画は1回観ただけでは随所に含まれたメッセージ性を全部は捉えきれないなと、そう思いました。
ただ感動して泣けるだけの作品ではないので、まだご覧になってない方はぜひ劇場へどぞ。

今年は『君の名は。』といい『聲の形』といい『片隅』といい、アニメ映画が豊作で嬉しいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/11/30] 雑記 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア