F











『LG モニター ディスプレイ 27UD58-B』を購入

LG モニター ディスプレイ 27UD58-B 27インチ/4K(3840×2160)/IPS 非光沢/HDMI×2、DisplayPort/ブルーライト低減機能(AA)を購入。

170327_27ud58.jpg
※壁紙はWallpaper Engineの『Dark Souls』

PCを新調して4K出力出来る環境になったのに、ディスプレイがフルHDのままではもったいないので、
前から欲しかった4Kディスプレイを買っちゃいました。どれにするか1か月ぐらい悩んだんですが、
いろいろ吟味した結果、デザイン・コスト・性能などから考えてこちらの27UD58-Bを購入。
フレームレスのタイプとどっちにするか迷いましたが、それだけで2万円も違うので最終的にこっちに。

メニュー設定などの操作は下部にあるジョイスティックで行うので、ボタンでカチカチやる方式よりも、
よりスムーズかつ直感的に操作が出来るのはかなり嬉しいポイントだったりします。
初回起動時に設定しようとしたら何故かスティックの上方向と左方向が利かなくて焦りましたが…

ゲーミングモニターとしての機能も備わっており、FPSやRTSなどのゲームのジャンルに応じた
モードに切り替えられます。まぁPCでFPSやRTSをプレイする機会は自分はないかもなんですけど…
取りあえずゲーム向けの機能はいろいろ備わってるぽいんで、なんか良さそうな雰囲気出てます(適当)



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/03/27] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』を購入

ワイヤレスサラウンドヘッドセット(AA)を購入。

160526_wsh.jpg

海外で先行発売されていたソニー純正のワイヤレスヘッドホンですが、ようやく手を出してみました。
これまではTVゲームをプレイする際はヘッドホンなんていらねぇ!邪魔くせえ!テレビからの音で十分だろ!
と、ヘッドホンの使用を避けてきた自分でしたが、ふと人のプレイ動画を見ている時に気付いちまった…
「あれ?同じゲームなのに音が全然ちがくね?」と…音の聞こえ方ひとつでこうまで臨場感が変わるのかと。
PCでは長年ヘッドホンを使用しておりますが、今更になって改めてヘッドホンの有用性を学びました。

まぁいずれPlayStation VRを購入したら必然的にヘッドホンも用意する必要がありましたけどね。
HMDにはヘッドホン付きのものもありますが、PSVRには付いてませんからね、見落としやすいですが。

ワイヤレス接続はPS4やPS3などのソニーハード専用ではなく、PCにも対応してるのが地味に嬉しい。
ただワイヤレス接続で使うとなると充電が必要な点は煩わしく感じますが、そこは仕方ない部分ですかね…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/05/26] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『Excelvan 4in1スマホカメラレンズキット』を購入

Excelvan 4in1スマホカメラレンズキット ユニバーサルレンズ 魚眼レンズ マクロレンズ 望遠レンズ ワイドレンズ 装着便利なクリップ式 iphone6/iphone6 plus/iphone5s/iphone5/ipad/Androidなど対応 (シルバー)(AA)を購入。

151208_lens.jpg

スマホでの写真撮影のクオリティを向上させることが出来るスマホカメラレンズキットを購入してみました。
こういうレンズキットはもっと高いイメージがあったんですけど、手頃な価格で売ってるものもあったんですね。

マクロ、魚眼、ワイド、望遠の4種類のレンズがセットになっているのですが、個人的に欲しかったのがマクロ。
フィギュアを接写する機会が多いので、マクロレンズがあればこれからの撮影が少しは楽になりそうです。
他のレンズは使う機会が少ないかもしれませんが、旅行先などでここぞという場面で真価を発揮してくれそう。

取り付けは非常に簡単で、クリップでスマホを挟むようにして付けるだけなので特に手間もかかりません。
コンデジではなくスマホでの撮影が多い自分にとっては、今後欠かせないアイテムになりそうです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/12/08] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『PLANTRONICS BackBeat Fit Blue』を購入

【国内正規品】 PLANTRONICS 両耳 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット BackBeat Fit Blue BACKBEATFIT-BL(AA)を購入。

140923_BBF.jpg

主にランニング時に音楽を聴く目的で購入しました。普通のイヤフォンですと、走るときにケーブルが邪魔に
なったり、次第に緩んで取れてしまったりなどしてランニングに適していなかったので、運動時にも問題なく
使用できるイヤフォンが何かないかと探したところ、最近発売されたこちらのBBFが良さそうだったので。

比較的高い価格だったので少し考えましたが、これは購入して大正解でした。めちゃくちゃ快適です。
音質だけを取るなら他にもっと良質な商品があると思いますが、スポーツタイプのワイヤレスヘッドセット
としては操作もしやすいしコンパクトだしで大変扱いやすく、音楽再生なら約8時間も使えるので十分です。

完全防水ではないため水の中では使えませんが、撥水加工されているので多少の雨や汗は心配なし。
また、周囲の環境音などがある程度聞こえる作りになっているので、安全性の面でも優れています。
自分はランニング時の他にトレーニング時や車の運転をするときにも使用していますが問題ないです。
さらにヘッドセットなので通話にもそのまま使えます。どこにマイクがあって音を拾っているのか謎ですが…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/23] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『HORI 倒れにくい縦置きスタンド for Playstation 4』を購入

倒れにくい縦置きスタンド for Playstation 4(AA)を購入。

140728_PS4stand.jpg

PS4はこれまでスタンドなしで縦置きしてましたが、吸気口からの排熱が気になりだしたので買いました。
吸気口が塞がれて故障の原因になりかねないので…縦置きするだけならあってもなくてもって感じですが。

純正の縦置きスタンドと迷いましたが、HORIのは補助プレートとホコリ防止キャップ付きで、さらに純正より
安いというお得感からこちらにしました。補助プレートは見た目があれなので結局付けてないんですが…
HORIの製品は高品質な物が多いのでちょっとした安心感もありますね、これにして良かったと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/07/28] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア