F











STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん -6プレイ目(終)

全ルートクリア&メール回収終了でようやくプラチナ獲得です。
ボリューム的には本編の半分ぐらいかな?長すぎず短すぎずでちょうどいいボリュームでした。

120921_sgdpt.jpeg

ファンディスクとしてはなかなか良かったんじゃないかと思います、笑わせてもらいました。
本編を未プレイでも楽しめる内容にはなっていると思いますが…まぁこっちだけやる人はいないかな。

本編に比べてギャルゲー成分が増しているといってもほどほどにスイートな感じなので、
シュタゲらしさを損なわない、いいバランスのシナリオになっているなぁと思った次第です。

トロフィー的にはADVなので攻略サイトでも見ながらプレイしていれば大半が埋まるハズですが、
一部メール回収のトロフィーだけは攻略サイトを見ていてもかなり面倒に感じました。

というのも、スキップを使っていると相手からメールが送られてきたらすぐに止めないと行きすぎで
返信が出来なくなってしまうということが多々あり、その度にセーブ箇所からやり直しせねばならず…
中には1コマ進めたらもうその時点で返信タイミングを失うメールもあったのでしんどかったです。

フォーントリガー時のスキップ解除しててもR1スキップの場合だと反応しないんですよね…
STARTスキップのほうだとちゃんと反応するということに気付いたのはすべて終わってからでした…

あと指圧師だけ最初に送られてくるメールを3通無視しないと送られてこないメールが存在するので、
気付くまでに少し時間がかかってしまった…他はメールリスト機能があったからすぐ埋まりましたが。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/21] PS3 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | TB(0) | CM(0)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん -5プレイ目

バイト戦士ルートをクリア。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのオマージュみたいな感じのシナリオで楽しかったです。

120918_sgd1.jpeg 120918_sgd2.jpeg

この世界線では未来からやってきたのがなんとも他愛無い理由で、本編との温度差がすごい…
「この仕事に就くのは難しいからご褒美に好きな時代に一定期間滞在してもいい」とかなんとか。

あと鈴羽がコミマでしてるコスプレってファントムブレイカーのキャラで中の人が一緒なんですよねw
こういう会社繋がりのネタは知ってたらニヤッとできるので好きです、このゲームやってないけど。

しかしバイト戦士よ、写真撮られまくりで過去にいた痕跡を残しまくっているが大丈夫なのか…?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/18] PS3 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | TB(0) | CM(0)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん -4プレイ目

フェイリスとルカ子のルートをクリア。
やっぱこれくらいの短さのほうが個人的には合ってるかも…フェイリスはちょっと長く感じたけど。

120915_sgd1.jpeg 120915_sgd2.jpeg

フェイリスルートはラボメンガールズのメイド衣装の立ち絵が新規に描き起こしてあって良かった。
もえいくさんが一番似合ってたというか違和感なかったというか…バイト戦士…!似合わなさすぎ…!
しかしルカ子だけ上下視点移動付きの立ち絵グラフィック用意されてたし優遇されてますなぁ。

ルカ子ルートはもういろいろとぶっ飛びすぎてて非常にアレな感じでした。巻物て…ドラゴンて…
これまたクリスの作ったガジェットがHENTAI的にすごすぎなのは置いておくとして、
この世界線のルカ子は普通に男であり、それを前提でシナリオが進んでいくワケですが、
最後のキスシーンなども含めてちょっとこれは倫理的にマズイんじゃないでしょうかアッー!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/15] PS3 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | TB(0) | CM(0)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん -3プレイ目

もえいくさんルートをクリア。
正直言うと助手ルートよりも良かった…これがギャップ萌えなんですね分かります。

120913_sgd1.jpeg 120913_sgd2.jpeg

本編での展開を知っているとなおさら感慨深いといいますか、報われて良かったなぁみたいな…
ラウンダーを臭わせるような話とかは出てこなかったけどやっぱりこの世界線にも存在してんのかな。
あと指圧師ルートはミスターブラウンがいいおっさん過ぎて全俺が泣いた。

てか映画のチケットこれメモオフじゃねぇーか!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/13] PS3 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | TB(0) | CM(1)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん -2プレイ目

クリスルートをクリアしました。
ファンディスクなので本編に比べて各チャプターが短いですが、自分にはちょうどいい長さかも。

120910_sgd1.jpeg 120910_sgd2.jpeg

本編よりもCGのキャラが可愛くなっててスバラです。huke先生、確実に上手くなってますネ。

それにしてもダルとクリスの開発能力の高さと仕事の早さが凄すぎる…
クリスはともかくとして、ダルも多才だなぁと改めて思ったシナリオでした。流石スーパーハカーだな!

今は指圧師ルートを攻略中。いきなり「バンドやろうぜ!」な展開になってて世界線荒ぶりすぎだろ…
本編では補給し足りなかったもえいくさん成分を存分に味わいたい



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/09/10] PS3 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア