F











『iPhone 6』を購入

iPhone 6を購入しました。

140920_iPhone6.jpg

田舎だからなのか予約の順番で後に回されたからなのかは分かりませんが、入荷が1日遅れだったみたい
で今日手に入りました。iPhone 5からの機種変ですが、そろそろ容量の32GBのやり繰りが難しくなってきて
たのでちょうどいい頃合いでした。今回のiPhone 6は64GBにしました。128GBと迷いましたが、恐らく2年後
にまた新モデルが出たら買い換えると思うので、それまでは自分の使い方であれば64GBもあれば大丈夫
だろうということで。色はスペースグレイにしましたが、個人的に背面はもうちょい黒いほうが良かったな。

iPhone 5から一回りは大きくなっているので、片手では若干扱いづらい感じですね、まぁ慣れかな。
6 Plusのほうは展示してあったのを少しだけ触ってみましたが、大きくて片手ではとても扱えませんね…
いやーしかし薄いです。一体どこまで薄くなるんでしょうか…そのうちカード並みに薄いiPhoneが登場しそう。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/20] 購入物 iPhone | TB(0) | CM(0)

『Gecco × 豆魚雷 ライフマニアックス/ ジャケット for iPhone5 サイレントヒル2: レッドピラミッドシング』を購入

Gecco × 豆魚雷 ライフマニアックス/ ジャケット for iPhone5 サイレントヒル2: レッドピラミッドシングが届いた。

130830_jacket.jpg

今までずっとこのケースを使用してたんですが、いい機会だったので買い換えました。
持った感じ、ポリカーボネイト製だからか分かりませんが手触りがザラザラしてて手によく馴染みます。
流石にオフィシャルのアイテムだけあって、塗装のクオリティに関しては文句なしだと思います。
色が剥げてこないかが心配されるところではありますが…ポリカーボネイトだから大丈夫かな?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/08/30] 購入物 iPhone | TB(0) | CM(2)

『iPhone 5』買いました

予約してたiPhone 5がようやく入荷したので受け取ってきました。
諸事情により画像が用意できなかったのが悔やまれますが、これは実に良い物を手に入れました。

予約開始日から一夜明けた15日に予約しに行ったのですけど、自分が予約した時点ですでに
120人以上の予約者がいたという…結構田舎の店なんですが、5の注目度の高さが窺い知れました。
それで自分の分が回ってくるまでにこれだけ時間がかかってしまったようです。
キャリアはauに変えようかなと当初は思ってたんですが、結局SoftBankのままにしておきました。

何はともあれ無事に購入を済ませ、家に持ち帰り3GSからのデータ移行もつつがなく終了。
まだケースと保護シートが届いていないので慎重に弄くってますが、これは感動せざるを得ない。

ドラゴンボールで例えるなら、超サイヤ人から一気に超サイヤ人4にグレードアップしたような感覚。
画質の綺麗さはもちろんのこと、何より一番驚いたのがLTEの早さ。早すぎて落ち着かない…!

これまで相棒だった3GSはiOS6にアプデしてから急激に重くなり、使いにくくなってたんですけど、
慣れとは恐いもので、遅いのが普通になってたからそれに順応してある程度は使いこなしてました。
それと比べると5は天と地ほどの性能差があることが如実に体感できて感動すら覚えましたね…

あと面白かったのがSiriを使った音声による文字の入力機能。
何か喋ればそれを文字に変換してくれるのですが、これがなんとまぁ便利なことか。
大抵の言葉は発音がきちんとしていればちゃんと変換してくれますし、日本語だけじゃなくて
英語の変換にも対応しているところが素晴らしいなと思いました。英語下手だけど。
Siriさんとはこれからよろしくやっていきたいと思いますね。

3GSユーザーの方はぜひ5へのアップグレードをおすすめします!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/10/06] 購入物 iPhone | TB(0) | CM(4)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア