F











『LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t』を購入

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t(AA)を購入。

180530_tb.jpg

ノートPC用に購入しました。普通のマウスだと使う場所を選ぶので、どこでも使えるトラックボールを選定。
トラックボールは慣れるまで使いづらさは多少ありますが、使いこなせればかなり便利ですね。
ノートPCならタッチパッドが付いてますが個人的にはやはりマウスかトラックボールはあったほうがいいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/05/30] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

撮影ブースを新しくしてみた

ブログ用の写真を撮影するのに使っていた撮影ブースを新しくしてみました。
機材の構成はこちらのサイト様を参考にさせていただきました。

180422_photobooth.jpg

以前まで使っていた撮影ブースは背景紙の劣化や照明のショボさなどが気になっていたので、
この度思い切って一新してみましたが、前に比べてちょっとはマシな写真が撮れるようになったかなと。
機材の構成は以下の通り。

ヤザワ クリップライトE26 クローム CLX605CH(AA) ×2
アイリスオーヤマ LED電球 E26 広配光 60形相当 昼光色 LDA7D-G-6T4(AA) ×2
アイリスオーヤマ ハンガーラック シングル 伸縮幅80~130cm 耐荷重25kg PI-1800M(AA) ×2
壁紙 1010mm巾 YK-501-1(銀一) ×1

背景紙はこれまで使っていた銀一のYK-501-1を再度購入。なんだかんだで9年間使ってきた背景紙なので、
別のに変えるのもあれかなと…他にもいろいろありますが、個人的にはやっぱりこれが一番気に入ってます。
あとはレフ板とかトレーシングペーパーとかを追加したほうがよりクオリティが高い写真が撮れそうですが、
別になくても十分綺麗に撮れるので、しばらくはこのままでいいかな…まぁまた気が向いたらで。

ちなみにナナチ以降の記事で載せてる写真はこちらの新しい撮影ブースで撮影しております。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/04/22] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)』を購入

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)(AA)を購入。

180406_ds4.jpg

モンハンワールドを初めてから、2個所有していたDS4が立て続けに不調をきたしたため新しく購入しました。
初期型PS4に付いていた分とProに付いていた分とで2個持っていたのですが、〇ボタンのバネがイカれたり、
左スティックがちゃんと利かなくなったりとで、プレイに影響が出るレベルだったのでしゃーなしです…

カラーはどれにするか悩みましたが、やはり黒こそ至高なのでブラックを選択。ホワイトでも良かったかも。
バッテリーの持ちも格段に良くなったので、痛い出費だったけど結果的には買い換えて良かったです。
コントローラーは消耗品と考えるべきですが、DS4は買い換えのコストが少々高いのが難点ですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/04/06] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『DXRACER DXZ-RDN』を購入

DXRACER ゲーミングチェア DXZ-RDN レッド(AA)を購入。

180122_DXR.jpg

かれこれ20年近く学習机の椅子を使ってまして、いい加減新しい椅子が欲しかったので買ってみました。
椅子にもいろいろありますが、ゲーマーならやはりここはゲーミングチェアだろということでDXRACERを選択。
プロゲーマーや動画配信者のほとんどが使ってるのではというくらい有名ブランドなので間違いないかなと。

一番標準的なサイズのフォーミュラシリーズで、生地にPUソフトレザーを採用しているDXZにしてみました。
皮のほうが掃除しやすくて見た目もカッコいいかなとね…プロゲーミングチームとコラボして実際に提供して
いるのもこのDXZみたいですし。座った感じもスポーツカーのシートみたいでいい具合にフィットします。

主な機能としてはアームレストの上下昇降機能、背もたれのリクライニング機能、ゆりかご機能などがあり、
好みの調節をして使用できるので、これまで使っていた学習机の椅子より疲れにくくなるかなと思います。
何よりデザインがカッコいいので、部屋に置いてるだけでも満足感があるのがいいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/01/22] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『steelseries Arctis 7』を購入

【国内正規品】密閉型 ゲーミングヘッドセット SteelSeries Arctis 7 Black 61463(AA)を購入。

180113_arctis7.jpg

ワイヤレスヘッドセットで何か良いのがないか探していたところ、こちらのArctis 7がかなりの高評価を
得ているということで購入してみました。ちなみに今まではpioneerの安もんヘッドホンを5~6年ほど使用。

これまでに使っていたヘッドホンと比べると音質の差は歴然で、ゲーミングヘッドセットですが、
ゲームだけでなく映画や音楽の鑑賞にも持って来いの高いパフォーマンスを発揮してくれます。

シリーズ共通のSteelSeries Engineというソフトウェアを公式からダウンロードして利用すれば、
イコライザーやダイナミックレンジ圧縮などの細かい調整も行えるようになっておりまして、
各用途に応じて設定し保存しておけば、切り替えも楽に出来るので使わない手はないですね。

PCとの接続はワイヤレス・トランスミッターをUSB接続して行うんですが、このトランスミッターの
コードが長いので、個人的にはUSBメモリみたいなタイプのやつを採用して欲しかったかな。

装着感は概ね良好ですが、長時間付けていると耳がスピーカーに当たる所為か若干痛くなりました。
圧迫感や重さはそんなにないんですけどね…イヤーカップが浅いのが原因かと思うんですが。
これに関しては公式通販で販売しているベロアイヤークッションを使えば改善されるようなので、
試しに購入してみようかなと思います。デフォルトで耳が痛くなるのはいただけないですが、
それ以外は特に不満点はなく、デザインもスタイリッシュでいい感じなので気に入りました。感謝します。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/01/13] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア