F











DARK SOULS [ARTORIAS OF THE ABYSS] -1プレイ目(終)

25日はたまたま休日だったので昼過ぎぐらいにDLしてから次の日の1時ぐらいまでやってました。
12時間ぐらいはやってたんじゃないですかね、久しぶりに長時間ゲームできて楽しかったです。

121027_ds1.jpeg 121027_ds2.jpeg

さて、待ちに待った今回のDLCですが…まず結論から言いたい。敵強すぎるだろ馬鹿ヤロウ!!
あとフロムさんこれ、トロフィー付いてないって、え?なんでなんこれ?普通付けるでしょ!?

それとDLC適用したら面倒な手順踏まずにすぐに新ステージに行けるようにして欲しかったな。
5周目入って序盤のほうのデータだったから公爵の書庫に辿り着くまでに5時間近くもかかったわ…

でもまぁそんなワケで進めていった新ステージですが、なかなか難しくてやり応えがありました。
DLCのボリュームはそんなにないのですが、これならダク廃の方々も満足できるのではないかと。
新規ボスが全部で4体出てくるんですが、どいつもこいつも本編のどのボスよりも強かった…

新ステージでいきなり戦うことになる霊廟の聖獣(キメラ)の強烈すぎるお出迎えから始まり、
騎士アルトリウス、深淵の主マヌス、黒龍カラミットと非常にめんどくさい連中揃いで。

個人的に戦って苦戦した順はカラミット>マヌス>キメラ>>アルトリですかね。
基本的に戦闘はロリ回避がリスク高いので常にハベル盾でガードしつつのチキン戦法でした。
だって一撃で1000超えダメージとか頭おかしいんだもん!5周目とはいえ鬼畜やでほんま…
5周目でこれなのに難易度カンストで縛りプレイしてる人らの気が知れぬぜよ…

マヌスはなんか銀のペンダントとかいうアイテムを使うと闇魔法を防げるらしかったのですが、
存在を知らなかったのでこれまたハベル盾で防ぎつつ慎重にチクチク削っていきました…
闇魔法は威力がマジヤバで、拡散弾は回避ミスったら一瞬でお陀仏になるレベルで緊張した。
スタミナに注意しつつ左に回り込みながら戦ってたらなんとか倒せましたが、もうやりたくないな…

新NPCも数人登場しますが、素晴らしいチェスターさんは一体どこら辺が素晴らしいんだろう。
四騎士のゴーさんとキアランも登場。アルトリさんは狂ってますがこの2人は正常です。
最終的に全員ぶち殺しましたが、ゴーさんのカラミ撃ち落しは印象に残ってます…いい人だった…!

ダクソは約1年ぶりぐらいにプレイしましたが、今回みたいなDLCならまた配信してほしいですね。
でもDLC未プレイの人と差別化するためにもトロフィーは付けてほしいな…フロムさんお願いしますよ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/10/27] PS3 DARK SOULS | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア