F











PC版『ファイナルファンタジー14』のオープンβテストが致命的な不具合発覚により延期 他

<雑記>

人はいつ死ぬと思う…?

心臓を銃で撃ち抜かれた時……違う。

猛毒のキノコスープを飲んだ時……違う!!!

…夏休みが終わった時さ…!!!

宿題か…そんなものもあったな…




<気になったの>

『God of War: Ghost of Sparta』の公式ボックスアートや専用カラーPSP本体が公開
うーん…ダサいっすね笑 クレイトスさん的な色にすれば良かったんじゃないの?

噂: MicrosoftがD-Padを改良した新デザインのXbox 360コントローラーを発売?
ほお

国内で延期の『デッドライジング2:CASE 0』、海外では予定通り本日配信に
国内版だけ…規制ですか…

梅原大吾氏が“最も多くの大会で優勝したプレイヤー”としてギネス世界記録に認定!
“最も多くの大会”てゲーム大会に限らず、大会という概念そのものの中でか。すごすぎ…

アワーズ付録、平野耕太「ドリフタ」1巻続きを別冊で網羅
ドリフターズめっさおもろいす

漫画「ワンピース」が初の4週休載 新シリーズへの充電期間
ナルトを彷彿とさせるな。2年後ともなるとルフィたちの顔つきとかも変わってんだろうなぁ。
4週間も読めないのは非常に残念ですけど、待った分だけ期待も大きくなりますね。

ONE PIECEハンコックフィギュア 「上も凄いんですが、下もスゴイ(笑)」

ワンピースの公式フィギュアが乳首丸出しなんだけど
乳首出しすぎのポーズw

アキバBlog、1日8時間働ける助手を募集中
geekさん1人であの更新率ですものねえ。ほんと大変だと思うし助手は居た方が助かるよなぁ。

ちっちゃくなっても豪華仕様!「ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき)」で遊んでみたお!
可愛すぎてうんこ漏らした

なにこれすごい! 近未来的な一輪電動バイクの動画
見た目の問題ならGANTZバイクみたいなのの方がカッコイイな

「Dead Space 2」のマルチプレイに関する情報が9月に発表

「Fallout: New Vegas」にDLCの存在が確認、セクサロイドの登場など新情報まとめ
セクサロイドとは…!いやぁもう楽しみだ。期待。

漫画『ハヤテのごとく!』、台湾で実写ドラマ化へ。
いろいろと意味が分からないけど台湾でよかったよ。ちょっと観たいかも?
まぁ実写ドラマ化にあたって多少のアレンジは加えるのだろうけど。
そう言えば25巻買ってないなぁ

明日開催予定だった、PC版『ファイナルファンタジー14』のオープンβテストが延期に。原因は"致命的な不具合"
まぁβテストですし…今頃開発室は修羅場ってるんでしょうね^^;

『イレブンアイズ クロスオーバー』がiPhone/iPod touchに移植決定
流石は5pb.!

ミュータントがうごめく核戦争後の世界で生き延びろ。FPS「Metro 2033」のデモ版を4GamerにUp

KONAMI,東京ゲームショウ2010特設ページで出展情報公開。「オトメディウスX(エクセレント!)」や「METAL GEAR SOLID RISING」などがずらり
今年のTGSも熱くなりそうだな!

家庭用ゲーム機,そしてソーシャルゲームを遊ぶ層の人口分布とは? 日本国内のゲーム人口をマクロ的に調べたメディアクリエイトの講演

おっぱいがGカップ以上の女の子を23人集めたアイドルユニット「KNU23」が活動開始
うーん、ギャグにしてはちょっと面白くないですねー

「亡霊汽車」を見に行ったアマチュアゴーストハンターの男性、本物の列車にひかれ死亡

なのはプレミアム一番くじ
語り継がれる”残酷なのは戦争”

格ゲーやってみたいから面白いゲーム教えろ
トバルやれよトバル

【初音ミク3周年記念】 セガの男性社員がミクさんに歌をプレゼント!!
永遠の16歳です

「日本の漫画やアニメのキャラは、なぜ容姿は欧米系なのか?」 ……… アメリカで議論

声優の田中理恵さん「推奨PCにしたし明日のFF14オープンβ楽しみ」→不具合が見つかった為延期します
あちゃー…でもFF14推奨PCうらやましいね!これだったら他のゲームでもサクサク動くんじゃね?

モバゲー&グリーの情弱一本釣り
覚えておくがいい…情弱とは時として我が身を滅ぼすのだ…!

【都内全滅】『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が品薄状態、入手困難に!!
予想外の売れ行きで驚きですよなぁ。ジャンルは違えどモンハンはモンハンですか…

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX[グッドスマイルカンパニー]
ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション キャラクター・ボーカル・シリーズ01[グッドスマイルカンパニー]
予約開始です




<購入物>

figma けいおん! 中野梓 制服ver.(AA)を購入。

100831_azu.jpg


100831_azu1.jpg 100831_azu2.jpg 100831_azu3.jpg
100831_azu4.jpg 100831_azu5.jpg 100831_azu6.jpg
100831_azu7.jpg 100831_azu8.jpg 100831_azu9.jpg

放課後ティータイム最後のメンバー、あずにゃんのfigmaが登場です。
んん?澪figmaとサイズがほぼ一緒なような…気にしないでおこう汗
あずにゃんと言えばネコミミ。もちろんfigmaにも付いていますよ。他のキャラにも装着可能!
ツインテールを上向きにすると…これは…なんというクワガタ…!!!
頭の丁度両サイドに付いているので可動範囲はそれほど広くないですね。
顔パーツは通常顔・テレ顔・怒り顔の3つですかね。怒り顔は気合顔としても使えますな。

これであとfigma化されていないのはさわちゃん先生と偏差値44の鈴木さんですか…
アルターとfigmaのけいおんシリーズは全員揃えるつもりですヨ







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/08/31] 気になったの | TB(0) | CM(2)

海外サイトが選出した今世代のRPGトップ10 に『デモンズソウル』、『Fallout3』など 他

<雑記>

合計して5日間に及ぶフォークリフトの免許取得講習、及び試験が終了。なんとか合格しました^^;
…なんか顔の日焼けが特に酷くて、凍傷にかかったエベレスト登山者みたいになってんですけど。




<気になったの>

SF映画のようなブラウジングも?『PlayStation Move』最新テクノロジーデモ映像
確かにすごいし試みとしては面白そうだな。でもどのぐらい普及するんだろうか…

Game*Sparkリサーチ『理想のゲームヒロイン』結果発表

【閲覧注意】エロゲー新時代がきたぞwwwwwww
クトゥルフ的にコレもアリか?アリとかナイで時代は進むのか?

一番くじプレミアム「劇場版なのは」発売 行列すごくて3時間待ちも
どんだけ好きなんだよおめェらな…相変わらずハンパねェのな…

24時間テレビの応援メッセージに「平沢憂」や「エイラ」が・・・・
もはや恒例となった行事

ヘカトンの巨大さがおかしい「Bulletstorm」、Tanya嬢のコメンタリー付きデモ映像が公開

「PSNで2GBのゲームDLするのに2時間掛かった」
SIREN:NTのデモ落とすのに8時間以上かかった覚えがあるんすけど。環境の問題ですかそうですか。
つかゲームの体験版DLするのに基本4時間以上はザラ。その間に他のことできるから別に構わんよ。

ネタではなく本気で神ゲーを上げるスレ
バイオ4、killer7、大神

最近のフィギュア市場ってどうなってるの?――グッドスマイルカンパニーに聞くフィギュアビジネス,そして「ブラック★ロックシューター」という挑戦
フィギュアとか好きなら必読だねえ

機動戦士ガンダム :巨大“リサイクルガンダム”登場 プラモのランナー20箱分で キャラホビ

ダサすぎwwステージからダイブしたら観客が少なすぎて飛び越えてしまうw
こりゃ痛いですね…色んな意味で…

【チリ落盤事故】気晴らしにPSP差し入れでwww妊娠顔面3DSwwww
4ヶ月後…そこには元気に狩りに没頭する作業員たちの姿が!

漫画家やってるけど質問ある?
高遠るいだけど質問ある?
高遠先生チィーっすwwwシンシアは読んだことあるっすwwwww
なんだろう、結構有名な漫画家さんなだけに親近感がすごい。

好きな子に「熱中症」をゆっくり読んでもらうと…
このネタどっかで見たぞ…

Animelo Summer Live 2010 -evolution- 1日目 2ちゃんねる 実況まとめ
Animelo Summer Live 2010 -evolution- 2日目 2ちゃんねる 実況まとめ
アリカ嬢の衣装がw久々にアルバム買いますか発禁喰らう前にw

2日目スペシャルゲストはKOTOKO! “アニメロサマーライブ2010 -evolution-”2日目速報リポート

原作『けいおん!』累計200万部突破 第4巻はムギちゃんが表紙
あずにゃんはどこでござる

『けいおん!!』こんな感じの最終回になったりするんだろうか
ういーお別れだよー

ゲーム屋は『モンハンP3』が欲しかったら『デッドライジング2』をたくさん入荷しないといけないらしい

ユーザー評価がすこぶる悪い『アナザーセンチュリーズエピソード R』、発売から10日足らずで早くも定価の半額以下に
あらあらうふふ

デモンズとフォールアウト3はガチ、今世代のRPGトップ10
デモンズもFO3も面白かったけど、どちらが熱中できたかと言えばやっぱデモンズかなぁ。
俺がアクション好きと言うのもありますけど。FO3は探索ゲー的な要素が強いよねえ。
戦ヴァルはまだやってないや…アニメすら観てない…

『デッドライジング2:ケースゼロ』ゲームプレイ流出動画
これXboxでしか遊べません。せっかくマルチ化したなら平等に楽しめるものにすべきなのに!
稲船さんて例えるなら邦楽を貶して洋楽最高とかほざいてる痛い中学生みたいだよね。
俺の作ったゲームまじすげえ!とか自画自賛すんのは構わないけどさ、日本人を侮らんでくれ。








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/08/29] 気になったの | TB(0) | CM(0)

カプコン稲船さん「『デッドライジング2』は500万本以上の売上を目指している。ガチで」  他

<雑記>

フォークリフトの実技講習2日目が終了。
朝の8時から夕方5時ごろまで行っているのですが、アスファルトの照り返しがそれはもう酷い。
場所は某パナソニックセンターの駐車場。当然屋外なワケです。…まぁテントは張ってありますが。
顔・両腕・首周りの日焼けがすごい。眼も焼けたのかチカチカする…劣悪な環境下での講習です…
何もこんな暑い時期にしなくても…と思いましたが、夏季休暇中じゃないと高校生は来れないですね…

あ、そうそう、故障して修理に出していたPS3が我が家に帰ってきました。
修理個所は幸い電源ブロックの交換のみだったのでHDDは無傷でした。しかも修理費無料。
取りあえず先月の30日から進行ストップしていたBASARA3を再開して行きたいと思います…




<気になったの>

『Red Dead Redemption』に映画化の噂、主演はブラッド・ピットに?
ブラピがマーストン役かぁ。RDRは映画化しやすい作品だと思いますし、期待してますかね。

あのテロ組織や猫サイレンサーも健在!『Postal III』直撮りウォークスルー映像

君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!
通称HMOミク(ホモミク)。可動個所の多さが特徴的ですね。
ワンフェス2010[夏]で展示されてから話題を呼んでいたこちらのミクさんですが、発売が楽しみですな。

ニンテンドー3DS、3月22日発売予定。ただしソースはマジコン屋
この店まだ我が物顔で営業してたんだ?そっちのが驚きだわ。

これはトラウマる。袋に入れたネコをボッコボコに虐待する悪趣味な大道芸

小島監督「これからは日本でもマルチが主流になる」
独占独占!マルチマルチ!

中国人「日本では少女用のパンティが冷蔵庫で冷え冷えで売られている、変態だ。」
流石の中国さんにも真似できない、クールなアイディアだろう?冷えパンだけに。

「Call of Duty: Black Ops」は”戦争の残忍さと不快感”を表現する事に躊躇しない、Treyarchが発言

「Kinect」のベータプログラムが開始、刷新されたダッシュボードと共にアバターもリデザイン
頭と足が小さくなって胴体と両足が少し伸びたんだな

海外メディア「日本のRPGには自由度がなくアクションアドベンチャーと変わらない」
それぞれの面白さがあるんだから比べるようなことじゃないでしょ…

キャラ同士の掛け合いが秀逸! 『トウィンクル クイーン』のプレイレポをお届け
企画自体は良かったと思いますが。このクオリティは流石にねぇよ、何すかこの立ち絵は。
まぁバカゲーだと思ってプレイしたらそれなりに楽しめるんじゃないですかね。多分。

iPhone/iPod touch「怒首領蜂大復活」を早速DL
29日まで特別価格の¥600円です。お早めに。

PC版シュタインズゲート、発売日に修正パッチ配布。 適用後はVersion1.00にて作成したセーブデータはご使用頂けません。
早速ですか

PSP「クロヒョウ 龍が如く新章」TVドラマ化決定。TBS/MBSにて10月放映開始。ヤングマガジンでコミック版連載も
まさかのドラマ化&コミック化。たまには龍が如く劇場版も思い出してあげてください…

正式サービスまであと1か月。「FINAL FANTASY XIV」のオープンβテストは9月1日11:00よりスタート

gamescomで見かけたコスプレイヤー特集! その1
gamescomで見かけたコスプレイヤー特集! その2
gamescomで見かけたコスプレイヤー特集! その3
流石のレベルの高さで

『アガレスト戦記2』触手プレイが100%エロゲ!イベントCGの乳揺れもあり
CEROさん仕事してください

14歳で身長が206cmの少女
顔立ちも綺麗だしスタイルもいいし。色々なことに生かせそう。

コスプレ写真をPhotoshopで魔改造劇的ビフォーアフターするとこうなる
oh...

公園の水飲み場を破壊、動画をYouTubeにアップ…ネットで祭りに
【祭り】YOUTUBEで公園の水道破壊の様子をうpした馬鹿
つよいつよい

死刑場 初公開 画像キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
今までイメージ映像でしか分からなかったから非常に興味深い。あー怖い。すごく怖いね。
死刑も殺人だよなぁ。死刑そのものも国民に見せるべきだ。国家の権利でこういうことやってんだと。

シナリオライター橘ぱん氏「中古を受け入れてくれれば、もっともっとシナリオが広がる」

雑誌『CUT』2010年8月号のプレゼントで「豊崎愛生さん」のサイン入りポラロイドが当たったスレ民
羨ましいなおい!

カプコン稲船敬二「デッドライジング2の目標売上げは真剣に500万本以上を目指している」
>Xbox360で10万こえることなんてあるのかって風潮だが何を言ってるんだと言いたい
>最近の僕は冴えてるな、って自分で思うくらい面白く仕上がった

薬の投与が遅れるとゲームオーバー

本体が4000台売れてもソフトは1000本しか売れないゲーム機、それがXbox360

【SONYブチギレ】PS3をハックした業者が訴えられる!!!
然るべき対応ですね




<購入物>

PC版STEINS;GATE(AA)を購入したっす。

100827_syutage.jpg

時間なくてまだプレイできていないのですが汗
ソフマップで予約していましたので、特典でいろいろ付いてきました。ブックカバーがいいね!
評判を聞いてずっとやってみたい作品だったので、今回の移植は嬉しかったです。
「記憶を消してもう一度やりたい!」とまで言わしめるほどのシナリオらしいので期待しています!
すでにバレ喰らってるなんて言えないなぁ言っちゃだめだよなぁ…






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/08/27] 気になったの | TB(0) | CM(2)

figma&ねんどろいど ブラック★ロックシューター 手抜きレビュー

<雑記>

ちょっと時間的に余裕がないので購入物の更新のみってことでひとつ…
26日からフォークリフトの実技試験があるんすよ…3日間も…




<購入物>

figma ブラック★ロックシューター (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)(AA)を購入しました。

100825_BRSf.jpg

100825_BRSf1.jpg 100825_BRSf2.jpg 100825_BRSf3.jpg
100825_BRSf4.jpg 100825_BRSf5.jpg 100825_BRSf6.jpg
100825_BRSf7.jpg 100825_BRSf8.jpg 100825_BRSf9.jpg

黒岩さんことブラック★ロックシューターがfigmaで登場です。
★Rock Cannonのクオリティが素晴らしいです、アニメ版と比べるとデカいですね^^;
重量感があり、表面の欠け具合なども再現されているので鉄っぽい質感もばっちり。
台座とアームが2つ付属していて、片方にグラップユニットを付けるとカノンを支えることができます。
Black bladeもしっかり刃と鎬の塗り分けがしてあってカッコイイですな。
鎖も2本(結構長い)付いているので黒岩さんを絡めたり縛ったりするのもお好みで。
コートは腰付近の部分にジョイントがあって左右それぞれ可動させることができます。


ねんどろいど ブラック★ロックシューター(「オリジナルアニメーションDVD」同梱)(AA)も購入しました。

100825_BRSn.jpg

100825_BRSn1.jpg 100825_BRSn2.jpg 100825_BRSn3.jpg
100825_BRSn4.jpg 100825_BRSn5.jpg 100825_BRSn6.jpg
100825_BRSn7.jpg 100825_BRSn8.jpg 100825_BRSn9.jpg

ねんどろいど黒岩さんも同時発売です。専用の黒と白を基調とした市松模様の台座がヲサレすなぁ。
ねんどろ版★Rock Cannonもしっかりと作られています。台座に立てるとさながらチェスの駒のよう。
つまようじサイズのBlack bladeですが、塗り分け部分がちょっと分かりずらいかなぁと。
ねんどろはfigmaと違って支えなしでロックカノンを構えられます。小さくても様になるねえ。
アームを使えば立体的なポージングも可能。この辺はfigmaに近い感じですね。
ツインテールは長い方が2つに分かれていまして、それぞれの可動ができます。figmaは無理ですが…
通常のクールな表情2種類に加えて、CHAN×CO顔と脱力系パーツが付属しているのがイイですね。


<付属DVD>

100825_DVD.jpg

figma・ねんどろ共にB★RSの50分間に及ぶアニメDVDが付属しています…
内容はHobby Japanやメガミマガジンなどの各雑誌で配布されたものと同様のものです。
まぁ多分ほとんどのB★RSファンの方々はすでに視聴済みかと思いますが^^;
これで同じ内容のDVDが3枚になってしまった…レーベルの違いぐらいにしか需要を見出せねえよ!?
アニメ自体はHJ付録のDVDで観ましたがあまりパッとせずかなり眠かったです…






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/08/25] レビュー | TB(0) | CM(0)

【SEGA】ドメイン[valkyria3.jp]が発見され、『戦場のヴァルキュリア3』が発表間近か 他

<雑記>

昨日SCEの人から修理に出したPS3についての連絡が。
どういう訳か、「今回の修理代につきましては無料とさせていただきます」とのこと。
修理内容も電源ブロックの交換のみらしい。つまりHDDの初期化は免れた…と考えていいのかな…?

[無料]+[電源ブロック]の2単語だけで安心して気が抜けてしまった。はっきり聞いとけば良かったな汗
とにかく今は一秒でも早く返ってきて欲しいですね。夏休みあと1週間しかないんやな…悲劇やな…




<気になったの>

『グランツーリスモ5』のカート用コースにイタリアの関係団体が憤慨
ガイアが俺にもう卒業するなと囁いている

坊主頭のコールが暴れまわる!『inFamous 2』最新ゲームプレイフッテージ
前作から近接戦闘、演出、移動とあらゆる面でパワーアップが施されていますね。
あとはコールさんの体格や服装をもうちょっと変更してほしいという要望を多く見受けるな。

Best of gamescom 2010受賞作品が発表!『GT5』『Move』『Crysis 2』他

『A.C.E.R』マクロスFの隠し機体であのキャラも使えるようです
普通の人だったら11週もする前に飽きてやめちゃうんじゃないですか

26日辺りから案内開始!「ねんどろいど デッドマスター」ちゃんで遊んでみたお!
取りあえず予約しますか…

学園黙示録 HOTDの怖い看板
え、これ舌でしょ?血ィ吹き出てますし。それより右の黒崎真音さんのジャケのが恐いんだがw

完結してる漫画で絶対に読んどけってのある?
漂流教室は読んだ方がいい…

イギリスのリアム・フォックス国防相が「Medal of Honor」の国内販売中止を促す

「Fallout: New Vegas」はエンディング以降のフリープレイ無し、Josh Sawyer氏が明らかに
はーそうすか

88年の初代タイトルからの進化が凄まじい「スプラッターハウス」新トレイラー!
気になってるタイトル!このいかにもなB級ホラーテイストがイイですね!

アニメ化も決定したラノベ『IS〈インフィニット・ストラトス〉』の作者の体調が危ないらしい
執筆中にぶっ倒れて失禁して「ういーお別れだよー今までありがとねー」フラグか…!?
元ネタ分かるかな?

赤松健「もう萌え系は終りつつある。男1人女複数のハーレム系は衰退した。」
うん

DSソフト史上最速ミリオン達成。「ポケットモンスターブラック・ホワイト」,8月22日時点での予約数が早くも108万本を突破

「VANQUISH」の体験版「VANQUISH OFFICIAL DEMO - VELOCITY ATTACK」がPS3/Xbox 360ともに9月2日から配信開始
楽しみですね。面白かったら発売日には買えないだろうけどいずれ購入しようかと。

オリジナル要素を搭載したiPhone版「怒首領蜂大復活」の配信日が8月26日に決定。8月29日までは特別価格で配信
>【iPhone MODE】用にBGMを一新!
ヒャダイン氏と平田さんが!

後ろから股間をパンチ! かなりアクの強いキャラが走り回って撃ち合うTPS「Gun Loco」

梨元勝さんの死去で今後の芸能ニュースはどうなるか?
恐縮です…

AppleからiPhoneのJailBreakユーザーなどを検出して使用不能にする特許が登場
脱獄→収監

ハンターハンターの冨樫先生が離婚していた
oh...

過大評価・過小評価されている漫画
手塚作品が過大評価だと…?普段どんな漫画読んでんだ?

独りのときの奇行
エアラジオDJとかエアライブは別に奇行じゃないだろう!はは!……え?

近年のフィギュアの造型技術の高さはムラムラしてくるレベル

またアニメが一つ犠牲になったのだ・・・新アニメ『ヨスガノソラ』EDを歌うのは人気アイドルユニット「ももいろクローバー」
別に誰でも構わないッスヨ

セガが『valkyria3.jp』のドメインを取得! 『戦場のヴァルキュリア3』フラグが立つ
『戦場のヴァルキュリア 3』 発表間近!?ドメイン「valkyria3.jp」が発見される!!
戦ヴァル3きたな

はちま起稿のアフィリエイトIDをゲーマガ記者が、ゲーマガブログに貼って宣伝していた
新手のギャグでしょうか。取り上げてるサイトが少ないってのも面白いですね。苦笑い。






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/08/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

中国人がゲーム小売店に「Xbox360アーケードぜんぶください」  他

<雑記>

BASARA3が再開したすぎて死亡。




<気になったの>

『リネージュ2』中毒になった男性がNCsoftを訴訟
自分の意思の弱さを運営会社の所為にするとはとんでもない奴だな。20000時間もプレイしといて。
NCsoftさんこんなアホに金支払う必要ないですよ

二体のロボットが協力プレイ!『Portal 2』のCo-opトレイラーが公開
Co-opはシングルに比べて難易度が上がってるらしいね、協力しないと攻略出来ない場面もあるだろう

2010年"冬"発売予定 『アザナエル』ティザームービー公開!
『スマガ』制作チームの新作なのでかなり気になってる!初回限定版は拳銃とか付いてきたりして笑

フルメタル・パニック 最終巻 「12年間ありがとうございます!」
あー遂に完結したんですねえ。12年間お疲れ様でした!(アニメしか観てねぇや…)

Steamの商品ページにPC版「Rage」が登場、”New Vegas”と”Brink”に続いてSteamworksを採用か
ゲーム専用のPCがそろそろ欲しいなぁ買えるわけないが。。

「PS3は我々にとって信じられない程に重要」Valveが発言
途中での裏切り・寝返りもまた、自由!

PC版「Call of Duty: Black Ops」にMODツールがアナウンス!登場はリリース後に

板野一郎さん「『マクロス』には中身がないからアクションで誤魔化していた。 」
おもしろければそれでよい

ゲーム小売店「中国人がXbox360アーケードを300台買いに来た」
360の売り上げは買い替え需要!!360の売り上げは割れ需要!!!
ふざけんな

「MSは現実を見ろ」 9月15日発売の箱○独占超大作『Halo: Reach』が早くも割れる
あらあら

PS3『アナザーセンチュリーズエピソード R』で全機体・パイロットの能力を簡単にMAXにできる裏技が発見される

ニンテンドー3DSの新しい本体がかっこよすぎる件

新解釈の西遊記。「ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST」はテンション上がりっぱなしの優良アクションだ
うーむ人を選びそうな作風だけど俺は面白そうだと思うな。荒廃したNYが舞台ってのがいいね。
敵ロボットのデザインもイカしてるな

一難去ってまた一難。それが去ったらまた一難。「Dead Space 2」でも,主人公アイザックの苦労はまだまだ続く
ますます期待が高まりますね。開発状況は80~90%てとこですか。この分だと延期はなさそうかな。

『Limbo』はすばらしかったが……

ぬ~べ~で最もエロいシーン
個人的にあれかな…28巻で眠鬼にパンツにされた男子どもを女子たちが履くシーンかな…

平野綾より可愛い声優教えてくれよ
愛生ちゃんすね!!!

トイレ掃除で「心を磨く」 素手、素足できたねえ便器を磨く変な生徒たち
>雑巾、ブラシといった用具は一切使わず、すべて素手でやることになっている
これは流石に不衛生極まりねぇよ。信じられん

ネトゲにハマってリアルで失ったもの
自分やったことないけどそんなひとつにハマれるもんなんですが?他のゲームしたいとか思わないの?

アニメイトにありがちなこと
この前久しぶりに行ったらカップルと女子しかいなくてすぐ出たよ
メイトに限らずこういう店は明らかに客層変わってきてる

超難問の暗号を解いたら東京都心の高級オクション無料!! お前らは解けるのか  【メルカトル再び・・・】 
またMENSAですか。意味分かりません。

延期ばかりしてるゲーム会社ってなんなの? 初めから発売日発表すんなボケ!!!
1、2回ならまだしも6、7回以上とかなめてるよな。

『とある科学の超電磁砲』は福岡ソフトバンクホークス推奨アニメ(キリ

オタクって本当にライト化してるのか?

【声優】小林ゆう画伯が『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』の絵を描いた!
この人は真面目に描いてこれらしいしな、狙って描けるような絵じゃないだろ




<購入物>


C78 SEGA「初音ミク -Project DIVA- 2nd」等身大タペストリー ミク単体 をヤフオクで購入。

100822_miku1.jpg

通販あるか分からないし我慢できなかったので…送料込みで6600円ぐらいでした。(本体定価5k)
市販の突っ張り棒を使ったりカーテンフックでカーテンにしたりなどの飾り方がありますが、
自分はポスター用の両面テープ(サイズL)を8枚使用して壁に張り付けました!

100822_miku2.jpg

それまで貼っていた神のみ超特大ポスター(サンデーの応募者サービス)と貼り替える形で。
サイズは横:1130mm×縦:1780mmなので壁に張るとほぼ埋まってしまいます。これが等身大か…!
(比較用にはちゅねのミクさんとアースジェットさんを置いてみました)

折り目がついてるのでアイロンかけようかと思いましたが、サイズがサイズなので断念。
ミク・リン・レン・ルカの4枚セットもありましたが、果たして横に並べられる人がいるのかどうか…
正に業務用サイズとも言うべきデカさです…自室の壁の面積には自信があるぞっ!て人はぜひ…
ずっとみつめられてるきがしてしょうじきたまりません 






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/08/22] 気になったの | TB(0) | CM(3)

アトラス新作『キャサリン』の完全にヤってるPV公開! 他

<雑記>

ユニバーサルスタジオジャパン行ってました。今回で通算8回目らしい。
流石に飽きたかなぁと思ってましたが、たまに遊びに行くと楽しいですね。
新しいアトラクションとかも出来てたんで乗りましたしね。かなり暑かったですけど笑

ちょっと胃の調子が悪いので簡易更新です…




<気になったの>

ペルソナチーム開発のアトラス新作『キャサリン』初公開トレイラー
おー、こりゃかなりエロい…個人的にこういう雰囲気はもの凄く好みだ…!
アクションアドベンチャー謳ってるぐらいだしそれなりにガシガシ動かせるのかな?期待やね。
C指定だけどZ指定にしてヤれるとこまでヤってほしいかも

喉が乾く、腹が減る、眠くなる…、かなり厳しい『Fallout: New Vegas』ハードコアモード情報
これはマゾいというよりも少々メンドくさいねえ。やりごたえはありそうですが。
睡眠を取らないと幻覚とかが見えたりするのでしょうか?

衝撃の“首”プレイ!不死身の主人公『Never Dead』gamescom用トレイラー
これバラバラの実じゃね?

カードを参考に武器を作成! 『デッドライジング2』新情報公開
面白い要素だと思うけど別にカードじゃなくてもよくないですか

いよいよ8月25日発売!ねんどろいど&figma「ブラック★ロックシューター」で遊んでみたお!
両方予約済みですよ。楽しみです。

天使ちゃん抱き枕カバー 「衝撃!天使ちゃん、マジ全裸!」
ふむ

『キャサリン』どう見ても完全にエロゲー!PVでキャサリンとのエロシーン!
オシャレックスわろうた

【閲覧注意】夏休みだし、無修正○リ画像貼っとくわ
マジで無修正かよ

「Assassin’s Creed: Brotherhood」キャンペーンのボリュームは15時間、その他新情報も

BPO「最近、殺すことが格好良いように表現されているアニメが増えている気がする」
適当にやってんじゃないよと。

早くも「BioShock: Infinite」のゲームプレイを実演。左手にパワーを秘めた主人公が,空中都市コロンビアで見たものは?

ソニーが「次世代PSP(PSP2)」の準備を着々と進行中、背面にタッチパネルを搭載か
大丈夫ですか?

Xbox360版『STEINS;GATE』でPC版の追加機能を実装した強化パックが配信決定!さすが俺たちの5pb.!

盗撮:県立土浦一高の男子生徒が女風呂を 群馬県内で宿泊学習中
盗撮は立派に重罪だぞ?心のメモリに焼き付けろよ…!

PS3がついにハッキングされる!!!!

妹が変なポーズで寝てる件
犬スレ

AKBのイジメがひどい件 (画像あり)
これ笑ってるけど後で落とした人かなり言われてんだろうなぁ…

8月21日は『けいおん!』田井中律ちゃんの誕生日です!
(あぁ…俺なんもやってねぇや…)





↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/08/20] 気になったの | TB(0) | CM(2)

アトラスよりHD機タイトル『CATHERINE(キャサリン)』がマルチで発売決定! 他

<雑記>

(日常に中身がなさ過ぎて何も書くことがないなんて言えないなぁ…)

あ、宿題ノータッチだ☆




<気になったの>

ペルソナチームが手がけるアトラスのHD機初参入タイトル『CATHERINE(キャサリン)』がPS3とXbox360で発売決定!
『キャサリン』ペルソナチームHD最新作!裸で美女と一夜をともにするエロゲー
アダルト&ホラーのアクションアドベンチャーとかド直球ストライクなのですが…!RPGとか正直しんどいし
アトラスHD機初参入のタイトルだし今後の情報に期待。開発状況80%らしいから大体完成してますね。

Xbox360超大作『マスエフェクト2』が脱箱、PS3で完全版が発売決定!これで満足かGK!?
使える弾を どう使おうと メーカーの勝手です という理屈なわけだす

【PS3】『グランツーリスモ5』の発売日が2010年11月3日に決定キタ━(゚∀゚)━ !!!!!
『グランツーリスモ5』の国内発売日が決定、初回限定版や本体バンドルも発表
今回こそはちゃんと予定日に発売できそうですな。流石に待ちくたびれた人も多いのでは?
てかタイタニウム・ブルーて…

任天堂の次世代機「Wii2」が2011年に登場する!?という噂
任天堂だから現行のWiiの単なるグレードアップ版ではなく完全な新ハードとして出しそうですね…
多分ないですが

『Postal III』の最新トレイラーおよびゲームプレイ映像が公開!
Postalはあれだよな、あの雑で馬鹿っぽいグロさとクレイジーなノリが売りだよな。
3は従来作品に比べておとなしくなってるっつーよりも別ゲーになってないかこれ

超巨大サイズのモンスターも登場!『Bulletstorm』実演デモ映像&最新ショット
こりゃなかなか面白そうな感じで。プレイヤーキャラは特殊能力が使えるっぽいね。

コールが新たな姿に!『inFamous 2』のgamescom用最新トレイラー
超能力アクション再び! 「inFamous 2」の新ムービーとスクリーンショットを掲載
個人的にはフサイケメンのコールさんがよかった

けいおん!!BD特典ポスターの唯&ムギを並べて飾るとこんな感じ けいおんBD2巻まとめ
最終的に全脱ぎか!?

「ジャンプSQ.19」創刊号、iPadで無料配信 「違法配信に対抗」

来週辺りから案内開始!化物語シリーズ第二弾、「1/8 千石撫子」で遊んでみたお!
グッスマなでこはかなーり気になる!鳥居の質感も凄いしめっさエロいですよこれは…

「エヴァのアスカ痛車、真っ赤なフェラーリだぜ すげー!」
すげぇな…ステッカー配置もシンプルな感じでフェラーリのカッコよさを引き立ててる…!

世界で最も強力な軍事力を持つ国家トップ10
1位は言わずもがな。日本もなかなか強いんだねえ

ドラゴンボールとマリオは世界的にはどっちが有名?
どう考えてもマリオだろう

“Killzone”シリーズを手掛けるGuerrilla GamesがPS3専用の新IPプロジェクトに着手
ほお…

スクエニのTPSタイトル「Gun Loco」のトレイラーが素晴らしい
かなり興味深いタイトルだ。イカレウサギ。

「Marvel vs. Capcom 3」にドーマムゥとビューティフルジョーが参戦決定!
ドーマムゥとジョーが『MARVEL VS. CAPCOM 3』に緊急参戦
ジョー久しぶりに見たわw

アトラスのHD機参入作、PS3/360『CATHERINE(キャサリン)』発表。制作はペルソナチーム。

セガ社員は長期休暇をとると、こんなヒドイ目にあわされる
イジメかw

「テイルズ オブ グレイセス エフ」PS3版の追加要素として,本編クリア後の謎に応えるストーリー「未来への系譜編」を収録

あまりにもガムだらけなせいで、汚いを通り越してアートの域に達している壁
うっわキモい!!!ばっちい!!!

お前らのフィギュア棚うpして見せてくれ
お前らのフィギュア棚うpして見せてくれ
デトルフ買っとけよデトルフ
通販より実際店頭で見てからのほうがいいよ

オリジナル物への飽き、起伏のないストーリーへの共感、社会現象となった「けいおん!」そのヒットの訳

『けいおん!!』第20話・・・これが最高の青春というものか
【U&I】『けいおん!!』新曲の2曲はどうだった?【ごはんはおかず】
20話は良かったよね泣いたよね。曲もまぁいいじゃないの。ごはんの歌詞酷い?まぁいいじゃないの

初のIMAX 3Dポルノ映画誕生(そう、IMAX 3Dポルノ!)
意味が分からない

これでも動くんだ? もはや変態的なPCケーブルのつなぎ方
どんな判断だ




<購入物>

岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEADを購入しました。

100818_HOTD.jpg 100818_HOTD2.jpg
100818_HOTD3.jpg 100818_HOTD4.jpg

記念すべき岸田教団の1stメジャーデビューシングル!!!17日にフラゲできたのでヘビロテ。
HOTDもカプ曲のリプルも岸田テイスト全開で、聴いているこっちまで厨二病ロリコンになりそう!
曲はどちらも思ってたより短かいなぁと。いや、カッコよすぎて短く感じるだけか。
注目すべきはやはりこのパッケージ笑 沙耶が舌をフォークでぶっ刺してます。かなり病んでます。

パッケージは折りたたみ式を採用しておりまして、広げるとそのまま歌詞カードとなります。
と、同時に沙耶っぽい人がだんだんと下着姿になっていくという…うむ、何の病気だこれは。
おまけでカードが2枚付いてました。これは麗と冴子さん以外にも種類があるんスかね?




虎で予約してたC78のブツが今さら届いたという。

100818_C78.jpg

結局衝動買いしてしまい総額2万円ぐらい使ってしまった。まだ来てないやつがあるんでそれも含めて。
同人誌は選んで買ってから読むまでの間が一番楽しいかもしれなぁ汗 あとフィギュアもそう。
イベントで購入した戦利品を並べて眺めているときの充実感は計り知れないものがあります笑






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/08/18] 気になったの | TB(0) | CM(0)

【カーテン魂×Key】『クドわふたー』の痛カーテンが3ヶ月限定で販売中!  他

<雑記>

『第9地区』観ました。モビルスーツがカッコよすぎて僕も欲しいなぁと思いました。
主人公:ヴィカス役のシャールト・コプリーが映画初主演だったと後から知って驚き。
マジで低予算映画なのかと疑うほどのクオリティ。まだの人は暇があったら観てみるといい。




<気になったの>

ブリーチ作者、久保帯人「気に食わなければ読むのをやめればいい。努力する人間の足を引っ張るな。」
ブリーチ作者「ブリーチより面白い漫画かけるんならすぐ漫画家になれよ」
時々思うけどツイッターで実績のある著名人に向かってなんでああも偉そうな口が叩けるのか。
何様のつもりなんだよと。せめて言葉選ぶくらいしろよなぁ、どうやって育ったんだ?

高橋名人「シューティングが廃れたのは、弾幕系のせい。二度とあのようなゲームは作らないで」
確かに弾幕STGは敷居高そうなイメージがありますね。実際難しいしなぁ。
弾幕に合わせてパターンを覚えていくパズル要素が強いですし、万人向けでないのは確かでしょう。

ツイッター、「つまらない」「誰も反応してくれない」「疲れた」「楽しそうな書き込みをみてるのが辛い」
ツイッターとかチラ裏だから。反応があったらそれはそれで嬉しいですが。
1日中張り付いて会話とネタ発言に時間裂くとか、とてもじゃないですが出来ません^^;

『Fable III』の限定武器が付属する小説“Fable: The Balverine Order”が発売

今週発売の新作ゲーム: 『Another Century’s Episode:R』『Kane & Lynch 2: Dog Days』『超次元ゲイム ネプテューヌ』他
アナセン   ネプテューヌ

『Another Century’s Episode:R』オリキャラの少女はパンツ丸見えかわいい
ちげぇw

コミケ78 :閉幕 3日間で過去最高56万人 初音ミクのKEIさんや浜田ブリトニーさんも
3日間の来場者数が60万人を越えるのは果たしてあと何年後でしょうか…

ファン待望の決定版「チルノ」フィギュアが、T‘s system.より発売決定!
宮川さんの造形はキャラによりけりっスかね。チルノにしてはちょっとクールな印象。

まだ夏は終わらない…!「ブラック★ロックシューター祭り 2010」がアキバUDXで開催されたお!
huke先生…これダンボールの中はライトとか点いてるのか…?

夏コミ最終日のアキバ とらもメロンも入場制限

ブラック★ロックシューター祭り2010 「露出度120%」コスプレヤーさんもいたよ
イイね

COMIC MARKET 78 1日目&2日目 展示フィギュア撮影など
HMOミクさんに超絶期待

最近の声優可愛すぎだろw
団地妻ハンパネェヨ

「Brink」の予約特典にFalloutとDoomテーマの装備品が同梱

漫☆画太郎さん「TENGAのおかげで自殺せずに済みました。TENGAは命の恩人です。」
TEN☆GA太郎とかwwwww

『ブラック★ロックシューター』がゲーム化決定。ジャンルはRPG。
黒岩さんゲーム化でジャンルRPGとか非常に興味深いのだが…どうせPSPでしょうな…

Xbox 360版「怒首領蜂大復活」が11月25日に発売。Xbox 360版「ピンクスゥイーツ」「むちむちポーク!」も2011年春に登場
大復活はもうじきiPhoneアプリでも出ますよね。楽しみです。

「戦国BASARA 5周年祭~武道館の宴~」が2011年1月3日に開催決定。西川貴教さんが新曲を熱唱した「T.M.R.15 vs 戦国BASARA 3 夏の陣!」をレポート
早くBASARA3再開してぇなぁ

iPhone/iPad向けiOSのアップデート公開、“脱獄”ツール利用の脆弱性を修正

ゲームメーカー「レベルファイブ」のオフィスは良い感じ
LEVEL-5のオフィスはオサレで有名ですね。

ついに「痛カーテン」登場、「クドわふたー」柄全3パターンが期間限定で受注販売中
痛…カーテン…?次は痛カーペットですか?最終的には痛ハウスか…

会ってデートもできるアイドル「AKBN0」誕生     *デート30分1万円

「特になし」でぐぐって二番目のサイトがマジキチ
たまにこういう訳分からんサイト見かけるけど、開設した人は一体どんな意図で…

音ゲーする奴って何で本物で上手くなろうとは思わないの?
本物とゲームはまったくの別物なわけですが汗

管理人が選ぶ 2010年3月 良スレ(記事)ランキング ベスト10
管理人が選ぶ 2010年4月 良スレ(記事)ランキング ベスト10
管理人が選ぶ 2010年5月 良スレ(記事)ランキング ベスト10
管理人が選ぶ 2010年6月 良スレ(記事)ランキング ベスト10
管理人が選ぶ 2010年7月 良スレ(記事)ランキング ベスト10
要するにツインテールが最強なんですよ

『けいおん!!』京アニフィギュア第4弾にとうとう平沢唯ちゃんキター
これレタスじゃね?

Red Faction: Battlegrounds 正式発表

『フォールアウト3』と『オブリビオン』にハシゴがない理由
言われてみればないな…そんな理由があったのか…

『コール オブ デューティー ブラックオプス』でゾンビモード復活!?








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/08/16] 気になったの | TB(0) | CM(2)

id Software新作『Rage』の北米リリース日が決定!!  他

<雑記>

はい、えー、夏コミ。参加された方はお疲れさまでした。

例によって委託組のあたくしですが、今回はかなり物欲を抑制出来た感じかなぁと。
いつも買ってる作家さんの本とかグッズしか購入してないのでね。衝動に突き動かされてないからね。

あ、そう言えば故障したPS3の見積連絡。まだ来てません。このまま最後まで来ないといいのですが…
とにかく今はゲームしたくてたまらんこのままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが




<気になったの>

「Rage」の北米リリースが2011年9月13日に決定!QuakeConイベントのハイライトも
id Softwareの新作シューター『Rage』の発売日が決定!2枚の最新ショットも公開
『Rage』はかなり気になってる。日本語ローカライズ版も多分2011年内には出るだろうと期待。
日本版は出ないんだったら北米版でもいいか!英語あんま分かんねぇけど!

id Softwareの次世代ゲームエンジン“Tech 5”はBethesdaタイトルのみの独占に

GSCがシリーズ続編「S.T.A.L.K.E.R. 2」を発表!なんとマルチプラットフォームタイトルへ
GSC、人気サバイバルホラーFPS続編『S.T.A.L.K.E.R. 2』を発表!

本日の一枚 『ファイト・クラブ風のリアルスマブラファンアート』
カービィさんつぶらな瞳っすね!

オブリビオンを始めたとき、ロリ顔巨乳美少女を作ろうと頑張った
やったことある人なら分かるハズ。めちゃくちゃ笑った。ところでこれ絵師誰ですか!?
エロMOD入れ始めると止まらなくなるらしいな

コミックマーケット78 夏コミ初日の秋葉原

ゲーム専門店が418店舗ほど逝きました。
残念だ

2K Games,BioShockシリーズの最新作「BioShock Infinite」を発表。今度の舞台はなんと,空中に浮かぶ都市
非常に興味深いな空中都市とは。従来のBSシリーズに比べて明るいイメージなのが印象的ですね。
BSシリーズはまだ未プレイなんだよね、そのうちやりたいな。

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」には四季の概念が。季節に合わせて体の色を変化させるポケモンも登場だ

小島監督が予告していたTGSに先駆けた重大発表の内容が判明、『MGS PW』のキャラクターソング&ドラマCDが発売決定
あー…そうすか

アニメ『神のみぞ知るセカイ』8週に渡って毎週CDリリースするとか
神のみは好きだけどこの商法はもう飽きました

子供もびっくり。すごいけど食べる気にならないマリオのケーキ
ふむ…ハリウッド版マリオを彷彿とさせるなこのヨッシー。いやあっちのがアレか…

コミケのコスプレイヤーたち 【画像多数】
毎回必ず見かける方もいらっしゃるね。三角頭とかすげぇなどうやって作ったんだ羨ましい。
>>369のレンフリードってレイヤーの方、AV女優の宮咲志帆さんに似てる気がするんだが?

ルパン三世が実写化 ルパン=小栗旬 峰不二子=沢尻エリカ
マジかよ!大丈夫かよ…これはかなり気になる…

空見たらビックリしたwwwwwwwwwwwwwwww
こんな雲初めてみたヨ

カラオケで空気読めない奴がとる行動

『コミックマーケット78』 2日目の2ちゃんねるまとめ
コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
嘘か誠か。真相は闇の中だ。

コミケC78 SEGAセガ初音ミク 等身大タペストリー
【募集】買ってくれる人

『怒首領蜂大復活』と『ピンクスゥイーツ&ムチムチポーク!』がケイブ祭で発表に

【北米】Xbox 360が売れまくり、Wii&DSの牙城を崩す。
そろそろ購入しておきたいすねいい加減…

デモンズソウルがオリジナルの作品でも成功出来るということの証明になる?
リスクをモノにしたんだな

映画「サマーウォーズ」にGIGAZINEっぽいサイトを発見
ネタないんですね…

コミケで疲弊したなのは信者は上半身裸のまま外で眠ることすら厭わないようです
死んでてもおかしくないヨ

TENGAでゼリー作るwwwwwwwwwww
コンドームでソーセージ作るやつもあったよね確か

コミケ78で公開された新アニメなどのPVまとめ2





↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/08/14] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア