F











『NOSTALGIC TRAIN』を購入

steamで『NOSTALGIC TRAIN』が配信開始されたので購入してみました。
ナラティブ&環境アーティストの畳部屋氏による個人製作のアドベンチャーゲームです。

少しだけプレイしてスクショ撮ったので載せときます、写真じゃないですよ念のため。
180613_nt1.jpg
180613_nt2.jpg
180613_nt3.jpg
180613_nt4.jpg

UE4で作られた架空の田舎町が舞台という、田舎好きにはマジでたまらないゲームになっています。
基本的には無人の田舎町を探索しつつ、各ポイント(白く光る場所)で文章を読み進めていくスタイル。
美麗なグラフィックで雰囲気や臨場感は半端なく、実際にそこにいるような感覚さえ覚えるほど。
それだけにVRモードの実装がないのは少し残念ですが、要望が多ければ検討いただけるようですね。

こういう日本の原風景をクオリティの高いグラフィックで描いたオープンワールドのゲームは今まで
まったくと言っていいほどなかったので、ついにこんなゲームが…と感動に打ち震えてしまいました。
今後企業からこういった日本の田舎町に焦点をあてたタイトルは生まれるのでしょうか…

要求スペックは低めで価格も2000円とリーズナブルなので、田舎好きの方はぜひ。
あと一人称視点で主人公の姿は映りませんが、間違いなく美少女だと思われます。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/06/13] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

『LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t』を購入

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t(AA)を購入。

180530_tb.jpg

ノートPC用に購入しました。普通のマウスだと使う場所を選ぶので、どこでも使えるトラックボールを選定。
トラックボールは慣れるまで使いづらさは多少ありますが、使いこなせればかなり便利ですね。
ノートPCならタッチパッドが付いてますが個人的にはやはりマウスかトラックボールはあったほうがいいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/05/30] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『マウスコンピューター m-Book J350SN-M2SH2』を購入

マウスコンピューター m-Book J350SN-M2SH2を購入。

180522_mausepc.jpg

主に自宅で仕事を行う際に使用する目的でサブPCとしてノートが欲しかったので購入しました。
富士通にするか迷ったんですが、納期の早さと価格の安さに惹かれてマウスを選択。
サブとして使うにはオーバースペック気味ですが、満足に使えないよりかはマシかなと…
持ち運びがしやすいようにコンパクトで軽量な13.3型にしました、1.5kgぐらいですが仔細なく軽いです。

仕事に使うので、MS Office H&Bを追加してます。使うかは分かりませんがOffice 365付きにしました。
あとついでにWindows Hello対応のUSB指紋認証リーダーも追加。これはなかなか便利です。
キーボードカバー(AA)と液晶保護フィルム(AA)も念のため付けておきました。
液晶保護フィルムの気泡がなかなか消えず、全部取り除くのに2時間ぐらいかかってしまった…

ディスプレイとキーボードの間は隙間がないほうが好きなので、デザイン的には若干不満はありますが、
それ以外には特にマイナス点も見受けられず、非常に使いやすいので買って良かったかなと。
あくまでサブPCなので使用頻度は少ないと思いますが、あったほうがいろいろと捗りますよね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/05/22] 購入物 PC | TB(0) | CM(0)

『フリーイング 加藤恵 バニーVer.』を購入

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア(AA)を購入。

katob-.jpg

katob1-.jpg katob2-.jpg katob3-.jpg
katob4-.jpg katob5-.jpg katob6-.jpg
katob7-.jpg katob8-.jpg katob9-.jpg
katob10-.jpg katob11-.jpg katob12-.jpg

加藤ちゃんのフィギュアを買うのは初なんですけど、大きさだけでなくクオリティも一級品ですよこれは…
動きの少ないシンプルな直立ポーズも相まって、この存在感は圧倒的と言わざるを得ない。
正直文句の付けようがないレベル。強いて言うなら、髪の塗装に若干粗があったけどそれぐらいか。
特に表情がいいですね、加藤らしい絶妙な表情を損なわないようにちゃんと再現されています。
価格は高いですが、実物を手にした時の感動と満足度はそれだけの価値がありました。買えば分かる。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/05/15] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

『電子弦奏VI -VIzard-』と『Scream out! ~Tribute Party~』を購入

狐夢想屋×ゼッケン屋新作の電子弦奏VI -VIzard-と、A-One新作のScream out! ~Tribute Party~を購入。

180506_aonezk.jpg

電子弦奏シリーズも今回でもう6枚目という…無何有の郷アレンジの『ホワイトアウト』が特に良かったです。
石鹸屋のアレンジだと『無何有の雪桜』が有名ですが、やはり無何有の郷はいいですね芯に響くというか…
狐夢想歌唱の『ウィー・アー・ザ・ネイビー』も良かった、ネタ曲のようでガチってるアレンジがツボりますね。

『Scream out! ~Tribute Party~』はA-Oneの代表的な曲である『Scream out!』を有名サークルたちが
リミックス&カバーしているというアルバムになってまして、石鹸屋が参加していたので購入してみました。
『Scream out!』は元々好きな曲で何回も聴いてましたが、リミックス&カバーすると雰囲気がまったく変わって、
それぞれ別の曲を聴いているような新鮮な感覚で楽しめますね。1粒で8度おいしい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/05/06] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア