F











Ignition Entertainmentがロンドンスタジオ閉鎖したらしいがエルシャダイは大丈夫か? 他

<雑記>

マグナさんの箱にRRoDの兆候が現れてしまったらしい。購入してもうすぐ3年になるそうだが。
壊れるときはほんとに急に壊れるから困りもの。PS3だって例外じゃない。
新型旧型問わずとにかく壊れやすい製品だ。精密機器故の宿命なのかもしれないが…

次世代機には高スペック云々を求めるよりもまず第一に故障しにくくしてほしいかも。
いくら斬新で面白いゲームが作られようとも本体が壊れてプレイ出来ないと意味ありませんしな^^;




<気になったの>

[ゲーム]

【つまようじ】エルシャダイの新しいコラ素材もといPVが公開されたが大丈夫か?
さ、まずはネタにしてみるか―――売り上げに貢献してやるんだぞニコ厨たちは――――――

【R18】『ドリームクラブ ZERO』で肉棒をホストガールの口に押し込むイベントがあることが判明
セッさんがコラに見えたわけですけどもね

昨日、3DS発表で任天堂の株価が値上がり後一気に急落した理由

海外アナリスト: 3DSの発売日と価格発表は「最悪のシナリオ」
十二分に予想できたことだと思いますが…^^;

『らぶデス5』やべぇ、ネット対戦、ネットセッ●●、Twitter対応とかもうワケわかんねwwww
なにゆえ新たな境地への扉を開け放てと申すか。

ニンテンドー3DSは高い? 安い? 歴代ゲームハードの初期価格を調べてみた
2万円を切ると予想してた人も多いみたいだな。そんな安くなるハズないだろう…
2万5000円~2万9800円ぐらいだと思ってたので個人的には妥当な価格設定かと思います。
初期カラーリングはレッドがないだけでなんかパッとしない印象を受けるね。

『けいおん!放課後ライブ!!』完全な鉄壁スカートによりパンチラは無し!
よぉセガ。相変わらず空気が読めねぇなド畜生。

任天堂は発売1ヶ月で3DSを400万台売るつもりらしい
ロンチでバイオ出ないなら少なくとも発売後1カ月以内に購入とかあり得ません。
まぁ嵐のCM結構好きだから頑張ってくれや

ホントの「ラブプラス3D(S)」はコレだ
oh…

『初音ミクの消失』と『StargazeR』が配信開始 『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』

『ドリームクラブ ZERO』の発売日が決定、パッケージも公開
『ドリームクラブ ZERO』の発売日決定☆ 年末と元日はホストガールと一緒♪
セ、セッちゃん…さん…?

『けいおん! 放課後ライブ!!』発売記念抽選会に多くのファンが訪れた
『けいおん!放課後ライブ!!』発売記念抽選会の日です・・・スレ民の反応
28日の時点で細々と売り出し始めていた近所のTSUTAYA

『コール オブ デューティ ブラックオプス』日本版もゾンビ登場決定!
残虐規制はレーティングZなんだから当然なしだとしても他の部分は大丈夫ですかねスクエニさん?

『メダル オブ オナー』の発売が1週間延期され2010年10月21日発売に
一方CoDライバルのメダオナ延期

ゾンビもRockstarクオリティ!「Red Dead Redemption」の新DLC”Undead Nightmare”1stスクリーンショットが公開
RDRもゾンビモード!!!

Ignitionがロンドンスタジオを閉鎖「WarDevil: Unleash the Beast Within」が延期、エルシャダイは大丈夫か
多分大丈夫だ、多分問題ない

ニンテンドー3DSの発売日・価格にはカンファレンス参加者一同もガッカリだったらしい
ガッカリというより予想通りすぎて驚きがなかったねえ。
あんな低俗なガセリークに釣られるとかマジありねぇーべ

本日発売の「デッドライジング2」おかしなプレイシーンを集めたショートムービーを公開。4Gamer限定の3本のムービーをチェック

ときめきメモリアルの新作がもしもし向けに制作決定!! 家庭用ゲーム機は終わコンピューター
どんはん♪どんはん♪

[アニメ・漫画]

ガッツが再び動く!「ベルセルク」アニメ新企画始動
コミックに忠実に最初から作り直すのかな?地上波になるのかOVAか…
平沢師匠の新曲も楽しみなワケだが…勝手に期待してますよ師匠!?

BD化プロジェクト第3弾 最終結果発表 ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
そう言えばまだBD化してなかったねとらドラ

[おもしろ]

美人過ぎる処女18歳が5000ドルで販売開始!
けしからんな…倫理的に

過激な抗議。動物擁護団体がケンタッキーの食鳥処理場の動画を公開

【宇宙】 第2の地球発見か。20光年離れた惑星…米
絶対生命体いるだろうこれは。そう思いを馳せるだけでなんかワクワクしちまうな!

店員「1円足りません」←かっこよく返せ

[フィギュア・ホビー]

パーリィのはじまりだぁぁぁぁ!「ねんどろいど 伊達政宗」で遊んでみたお!
Let's,PARYYY!Ha!

グッドスマイルカンパニーの歴史。 2003年頃のことです

マックスファクトリー代表は言っている―― イーノックfigmaの制作を検討すると―――
ニコ厨にネタの的にされてからエルシャダイネタに嫌悪感を抱くようになったんだが大丈夫か?

ねんどろいど 戦国BASARA 伊達政宗
ねんどろいど けいおん! 平沢憂
ねんどろいど ハヤテのごとく!! 綾崎ハーマイオニー
figma(フィグマ) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ プラグスーツver.(新世紀エヴァンゲリオン)
S.H.フィギュアーツ カズマ
予約開始






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/30] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『けいおん!』映画化決定!!!!!!!!!!!! 他

<雑記>

急に寒くなったかと思えば、思い出したように暑くなったりとせわしない気候だな。
尻の穴に火掻棒を引っかけて思いっきしブン回してやりたい。




<気になったの>

[アニメ・漫画]

【速報】けいおんオワタけど映画化決定!
けいおん!!映画化ワロタwwwwwwwww
前々から噂はあったので特にこれといった驚きはありませんでしたが、
どれだけ搾り取れば気が済むんだよまったくううううう

ルフィたちの2年後は…「ONE PIECE」次号より連載再開
いよいよ新世界編ですか…早く読みたくて待ちきれないな!

『思い出したくもない人生最悪の96時間』登場人物名、セリフ、流れが「Call of Duty: Modern Warfare 2」と酷似している
今度はCoDからパクリ騒ぎか。またラノベ全体の質低下に繋がる要因が増えてしまったな。

原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」
笑うしかない

カメラ少女日和 「メガミマガジン編集部xデジキャパ編集部のビジュアルカメラブック」
見やすそうだし参考になりそうだな。1冊買っとこうか

少年ジャンプ掲載の『トリコ』はTVアニメ化ではなく3Dで映画化らしい
は?3D映画?は???

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』PV第2弾公開・・・そしてPV2弾に出てきた桐乃のコレクション特定した
いいOP曲やね。てかエロゲは実在のやつを使ってんのねw

[ゲーム]

外人「なぜ日本人は洋ゲーを嫌うのか。自由度が高いと彼らは怒る。日本で『洋ゲー』は侮辱の言葉だ」
日本人はね、基本的にキャラが可愛くないと受け付けられない人が多いんですよ。それだけだ。

【劣化ライジング】PS3版『デッドライジング2』は解像度が低く、フレームレートが安定しない模様
心底どうでもいい。両機種持ちだったら360版買っときなよね…

「騒いでいるのはネットだけ」、あまりに空虚な『アイマス2』9・18事件(キリッ
大人な対応っぽい。もう決まっちまったもんは仕方ない。PS3の完全版を待とう!笑

昨今の『エルシャダイ』人気は異常…焦る必要はないさ、時間はいくらでもあるんだ
ネタにして笑ってる連中はちゃんと発売したら買ってプレイしろよ動画で満足するんじゃなくな。
もちろん俺も買うからさ

ゾンビモード搭載はほぼ確定?『Call of Duty: Black Ops』のバイラルサイトがゾンビ一色に!

本日の一枚『NINTENDO64のロゴに隠されていた衝撃の事実』
任天堂は昔っからこういう細かいところにこだわるよね。いいんじゃないかな?遊び心があって。

『ドリームクラブZERO』女の子と混浴の温泉旅行へ!初回特典に貝殻水着!
雷神会の桐乃本からチョイスですかマクセルさん

マーベラスのゲーム部門が好調らしい
HD版朧村正しか思いつかないのだが。

PSP「けいおん! 放課後ライブ!」の収録曲数がフラゲ判明。 ラスボス曲はやっぱりあの曲!
これは楽しみですねうんたん。
心がうんたんして待ちきれないですねうんたん。
まぁ僕PSP持ってないので買う予定はないのですがうんたん。

『ポスタル』今度の全部入りパックはアレが入ってるぜ!

初音ミク、トロとのコラボTシャツがゲーセン限定で登場

FF14 CE版がAmazonに在庫大量復活!ワゴン行き確定か?!
稀に見る氾濫ですよ!妖怪弾喰らえポロロッカですよ!もう…!

続報:映画「Kane & Lynch」が再び暗礁に、ディレクター不在で撮影開始は再び延期
洋ゲーの映画化は暗礁に乗り上げすぎだろ。バイオショックとデドスペの映画はどうなった?

ソニーが新型ゲーム機「PSP2(仮)」向けのゲーム開発機材を配布か

『ポケモンBW』女トレーナーがエロイ。「優しくしなさいよね アタシ 初めてなんだから・・・」
ほお

Xbox 360『車輪の国、向日葵の少女』水着が満載!店舗特典イラスト公開
俺は買えないけど、お前は買え!楽天ブックスでの予約をおすすめするぜ!

ゲーマー向けのゲームなんて作るだけ無駄

[おもしろ]

台湾MS公式サイトにて萌えキャラ・藍澤光ちゃん誕生でマイクロソフトハジマタ\(^o^)/
いいんじゃないかな?台湾も良くやってくれてるしね。日本も底力を見せてくれ。

AVを紹介してるエロ本を見たら日本の将来が不安になった
メガベッピン!そんな雑誌もあるのか

昔、こういうオモチャあったのおぼえてる?
押入れにあった

FF7のティファでケツドラムするゲームを作ってみた
ケツドラの達人か。興奮してしまったよすごく

[フィギュア・ホビー]

アナタの彼女が本日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど 小早川凛子」で遊んでみたお!

けいおん! 田井中律 完成品フィギュア[アルター]
アルターけいおんシリーズよりHTT最後の一人が予約開始。
思ったより安くて驚いたわ…

[一般]

一般教養として知っておくべき映画とか小説とか音楽教えてくれ
スティーブン・キングはおすすめしたい

Amazonで働いてる奴にしかわからないこと
Amazon倉庫での品出しバイトねえ、悪くないし楽しそうだけど近所にはなさそうだなぁ。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

figma御坂妹が2万体限定で10月8日より電撃屋にて受注開始! 他

<雑記>

DTB漆黒の花3巻読みましたよ。相変わらず面白い、アニメ化しないかなぁとか思ったり。
チャンプの強装甲モードがカッチョよすぎるわけですよ。パーセルがかわいすぎるわけですよ。
ベイリーはいろいろと惜しいキャラだなうん。ミーナさん…残念だ…




<気になったの>

[ゲーム]

『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』体験版のタイムアタックを3分6秒でクリアする神動画
あり得ん早さだ…やった人なら分かると思うが。自分は8分すら切れてないというのに…!

【パンチラあり】『ゴッドイーターバースト』と『とある魔術の禁書目録?』のコラボが決定!
どんなコラボだこれは。マジもんのレールガン持ってるな。

御三家入りか?ニコ動でエルシャダイが大ブーム!ランキング1位~4位まで独占!
エルシャダイネタ使う人増えてきたなぁと思ってたらなるほどニコニコでも人気が出てたのか。
ランキングとか1年ぐらい見てなかったわ

【ブランド崩壊】『フロントミッション エボルヴ』ク○ゲーすぎてAmazonレビュー大荒れ
えーー!!マジですか…

『Call of Duty: Black Ops』にはゾンビモードを搭載?攻略本の商品説明文に記載

今週の海外チャート 75

[海外ゲームニュース]『デッドライジング2』ロンドンにゾンビが発生
楽しそうな人たちだなw

ロックスター・ゲームス、PS3/Xbox 360「RED DEAD REDEMPTION」最大8人で集団を形成して遊べる「マルチプレイ」の情報を公開
RDRはまだ未プレイ!買うならローカライズ版にすべきか…

『ノーモアヒーローズ2』国内目標売上は5.1万本!マーベラスに遊びに行ってきた!
須田ゲー=信者ゲーの定説は否定しないが…たくさん売れて欲しいです…せめて10万…!
今年で一番楽しみにしてるタイトルなんだよ…!!!

ゲーム業界 迷走してしまったものについて語れ

RPGに乳揺れって本当に必要なのか?
必要です

[アニメ・漫画]

原作「けいおん!」4巻 アキバ各店舗の入荷数が半端ない 5店舗で2万冊近く
おう

僕のアイドロイド1巻 「ポロリ乳首券が乱舞状態w」
店頭で見かけた時は思わず笑ってしまった表紙でw

「戦国BASARA」完全新作のアニメ映画化が決定、2011年公開
今日で最終回を迎えたBASARA弐(←ほぼ観てない)だが。どんなストーリーになるのか。
アニメ3期のお知らせが来ると思ってたら映画化だよ、面喰ったね

全巻大人買いして損はないっていう漫画教えてくれ
あえての浦安鉄筋家族・無印。殺し屋1もオススメ!

『けいおん!』原作4巻のあとがき読んで泣いた・・・かきふらい先生、完全燃焼してるよ
ドンタコス先生の次回作に期待だな!

ひと足早く上条さんの説教タイムも炸裂ッ!! TVアニメ『禁書目録II』ステージレポ
楽しみすなぁ。2期は13巻の一通さん覚醒ぐらいまでやるのかね。

[フィギュア・ホビー]

限定2万体のみ! figmaミサカの受注は10月8日より電撃屋でスタート!!
無論予約します。出来れば5体くらい欲しいところですが。

モー娘妹分、真野恵里菜フィギュア13.000円 
どんな金ドブだ

[おもしろ]

これは最悪。優勝の喜びから一転、救急車を呼ぶ羽目になった悲惨な出来事
先端の尖った部分が額に刺さらなかっただけラッキーだったな…

【動画】孫娘の「一番搾りのおしっこ」を飲むおじいさん
スカ注意。傍から見たらとんでもねえ変態ジジイだな。

硬貨オ○ニーしてたら死にかけたwwww

もうそれはコスプレではない……エイリアン2のパワーローダーコスチューム!
製作費どれくらいかかったんだろう…それにしても歩きにくそうだな。超カッコイイが。

一瞬、完全にアレに見えてしまう写真
すごいビッグマグナムだ ピッグなだけに

[一般]

最高のコストパフォーマンスを誇るマウスソールの代替品「カグスベール」を今さら紹介してみる
し、知らなかった…

Twitterでイラッとくる瞬間
TLレイプとか笑 他にやることないのかよ笑笑

アニメや映画であった酷い死に方
SAWシリーズは結構死に方酷い方だと思う。特に『3』の「ハグルマ」で死ぬシーンはキツかった。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/26] 気になったの | TB(0) | CM(2)

『Dead Space 2』のマルチプレイβテストがPS3版のみで実施されるらしいな 他

<雑記>

なんか急に冷え込んだ感じですか。昨日と気温差が10℃以上違う気がする。
暑いよりかは寒い方がいいですけどね。




<気になったの>

[ゲーム]

『デッドライジング2』のレビューがついに解禁、可もなく不可もない普通の評価に
バランスのいいスタンダードに楽しめるゲームになったみたいだな、良かったですね稲船さん。

PSPで『とある科学の超電磁砲』がゲーム化決定、限定版の特典は黒子のfigmaですの!
またfigmaで釣るつもりか。ガールズトークアドベンチャーですって?何だそれは。

カプコン稲船敬二氏「今の日本のゲーム業界はサッカーで言うとブラジルに3点取られた状態」
痛快な例えを用いる人だな。メディアに何かしら発言する度ネタにされてるね…

『DmC Devil May Cry』に見る、カプコン(日本)とNinja Theory(英国)の方向性の食い違い
意味が分からない、そっちのセンスで作ってくれればいいのになぜアジアが出てくるのだ。
一DMCファンとして今後の動向が非常に心配だな…

どっちがお好み?『DmC』の新ダンテを旧作風にアレンジしたファンアート
もうどっちでもイイっす…

『Fallout: New Vegas』のデベロッパーダイアリー映像第2弾が公開
これ一本あれば半年は余裕で遊べるな!まぁ見た感じ『3』とあまり変化がなさそうだけどもよ。

PS3版『Dead Space 2』のマルチプレイヤーベータテストが実施
日本はどうせ発禁だろうな。残念ながら。

ダイバーとサメが戦う海洋アクション『Depth: Aquatic Stealth』ティーザー映像
スリリングだな

[ファイナルファンタジーXIV]現在確認している不具合について(9/24)
スタッフロールで再インストール…酷い話だ。

『魔界戦記ディスガイア4』中学三年生の風祭フーカはプリニーかわいい
神は言っている―――ツインテは正義であると

プラチナゲームズはVanquishで日本人にもシューターを好きになって欲しいらしい
ヴァンキッシュはアクション性が濃いし操作になれるまでは難しく感じるかもしれないね。

ミクDIVA新プロジェクト開始?! また、Arcadeの新曲配信は9/28日(火)に決定!

“Just Cause”のAvalancheが”God of War II”のCory Barlog氏とタッグを組み「マッドマックス」ゲームを開発中!?
映画のゲーム化は多少心配だけど期待しておきますか。この映画すでにゲーム化されてるけどね。
マッドマックス昔観たけどどんな内容だったか…そもそもシリーズのどれを観たのか…

噂の新PSP?「数ヶ月の内に大きなサプライズが登場する」ソニー・エリクソンのBert Nordberg社長が発言
PSP2だって?PSPgo2だろ?笑

“ゾンビと快楽の街”をCo-op(協力プレイ)で闊歩せよ。カプコン,「デッドライジング2」の最新情報「フォーチュン・シティの歩き方」を公開

『ノーモア★ヒーローズ2』先着特典を公開! 最後のゲスト作家も
無論限定版を光速予約しておりまするよ。非常に楽しみである!

[アニメ・漫画]

[お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!]TVアニメ化決定!!
まさかのアニメ化だよこれは。大丈夫かよ…いろんな意味でな

黒タイツ・黒ストッキングアンソロジー 「黒脚」

【動画】アニメ『侵略!イカ娘』TVCM。何か思ってたのと違う・・・
カナタェ…

『機動戦士ガンダムUC』EP2のPV映像2が公開されたよー
待ち遠しいわけだが

ローソンで『けいおん!!』キャンペーン中、1ヶ月以上『けいおん!!』の曲が流れるぞー
こりゃ楽しみだ、駅前にローソンがあって助かったよ

『アニメ店長×東方プロジェクト』がコラボでアニメ化! アニメーション制作はufotable
東方アニメ化とか聞いて「正気かよ!?」と思ってしまったがこういう路線なら別にかまわんよ。
本気で商業向きにアニメ作るとか言い出したら頭がイカれているとしか思えないがね。

【美少女グッズ瓦版】“チクビ”もプリント!? 『みつどもえ』グッズを紹介するっスよ
みつばTシャツ…ソォオクール…ふたばTもシンプルで良いじゃないかぃ

[一般]

蓮舫議員がモデルに! 国会議事堂で初のファッション誌撮影
悪い冗談だ、他にやるべきことがあるだろう。

縄で縛られ棒で押さえつけられる、サーカスの子象が舞台裏で受けている衝撃のレッスン
これが一般的な調教法なのか分からんから何とも言えない。

[おもしろ]

10人中9人は勘違いしてること

イチローが史上初10年連続200安打達成!!  しかしアニメ視聴中に邪魔が入った為アニヲタ達が怒る
ウィッチローさん流石ですなぁ。てかメイド様終わったんだね、流し見程度に見てたけど。

超クオリティの「Q*Bert」ケーキ!!とおまけの凄ケーキ
相変わらず外国人はケーキでオブジェを作るのが好きだ な







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Dead Space 3』が出るかどうかは2の売り上げにかかっている! 他

<雑記>

放置していたBASARA3を再開中。発売日2日前にフラゲしたクセに。
途中PS3の故障で1カ月プレイ出来なかったりシュタゲやってたりしたから仕方ないのだぜ。
NMH2の発売までには粗方終わらせたいなぁ。すぐにFONVも出ますしな。ビーズィービーズィー




<気になったの>

[ゲーム]

海外で 『ニンテンドー3DS』 のハードウェアスペックがリークされた模様
いやいやこんなもんだろう任天堂的に考えて。本当かどうかは不明だけども。

【初週売上】 PSmove 北米6万 欧州8万 【GK呆然】
対応タイトルがまだまだ少ないワケなのだが…日本でもそんな売れんだろうね。
そもそもSONYの売り方が下手な内は普及させるのは難しい。goと同じ末路を辿ることになるかもな。

エルシャダイは現在120人体制で、すでに3年近く開発しているみたいだが大丈夫か?
非常に心配だが期待はしている…!背景は大神とデビルのスタッフさんらが頑張ってくれてるらしいな。

『ポケモン』秋葉原で売り切れ店続出中、現在入荷待ち状態
地元のTSUTAYAはホワイトだけSOLD OUTしてました。

Visceral Games、既に『Dead Space 3』の制作を計画中
おぉ!早くも3の話が!日本のみんなもデドスペ2を買って応援しよう!

ノーラン監督、映画『インセプション』のスピンオフゲーム化を計画中
インセプションはなかなかナイスなアイデアの映画だったからゲームのほうも期待。
ゲームとして遊ぶにはかなり相性が良さそうだったからねえ。ジャンルは何になるんだろう。

『ロックマンDASH』の続編が開発中、海外ファンサイトで新たな噂
何だちゃんと作ってんじゃん?

VANQUISH体験版 第2弾配信開始
セガ,「VANQUISH(ヴァンキッシュ」の体験版第2弾となる「VANQUISH CHALLENGE MODE DEMO」の配信を本日開始。タイムアタックコンテストも同時に開催
デモでお腹いっぱいなのです

シリーズ集大成『お姉チャンバラSPECIAL(仮)』が2011年冬に発売決定!!
PSPですか

ファイナルファンタジー14(FF14)アキバ深夜販売の様子
うん

『戦場のヴァルキュリア』シリーズに登場するダルクス人の天使率の高さは異常

3DSにゲームキューブのソフトが登場する?
GCっつったら超絶神ゲーのkiller7とバイオ4と風タクがあるではないか…!!!

ぽかぽかアイルー村が50万本を突破したらしい
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が国内出荷本数50万本突破
あーそうすごいですねー棒棒

10月13日に配信される『MHP 3rd』体験版の情報が明らかに!

お刺身の上に黄菊を乗せるだけの簡単なゲームです

まさかのマイケルMMOが登場「Planet Michael」がアナウンス!
どんな判断だ、と言いたいところだけどこれは意外に受けそうかも…

空中都市の様子がたっぷり!「BioShock: Infinite」のプレイ映像完全版がついに公開
もうほとんど完成してるように見えるけど発売は約2年後なのよね。すげぇ面白そうだ。

[TGS 2010]「Kinect(キネクト)」の登場でダンスゲームは究極進化! KONAMI「DanceEvolution」プレイレポート

[アニメ・漫画]

パンツとおっぱいとゾンビの「学園黙示録HOTD」 BD/DVD1巻発売
2期やれよ?もちろん本編が完結してからな…

漫画『トリコ』、次号の週刊少年ジャンプにて重大発表
どう考えてもアニメ化だよ。トミーの声優が誰になるのかが気になるのだ!

「けいおん!!」のブルーレイ売上が「化物語」を抜き、アニメシリーズ歴代1位に

『イナズマイレブン』第101話で出てくる必殺シュートがハンパネェ
とんでもなくクレイジィなシュートだ…死人が出るぞ…必殺技らしいしな…

ローソン公式で『けいおん!!』フェアの詳細発表!  よしお前ら全力でいくか
オーキードーキー

[おもしろ]

シリアスな実写ポケモン映画『Pokemon Apokelypse』完全版トレイラー
日本人はこういう映画を真面目に観ちゃうよな、どう見てもオフザケ映画なのに。
まんま大谷ボイスなのも笑いどころですね。

女性用アダルトビデオってどんな感じなの?エロいの?(画像あり)
女性用AV!そういうのもあるのか

[一般]

「ペプシモンブラン」季節限定発売  「モンブラン」のような甘い味わいと香りが特長
正直元がコーラだったらどんなフレーバーでも飲めますよ。次はペプシ・シャケで頼む。サンマでも可。

マクドナルドの新チキンバーガーが登場、「チーズフォンデュ」「ジャーマンソーセージ」 「ディアボロ」「カルボナーラ」の4種類
俺はこういうのを待ってたんだ!うおォン!全部食うぞー!

ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館
屋上にはタイムマシン設置ですね分かります

最高に後味悪い映画教えろよ
現代文の時間にみんなの前に出て、テーマは何でもいいからスピーチすることになって、
自分はアドリブで好きな映画ってことで『THE MIST』についてスピーチしたんだけど、
なんでオマエら誰もスティーヴン・キング知らねぇんだよ…!分かってくれてたの先生だけだよ…!
あ、『ミスト』。名作です。まだ観てない方はTSUTAYAでレンタルしてきて観た方がいい。






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『アイドルマスター2』Amazon大荒れ、イラ壁、もうあの頃には戻れない  他

<雑記>

PC版『Steins;Gate』の全実績解除なう。※一応バレ注意

SG.jpg

総プレイ時間は63時間ぐらい。発売からもうすぐ1カ月が経とうとしていますね…
最後のCGがどうしても埋まらず、どこにあるんだろうと思ってたら…なるほど…!

評判通りの素晴らしい作品だった。まさか最初から全てが決まっていたとは…壮大すぎるぜ…
アニメが待ち遠しいな!たっぷりと2クール使って作ってほしい。2クールでも足りないかも。
あとグッスマさんにはラボメン全員のねんどろとfigmaを出してもらいたい。




<気になったの>

[ゲーム]

アマゾンの『アイドルマスター2』の商品ページが大変なことになっている件について
状況は最悪だな。ラジオで追い打ちw

アイマスオタ「くそっ・・・壁殴っちまった・・・イライラするな・・・どいつもこいつも・・・」
気持ちは分かるが壁とディスクに八つ当たりとはP失格だな。向き合わなきゃ現実と…

『アイドルマスター2』Amazonレビュー大荒れ。関係ない画像も投稿される
後々PS3で小町プロデュース可、ホスト削除、オンありの完全版が出たらどうします?
信頼と実績のバンナム的な意味で(笑)

『アイドルマスター』のラジオに男性声優が登場。声優陣みんなで「かっこいいー」コール
嵐に置き換えたやつが分かりやす過ぎて息が苦しいな…

『BioShock Infinite』のゲームプレイを含む予告映像がリーク
世界観がいいよねぇ。バイショシリーズはまだ未プレイなんだよね。そのうちやりたい。

『Halo: Reach』にマスターチーフが登場するイースターエッグが存在!?(ネタバレあり)

初のレビューも登場!Ninja Theoryが贈る『Enslaved』ダイアリー映像
エンスレイヴド欲しいんだけど発売時期が…

『戦場のヴァルキュリア3』ダブルヒロインのリエラとイムカでルート分岐あり!
イムカちゃん人気やね

須田51はWiiの次世代機でノーモアヒーローズを作りたいらしい
須田さんの作ったゲームだったらどんなハードでも買いますよええ。早くもノーモア3が楽しみだな。

『初音ミク プロジェクト ディーバ 2nd』のステージに、『アイドルマスター』の中村、今井が登場!【TGS2010】

東京ゲームショウでもっとも人口密度が高かったブースは?【TGS2010】
やっぱMHP3ですか。

【プレイリポート】より劇的に、より想像力豊かに、シリーズ最高の進化を遂げた『Fable III(フェイブルIII)』【TGS2010】

「Halo: Reach」ローンチから5日間で達成した脅威の統計結果が発表、キャンペーンマッチメイクは来月前半に
うわー凄まじいなw

稲船敬二さん「日本人は皆、世界から5年は遅れた酷いゲームばかり作っている。(※カプコンは除く)」
本当にそんなこと言ってんのか?事実なの?

[TGS_2010]これは気持ちいい! 反則気味の新兵器をさっそく体験。シリーズ最新作「KILLZONE 3」のプレイレポート

[TGS 2010]NDS「大神伝~小さき太陽~」のスペシャルステージ。プロデューサー江城氏とディレクター松下氏が攻略ポイントを指南

【Multi】TGS10:『エルシャダイ』最新トレーラー&Cam撮りプレイムービー 
操作時のモーション云々は置いといて、背景にはかなり力入ってるね。
今後化けそうなタイトルだから期待しておきまする。

[一般]

オナニー死『テクノブレイク』
ついったで流れてたからなんだろうと思ってたらこれのことだったのか。音楽のジャンルかと思ってた。
死因:テクノブレイク。なんかちょっとカッコイイ。名前だけ聞くとだけど。死に方としては最悪。

[TGS 2010]キャバ嬢,国際的映画女優から水着まで。過去最大規模(当社比)でお届けするTGSコンパニオン写真集を掲載
ガマニアの水着ファッションショーがなんだかスゴかった件【TGS2010】
東京ゲームショウ2010に集ったコスプレイヤーたちをチェック!【TGS2010】
来年こそはTGSに…!

2ch、Twitter、Skype、mixi、メッセ、メール ネット依存症の恐怖
twitterは面白いよ。mixiは完全完璧放置。

[おもしろ]

エロゲー雑誌の付録に縞パン 「履ける!被れる!眼鏡も拭ける!」
なんかもういちいち驚かなくなったというね。

ジャニーズJr. 総オタク化計画@東京フレンドパーク
なにこのラインナップ

シャブをキメてセ●クスする「キメセク」ってAVが怖い
白目剥けって支持されてんだろうな…

五線譜のような電線に止まった鳥たちをそのまま奏でた音楽

ちょっとやり過ぎな海外の映画『バイオハザード4』の面白広告
おもしろいね、日本じゃまず出来ない広告でしょうけど。それよりBGMが懐かしすぎて…






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウのコンパニオンが今年もマジ女神らしいな 他

<雑記>

祝・ポケモンBW発売。おめでたい。
自分も完全新作ということもあって発売日に購入予定でしたが、
この時期にポケモンとなると確実に積むことは明白なワケでございましてですね。
来年以降、特にプレイするゲームがなくなったらいずれ購入しようと思います。

あ、御三家選ぶならミジュマルがオススメです。最終進化のビジュアル的な意味で。




<気になったの>

[ゲーム]

デモンズチーム最新作『プロジェクトダーク』のトレイラーが初公開!まんまデモンズだな
TGS 10: Demon's Soulsの制作陣が贈る『Project Dark』ステージ直撮りトレイラー映像
雰囲気は確かにデモンズだけど、正式な続編であるかはまだ分からないね。
クリーチャーのデザインは凄くいいね。来年初頭の詳細発表が待ち遠しい!

ポケモンBWの鬼畜割れ対策、“戦闘後の経験値が貰えない神仕様”
どうせなら「ポケモンが出現しない」とかのが良かったんじゃないですか?

【TGS2010】Xbox360『Kinect(キネクト)』のゲームプレイ動画まとめ
コナミのダンエボはおもしろそうだしやってみたいかなぁ。

【確定】『地球防衛軍』シリーズ最新作がPS3/Xbox360で来年の春に発売決定
『Earth Defense Force: Insect Armageddon』がD3より正式発表!Xbox 360とPS3で発売
やっぱこのご時世マルチだよな!ソフトの選択肢が増えていいじゃない!
パッケージのセンスがなかなか…!日本で発売されるときのタイトルは地球防衛軍4?USA?

【男性ユニット参戦】 『アイドルマスター2』騒動まとめ 【メインキャラのリストラ】
すごい!こんな判断ができるなんてディレ1流石や!アイマスの転換期やで!

TGS 10: 『MARVEL VS. CAPCOM 3』にアルバート・ウェスカーとスパイダーマンが参戦
あーやっぱウェスカー出んのか。高速移動カッコよすぎw

開発者がストーリーについて語る『Fallout: New Vegas』のデベロッパーダイアリー映像が公開

TGS 10: ファンタジーアクション『エルシャダイ』コンバットトレイラー
影がただの●になってるが大丈夫か?

XBLI版『Privates』の配信が中止、性的描写で審査通過できず
あちゃーやっぱりかー…もっとこういう独創的なゲームが出ればいいのに。

ヴァルキュリアの力もバッチリ楽しめる! 『戦ヴァル3』試遊レポをお届け!!

『東京ゲームショウ2010』にいってきました たのしかったですまる
コンパニオン is GODDESS - TGS2010に降臨した女神たちを激写させていただきました【2日目編】
アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン2010【TGS2010】
TGSはゲームだけじゃない!コンパニオンのお姉さん方と戯れるのも楽しみのひとつなのだ!
むしろそっちメインの人も少なくない

EAはMoveに期待しているらしい
EAは逸早くMoveに目を付けてるね。

杉田智和が初コスプレ! 『MGS』コスプレ大会で銀髪セクシー美女が小島監督を魅了【TGS2010】
ダンテ行ってたのか。それにしてもなんという本人w

【動画追加】『シャイニング・ハーツ』のキャストが発表!【TGS2010】
やっと発表。ご、豪華すぎンだろ…

【プレイリポート】 『テイルズ オブ グレイセス エフ』新要素に注目! 【TGS2010】

『メタルギア ソリッド ライジング』世界初公開デモプレイでファンの心を“斬奪”
これ日本で発売出来るのかなぁ…いや発売はするだろうけどさ…

板垣伴信氏を直撃、『Devil'Third(デビルズサード)』は日本で確実に出します【TGS2010】
期待作!

amazonでポケモンのレビューに大嘘が投稿されてる件

360『ドリームクラブ ZERO』、新ヒロイン・遙華の声優が椎名へきるに決定。あと、双葉理保さん続投のお知らせ。
まさかのへきる

任天堂からのお知らせ。カセットをふーふーするのは故障の原因になるからやめてね。
じゃあなんでCMではその故障の原因となる行為を平然とやってるの?馬鹿なの?

[TGS 2010]発売まであと1年強! ようやく姿の見えてきた「人喰いの大鷲トリコ」のゲームシステムについて,上田文人氏にちょっとだけ聞いてみた
まだまだ完成まで先は長いですな

フレッシュなお色気満載のコンパニオンさんフォトギャラリー in 東京ゲームショウ2010

【美少女グッズ瓦版 TGS出張版】物販ブースにある美少女関連のグッズを紹介!

アイドルマスター2で 『男性キャラの登場』と『ヒロインのリストラ』が発覚 ファンは落胆と激怒、そして殺害予告へ
男組はまぁいいとして、竜宮小町がプロデュースできないのはファンには痛かっただろうな。

[アニメ・漫画]

今週末、殺那の最後の戦いが始る「劇場版機動戦士ガンダム00」公開!!

“俺の妹”主題歌アーティスト 「ClariS」初インタビュー!
この子たちの歌聴いたけど普通に上手くて驚いたな。

声優ファンが漫画を破壊し、漫画原作者に見せつける 「目当ての声優が出ているアニメが欲しかったので抱き合わせの漫画はいらない」
頭の病院に行かなくて大丈夫か?

『アマガミSS』 「橘 美也編」の製作が決定!
やっと真打ち来たか。俺は最初から妹以外は眼中になかったよ。

[一般]

初音ミクさん全米進出第一弾、サンフランシスコでのライブチケットがなんと完売!
胸が熱くならざるを得ないな…

『ハローキティ』ファンを美少女化したキャラクターがVOCALOIDになることが決定
歌うとすごいんです。ギャップが。

ipadかったおwwwwwww
何だかんだでiPadは一台持っておきたいアイテム。

[おもしろ]

ぶっちゃけお前ら「自分の顔は割とイケてるよなぁ」って思ってるだろ
思ってるが?

なんでアメリカの菓子ってあんなにまずいの?
アメリカとかドイツあたりのお菓子大好きなのだが…日本じゃまず味わえない独特なフレーバーだ。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/18] 気になったの | TB(0) | CM(2)

デモンズソウル開発チーム新作『PROJECT DARK(仮称)』が発表!フロム・ソフトウェアとバンダイナムコゲームスの共同開発で2011年初頭に詳細発表予定! 他

<雑記>

本日より4日間に渡り幕張メッセにて東京ゲームショウ2010が開催されます。
ゲーマークラスタのみなさんは毎年楽しみにしているイベントかと思いますが。
土日の一般公開日にはいろいろな新作ゲームの試遊などが可能なので興味のある方はぜひ。

以上、行きたくても行けない地方民からでした。




<気になったの>

[ゲーム]

『デモンズソウル2』こと『PROJECT DARK』がマルチ確定でGK顔面青ファントムwwwwwww
実質デモンズ2こと新作『PROJECT DARK』がPS3とXbox360マルチ確定!
これは期待かも。なぜ国内はPS3のみで海外はマルチなのか理解しかねますが…
SCE関わってないしデモンズ続編かどうかはまだ不明だけど、続編だったら嬉しいな。
デモンズ開発スタッフの新作ってだけでも十分期待できるだろう。だが引っかかる…バンナムだと…

Xbox360『Kinect(キネクト)』は思わず失禁してしまうほどの面白さであることが判明
いくらエキサイトしても会場でおもらしはあかんよ

TGS 10: 『モンスターハンターポータブル 3rd』仕様の限定PSP本体が発表!
4000て結局どうなの?出んの?

TGS 10: 無双シリーズ最新作『真・三國無双6』がPS3独占で発表
三國無双10周年サイトを解析したら『真・三國無双6』と思われる画像が見つかる
無双シリーズのテンポ「ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・」
BASARAシリーズのテンポ「シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!」

発売4日で4GBの新型Xbox360700台を売り上げる
むしろよく700台も売れたな?

『Fallout: New Vegas』に登場するコンパニオンの詳細データが明らかに
すげぇ!まともそうなやつが一人もいねぇ!褒めてます!

TGS 10: Move対応HDリメイク版『Dead Space Extraction』のゲームプレイ映像が公開

TGS 10: Suda51がKinect対応の新作アクション『Codename D』を発表
うーむまずはトレイラーが見たい…須田さんの為ならハードごと揃えられるぞ…

TGS 10: 『人喰いの大鷲トリコ』の発売時期が決定、『Ico/ワンダ』HDリメイクも正式公開
速報『人喰いの大鷲トリコ』気になる発売時期が判明【TGS2010】
大鷲トリコの新発表はかなりの人が期待していたのではないでしょうか。うん…今回もこれだけか…
発売時期はまだまだ先ですが、新トレイラーを見てますます期待が高まりました!

【動画配信】『キャサリン』PV第2弾を先行配信
なんかめっさキモいクリーチャーが!

PS3うみねこのなく頃に 「コケると、アルケミストがツブれるそうだ」 「なんだってー」
にひひひひ…!

マイクロソフトから箱○用のソフトが大量に発表されたらしい

『龍が如く OF THE END』は、まさかのゾンビTPS【TGS2010】
ゾンビと極道なんて最高にイカれた組み合わせじゃないか!流石なごっさん!買わない理由がない!

新ハード続々!新色PSP、容量320GBのPS3が発表に

とあるライターさんが、はちま起稿をアルケミストのメディア向け新作発表会の会場で発見した件
普通の会社員じゃないことぐらいみんなとっくに気づいてる。明らかに向こう側の人間。
もしくはただのアフィリエイター。

「人喰いの大鷲トリコ」の最新トレイラーが登場!”ICO”と”ワンダと巨像”HDリメイクのトレイラーも
リマスター版はICOだけ買っとくか。ワンダはいいや

けいおんのゲーム作ってみたよー

新デビルメイクライはやはりNinja Theoryの手に「DMC: Devil May Cry」が発表
これはこれで良いと思う。そもそもNinja開発の時点でこうなることは分かってたハズだし。
日本ではデビル名倉イですっかり定着してしまっているが。洋物デビルってのもなかなか乙じゃないか。
時系列は関係なく完全新章のデビルなのかな?従来シリーズとはまったく違う世界線の。

[TGS 2010]5pb.の弾幕系シューティング「バレットソウル -弾魂-」は,敵の弾幕をバリバリ無効にできるらしい?
これは気になる!男根!

[TGS 2010]スクウェア・エニックス,「The 3rd Birthday」の発売日を12月22日に決定。初回特典の情報も合わせて公開

[TGS 2010]東京ゲームショウで公開された「VANQUISH」の最新プロモーションムービーを4GamerにUp

本日より東京ゲームショウ開幕 
龍ENDに超絶期待。予告トレイラー見る限りじゃゾンビ以外にもクリーチャー出ててバイオみたい。
後分かってることは確実にバカゲーだってことだ。最高じゃねェかなごっさん!
てかやっぱ重火器の入手ルートはあのおっさんなんだな…戦車とか装甲車も使えるみたいで楽しみ!

▼太鼓の達人14 メタルホーク BGM1 手元動画


▼太鼓の達人14 メタルホーク BGM1を旧ハウスバチで叩くとこうなる。

いやもう…刹那さん流石としか…旧ハウスであの部分繋げれる人なんて全国探してもそういないだろ…
ちなみに自分はACだとクリアで精いっぱいというお話にならないレベル。オワタツならフル済みだが…

[フィギュア・ホビー]

ねんどろいど東方シリーズ第6弾!悪魔の妹さん「ねんどろいど フランドール」で遊んでみたお!
第7弾はパッチェさんですかね。こぁは出ないんだろうなぁ…

[一般]

【速報】田代まさし、コカイン所持で逮捕
また薬物所持ですか。何回目だコレ。
顔も薬中丸出しでやつれ切ってるしドクターゲロみたいで一瞬誰だか分からなかった。

[おもしろ]

うはwwwけいおん!のカードゲーム箱買いしてきたwwwwwwww
金ドブ

[アニメ・漫画]

冨樫義博の才能を認めた場面や台詞書いてけ
ありすぎて困るだろ…ヂートゥはいいキャラだった…

『STAR DRIVER 輝きのタクト』先行上映イベントに行った人によると好評な模様
来期イチオシアニメ!






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/16] 気になったの | TB(0) | CM(0)

アルケミスト:PS3独占で『うみねこ』CS版、Xbox360独占で『ぎゃる☆がん』を発表! 他

<雑記>

シュタゲがおもしろすぎて終わらせるのがもったいない。なんというシュタゲ充。
ちびちび進めて今9章の中盤くらいかと。




<気になったの>

[ゲーム]

PS3で『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』が12月16日発売決定!!!
人か魔女か,幻想か。ミステリーアドベンチャーノベル,PS3「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」,アルケミストより12月16日発売
待ってました!…と言いたいところですが、EP1~4までしか収録されていないのですか。
うみねこはどうもひぐらしと違って話が個人的に難解で、原作はEP3までプレイして
アニメも全話視聴済みですが、いまいち飲み込み切れていない感じです。キャラはイイですね。
いずれコンシューマ版が出るだろうと踏んでましたがまさかこういう形になるとは…
うみねこが完結してからコンシューマ版の完全版が出そうな気がします。買うとすればそれかな。

AKB48がPSPでも荒稼ぎ、『AKB1/48 アイドルと恋したら…』12月23日発売決定
相変わらずぶっ飛んでますねAKB商法は
買う層が買う層だから売り上げはかなりありそう

アルケミスト中川さん「どんな判断や、金をドブに捨てる気か?」、ゲーム業界にまさかのドンハン旋風到来
中川さん…ここでどん判ネタとは…
つかこの人喋ってるの数年ぶりに聞いたわ

『龍が如く of the END』は神室町がゾンビパニックに陥るゾンビゲーらしい
まぁ…ナンバリングタイトルじゃないし好きにやってくれればそれで………いやゾンビはないだろ…

ようこそべガスへ…『Fallout: New Vegas』オープニングシネマティックが公開
楽しみですがな

恐怖も倍増?『Dead Space 2』マルチプレイヤーモード海外ハンズオン

海外ーゲーマーが語る「ICOはあのボックスアートを変えていれば米国でもっと売れたか?」
分かります

「星空へ架かる橋」発売延期のお知らせとお詫び
何回目ですか?

『ぎゃる☆がん』ガンシュー+エロゲ!喘ぎ声にパンツや触手プレイもあり!
『ぎゃる☆がん』は360へ!

PS3でPS2のゲームが遊べるようになるかもしれないらしい

『El Shaddai(エルシャダイ)』新たな武器と堕天使が判明! TGS体験版事前レポートも!!
このご時世にこんだけの完全オリジナルタイトルを出すとは相当な自信作に違いないんだよ!
だから全力で期待せざるを得ないッ!

スパルタンが空を飛ぶ「Halo: Reach」ローンチ狂想曲!イギリスとマレーシアのイベント熱狂の様子他まとめ

PSP『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』公式サイトオープン! ムービも見れるけどやっぱり誰ェ・・・
なんでみんな顔四角いの?

“ヒャダイン”こと前山田健一さん,どんなゲーム音楽に影響を受けてきたんですか?

戦国BASARAのプロデューサーの発言が何だかおかしいんだが
コバPを晒しものにしやがって!実績のある偉大なクリエイターなんだぞ!尊敬してるんだ!

[フィギュア・ホビー]

「洋館セット(仮)」と、本日元気良くグッスマを出荷の「ねんどろいど セバス&シエル」だお!
洋館セットですか。これはぜひとも欲しいですね。

[アニメ・漫画]

「劇場版リリカルなのは」BD/DVDの予約開始で、ゲーマーズ本店がポスターやPOPを貼りまくってた件

『バイオハザード』のフルCG長編アニメの続編『biohazard: Damnation(バイオハザード ダムネーション)』の製作が開始
前作のディジェネは非常にCGのクオリティが高くてストーリーもすごく良かったから期待!!!

SCE、TGSで『PS3のつかいかた -feat.Peeping Life-』オリジナルアニメDVD配布【太っ腹】

紅莉栖の叶わぬ思いを歌った『STEINS;GATE』CD・第3弾登場
メリケン処女でセレセブのクセに!

ジャンプの新連載『エニグマ』が、なんだか『未来日記』に似ているらしい
確かに「未来日記っぽいなぁ」とは思ったけど全然気にならないレベルだった。
この程度の似通りでパクリパクリ言ってたら漫画にならんだろうが。面白ければそれでいい!

[おもしろ]

エルシャダイ】神は言っている―――EDWINのジーンズを買えと
大丈夫じゃない、問題ある

コミケで撮った極上のエロカワコスプレイヤーの画像
うむ

[一般]

M・ジョヴォヴィッチ、早くも「バイオハザード5」を公言
そりゃまぁ…ね

時給11万2000円、驚くほど高給な短期アルバイトが募集開始される
え?なに?「イベントのお手伝い」てなにすんの?え?11万?マジか?

日本語の誤用、どこまで許せる?
>友人との携帯メールや日常会話で許せてもビジネス会話や手紙、書類上では許せない
自分もこれだな。




<購入物>

ねんどろいど レミリア・スカーレット を購入。

100914_nenremi.jpg

100914_nenremi1.jpg 100914_nenremi2.jpg 100914_nenremi3.jpg
100914_nenremi4.jpg 100914_nenremi5.jpg 100914_nenremi6.jpg
100914_nenremi7.jpg 100914nenremi8.jpg 100914_nenremi9.jpg

ねんどろいど東方シリーズ第5弾のおぜうさまが登場。グングニルも付いてます。
背中のカリスマ感溢れる両羽はもちろん(上下に)可動!台座にはコウモリが描かれています。
うーむ、ここに洋館セットがあれば完璧なんだが…個人的に咲夜さんは笑顔も付けて欲しかった…!
第6弾は妹様でございます。そろそろ案内がきてもいい頃のハズなのですが。
それにしても、このfigmaとかねんどろとかの東方シリーズは一体どこまで続くのか…
まさか全員出す気なのでしょうか。小町とか雛はいつごろ出るのでしょうか…?







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/14] 気になったの | TB(0) | CM(5)

ニンテンドー3DSは11月20日発売か?そして漏洩した人のTwitterアカ消滅へ 他

<雑記>

ポール・W・S・アンダーソン監督の『バイオハザードⅣ アフターライフ』を観てきました。
ネタバレ注意です。

3D映画を観たのは『スパイキッズ3-D』以来だったのでなかなか新鮮で楽しかったです。
あの頃の3D映画のことを考えるとほんと随分な進化だなぁと思いましたね。
凄いですねぇ、あの質感!迫力もすごかった!マジやばかったです!3Dすげぇ!
…と思っていましたが、やっぱり映画は普通に観たいです。目が疲れる。

さて、バイオⅣの感想ですが。はっきり言って面白くありませんでした。残念ながら。
ゲーム『5』の要素を各所に無理やり取り入れてる感じだし。ストーリーも個人的に最悪。
装甲車でゾンビどもの中を突っ切るのかと思わせておいて下水道から脱出したときにゃあ…
ウェスカーの高速移動のエフェクトは安っぽいし、どう見てもマトリックス。変なおっさん。
どこからともなく突如として現れた斧さんは『サイレントヒル』の三角頭を彷彿とさせるし、
マジニやアジュレは某吸血鬼映画を思い出させる口の裂けっぷり。しかも見た目はほぼゾンビ。
なんか色んな映画の寄せ集めを観ている気分に…つかそもそも登場させる必要はあったのか…
てか日本のアンブレラ社はそのまんま戦闘服に『アンブレラ社』て書いてあんのかよ…
あとなんでわざわざ日本の渋谷地下に本部を築いたのか分からない。気付かれにくくするため?
そもそもアリス計画とは何だったのか…最初にいっぱいいたクローンは核爆で全滅したのか?w
いろいろとツッコミどころが多すぎるのでこの辺にしておきます。

アリスのコインを弾に打ち出すショットガンのアイデアは結構面白いと思いましたけどね。
それ以外は特に評価すべきところはないです。まだⅢの方が面白かったかなぁと。
ゲームの前知識がない人にはまぁアクション映画的には楽しめる内容なんじゃないですかね…
バイオファンはこれ観てどう思ったんだろ。自分は映画は映画なんだと割り切りました。

次回作の『バイオハザード ビギンズ』はゲームファン向けに製作予定とのことなので…
一応期待しておきます。言っちゃなんですがポールさんはもう関わらないほうがいいかもしれません。




<雑記>

[ゲーム]

3DSの発売日は11月20日? TwitterでDSアクセサリー会社の社員が暴露
いや。おかしいだろ。どれが真実だ。

『ノーモア★ヒーローズ2』もPS3に移植されることが決定した模様 ※しかもMove対応
最初からPS3で開発してれば良かったんじゃないですか…?

任天堂の坂本氏「次のゲーム機は口をあんぐりと開くものになる」
期待せざるを得ないだろう!

DSiが神アップデートでマジコン5機種動作不能に
もっと早くに実施すべきだったのでは?

Necromorphになれる!GTTVで『Dead Space 2』のマルチプレイモードが初公開
Necromorph達と人間勢力が争う「Dead Space 2」のマルチプレイトレイラーがGametrailersにて公開
そして馬鹿ゲーへ…

PS3『ICO/ワンダと巨像』の発売が決定か!?
TGS待機

「ROCKei ON!!」 放課後ティータイムをまるまる1冊特集した音楽雑誌みたいな同人誌

3DSは11月20日に発売される?
これが本当なら予想外に早い…

初音ミク はPSPじゃなくて、Wiiの可能性があったらしい

『キャサリン』もうひとりのキャサリン

ニンテンドー3DSの発売日をリークした(?)、アクセサリーメーカーの人のTwitterアカウントが消滅
彼は「組織」に消された…当然さ…機密情報を漏洩してしまったのだからな…

海外のオタク「日本のゲームやアニメの主人公が若いのは、主人公が13,4歳の女の子達とデートするため」
中年のおっさんが主人公のゲームは多いけどじいさんが主人公のゲームはあんまりないよね。

EA 「須田氏の作品を幅広いユーザーに受け入れてもらうのが使命」

『メトロイド アザーエム』に2点をつけたレビューにファンの猛反発
ちゃんとレビューしてる人を叩くのはお門違いもいいとこですね。ただのアンチなら話は別ですが。

海外ゲーマーが語る「Dead Rising 2の日本版カバーデザインについて」
>日本人のロリータへの愛が伝わってくる
>右上の「ゾンビパラダイスアクション」というジャンルが笑える
うん

▼太鼓の達人14 レイン

流石みなとさん。譜面は糞だと思う。曲はかなり好きなのだが。

[一般]

東北大、なんとゼリーに電極を印刷する技術を開発
え?すげえ

[フィギュア・ホビー]

買ったフィギュアを開封しないやつはフィギュアの泣く声が聞こえないか?
よく保存用とか称して開封しないで置いておく人がいるみたいだけど、それはやめたほうがいい。
フィギュア素材:PVCに可塑剤が混ぜてあるので密閉された箱の中で充満すると変色したりする。
要するに買ったらとっとと箱から取り出してディスプレイしろや!ってことです。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/12] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア