F











『境界観測 The Border Observation』と『MelonBooks ShopBGM Compilations:001 - Nature -』を購入

石鹸屋C92新作の境界観測 The Border Observationと、メロンコンピCDMelonBooks ShopBGM Compilations:001 - Nature -を購入。

170815_skyt14.jpg

境界観測は過去に発表された「ボーダーライン」、「化かせ八百八狸囃子」、「槐夢」、「UNZAN」、
「ありふれた匿名のダイアリー」の5曲を含んでまして、収録されるのを心待ちにしてたので嬉しいですね。
匿名のダイアリーだけ待ち切れずにヤフオクでCD買っちゃったんですけど…狸囃子も買うところだったぜ。
既存曲以外では「デカルトの向こう側へ」が特にいいですね、マジでカッコよすぎるでしょ…これは尊い。

MelonBooks ShopBGM Compilationsは石鹸屋の「ただのSmell」目当てでしたが、TaNaBaTaのあにーさんや
魂音泉、凋叶棕など好きなサークルも参加してたのでこれは買いだなと思いまして一緒に購入しました。
今後2作3作とコンセプトを変えて続いていくと思われますが参加サークルは毎回変わるんでしょうかね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/08/15] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『HTC Vive』一式を購入

【国内正規品】VIVE HMD VRヘッドマウントディスプレイ HTC VIVE(AA)、【国内正規品】 HTC VIVE デラックスオーディオストラップ(AA)を購入。

170807_Vive.jpg
170807_Vive1.jpg
中身こんな感じで入ってます。
箱の大きさは当初のサイズより変更されており、今はかなりコンパクトになったようです。

まだ当分買うことはないだろうなと思っていたViveですが、試しにドスパラの体験会に申し込んで
プレイさせてもらったところ、これはすぐにでも買う価値がある!と思い至り購入した次第です。

ドスパラで本体とベースステーション用の設置スタンド2本がセットになったものを購入したので、
かなりお得に手に入れられました。壁に取り付けるとなると難しかったのですがスタンドがあれば捗りますね。

Viveの特徴としてルームスケールという、空間を認識しその中を自由に動き回れるという機能がありますが、
仮想現実で歩いたりしゃがんだり寝転んだり出来るのは感動を覚えるレベルで没入感が半端ないですよ…
PSVRじゃ基本的に座ったままで体を少し動かすぐらいしか無理だったので、この機能には驚きました。
ただ動き回れるといっても読み込ませた部屋の中のスペースだけですし、部屋の中で物がない空間を
確保するというのも容易ではなく…自分の場合、結構頑張っても2x2m程度の範囲しか作れなかったという…
専用のVRルームでも作らないとルームスケールを最大限生かせられないのが悩みどころではありますね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/08/07] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション』を購入

【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)(AA)を購入。

170730_yourname.jpg

ようやく発売した君なはBD、せっかくなので全部入りのコレクターズ・エディションを買っときました。
特典映像は時間なくてまだ観れてないですが、流石のボリュームなのでゆっくりと消化していきます。
残念なことにUHDBDは再生出来る環境がないので観れないです…4KTVもプレーヤーもケーブルもない…
環境整えようと思ったらかなりのコストがかかりますからな…今はまだBDで我慢するか!

26日発売ですが、25日にはすでに届いていました…Amazon予約でフラゲ出来るなんて珍しいですね。
Amazonの特典として描き下ろしA4特製フレームと、特殊加工ポストカード2枚組が付いてきたんですが、
これがなかなか質が高いので、部屋に飾るといい感じです。まぁその分お値段は上がりましたが…
ちなみに早期購入特典のフィルムしおりの絵柄は四葉ちゃんがアレを目撃してドン引きしてるシーンでした。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/07/30] 購入物 BD/DVD | TB(0) | CM(0)

『G1H1 パワーグリップ』を購入

G1H1 パワーグリップ(AA)を購入。

170618_pg.jpg

主にプル系種目(デッドリフトやチンニングなど)の際の握力の保持のために購入してみました。
ゴールドジムのにしようか迷いましたが、G1H1のは機能的にほぼ同じで低コストだったのでこちらを選択。
自分の手首回りは17㎝なのでSサイズにしたんですが、ちょっとキツいのでMサイズのが良かったかも。

使ってみた感じ、デッドリフトでは握力が抜けにくくなり、安定して追い込む事が出来るようになったかなと。
チンニングではグリップなし時の1.2〜1.3倍ぐらいの回数をこなせるようになったのでいい感じですね。
今後のプル系種目には欠かせないアイテムとなりました、もっと早くに導入しておけば良かったです。

ただ難点を挙げると、ゴムの臭いが半端ないので、1週間ぐらい日陰で干すとかして臭いを飛ばしたほうが
手や器具に臭いが移らなくていいと思います…正直かなり臭かったですが干したら大分マシになりました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/06/18] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

『ホリパッドFPSプラス』を購入

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック(AA)を購入。

170611_horipad.jpg

PS4用の連射コントローラーはまだ所持してなかったので、今更感はありますが購入してみました。
連射機能が活きるゲームは限られますが、まぁないよりはあったほうがいいよねっていう感じで。

形状は箱コンに似ており、デュアルショック大好きマンの自分には正直使いづらさがあるので、
メインではなく、あくまでサブとして使うコントローラーですね…使うのはもっぱら連射機能のみ。
なんかホリパッドてスティックとボタンのストロークとかが純正コンと比べてしっくりこないし…
どうも手に馴染まないので、ずっと使っていると手が疲れてくるような気がしてしまいます。
まぁ一部のゲームで放置プレイが捗るようになったので良しとしよう、これからの時代は放置だぜ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/06/11] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア