FC2ブログ
F











『東芝 REGZA 55X920』を購入

東芝 55V型 有機ELパネル 地上・BS・110度CSデジタル4Kチューナー内蔵テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 55X920(AA)を購入。

190507_regza55x920.jpg

これまで約9年ほどREGZAの37ZS1を使用してきましたが、そろそろ4K対応のテレビが欲しくなりまして、
令和元年ですし、半ばノリと勢いで購入に踏み切りました。令和キャンペーンで値引きもあったので…
実際にヤマダ電機でいろいろ見比べてみたところ、液晶よりも有機ELのほうが見た感じクッキリ感があり、
お値段は多少高くなりますが有機ELのモデルを選択。画面サイズに関しては、自室のテレビの位置だと
ここまで大きいのは逆に見づらくなる恐れがあったのですが、REGZAの有機ELテレビでは55V型か65V型の
2モデルしかなかったため、それならもう55V型でいいやと。今後小さい有機ELテレビも出るとは思いますが…

上記画像はデイズゴーンをHDR出力したものですが、『PS4 Pro ENHANCED』対象タイトルでもあるので
遠くの背景の細かい部分まで綺麗に表示されており、前REGZAと比較して大幅なパワーアップを感じました。
メインはゲームですが、タイムシフトマシンなど便利な機能が付いてるので活用していきたいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2019/05/07] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『Dyson Cyclone V10 Absolutepro』を購入

ダイソン サイクロン式スティッククリーナー V10 Absolutepro ニッケル/アイアン/コッパー SV12ABL(AA)を購入。

181008_dyson.jpg

ついに我が家にもダイソンがやってきました、コードレス掃除機と言えばダイソンのイメージですよね。
どうせ買うなら一番良いものをということで、最新型のV10の全部入りのAbsoluteproを選択。

内容物はこんな感じです。
フローリング用と絨毯用のクリーナーヘッドに加えて、他にもアタッチメントがモリモリ付いてます。
181008_dyson1.jpg

値段はそれなりにしましたが、正直もうキャニスター型の掃除機には戻れないほど使いやすく、
部屋の掃除が楽になりました。アタッチメント付け替えで車内清掃も出来るので大変重宝しています。
国内メーカーも頑張っていろいろ出してますが、コードレス買うならダイソンで間違いないと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/10/08] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t』を購入

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t(AA)を購入。

180530_tb.jpg

ノートPC用に購入しました。普通のマウスだと使う場所を選ぶので、どこでも使えるトラックボールを選定。
トラックボールは慣れるまで使いづらさは多少ありますが、使いこなせればかなり便利ですね。
ノートPCならタッチパッドが付いてますが個人的にはやはりマウスかトラックボールはあったほうがいいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/05/30] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

撮影ブースを新しくしてみた

ブログ用の写真を撮影するのに使っていた撮影ブースを新しくしてみました。
機材の構成はこちらのサイト様を参考にさせていただきました。

180422_photobooth.jpg

以前まで使っていた撮影ブースは背景紙の劣化や照明のショボさなどが気になっていたので、
この度思い切って一新してみましたが、前に比べてちょっとはマシな写真が撮れるようになったかなと。
機材の構成は以下の通り。

ヤザワ クリップライトE26 クローム CLX605CH(AA) ×2
アイリスオーヤマ LED電球 E26 広配光 60形相当 昼光色 LDA7D-G-6T4(AA) ×2
アイリスオーヤマ ハンガーラック シングル 伸縮幅80~130cm 耐荷重25kg PI-1800M(AA) ×2
壁紙 1010mm巾 YK-501-1(銀一) ×1

背景紙はこれまで使っていた銀一のYK-501-1を再度購入。なんだかんだで9年間使ってきた背景紙なので、
別のに変えるのもあれかなと…他にもいろいろありますが、個人的にはやっぱりこれが一番気に入ってます。
あとはレフ板とかトレーシングペーパーとかを追加したほうがよりクオリティが高い写真が撮れそうですが、
別になくても十分綺麗に撮れるので、しばらくはこのままでいいかな…まぁまた気が向いたらで。

ちなみにナナチ以降の記事で載せてる写真はこちらの新しい撮影ブースで撮影しております。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/04/22] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

『ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)』を購入

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)(AA)を購入。

180406_ds4.jpg

モンハンワールドを初めてから、2個所有していたDS4が立て続けに不調をきたしたため新しく購入しました。
初期型PS4に付いていた分とProに付いていた分とで2個持っていたのですが、〇ボタンのバネがイカれたり、
左スティックがちゃんと利かなくなったりとで、プレイに影響が出るレベルだったのでしゃーなしです…

カラーはどれにするか悩みましたが、やはり黒こそ至高なのでブラックを選択。ホワイトでも良かったかも。
バッテリーの持ちも格段に良くなったので、痛い出費だったけど結果的には買い換えて良かったです。
コントローラーは消耗品と考えるべきですが、DS4は買い換えのコストが少々高いのが難点ですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2018/04/06] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア