F











ロリポップチェーンソー -4プレイ目(終)

プラチナ取りました。
個人差が出そうなアクションゲームですがトロコン自体は特に難しくありませんでした。

120620_lcpt.jpg

流れ的にはまずストーリーモードをノーマルで1周、パパスコアを抜くために主にイージーで2周目。
3周目はランキングモードをハードでやりつつゾンビ図鑑埋めなど。
4周目は取り逃したロリポップやボス関係のトロフィーを埋めるために特定のステージをちまちまと。
特に苦労したのはありませんでしたが、強いて言うなら「ニックに100回キス」が作業だったかも。

普段からニックチケットを手に入れたら積極的に使っていくようにすれば少しは楽になりますが、
やはり100回は多いので普通にやってれば時間がかかります。最終的にはメダルを溜めてから
ショップ前でチケットを使っては購入を繰り返すことになるのでそれなりの作業にはなりますね。

あとはステージ4のクレイジークライマーをノーショットでクリアのやつかな、これはちょい難しめ。
運ゲーの要素もあるので根気よくリトライする必要があるかもしれませんが、まぁ慣れれば余裕かと。

ゲームをやってて気になったのが、ひとつひとつのステージがちょっと長めなところ。
ステージにもよりますがクリアまで大体2、30分ぐらいはかかります。それが全部で7ステージの構成。
1ステージが長い割には全体のボリュームが少ないような気がしたのでこの辺のバランスが惜しい。

ゲームとしてはすごい楽しかったです。たくさん登場するゾンビたちのセリフが笑えましたね。
結構クセのあるアクションなので慣れるまで少し難しく感じましたが、パワーアップアイテムを
購入したり新しい技を覚えてからはスパークルもバンバン出せてゾンビ狩りが楽しくなりました。

ゲーム中のBGMにはHey MickeyLollipopなどの有名な楽曲が使われていたりして、
中でもコンバインを運転するときに流れるYou Spin Me Roundはテンション上がりまくりでした。
通常のBGMはステージ毎に用意されていますが、ショップで買ったりして好きな組み合わせで
5曲選んでセットできる点も良かったです。サウンド面では申し分ないですね、素晴らしいの一言。

ステージ名や『死霊のはらわた』のアッシュコスに思わずニヤリとしたり、そう言ったゾンビモノの
オマージュがいろいろ盛り込まれているので探してみるのも本作の楽しみのひとつだと思います。
何やら続編の雰囲気も漂わせているので期待したいですね!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/20] PS3 ロリポップチェーンソー | TB(0) | CM(0)

ロリポップチェーンソー -3プレイ目

ロリポップとゾンビ図鑑コンプ兼ランキング登録の為にハードで実質3周目をプレイ中。
ジュリエットの全強化も終わってるんでハードでも結構サクサク進めます。ベリハはやってない。

120618_lc1.jpg 120618_lc2.jpg

これゾンコラボ衣装のハルナちゃんのコスチュームがお気に入りで一番着てますねこれ。
髪型が似合ってて超キュートです。しっかりアホ毛が再現してある点も抜かりないなぁと思いました。
唯一コラボキャラの中でチェーンソー持ってますしな。コラボ衣装と言えばHOTDの毒島先輩のは…
ツインテだし中の人繋がり的な意味でも沙耶にすべきだっただろ…!メガネも装備させてよ…!
そう言えばHOTDの8巻いつ出るんだろう…もう1年新刊出てないよね…

話が逸れましたが、ステージ4をハードでスコアタしたらなんと世界ランク1位になってしまいました。
登録してる人が少ないというのもありますが、世界1位になれるというのはそうそうあることじゃない
ので取りあえず喜んでおきました。まぁそのうちすぐに抜かれそうですけどね。
ちなみにノーマルが一番登録者多くてベリハが一番少ないです、クリアさえすれば上位入ります。

あと自分勘違いしてたけど4面の2つ目のゲームはエレベーターアクションのパロディだった、
横スクで警官ゾンビが出てくるからマッピーと混同してた。そもそもマッピーは主人公が警官でしたw
3つ目のホッケー風のゲームは元ネタないのかな、あまりレトロACゲーは詳しくないのだけど。

おまけ。ハードでステージ1をスコアタしたら51位にランクインしたので。信者順位…(ボソ
あとこの記事も1051番目っていう。

120618_lc3.jpg



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/18] PS3 ロリポップチェーンソー | TB(0) | CM(0)

ロリポップチェーンソー -2プレイ目

ロリポ1周目ノーマルでクリアしました。
バッドエンドでした…どうやらSOS出してる生徒を全員救えなかった所為みたい。

120616_lc1.jpg 120616_lc2.jpg

3面のオバノン牧場でコンバイン使ってゾンビを蹴散らしていく作業がなかなか楽しかったですね。
ジュリエットはゾンビハンターとしてパパからいろんな乗り物の運転を教わっているという設定!
草とともにザクザクと挽き肉にしてやります。これがホントの草刈ゲーだ!なんつって。

4面フルチ・ファン・センターでは8bitを意識したミニゲームの場面もあり、面白かったです。
パックマン、マッピー、アイスホッケー、クレイジークライマーのパロディだったのかなあれは…笑
ビル昇りゲームのノーショットクリアが非常にシビアで難しいけど、トロフィーのために頑張ります。

ネタ的に30~40代のおっさん向けな印象を受けたゲームでした。バタリアンですよねこれ元ネタ…
いろいろと滑ってるような感じもしましたが、この失敗してる感が須田ゲーらしくして僕は好きですね。
ロードが長くて多い、スパークルハンティングの演出、ゾンビのスパアマとかでテンポが崩れてるなど
不満点はかなりありますが、「須田ゲーだから」ですべて許せてしまう自分は異端なのでしょうか。

まだまだやり込みの要素は尽きないので、ロリポップのように最後までなめ尽くしたいと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/16] PS3 ロリポップチェーンソー | TB(0) | CM(2)

ロリポップチェーンソー -1プレイ目

ロリポップチェーンソーをプレイ開始です。
プロローグ、ステージ1をクリアしてステージ2の途中らへんまで進めました。

120614_lc1.jpg 120614_lc2.jpg

うん、想像の遥か上をいく馬鹿ゲーでした。敵はゾンビというよりも変態(言動的な意味で)に近い。
B級ホラー好きはこれがどんなゲームなのかすぐに分かるかと思いますが、突っ込んだら負け!

ゲーム部分の感想ですが、ノーモアヒーローズのアクション部分を少し強化したような感じかなと。
チェーンソーを使った攻撃がぶっちゃけすごい大味です。なので爽快感は…お察しです。
基本的にコマンドの組み合わせで技が出まして、ショップで購入すれば使える技が増えていきます。

敵は一応ゾンビですが、新世代型(?)なのかやたら機動性に優れていて結構強いです。
操作性も相まって、慣れない内はゾンビが多い場所だと囲まれてボコられまくることになるかと…
あと本作のゾンビはとにかく何かしら喋る。いちいち笑えるセリフを吐くので面白いです。

ゴア要素ですが、ZAKUZAKUVER.にすれば規制なしなので首や腕がポンポンと吹っ飛びます。
でもゲームがゲームだけに不思議とまったくグロさを感じないという…もはやギャグ要素。

BGMの質はすごくいいです、サントラ出たら買ってもいいぐらい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/06/14] PS3 ロリポップチェーンソー | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア