F











『境界観測 The Border Observation』と『MelonBooks ShopBGM Compilations:001 - Nature -』を購入

石鹸屋C92新作の境界観測 The Border Observationと、メロンコンピCDMelonBooks ShopBGM Compilations:001 - Nature -を購入。

170815_skyt14.jpg

境界観測は過去に発表された「ボーダーライン」、「化かせ八百八狸囃子」、「槐夢」、「UNZAN」、
「ありふれた匿名のダイアリー」の5曲を含んでまして、収録されるのを心待ちにしてたので嬉しいですね。
匿名のダイアリーだけ待ち切れずにヤフオクでCD買っちゃったんですけど…狸囃子も買うところだったぜ。
既存曲以外では「デカルトの向こう側へ」が特にいいですね、マジでカッコよすぎるでしょ…これは尊い。

MelonBooks ShopBGM Compilationsは石鹸屋の「ただのSmell」目当てでしたが、TaNaBaTaのあにーさんや
魂音泉、凋叶棕など好きなサークルも参加してたのでこれは買いだなと思いまして一緒に購入しました。
今後2作3作とコンセプトを変えて続いていくと思われますが参加サークルは毎回変わるんでしょうかね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/08/15] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『ANCIENT FLOWER』を購入

岸田教団&THE明星ロケッツの例大祭14新作のANCIENT FLOWERを今更ながら購入。

170604_af.jpg

買おうかどうか迷ってたんですが、虎の穴行ったときに置いてあるの見かけたので衝動買いしました。
岸田教団のCDを買うのはかなり…というかめちゃくちゃ久しぶりな気がします…ハイスクOP以来かも。
楽曲自体はYoutubeとかで結構聴いてたりするんですが…アニメとのタイアップも増えましたしね。

今作は原曲の中でも人気の高い曲を中心にアレンジしてる感じで、自分好みの曲が多かったです。
オーエンやエイジアなんかは意外にもまだアレンジしてなかったんですね、10年以上経ってようやくか。
原曲が好きなのもあるけどplainheartとnight birdsは特に聴き込んでますよ、まぁ全曲良いんだけども。

今後もメジャーに同人にと末長く活躍を続けてほしいと思いますので、CDはたまに買う事にします。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/06/04] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『ありふれた匿名のダイアリー』を購入

ありふれた匿名のダイアリーをヤフオクで落札して入手。

170521_diary.jpg

手焼きCDの曲はその後発表されるアルバムに収録されるので、わざわざオークションを利用してまで
単体で手に入れることはなかったのですが、曲があまりにも神すぎたため思わず手が出てしまいました。
手焼きCDはショップ委託がないので、オークションなどを利用して手に入れるしかないのですよ…

蓮子視点の曲で歌詞が切ない感じではあるけど、曲調はかなり軽快で明るめというのが良いですね。
サンプルでも少しだけ聴けますが、サビの後に続くギターがハイテンポでめっちゃカッコいいです。
もう歌詞も完全に覚えるぐらいには聴き込みましたが、今のところまったく聴き飽きないという…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/05/21] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『電子弦奏V -a forbidden carnival-』と『石鹸屋LIVECD - 石鹸屋 LIVE DOJO 2016 再開のクロスハート』を購入

電子弦奏V -a forbidden carnival-石鹸屋LIVECD - 石鹸屋 LIVE DOJO 2016 再開のクロスハートを購入。

170507_skzk.jpg

いつも通り虎の穴で買ったんですが、今回はメロンに限定特典付きがあったんですよね…両作とも…
買ってから公式ページ見て気付くという間抜けっぷりですが、瀟洒足り得ないから仕方ないわよね。

さて電子弦奏V、ボーカル曲はもちろんですが『春よ舞い上がれ深空に』のUT1 mixがすげーよい。
元々好きなアレンジでしたが、狐の人の力でまた違った雰囲気の曲になってて感動しました…
『Human Soul』は狐夢想屋×ゼッケン屋の曲というよりも石鹸屋の曲にありそうな感じで超かっけぇです。
曲のタイトルからしてサポートのHumans oulと掛けてるのがニクいぜちくしょう!
十六夜ウもいいけど個人的にはこの曲が今作で一番かなぁ、やっぱこういうバンドアレンジ好きだわ。

再開のクロスハートのほうはライブ音源なので、会場の熱を存分に感じられる…のですが、これ聴くと
生演奏で聴けなかったことが非常に悔やまれるんだよなぁ…ファン歴それなりですがライブ行った事ない…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/05/07] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)

『スピア・アーカイブス・アーカイブス』を購入

スピア・アーカイブス・アーカイブスを購入。

170104_zkcd8.jpg

ぶっちゃけスピアソング目当てだったんですが、やはりライブ音源は会場の熱が伝わってくるので、
普段聴いてる曲でもまた違った感覚で聴けるのがいいですよね…まぁとか言いつつも、ライブ音源は
あまり聴かないタイプの人間なので、CDで購入するのは今作が初めてだったりするんですけどもね。

しかし秀三先生がソロで歌ってるスピアソングがなんかもういろいろな意味で泣ける…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/01/04] 購入物 CD | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア