F











『電子弦奏VI -VIzard-』と『Scream out! ~Tribute Party~』を購入

狐夢想屋×ゼッケン屋新作の電子弦奏VI -VIzard-と、A-One新作のScream out! ~Tribute Party~を購入。

180506_aonezk.jpg

電子弦奏シリーズも今回でもう6枚目という…無何有の郷アレンジの『ホワイトアウト』が特に良かったです。
石鹸屋のアレンジだと『無何有の雪桜』が有名ですが、やはり無何有の郷はいいですね芯に響くというか…
狐夢想歌唱の『ウィー・アー・ザ・ネイビー』も良かった、ネタ曲のようでガチってるアレンジがツボりますね。

『Scream out! ~Tribute Party~』はA-Oneの代表的な曲である『Scream out!』を有名サークルたちが
リミックス&カバーしているというアルバムになってまして、石鹸屋が参加していたので購入してみました。
『Scream out!』は元々好きな曲で何回も聴いてましたが、リミックス&カバーすると雰囲気がまったく変わって、
それぞれ別の曲を聴いているような新鮮な感覚で楽しめますね。1粒で8度おいしい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/05/06] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『POP TEAM EPIC』【期間限定アニメ盤】を購入

【Amazon.co.jp限定】POP TEAM EPIC 【期間限定アニメ盤】(オリジナルブロマイド付)(AA)を購入。

180207_pte.jpg

1月31日発売ですが、予約するのが遅かった所為か1週間遅れで届いたという…
クソアニメにあるまじきカッコよすぎるOP映像と曲だったので、初見で購入不可避でした。
目当ての曲は『POP TEAM EPIC』とそのインストVer.でしたが、他の2曲もなかなかいい感じです。
ジャケットもインパクトがあってクソむかつく顔してますが可愛いのでそのまま飾ってきたいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/02/07] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『THE BEST FROM 電子弦奏 I - IV ファントムマスク・ギフト』を購入

THE BEST FROM 電子弦奏 I - IV ファントムマスク・ギフトを購入。

180105_kzbs.jpg

狐夢想屋×ゼッケン屋の電子弦奏シリーズのベストアルバムということで、これまでに発表された
電子弦奏 I - IVから曲がチョイスされて収録されているのですが、そのうち2曲はボーカル新録になってます。

『図書館で会った人だぜ』、『椛一葉』はオリジナルでは狐夢想さんがボーカルでしたが、
新たに秀三先生バージョンとして収録されており、ぶっちゃけこの新録の2曲目当てで購入した感じです。
狐夢想さんと秀三先生は声質的には若干似てる気もしますが、こうやって聴くと歌い方は全然違いますね。

あとブックレットには各曲の解説も収録されているので、ファンとしてはマストバイな一品だと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/01/05] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『境界観測 The Border Observation』と『MelonBooks ShopBGM Compilations:001 - Nature -』を購入

石鹸屋C92新作の境界観測 The Border Observationと、メロンコンピCDMelonBooks ShopBGM Compilations:001 - Nature -を購入。

170815_skyt14.jpg

境界観測は過去に発表された「ボーダーライン」、「化かせ八百八狸囃子」、「槐夢」、「UNZAN」、
「ありふれた匿名のダイアリー」の5曲を含んでまして、収録されるのを心待ちにしてたので嬉しいですね。
匿名のダイアリーだけ待ち切れずにヤフオクでCD買っちゃったんですけど…狸囃子も買うところだったぜ。
既存曲以外では「デカルトの向こう側へ」が特にいいですね、マジでカッコよすぎるでしょ…これは尊い。

MelonBooks ShopBGM Compilationsは石鹸屋の「ただのSmell」目当てでしたが、TaNaBaTaのあにーさんや
魂音泉、凋叶棕など好きなサークルも参加してたのでこれは買いだなと思いまして一緒に購入しました。
今後2作3作とコンセプトを変えて続いていくと思われますが参加サークルは毎回変わるんでしょうかね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/08/15] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『ANCIENT FLOWER』を購入

岸田教団&THE明星ロケッツの例大祭14新作のANCIENT FLOWERを今更ながら購入。

170604_af.jpg

買おうかどうか迷ってたんですが、虎の穴行ったときに置いてあるの見かけたので衝動買いしました。
岸田教団のCDを買うのはかなり…というかめちゃくちゃ久しぶりな気がします…ハイスクOP以来かも。
楽曲自体はYoutubeとかで結構聴いてたりするんですが…アニメとのタイアップも増えましたしね。

今作は原曲の中でも人気の高い曲を中心にアレンジしてる感じで、自分好みの曲が多かったです。
オーエンやエイジアなんかは意外にもまだアレンジしてなかったんですね、10年以上経ってようやくか。
原曲が好きなのもあるけどplainheartとnight birdsは特に聴き込んでますよ、まぁ全曲良いんだけども。

今後もメジャーに同人にと末長く活躍を続けてほしいと思いますので、CDはたまに買う事にします。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/06/04] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア