F











ドラゴンズドグマ -8プレイ目(終)

オンラインでウルドラゴン倒せました。やっぱ運ゲーですわこれ。
ツイッターで瀕死のウルドラ(通称ミリドラ)になったとの速報を伝授して討伐に向かった次第であり。

120611_dd1.jpg 120611_dd2.jpg

いやはや、ウルドラさんを痛めつけてくださった方々に感謝。おかげさまで討伐報酬をたんまりGET。
ジョブ的に杖類じゃなくてエルハーベンが欲しかったけどまぁ竜の鼓動とか20個貰えたしいいか。

「救世主」のトロフィー獲得に必要なクエストもすべてクリア完了。最後に残ったのは「広き世界へ」。
バルミロに渡す「旅のお守り」を用意するのに苦労させられました…フォーニバル有罪にしてたし…
墓所にあった分も他のクエで使っちゃってたしリスポンしないし、最終的に調合で作りました。

武器・防具を累計350種類入手で解除できる「収集家」。これは手持ちのアイテムをすべて売却し、
金を得たうえで各地の商人から未入手の武器防具を片っ端から買い占めるという方法を取りました。
基本的に使う装備を固定していた自分はお金がすでに有り余るほど(550万ぐらい)あったので、
全アイテム売却によって+990万のGを得て、一時的に所持金が1540万とかいう額になってました笑
まぁ買ったやつもすぐに売るんでこんなには必要なかったんですけど。あと130種類ぐらいだったし。

というわけでプラチナ獲得です。総プレイ時間は大体115時間ほど。
とにかくアクション要素とポーンシステム、あとスクショ機能が楽しいゲームだったかと思います。
ただオープンワールドとしては不満点もあり、まだまだかなといった印象を受けたので次回作に期待!

120611_ddpt.jpg



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/11] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ -7プレイ目

ドグマ2周目クリアしました。なんだかんだで普通にやってたらレベル69とかなってました。
掲示板クエも無事50個クリア達成しまして。難しいのばっかやってたからかやたら時間かかった…

サブクエはまだ3周目で消化する予定のがあと10個ばかりあります。
2周目でクリアしたサブクエで印象に残ったのが「救いの手」。囚われのお姫様を救うベタなクエです。

120609_dd1.jpg 120609_dd2.jpg

謁見後にエリノアちゃんと面識を作っておくことで発生する「逢瀬の代償」クリアで発生。
従者マーベルから領都兵正式騎士鎧を受け取って変装し、涸離宮に潜入します。
この鎧、すっかり気に入ってしまいまして…今では竜強化して常時装備してます。レプリカなのに。

120609_dd3.jpg 120609_dd4.jpg

エリノアちゃんを護衛しつつ下水道的な所を通って離宮外へ逃げおおせる訳ですが、
橋が途切れてる部分とかはこちらがエリノアちゃんを抱え上げて飛び越えるのですが…
なんでパンチラしねぇんだよ!そこはセオリーを守れよ!何回なびかせてもまるで見えやしねぇよ!!

ストレスで吐きそうになったので印象に残りました。あとエリノアちゃんはドグマで一番かわいいです。


今回のスクショ。多分最後になるのでいつもより多めに。
余談ですが、気になった箇所で撮りまくってたら何時の間にか総撮影数が162枚になってました。
プレイ開始から撮ってきましたが、随分撮ったもんだなぁと。最初の頃のとか見てると感慨深いです。

120609_dd5.jpg 120609_dd6.jpg
120609_dd7.jpg 120609_dd8.jpg
120609_dd9.jpg 120609_dd10.jpg
120609_dd11.jpg 120609_dd12.jpg
120609_dd13.jpg 120609_dd14.jpg
120609_dd15.jpg 120609_dd16.jpg



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/09] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ -6プレイ目

ウルドラゴンの討伐頑張ってます…オフラインで。

120607_dd1.jpg 120607_dd2.jpg

オンラインどころかオフの劣化ウルドラにすら苦戦しています。普通にめちゃくちゃ強いんですけど…
まず体力がおかしい、弱点狙って攻撃集中しても全然削れないしこの調子だと何時間かかるのやら。
あと攻撃力がさらに頭おかしい、フレの高レベルポーンですら数撃で瀕死状態なんすけどこれ。

みなさんオフで~体狩ったーとか~分余裕とか言ってますけどそんな簡単に倒せねぇよ!?
取りあえずジョブチェンでレンジャーからアサシンにして攻撃力アップのアビリティ取得目指す…
経験値稼ぎはソロでキメラマラソンするのが手っ取り早いのかな…経験値アップの指輪装備して。
ランクアップはひたすら敵倒し続けるしかないのかな、経験値とは関係ないみたいだけど。

なんかもうぶっちゃけウルドラ強すぎて途方に暮れてます…3周目に回そうかしら。
そもそもレベルが全然上がらんからなぁ、80時間以上プレイしてまだ55ですよ。泣けてきます。

サブクエと掲示板クエは順調に消化していってるんですがね。
時限クエ消滅により連鎖的に何個か消滅したので3周目が確定しました。とほほ…

いつものスクショ

120607_dd3.jpg 120607_dd4.jpg
120607_dd5.jpg 120607_dd6.jpg
120607_dd7.jpg 120607_dd8.jpg
120607_dd9.jpg 120607_dd10.jpg
120607_dd11.jpg 120607_dd12.jpg


↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/07] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ -5プレイ目

ドグマ2周目をプレイ中。
サブクエスト「謀る者たち」で密書を奪還するために霊吸いの峡谷を探索して参りました。
足場が悪く、踏み外せば即死亡なマップの構造はデモンズの腐れ谷にも似ているなと思いました。

120603_dd1.jpg 120603_dd2.jpg

密書を見つけるのにはかなり苦戦しましたが、小一時間ほどでなんとか発見し回収。
石橋の上にいたサイクロプスにメイポとサポが吹っ飛ばされてロストしたのも今では笑い話です。

そう言えば、最初のころは4人がかりで倒すのがやっとだったキメラも今ではソロで余裕になりました。

120603_dd3.jpg 120603_dd4.jpg

涸離宮近くのキャンプの付近にいるキメラはいい経験値稼ぎになってくれるので愛着が沸くレベル。
倒す度にキャンプで泊まってリスポンを繰り返せば倒し放題という。ただちょっとめんどくさいけど…

すごいレベル高い人とかいるけどみんなどうやってレベル上げてんだろう?エヴァフォ?ウルドラ?
クエストとか数こなしてもなかなか経験値増えないし、レベル上がりにくくてちと困ってます。
なんかもっと手っ取り早く上げる方法とかあるんだろうか。やっぱり地道に稼いでいくしかないかなぁ。

今回のスクショ。フェステはむかつくけどなんか憎めないキャラですわ。

120603_dd5.jpg 120603_dd6.jpg
120603_dd7.jpg 120603_dd8.jpg
120603_dd9.jpg 120603_dd10.jpg
120603_dd11.jpg 120603_dd12.jpg


↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/03] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ -4プレイ目

ドグマ1周目クリアしました。クリア時点でレベル46、プレイ時間は約50時間ほど。
ぶっちゃけドラゴン倒してからが本番ですなこれは…エヴァーフォール攻略は苦労しました。

120601_dd1.jpg 120601_dd2.jpg

ラスボスの正体は驚きましたね、ああなるほどそう来たかと。まぁそんな強くなかったけど…
ストーリー含めて楽しませてもらいましたが、展開や演出がやっぱり和ゲーだなぁと思いました。
バッドエンドが用意されているのも良かった。ただ正規エンドが最後ちょっと?でした…

120601_dd3.jpg 120601_dd4.jpg

俺たちの戦いはこれからだ!(ドン!) ヴァストロ先生の次回作にご期待ください!

…ではなくて、早速ですが2周目を開始しました。レベルやアイテムなど引継ぎして始められます。
ドグマはこちらのレベルに合わせて敵が強化されないので、周回を重ねてレベルを上げたり
装備を強くしていくことによって無双ゲーと化します。苦戦してた敵もすぐ倒せるので楽しいですね。

2周目ではサブクエストと掲示板クエストの消化を中心にプレイしていこうと思います。
1周目は途中からメインクエに集中してプレイしたので実はほとんどクリア出来ていなかったり。
数が多いので大変そうですが、スカイリムに比べたら屁でもなさそうなので頑張りますよ!
あとオンラインでウルドラゴンも倒したい…!

今回のスクショです。エヴァーフォール多めです。

120601_dd5.jpg 120601_dd6.jpg
120601_dd7.jpg 120601_dd8.jpg
120601_dd9.jpg 120601_dd10.jpg
120601_dd11.jpg 120601_dd12.jpg



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/01] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア