F











『DXRACER DXZ-RDN』を購入

DXRACER ゲーミングチェア DXZ-RDN レッド(AA)を購入。

180122_DXR.jpg

かれこれ20年近く学習机の椅子を使ってまして、いい加減新しい椅子が欲しかったので買ってみました。
椅子にもいろいろありますが、ゲーマーならやはりここはゲーミングチェアだろということでDXRACERを選択。
プロゲーマーや動画配信者のほとんどが使ってるのではというくらい有名ブランドなので間違いないかなと。

一番標準的なサイズのフォーミュラシリーズで、生地にPUソフトレザーを採用しているDXZにしてみました。
皮のほうが掃除しやすくて見た目もカッコいいかなとね…プロゲーミングチームとコラボして実際に提供して
いるのもこのDXZみたいですし。座った感じもスポーツカーのシートみたいでいい具合にフィットします。

主な機能としてはアームレストの上下昇降機能、背もたれのリクライニング機能、ゆりかご機能などがあり、
好みの調節をして使用できるので、これまで使っていた学習机の椅子より疲れにくくなるかなと思います。
何よりデザインがカッコいいので、部屋に置いてるだけでも満足感があるのがいいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/01/22] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『steelseries Arctis 7』を購入

【国内正規品】密閉型 ゲーミングヘッドセット SteelSeries Arctis 7 Black 61463(AA)を購入。

180113_arctis7.jpg

ワイヤレスヘッドセットで何か良いのがないか探していたところ、こちらのArctis 7がかなりの高評価を
得ているということで購入してみました。ちなみに今まではpioneerの安もんヘッドホンを5~6年ほど使用。

これまでに使っていたヘッドホンと比べると音質の差は歴然で、ゲーミングヘッドセットですが、
ゲームだけでなく映画や音楽の鑑賞にも持って来いの高いパフォーマンスを発揮してくれます。

シリーズ共通のSteelSeries Engineというソフトウェアを公式からダウンロードして利用すれば、
イコライザーやダイナミックレンジ圧縮などの細かい調整も行えるようになっておりまして、
各用途に応じて設定し保存しておけば、切り替えも楽に出来るので使わない手はないですね。

PCとの接続はワイヤレス・トランスミッターをUSB接続して行うんですが、このトランスミッターの
コードが長いので、個人的にはUSBメモリみたいなタイプのやつを採用して欲しかったかな。

装着感は概ね良好ですが、長時間付けていると耳がスピーカーに当たる所為か若干痛くなりました。
圧迫感や重さはそんなにないんですけどね…イヤーカップが浅いのが原因かと思うんですが。
これに関しては公式通販で販売しているベロアイヤークッションを使えば改善されるようなので、
試しに購入してみようかなと思います。デフォルトで耳が痛くなるのはいただけないですが、
それ以外は特に不満点はなく、デザインもスタイリッシュでいい感じなので気に入りました。感謝します。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/01/13] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『HTC VIVEコントローラー用充電スタンド』を購入

HTC VIVEコントローラー用充電スタンドを購入。

170820_stand.jpg

Viveコンは2本あり割と置き場所に困るのと、充電時はアダプタ2個使ったりとかでスマートじゃなかったので、
充電スタンドがあればカッコよくディスプレイできて、さらにUSB1本で2本充電できるので購入してみました。

使ってみた感想としては、Viveコンを2本並べて置けるように作られているのでそれなりに大きめサイズで、
やっぱりどちらにせよ場所は取るなと…まぁそのまま転がしておくよりかは全然いいんですけども。
デザインは問題ないですが、機能面で不満に感じたのが、マグネットがかなり強力でそのまま取ろうとしても
スタンドがくっ付いてきてしまうので、いちいち手でスタンドを抑えながらViveコンを取らないといけないという。
もう少しだけ磁力が弱いマグネットを採用してほしかったです…まさかスタンドが持ち上がるほどとはね…

なおこちらは純正ではなく上海問屋の製品なのですが、純正の充電スタンドは出さないんでしょうかね?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/08/20] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『LG モニター ディスプレイ 27UD58-B』を購入

LG モニター ディスプレイ 27UD58-B 27インチ/4K(3840×2160)/IPS 非光沢/HDMI×2、DisplayPort/ブルーライト低減機能(AA)を購入。

170327_27ud58.jpg
※壁紙はWallpaper Engineの『Dark Souls』

PCを新調して4K出力出来る環境になったのに、ディスプレイがフルHDのままではもったいないので、
前から欲しかった4Kディスプレイを買っちゃいました。どれにするか1か月ぐらい悩んだんですが、
いろいろ吟味した結果、デザイン・コスト・性能などから考えてこちらの27UD58-Bを購入。
フレームレスのタイプとどっちにするか迷いましたが、それだけで2万円も違うので最終的にこっちに。

メニュー設定などの操作は下部にあるジョイスティックで行うので、ボタンでカチカチやる方式よりも、
よりスムーズかつ直感的に操作が出来るのはかなり嬉しいポイントだったりします。
初回起動時に設定しようとしたら何故かスティックの上方向と左方向が利かなくて焦りましたが…

ゲーミングモニターとしての機能も備わっており、FPSやRTSなどのゲームのジャンルに応じた
モードに切り替えられます。まぁPCでFPSやRTSをプレイする機会は自分はないかもなんですけど…
取りあえずゲーム向けの機能はいろいろ備わってるぽいんで、なんか良さそうな雰囲気出てます(適当)



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/03/27] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』を購入

ワイヤレスサラウンドヘッドセット(AA)を購入。

160526_wsh.jpg

海外で先行発売されていたソニー純正のワイヤレスヘッドホンですが、ようやく手を出してみました。
これまではTVゲームをプレイする際はヘッドホンなんていらねぇ!邪魔くせえ!テレビからの音で十分だろ!
と、ヘッドホンの使用を避けてきた自分でしたが、ふと人のプレイ動画を見ている時に気付いちまった…
「あれ?同じゲームなのに音が全然ちがくね?」と…音の聞こえ方ひとつでこうまで臨場感が変わるのかと。
PCでは長年ヘッドホンを使用しておりますが、今更になって改めてヘッドホンの有用性を学びました。

まぁいずれPlayStation VRを購入したら必然的にヘッドホンも用意する必要がありましたけどね。
HMDにはヘッドホン付きのものもありますが、PSVRには付いてませんからね、見落としやすいですが。

ワイヤレス接続はPS4やPS3などのソニーハード専用ではなく、PCにも対応してるのが地味に嬉しい。
ただワイヤレス接続で使うとなると充電が必要な点は煩わしく感じますが、そこは仕方ない部分ですかね…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/05/26] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア