F











サイレントヒル3 HD -4プレイ目(終)

セクシービームで敵倒しまくってUFOエンドをクリア。
約4周やったので意外と時間がかかった感じですがプラチナ取れました。

120513_sh3pt.jpg

やはりコンプ難易度はSH2と比べると天と地ほどの差がありますね…SH3はとても簡単でした。
強いて難しいのを挙げるとしたら、「Possesed」エンディングとダメージ500ポイント以下ぐらいかな。

Possesedのコツとしては、裏病院手前のナース復活を利用するなどして敵を出来るだけ多く倒す、
回復アイテムをきっちり取っていき、ラスボスでの被ダメ稼ぎに利用する、などのポイントを押さえて
おけば確実に達成できるかと思います。教会懺悔室での「許す」も忘れずにやること。

ダメージ500ポイント以下でクリアは、アクションレベルをイージーにし防弾チョッキを常時装備して、
あとは敵の攻撃を可能な限り受けないように銃で戦うようにしてクリアを目指せばいいと思います。
SH3の敵は動きが素早いヤツが多いのでつい喰らってしまいがちですが、イージーなら大したダメージ
にはならないので、立ち回りに自信がない人はイージーでやるのが得策かと思われます。

…それにしてもSH3には満点クリアがなくて良かったです。SH2よりは簡単でしょうけど。多分。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/13] PS3 サイレントヒル3 HD | TB(0) | CM(0)

サイレントヒル3 HD -3プレイ目

2周目をPossessedエンドでクリアしました。

120511_sh1.jpg 120511_sh2.jpg

あとはヘザービーム獲得してUFOエンドでフィニッシュなんですが、ビーム獲得のためには
敵を累計333体倒してクリアせねばならず、2周内でノルマに届かなかったので稼ぎの3周目へ…

なんとなく2周ともアクションレベルイージーでやってたんだけどノーマルのが良かったかな。
難易度違うと敵の数も結構変わりますからねぇ、イージーだと1周大体100体ちょいしか出てきません。
3周目はノーマルでやってますがかなり増えてます。エクストリームだと何体ぐらい出てくるのかな。

余談ですが、侵食カラーの敵がバグって↑の画像→のように変な青っぽい色になることが何回か(笑
少なくともPS2版ではなかったバグです。これもHD版に移植する際に新しく追加されたバグなのか…

バグと言えば、SH2で起こっていたフリーズバグがやはりSH3でも発生しました。まだ1回だけですが。
SH2でもそうだったんですが、長時間ポーズしてから急に動かして銃を撃つとフリーズしやすいみたい。
あと広い空間(サイレントヒルなど)を移動している際にも起こりやすいっぽいですねえ。
2回以下セーブで攻略中のときにフリーズとかはちょっと勘弁してもらいたいな…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/11] PS3 サイレントヒル3 HD | TB(0) | CM(0)

サイレントヒル3 HD -2プレイ目

プレイ再開してます。
前回記事からすでに1周目をクリアしまして、現在2周目。

120509_sh1.jpg 120509_sh2.jpg

SH3はホラーゲームには珍しい(?)地下鉄のシチュエーションが味わえるのが良いですね。
もういっそのこと地下鉄をメイン舞台にした(映画『0:34』みたいな)ホラゲーが出ないもんかなと…
そう言えばSH4にも地下鉄が出てきたっけなぁ、思い出したらまたプレイしたくなってきた。

トラウマと言うべき気持ち悪さの裏病院。具体的にはまるでミミズが這うように侵食してる壁がですが、
相変わらずインパクトが強くて気持ち悪いですね。2周目以降の地下道も然り。気持ち悪い。
裏世界全部が侵食壁じゃないのが救いですが、全部があれだったらと思うとほんとに気持ち悪い…
恐いと言うよりも気持ち悪いですね、サイレントヒルはシリーズ通して気持ち悪いゲーム。褒めてます。

1周目はノーマルエンドでクリアしたので、2周目は「Possesed」エンディングを目指して、
隠し特典のプリンセスハート衣装に身を包み、ビームセーバーと無限マシンガンを装備して
魔法少女ごっこに興じつつ攻略中です。やっぱりこの手のゲームにはこういうネタ装備がないとな!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/05/09] PS3 サイレントヒル3 HD | TB(0) | CM(0)

サイレントヒル3 HD -1プレイ目

サイレントヒル3 HDをプレイ開始しました。

120428_sh1.jpg 120428_sh2.jpg

SH3は今まで遊んだホラーゲームの中でも特に気持ち悪い作品なので、またあの気持ち悪さが
味わえるのかと思うとワクワクしてきますね。シリーズで一番好きな作品でもあります。
まぁストーリーとしては言わずもがな2が至高ですが、恐さで言えば3に軍配が上がるかと。

へザーが周りの物とかを調べたときに表示されるメッセージもバリエーションに富んでて面白いので
ついついいろんなとこを調べてみたくなります。不思議そうにしてないでもっと恐がれよ!
とまぁ彼女の冷静さに思わずツッコミを入れたくなるレベルです。僕なら確実にチビってます。

1周目は敵の撃破数などを意識しつつのんびりプレイしていこうかと思います。
トロフィーは満点クリアがないだけですごい気が楽ですね…特に鬼門とも言えるのもありませんし。
エンディング数も2と違って3種類しかないですしな。2が多すぎるのか…?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/28] PS3 サイレントヒル3 HD | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア