FC2ブログ
F











劇場版『SHIROBAKO』を観てきました

劇場版『SHIROBAKO』を公開日に観に行ってきました。

200312_shirobako.jpg

アニメ放送したのがもう5年前っていう…ちょうど劇中でも4~5年後が描かれているので、
現実と同じ時間が経過しており、自分と主人公組が同年代というのもありいろいろ共感出来る部分が…

王道的な同窓会映画なので、TVアニメ版を視聴済みのファン向けの内容になってます。
キャラは相変わらず多いですが、新キャラも含めてちゃんと全員に見せ場があり、
当時TVアニメ版を観ていたので「こんな人もいたっけなぁ」と少し懐かしさを感じたりも。
よくネタにされていた危険ドーナツの描写もたっぷりあり、しかもミュージカル仕立てという...

アニメ2期の制作が望まれるところではありますが、この映画の興収次第でしょうか...



↓クリックしていただけるとハゲみになります
[ 2020/03/12] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』を観てきた

先週、「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」を観てきました。

200301_dale.jpg

デジモンアニメは初代~02まではリアルタイムで視聴しており、映画も02のディアボロモンの逆襲までは
劇場に足を運んで観に行ってたんですが、今作はそんな年代に向けたような内容になっていました。

なんかもういろいろ懐かしすぎて…シナリオや演出も心に刺さるし観てて泣きそうになっちゃったよ…
「ぼくらのウォーゲーム!」の公開が20年前なんだぜ?当時小学生になりたてぐらいに観に行ってたのか。
オメガモンは相変わらず全デジモンの中で一番カッコいい、何年経ってもそこは変わらないですね。

まぁとにかく自分みたいに初代から02あたりまで観てて映画も観に行ってたよーという年代の方なら
今作も観て損はない作品に仕上がっていると思いますので、懐かしさを味わいにぜひ映画館へ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2020/03/01] 雑記 | TB(0) | CM(0)

俺的ゲームオブザイヤー@2019

2018年はプレイしたゲームが少なすぎて見送った俺的GOTYですが、
今年はなんとか記事に出来そうなので取り合えず書いてみたいと思います。


第5位:Devil May Cry 5


買う前は流石にマンネリ感あるよなと思いつつもプレイしてみればしっかり面白い安定感のあるシリーズ。
まだ普通に2周クリアしただけでトロフィーも半分いってないので再開したい…トロコンは難しそうだけど…


第4位:バイオハザード RE:2


バイオ2は思い出補正が強すぎるので、オリジナルと比べると物足りなさは正直ありましたけど…
「こういうのでいいんだよこういうので」とコメントしたくなるような正統派リメイクで良かったです。


第3位:DAYS GONE


もっと評価されるべきゲームだと思う1本です。とにかく感動を覚えるレベルでグラフィックが美しい。
最初はなんか思ってたのと違う…と感じてプレイするモチベーションが沸かなかったんですが、
やればやるほど味わい深いスルメみたいなゲームで、一度ハマったら最後までノンストップでした。


第2位:SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE


「The Game Awards 2019」にてGOTYを受賞しましたね、おめでたいですね。
剣戟アクションの本質を理解するまでは難しいゲームですが、世界観の作り込みやモーションの細かさなど、
GOTYを受賞するに相応しいタイトルになったのではないかと思います。


第1位:DANCERUSH STARDOM


2018年3月より稼働開始したダンスゲームですが、今年の5月ぐらいから本格的にプレイし始めまして、
今では毎週ゲーセンでプレイするぐらいにハマってしまったゲームになったので1位としました。
まだまだ下手で見せれるようなレベルではないですが、練習してカッコよく踊れるようになりたいですね。


評価の高かったデスストはプレイしていないので、やってたらまた違う結果になってたかも。
一応家ゲーメインの民ではあるんですけども、最近はゲーセンに足繁く通い音ゲーに勤しんでます…
ダンスラ、チュウニズム、WACCA、太鼓、ノスタルジアあたりを触りつつ他は気が向いたらという感じ。
オンゲキとマイマイも結構やってましたが最近はダンスラにハマったこともあり、あまり遊ばなくなりました。
2020年はラスアス2やツシマなどの超期待作が控えているので、アケゲーへの浮気はほどほどにしときます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2019/12/31] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『京 Premium Live -2019-』の1日目に行って来ました

ロームシアター京都で開催された『京 Premium Live -2019-』の1日目に参加してきました。
京プレは去年に続いて2回目の参加なのですが、今回も1日目だけの参加に。

19-12-07_1.jpg
19-12-07_2.jpg

4時間で40曲以上やったんですがぶっちゃけると半分以上知らない曲だったのであんまりのれなかった…
スピスピの幹葉さんのトークが面白くて曲も盛り上がってて印象的でした、幹葉さんめっちゃ喋るやん。
席は1階ど真ん中の後ろのほうでしたが、演者の顔がギリギリ肉眼で見える距離でまぁ良かったです。


おまけ。
iPhone 11 Proのナイトモードで適当に撮影した祇園四条駅付近の夜景です。
19-12-07_3.jpg
19-12-07_4.jpg
19-12-07_5.jpg



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2019/12/08] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ANIMAX MUSIX 2019 KOBE DAY1に行ってきた!

26、27日に開催されたANIMAX MUSIX 2019 KOBEの1日目に参加してきました。
会場はポーアイにある神戸ワールド記念ホールです。(画像はライブ後に適当に撮影)

191028_animakobe1.jpg

今回は席がかなりいい位置で、肉眼で出演者の顔がはっきり見えるぐらいステージに近くて双眼鏡いらず。
小倉唯ちゃんを生で見れたのが良かったなぁ、唯ちゃんだけ明らかに会場の盛り上がりが違ってた印象。
RAISE A SUILENは圧巻のライブパフォーマンスで、正直自分はそこまで詳しいほうではなかったんですが、
一瞬で惹きつけられてしまいましたね…オリジナルもカバーもめちゃくちゃカッコよかったなぁ。

次は京PremiumLive2019の1日目に参加予定です、楽しみですね☆



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2019/10/28] 雑記 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア