F











『ラブライブ! サンシャイン!! SPMフィギュア 国木田花丸』を購入

ラブライブ! サンシャイン!! SPMフィギュア 国木田花丸(AA)を購入。

170306_maru.jpg

170306_maru1.jpg 170306_maru2.jpg 170306_maru3.jpg
170306_maru4.jpg 170306_maru5.jpg 170306_maru6.jpg

ゲーセンで見かけてクオリティが高かったのでAmazonで購入したんですが、最近のプライズは凄いですね。
通常のスケールフィギュアと遜色のないクオリティなのにこの低価格とは…購入前提の話ですが。
多少塗装が粗かったり繋ぎ目が目立ったりはしてますが、そこまで気にならないレベルかなと思います。
全体的な塗装は粗めながらも手足の爪もちゃんと塗ってありますし、アイプリもズレなどなく綺麗です。
ゲーセンで取れない場合はAmazonで売ってますので、マルちゃん推しの人は安いですし買っときましょう。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/03/06] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

『プルクラ のんのんびよりりぴーと 宮内れんげ』を購入

PVC製塗装済み完成品 「宮内れんげ」(AA)を購入。

170206_renge.jpg

170206_renge1.jpg 170206_renge2.jpg 170206_renge3.jpg
170206_renge4.jpg 170206_renge5.jpg 170206_renge6.jpg
170206_renge7.jpg 170206_renge8.jpg 170206_renge9.jpg

れんちょんのスケールフィギュアはBEACH QUEENSを除けば今作が初だったので楽しみにしてたんですが、
写真サンプルで見る以上の可愛さだったので満足です。プルクラのフィギュアを買ったのは初めてですが、
アイプリが"アイクリ"と呼ばれるプルクラ独自の技術でされてまして、光沢感があっていい感じです。

同社の等身大フィギュアブランドであるフィギュレックスからは同じ原型で1/1サイズが製作されてまして、
本当はそちらが欲しかったんですが、流石に買えないし置けないので1/7で妥協しました…

しかしこのフィギュアに限ったことではないのですが、1/7スケールとはいえこのサイズで定価が1万円を
越えてくるようになったのは少し思うところがありますね…まぁとか言いつつ買うんですけどもね、ええ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/02/06] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

『ホットトイズ アイアンマン・マーク45』を購入

ムービー・マスターピース DIECASTアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン アイアンマン・マーク45 1/6スケール ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア MMS300-D11(AA)を購入。

mk45.jpg

mk45_1.jpg mk45_2.jpg mk45_3.jpg
mk45_4.jpg mk45_5.jpg mk45_6.jpg
mk45_7.jpg mk45_8.jpg mk45_9.jpg

予約開始されてから実に1年以上待たされましたが、ようやく日本でも発売されましたね。
今回のマーク45にはトニーヘッドが付属していない代わりに、リパルサー発射時のエフェクトパーツと
足用の飛行時のエフェクトパーツ、ウルトロン・セントリーの上半身が付いているなどかなり盛りだくさんな
内容となってはいますが、個人的にはこのエフェクトパーツは本体のクオリティに比べるとチープさがあり、
あまり好きではなかったりします。ビームサーベルのエフェクトパーツは割と好きなほうではありますが…

エッジが少ない流線型のボディと若干マットな感じのメタリックレッドの塗装は抜群にカッコいいですね。
劇中での活躍は後半の最終決戦時のみでしたが、お披露目シーンではこの目立つカラーリングのおかげで、
かなり印象に残ったのではないかと思います。従来のスーツに比べて赤の比率が高いのもポイントですね。

ホットトイズのアイアンマンはどんどんと高騰化しておりますが、いったいどこまで高くなるのやら…
取りあえずマーク46はスルーして、来年のハルクバスターまではホットトイズは購入しないつもりです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/08/02] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

『ホットトイズ アイアンマン・マーク25 ストライカー』を購入

ムービー・マスターピース アイアンマン3 アイアンマン・マーク25(ストライカー) 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア(AA)を購入。
発売日には届いてたんですが、忙しくてなかなか開封出来ず、最近になってようやく箱から出せたという…

Striker.jpg

Striker_1.jpg Striker_2.jpg Striker_3.jpg
Striker_4.jpg Striker_5.jpg Striker_6.jpg
Striker_7.jpg Striker_8.jpg Striker_9.jpg

ストライカーはデザインがワルっぽいところと、両腕に装着されたパイルバンカーが魅力のスーツで、
全体的にマッシヴで大きめのフォルムも男の子にはたまらないカッコよさを醸し出していますね。
映画での活躍はその他スーツと一緒でほんの少しだけでしたが、かなりインパクトはあったと思います。

土木工事用のパワードスーツなので全体にウェザリング塗装が施されているのですが、このウェザリングが
今作もいい感じに仕上がっており、マットな全身の塗装と相まって、重そうな金属の質感が伝わってきます。
両腕のパイルバンカー部分のイエロー&ブラックの警告色の塗装は重機感が出るので好きですねぇ。

可動に関しては、全体的に関節が固めで動かしづらく、ポーズの付けにくさは否めませんね…
自立も少し難しいので、素直にポールとスタンドを使って立たせたほうがいいのかもしれませんが…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/28] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

『艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュア 吹雪』を購入

艦隊これくしょん 艦これ SPMフィギュア 吹雪(AA)を購入。

fubukispm.jpg

namcoに行ったときに現物を見かけて、そのクオリティの高さに惹かれてAmazonにて購入しました。
プライズのフィギュアにはあまり興味がなかった自分ですが、このクオリティでこの低価格は凄いですね。
他の1/8スケールのフィギュアと比べても遜色ないので、並べて飾ってもまったく見劣りしません。
塗装は若干粗い部分はありますが、造形は細かい箇所まで丁寧に作られておりプライズとは思えない出来。

吹雪好き提督なら必携しておくべきアイテムのひとつであることは間違いないと言えるでしょう。
なおアニメ版吹雪は2016年にfigmaも発売予定とのことなので、ブッキー好きはそちらも要チェックですね。

仕事で忙しくて撮影時間がないので残念ながら画像1枚だけしかアップ出来ませんでした…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/11/25] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア