F











『LG モニター ディスプレイ 27UD58-B』を購入

LG モニター ディスプレイ 27UD58-B 27インチ/4K(3840×2160)/IPS 非光沢/HDMI×2、DisplayPort/ブルーライト低減機能(AA)を購入。

170327_27ud58.jpg
※壁紙はWallpaper Engineの『Dark Souls』

PCを新調して4K出力出来る環境になったのに、ディスプレイがフルHDのままではもったいないので、
前から欲しかった4Kディスプレイを買っちゃいました。どれにするか1か月ぐらい悩んだんですが、
いろいろ吟味した結果、デザイン・コスト・性能などから考えてこちらの27UD58-Bを購入。
フレームレスのタイプとどっちにするか迷いましたが、それだけで2万円も違うので最終的にこっちに。

メニュー設定などの操作は下部にあるジョイスティックで行うので、ボタンでカチカチやる方式よりも、
よりスムーズかつ直感的に操作が出来るのはかなり嬉しいポイントだったりします。
初回起動時に設定しようとしたら何故かスティックの上方向と左方向が利かなくて焦りましたが…

ゲーミングモニターとしての機能も備わっており、FPSやRTSなどのゲームのジャンルに応じた
モードに切り替えられます。まぁPCでFPSやRTSをプレイする機会は自分はないかもなんですけど…
取りあえずゲーム向けの機能はいろいろ備わってるぽいんで、なんか良さそうな雰囲気出てます(適当)



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/03/27] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『ラブライブ! サンシャイン!! SPMフィギュア 国木田花丸』を購入

ラブライブ! サンシャイン!! SPMフィギュア 国木田花丸(AA)を購入。

170306_maru.jpg

170306_maru1.jpg 170306_maru2.jpg 170306_maru3.jpg
170306_maru4.jpg 170306_maru5.jpg 170306_maru6.jpg

ゲーセンで見かけてクオリティが高かったのでAmazonで購入したんですが、最近のプライズは凄いですね。
通常のスケールフィギュアと遜色のないクオリティなのにこの低価格とは…購入前提の話ですが。
多少塗装が粗かったり繋ぎ目が目立ったりはしてますが、そこまで気にならないレベルかなと思います。
全体的な塗装は粗めながらも手足の爪もちゃんと塗ってありますし、アイプリもズレなどなく綺麗です。
ゲーセンで取れない場合はAmazonで売ってますので、マルちゃん推しの人は安いですし買っときましょう。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/03/06] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

『ニーア オートマタ』を購入

ニーア オートマタ - PS4(AA)を購入。

170223_omata.jpg

アクションに定評のあるプラチナゲームズ謹製のニーア最新作ですが、何やらバグが多いようで…
笑えるバグならいいんですが、進行不能になってやり直しとかになったら最悪なので少し怖いですね。
ちなみにパッケージ版には昨今のゲームには珍しく、新聞風のチラシが同梱されています。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/02/23] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(1)

『GALLERIA ZG』を購入

GALLERIA ZGを購入。

170212_galleria.jpg

6年ぶりに新しいPCを導入しました、ドスパラのゲーミングPCシリーズのGALLERIA ZGです。
前のマシンはまだまだ元気バリバリで普通に使えますが、スペック面で厳しさが出始めていたので、
そろそろ新しいの買うかってことで、前からPCでゲームしたかったというのもあってガレリアにしました。

正直自分にはオーバースペックもいいとこですが、今後もしかしたらVRのタイトルで遊ぶかもしれない
ということも見越して、念のためGTX1080を積んでるのにしました…結構お値段してしまいましたが…
まぁこれから何年も日常的に使っていく相棒なので、出費に関してはこの際目を瞑ります…

しかしケースが予想以上に大きくて面食らいましたよ、ミドルタワーサイズってこんなデカいんだなぁ…
前のPCはスリムサイズだったのでミドルタワーと比較するとサイズ差が凄いです、あと重さも。
フルタワーサイズなんかはもっとデカいので、ちょっとした移動でも骨が折れそうですね…

それとドスパラは今回初めて利用したんですけど、本当に納期が早いですね。
カスタマイズでBlu-rayドライブに変更したのと、グリスを一番いいやつに変更して注文したんですが、
注文からほぼ24時間後には発送されまして、次の日の朝にはもう手元に届いてました。
他のショップだとどうしても時間がかかってしまうところがあると思いますが、ドスパラは仕事が早いです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/02/12] 購入物 PC | TB(0) | CM(0)

『プルクラ のんのんびよりりぴーと 宮内れんげ』を購入

PVC製塗装済み完成品 「宮内れんげ」(AA)を購入。

170206_renge.jpg

170206_renge1.jpg 170206_renge2.jpg 170206_renge3.jpg
170206_renge4.jpg 170206_renge5.jpg 170206_renge6.jpg
170206_renge7.jpg 170206_renge8.jpg 170206_renge9.jpg

れんちょんのスケールフィギュアはBEACH QUEENSを除けば今作が初だったので楽しみにしてたんですが、
写真サンプルで見る以上の可愛さだったので満足です。プルクラのフィギュアを買ったのは初めてですが、
アイプリが"アイクリ"と呼ばれるプルクラ独自の技術でされてまして、光沢感があっていい感じです。

同社の等身大フィギュアブランドであるフィギュレックスからは同じ原型で1/1サイズが製作されてまして、
本当はそちらが欲しかったんですが、流石に買えないし置けないので1/7で妥協しました…

しかしこのフィギュアに限ったことではないのですが、1/7スケールとはいえこのサイズで定価が1万円を
越えてくるようになったのは少し思うところがありますね…まぁとか言いつつ買うんですけどもね、ええ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/02/06] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア