F











『モンスターハンター』次回作は3DSへハード切り替えか!? 他

<雑記>

大晦日なう。ガキ使と紅白とアンビリバボー観ながらの更新作業なり。
思い返せばこの1年早かったなぁ、もう高校生活も終わりですよ。何してんだ俺。
今年最後だからって特になんか面白い企画とかは割と真剣に多分ガチで考えてません。残念でした。

取りあえず貰ったお年玉でルートビアをケース買いして冷蔵庫にストックしておきたいと思います。
何年か前に沖縄旅行行ったときに飲んだっきりなのでよ。また無性に飲みたくなってきたという。
よく「飲むサロンパス」とか比喩されてるけどお前らサロンパス喰ったことあんのですか!!
メッコールて流通少ないっすね。飲んだことねぇや。




<気になったの>

[ゲーム]

2010*年末企画『2011年期待の新作』TOP50
Dead Space 2、Shadows of the damned、Rage、人喰いの大鷲トリコ、inFamous 2辺りに期待。

2010*年末企画『豪華アイテム付き限定版』TOP5
日本も限定版こんぐらい頑張れよ

[コミケ79] アルケミスト、『ツインエンジェル』のゲーム化を発表! 「アクティブスロットADV」って何だ?

PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』黒猫のパンツが見えないわけがない
ありがたやありがたや

コナミはダンスエボリューションの次回作では欧米を狙わないらしい
もうキネクトと箱をセットでゲーセンに置いて遊んでもらえよ

【週刊 俺の妹P】黒猫さんが入・浴ッ!! &ifルートで赤城●●フラグが立つ予感!?
赤城ロックノーサンキュー

マイクロソフトに訴訟を起こされた会社が逆提訴でXbox360の販売差し止めを要求

モンハン辻本「3DSも出ますし、そろそろハードを切り替えるタイミングも来ると思います。」
これからは3DSの時代やで

PSPからでたAKBのゲームが普通に神ゲーな件

[アニメ・漫画]

1月よりスタートする新作TVアニメの放送情報&関連記事をまとめてチェック!!
IS、ウルヴァリン、GOSICK、ゾンビ、ドラゴンクライシス、フラクタル、マギカ、みつどもえ、
夢喰いメリー、レベルEは視聴予定。ウルヴァリンはアイアンマン面白かったし期待したい。
おすすめはゴシックと夢喰いメリー

アニメのキャラが他のアニメの格好してる画像ください

水樹奈々さん紅白で「PHANTOM MINDS」を歌う! その裏では自演乙がミルキィホームズの明智小衣のコスプレをしながらミルキィの声優を引き連れて入場していた
ココロちゃんコスな辺りさすが乙くんは分かってるなと。

【アニメキャラ】今年のメインヒロインで一番好きなキャラは誰?

コミケ79で公開された新アニメなどのPVまとめ2

アニメ化は必ずしもうれしくない!? 作家とメディアミックスの微妙な関係を『迷い猫』作者が語る
迷い猫のアニメはぶっちゃけ観るのしんどかったしね。
アニメで知名度上がる作品がほとんどだけどね。

[一般]

2ちゃんねらーから年末ジャンボ宝くじで1億円当てた奴が現れる!
人生が変わった瞬間。でも1億ぐらいだったら使い方によっちゃすぐなくなるんだろうなぁ。

知っておきたい写真が劇的に上手になる25のテクニック
これは覚えておくと旅行先などで役に立つかもしれませんね。つーかいい加減一眼レフ欲しい。

[おもしろ]

二次元オタクの大学生が、彼女が出来ないことに危機感を覚えて脱オタ。でも未だに彼女が出来ない
なんという勘違い

数学Iのテストで0点とったwwwww
自分も高一のときにとったことあります!そのときの学年最高点35点だったけど!

日本で「男の娘のための女装」ショップ誕生、中国メディアも注目
ほお、なかなか面白い試みじゃないですかね

[フィギュア・ホビー]

オレは…フィギュアが好きだから!!

ねんどろいどコレクターの部屋がおもちゃ屋と化している件について
これでも全然少ないレベルかと。専用に1部屋まるごと置き場にしてる人とか居るからね。

[コミケとか]

コミックマーケット :次回もビッグサイトで開催 都条例改正も影響なし
やっぱコミケは有明に限るよね

2010年冬コミ アキバのコミケ紙袋

コミックマーケット79 冬コミ2日目の秋葉原

冬コミ初日、カレシとはぐれてしまった高嶺愛花がスタッフに保護されたものの、無事に再会できた模様。

【画像あり】コミケで脱糞騒動!
【速報】なのは厨激怒の大脱糞で有明が壊滅状態!

コミケのコナミブース、『ラブプラス』グッズが全く売れないので『俺の妹』グッズに見事な乗り換えを果たす
俺妹に切り替えたら売れたの?

先日行われたコミックマーケットのマリオコスかわゆすぎワロタ
雰囲気出てるね

コミケ79 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
今回はダミー財布と味噌ボール関連が印象的だったかな。








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/31] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『快盗天使ツインエンジェル』がアルケミストからゲーム化決定!360独占か 他

<雑記>

冬コミ初日、参加された方お疲れさまでした。寒い中ご苦労様です。2日目も頑張ってくらはい。
自分はしばらく教習所も休みなので家に引きこもってゲームに明け暮れる腹積もりです。
友達連中がみんな受験勉強に打ち込んでいるので遊びに誘うこともできず。残念ながら。
まぁ幸いやることがなくて暇ってことはないのですが。身の周りが「積み」だらけなんで…
この冬休みの間にどれだけ消化できるのか…まずは積み本23冊から崩していきましょうかね苦笑




<気になったの>

[ゲーム]

『Uncharted 3: Drake's Deception』の更なるゲームプレイ映像が公開!
グラフィック自体は2の時点で最高峰レベルだけあってそんなに変わってないかも?
炎のグラとかは今後調整されるのかな。舞台が砂漠なので、細かな砂の表現にも期待したいですね。

Sucker Punchが『inFamous 2』の高解像度スクリーンショットを公開
PS3の来年は明るいで

2010*年末企画 『海外で最も評価された国産タイトル』TOP20
マリギャラ2はほんとに凄い評価されてるよね。4位に極限脱出がランクインしてるのは正直意外。
ノーモア2が入ってたのは地味に嬉しい。

Keyの新作 Rewrite 「深夜販売ができるくらい集まれ鍵っ子!」

『魔界戦記ディスガイア4』おしおき中に座らせる三角木馬が修正される!?
こんなとこにまで条例の影響が…?これはあかんでぇ…

スクエニはPS3版FF14を必ず出すつもりらしい
精々頑張って信用を取り戻してくださいね^^

Xbox360ユーザーは、明らかにゲームにお金を使いすぎであることが判明! データ母数2万2698人

科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』のティザームービーを独占公開!【映像配信】
ますます期待が高まりましたな!キャラデザが誰になるのか非常に楽しみ。

ニンテンドー3DS体験会の詳細が明らかに――ステージイベントなども実施

ファミ通のスマホ担当者がガチで選んだ! 今年ハマったiPhoneゲームアプリTOP3
Infinity Bladeのグラフィックは他のゲームアプリの中でも群を抜いて凄いね。
大復活は今でもたまに遊んでいます笑 STGとスマートフォンはなかなか相性が良いですね。
来月配信予定のiOS版Dead Spaceにも期待したいところ。

1月発売の『Wizardry 囚われし亡霊の街』&前作に関する記事をまとめ読み!!

今度のセラピストは“変顔”も収録! 『龍が如く OF THE END』に小森純さん出演
小森…どうしてこうなった…

総勢60名以上のゲームクリエイター&声優/4Gamer執筆陣に聞いてみた「2010年の注目タイトル」と「2011年への意気込み/期待」
うおーこれは読みごたえあるな、あとでじっくりと読もう。

ゲーマー向けPC「Alienware Aurora」や三菱電機の「MDT231WG」など,800名様以上に豪華賞品が当たる! 「2010年 特大プレゼント 冬の陣」を開催
恒例の。4亀編集部の賞品数減ってる…

ゼルダの伝説風のタクトの思い出
当時は攻略サイトを見るなんて概念なかったし、攻略本の発売前に完全クリアしたいがために、
マップの端から端まで航海して全部の島を攻略して行ったなぁ、風タクはマジで最高に面白かった。
予約特典の裏ゼルダは大切に保管しております笑

パチスロ『快盗天使ツインエンジェル』ゲーム化&TVアニメ化決定、ゲームはアルケミストから発売
ツインエンジェルは正直予想外でしたなぁ、TVアニメ化もするしファンには嬉しい情報でしょう。

2010年度ゲームソフト不正DL被害本数発表、「マリオギャラクシー2」「アランウェイク」などがミリオン突破
嗚呼…

[おもしろ]

[画像] これは強烈。リアルな唇がデザインされている食器
どう見てもサイレントヒルのアレ

また撮られた!『キアヌ・リーブス』さんがクリスマスイブに知人女性と豪快な買い物をしてる画像
またまたキアヌが新作おもしろ画像をうp。今年何回目ですかw

年末だし笑納めしようぜwww笑えるコピペスレwww

[一般]

高性能2Dテレビとしても使える大画面3D対応テレビが実質価格10万円を割り込む、メガネは別売り

絵師よ!俺にデジタルの色の塗り方教えてくれ
なるほど、分からん

[コミケとか]

【画像】コミケ79速報! コスプレ広場のコスプレイヤーたち
C79 1日目 色んなコスプレ画像まとめ
※冬コミです

コミケ行き夜行列車の車内が阿鼻叫喚と化していたらしい
僕やっぱり今後もコミケ行けなくていいです

コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
いっぱいコロッケ♪

喜多村英梨が“コミックマーケット79”にサークル出展

[アニメ・漫画]

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめが放つ新たな魔法少女!! 『まどか☆マギカ』1月開始
何気にかなり激烈に楽しみだったりする…!

過激なギャグも強化!! TVアニメ『みつどもえ』が来年1月に増量して帰ってくる!

【動画】アニメ『シュタインズゲート』のPVが公開。中々期待出来そう
開始1秒でネタバレェー!でもまぁ悪くなさそうだけどさ!

コミケ79で公開された新アニメのPVなどのまとめ1

ニュー速コスプレスレでめちゃかわいいコスプレイヤー見っけたw
黒猫の子レベル高すぎだろ。心から彼女にしたいです。

『けいおん!×ローソン』A賞のギターに声優陣のサイン入りだと・・・!? 羨ましすぎる
テンバーイテンバーイされたらどれだけの値が付くのか。








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/29] 気になったの | TB(0) | CM(2)

Wii『ラストストーリー』が結構バカゲーぽい件。これは買わざるを得ない 他

<雑記>

教習所かよてます。
この前初めて技能で実際に車を運転してみましたが、思っていたよりも難しいな…
クラッチ踏んだり離したりするタイミングが怪しいしギアチェンジもなんかよく分からん。
正直フォークリフトのが簡単ですね個人的には。まぁ初めてだし仕方ないですけど。。。
覚えることが多くて大変。運転自体は慣れればどうってことなさそうなんだけどなぁ。




<気になったの>

[ゲーム]

着実に進化!『Killzone 3』のプレアルファ版とベータ版の比較画像
うーむ全然違うなぁ、キルゾネ3に関しては3Dでプレイしたほうが迫力も臨場感も段違いだろうね。
Move対応なのも良いところ。

米国小売店GameStopがニンテンドー3DSの予約受付をスタート
日本ではもうすぐ出るけどロンチタイトルとかまだ確定してないでしょ?どれだけ売れるのか。

鉄拳原田氏が『ソウルキャリバー』新タイトルの開発を発表
期待なう!

美少女ゲーム「秋葉原電気外祭り 2010冬」開催 初日は未明から大行列

『The 3rd Birthday』アヤのビキニ姿!さらに破れることでほぼ全裸状態に!
誰に強姦された!お父さん許しませんよ!

ポルトガルのゲーム市場
ポルトガルはGK

ルーンファクトリー オーシャンズでも、ようじょと結婚できないバグ? いや、まだだ! まだ判らんぞ!!

“THE LAST STORY プレゼンテーション~新たなRPGを求めて~”実況中継!
『THE LAST STORY』坂口博信氏コメント&体験プレイインプレッション
プレゼンはマグナさんと観ましたー
思ってたよりも戦略性が問われるシステムで、RPGの正当な進化系とも言うべきゲームだと思いました。
仲間との移動中などの会話が非常に多いのも面白いなぁと。あと衣装のチェンジね笑
マルチプレイに関してはあくまでオマケ程度に考えた方がいいかもな、乱闘とか隠密できなさそう…
最後らへんに岩田社長が登場したのは驚いた、4人の雰囲気の変わり具合がなんとも汗
ヒゲはなんて下手なんだ!

「あの仲間たちと冒険できてよかった」と思えるRPGを――『ラストストーリー』
実は結構なバカゲー

『キャサリン』の公式サイトに謎のメールが着信

作品の枠を越えた協力技を発動! PSP版『アナザーセンチュリーズエピソード』

『Never7』『Ever17』に続くInfinityシリーズの最新作『code_18(仮)』発表!
キャラデザ…なに…このなんていうか…なに…?

Valveが体に障害を持つゲーマーのための経験改善を目指し、アイトラッキング技術に着目

「怪盗スライ・クーパー」シリーズ3作品をHD化して1枚のBDに収めた,「スライ・クーパー コレクション」が2011年1月27日に発売
インファマスを開発したサッカーパンチの代表シリーズです!
日本では未発売だった3作目が含まれてるのは大きいですね。

PS3「テイルズ オブ エクシリア」の最新情報がさっそく到着。本作の舞台「リーゼ・マクシア」の詳細と“ダブル主人公”のプロフィールを読み込もう

[おもしろ]

全裸の女性に、マリオのペイントを施した画像
マリオの視線がいやらしい

『バイオハザード』の三上真司さん、ダーツプレゼント大会でオナホをもらって満面の笑顔
指にさしてるw

「二次元美少女キャラと結婚式」の韓国人が、英で『今年一番の変態』に選定される
日本人もっと頑張れよ

[一般]

『エマ・ワトソン』さんが美少女から美女へと成長する過程がわかる画像100枚
リアルイズ

平野綾さんがARでメニューを紹介してくれるアプリを本人が紹介、「Denny’s Hamburg Marche」イベントレポート
謎のコラボ

1発でパソコンをゲームに最適化するフリーソフト「Game Booster」
こりゃ便利だわ

[漫画・アニメ]

新潟が「マンガ都市」ファス開催決定「出版社やコミケは新潟へ」

俺、、イカ娘描いてみた、ちょっと見てくれ
これじゃなイカん

『GOSICK』ヴィクトリカ役は悠木碧さん
ゴシックは楽しみだなぁ、期待したいね

コミックアライブの『聖剣の刀鍛冶』原作者も落ち込むほどのシーンが掲載
鼻血が出ていればなお良かったですね。コミックで読むのが楽しみ。

[フィギュア・ホビー]

『それでも町は廻っている』より「嵐山歩鳥」がHJ誌上通販アイテムで登場♪
おーいいじゃないですかいいじゃないですか。たっつんと紺先輩もお願いします。

フィギュアレビューサイト管理人座談会2010
これは非常に興味深い。練乳王の発言が少ないw

秋葉原電気外祭り2010冬で売ってた美少女グッズ(の一部)

一番くじプレミアム「らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~」発売
こなたがエロいとは…

ホットトイズの超精密なフィギュアを実際に作っているキーメンバーにインタビューしてきました

『けいおん!』京アニフィギュア第5弾は「Listen衣装のあずにゃん!」 可愛すぎンだろう!
初めて京アニフィギュアでいいと思えるのが来たなぁ。サイドポニーは正義。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

iOS版『Dead Space』が1月にリリース予定! 他 [※通常更新再開]

<雑記>

PCがやっとこさ返ってきましたので今回より通常更新再開ということで。
記念にとは言ってはなんですが、俺のブラック・ヒストリーを公開したいと思います。

昔、2年ぐらい前ですかね。一時期FC2動画にて動画を投稿していたことがあったのですよ。
「太鼓のオワタツジン」ていうのがあるんすけどね。ググッていただければすぐ分かるかと。
それのかなり痛々しい動画を痛々しいタイトルとコメントでこのブログの→らへんに
張り付けてたのですが、まぁ撤去したわけです。なんか恥ずかしくなったから。
ただ投稿した動画自体は消さずに残しておいたので、それを再公開してやろう!てのが主旨ね。

黒歴史

見れなかったら言ってください。後の動画ほど古いです。なんか8000再生越えてるのあるんだが汗
スキーの動画はなんで撮ったのかもうほんと自分でも意味分からん…




<気になったの>

[ゲーム]

iOS版『Dead Space』が来年1月配信予定、スクリーンショットも公開
>移植タイトルでは無く、オリジナルの第一作と第二作目を繋ぐ物語が描かれる
Dead Space1.5と言ったところですか…
流石にゴア表現は抑えめみたいですが、ファンならぜひともプレイしておきたいところですね。

熾烈な戦いの幕開け!『MARVEL VS. CAPCOM 3: Fate of Two Worlds』最新トレイラー

D3パブリッシャー、EDFシリーズ最新作『地球防衛軍4』の制作を発表
なにより重要なのはどこが開発するかってことですね…まぁサンドだと思うけどなぁ。

めくってもめくってもセクシー美女 地球防衛軍『EDF』公式カレンダー
EDFもプレイしてみるとおもしろいかもよ。

PSPとPS3はベネルクスで100万台売れたらしい
WiiとPSPばかり売れる日本…

アウトー!もう過去最高にアウトー!! ドリクラZEROで、ホストガールの顔に白いものこすり付けちゃうミニゲーム。
ぎゃるがんのパンツは規制されたのにこれは規制されないのか?どんな判断や!

『龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)』相棒システムを公開!
ダンテさんを相棒にできるのはシリーズファンには嬉しい!地味に1作目から出てるしなw

第2回秋葉原PCゲームフェスタが開幕【秋葉原PCゲームフェスタ】

『アイマス2』続報!! 営業&コミュ、オーディション&ライブ、そして“団結力”とは?

リテール版「Portal 2」の発売日が決定、超キュートなヨーロッパのボックスアートも登場!
Portalはプレイしておきたいタイトル!Postalじゃねぇから間違えんなよ!

3DS『ラブプラス3DS』がプレイヤーの顔を認識する「カレシロック」機能を搭載することが判明
神機能やで

2011年版もメッセサンオーの箱○カタログがすごい。「ギャルゲー&キャラゲーが大充実!!」
バッカじゃなかろかルンバ

“イラスト生まれニコニコ育ち”な「ブラック★ロックシューター THE GAME」のスクリーンショットを多数入手
ゴッドイーターかと。PSP持ってたら買ってただろうなぁ。
そう言えばグッスマの再販B★RSちゃんを購入しましたがスペースの確保的な意味でまだ開封しておらず汗

2011年はXbox360が熱い!! 科学ADVシリーズ第3弾 『Robotics;Notes』 、 infinityシリーズ新作 『Code18』 に期待が高まる
水月の続編がPS3でリリースされるのは驚いたねえ

PSPgo、ついに割られてISO起動が可能に
GOさん逝ったああああああああ

[アニメ・漫画]

アカデミー賞審査対象の『サマーウォーズ』、米国公開
海外での評価はどうなるか

「TYPE-MOON×ufotable project」公式サイトオープン、2011年は「Fate/Zero」と「Girls Work」

最後の展開に口ポカーン・・・そして2期フラグ・・・だと!?『パンティ&ストッキング』最終回
パンスト最高におもしろかったです。2期があるのなら期待したいな!

【女神始動】次号のメガミマガジンで重大発表!  他

西尾維新 / 傾物語 「2011年も怪異!怪異!怪異!」

[おもしろ]

彼女とクリスマスパーティーしたwwwwww楽しすぎるwwwwwww
ぼくも かのじょいっぱい たのしかっ です。

クリスマスは中止か!?世界各地で逮捕されるサンタクロースの画像
サタンクロースという映画があってだな...

クリスマス当日の女性声優の行動を監視するスレ
恒例の。

2010年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 2ちゃんねる まとめ その1
2010年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 2ちゃんねる まとめ その2

[一般]

12歳の少女を集団性暴行しても無罪
いやいや...

絶対にやめた方がいい職業
特殊清掃員だな

[フィギュア・ホビー]

『メタルギア ソリッド』のスネークがホットトイズのフィギュアに!
でもお高いんでしょう?

【美少女グッズ瓦版】『そらおとf』『神のみ』などの抱き枕カバーをまとめて紹介
渡辺先生のキャラデザはほんまに目の法楽やでぇ...

「GANTZ」「ゴールデンエッグス」「メタルギア」シリーズの小島プロダクションなどが作り出した圧倒的クオリティのアイアンマンフィギュアいろいろ
どれもこれもカッコよすぎるな…!ホットイズのアイアンマンシリーズは高くて手が出せない…








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

Dead Space2のデモ版が大好評配信中!

<雑記>

昨夜は例によって寝落ちにより更新できず。
本日より冬休みが始まったよ。3年生は少し長めで1月11日が始業式という。
それと22日から自動車教習所へ入所しました。入所式とかやりました。
男子が自分含めて8人。あとの十数人は全員女子であった。なんという...
先生「おーい男性陣暗いぞー!」女性陣「キャハハハハ!」男性陣「・・・・・・・」
中学以来の友達と偶然再会したりとかも。というかほぼ全員高校生で知り合いばかりだったなぁ。
この時期はどこの教習所も稼ぎどきじゃないですかね。就職の人とか車乗れないとアレだしね。

フォークリフトの免許持ってたら車とか余裕すぎて寝るレベルとか言ってた奴出て来いよ!俺だ!!
昨日はトレーチャーだけやったけど、操作性とかお前マジにハンパねぇ激烈なアレじゃねーかこれ。


<ゲームの話>

Dead Space2のデモ版が配信開始されましたねぇ。
北米PSNは1日遅れだったのかな?なんか香港は21日に来てたらしいけど...
取りあえず昨日DLして3周してみました。かなりのグレードアップぶりに感動...!
あのお馴染みのアイザック・ストンプが連続で繰り出せるように!
まるで彼女の敵とばかりにものすごいストンプの嵐を浴びせれます。狂気です狂気。
連発してるとアイザックさんが「ファック!シァット!ダァイ!マザーファックァ!」などと
前作では基本的に無口だったアイザックさんが暴言を吐きまくります。溜まってたんだなぁ...

ほかには近接攻撃のスピードもアップしていて、ステイシスなしでも素手で十分戦えるほどに。
キネシスも、対象をキャッチする速度が格段に上昇していて、より戦闘向きに進化しています。
ゼロGジャンプの代わりに、本作では無重力空間をスーツのブースター可動により自由に行動が
出来るようになっているなど、多くのアクション面でのパワーアップが図られています。
他にも前作からの変更点はいろいろ。パルスのセカンダリがかなり使いやすいものに変わってたり。
飛び散る血液の量までパワーアップしてますよ!あぁもうこりゃ日本では出せねぇな!
1月25日の発売が待ち遠しい限り!(米Amazonで予約してるので少し遅れそうですが)


FONVの話。日本版修正パッチの配信が24日に決定しましたが。360版のみィ...!!
PS3は年明けか!?コノヤロウ!DLCも今のところ360独占だし!望みがタタレター!
まぁ元々はWindowsゲーなので360版が優先されるのも仕方ないかなぁとね。
でもDLC独占はねぇだろ!?頼むよなんとかしてください!
ちなみにプレイ時間はやっと100時間だったりします汁


<もうすぐ冬コミですね>

企業では5pb.の科学ADVセットが欲しいです。特にカレンダーが。
通販やるのか分からないしヤフオクで落とすことになりそうかも。値段によるけど。
なるべくお金は使わないように心がけたいです!っていうのは予算オーバーフラグだから気を付けろ!

PCが今日か明日には返ってくるハズです。ちょうど明日で故障してから1ヶ月だなぁ...
すっかり忘れてた。クリスマス。






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

科学ADV第3弾の情報が明らかに。タイトルは『ロボティクス・ノーツ』

<雑記>

PCの見積もり連絡がやっと来たというね。
なんか電源付近がアレして故障してただけだったとかで修理費3万ちょっと。
当初かかると予想されていた費用よりもいくらか安かったのが救い。
なんとか年内中には通常更新再開できそうです。結局1ヶ月ぐらいかかっちゃいましたが...
あとかなり重要なことなんですが、眠すぎてまともに文章書けてないかもしれない。


<ゲームの話>

科学ADVに待望の第3弾情報がきましたよっ...!タイトルは『ロボティクス・ノーツ』だとか。
今作のテーマは「ロボット」で、舞台は種子島。主人公は格ゲーしか取り柄がないという設定。
一番驚いたのがグラフィックは3Dになる予定ということ。3Dて...アイマスとかドリクラみたいな?
ちょっとまだ想像が付かないですが、そこは違和感なく作り上げてくると思うので期待したいな。
格ゲーにロボットがどう結びつくのかは、なんとなく予想できそうな気もしますけどね笑

渋谷→秋葉原と来てたので次も東京周辺の街が舞台かと思わせておいてまさか九州は種子島とは!
主人公は引きオタ→厨二病と来て格ゲーマーですか!?なるほどそうきましたか...
ロボットといえばニトロ作品ともなかなか親好深いジャンルだと思いますが。むむー早く続報が欲しい。
前作シュタゲの評価が非常に高かっただけに、かなりハードルが高くなりそうですがねえ。
JAXAに協力してもらってるらしいし宇宙工学的な要素もあるだろうね。全力で期待せざるを得ないな...

ハードは現段階では未定とのことですが、おそらく360は確実としてPS3とのマルチになるかも。
それかPCか。PSPはまずないと思いますけども。3DSに来たらそれはそれでおもしろい...!!
もし箱独占だったらこれを機に購入しようかと。そろそろ全機種揃えたい。いろいろ捗るぞ。


<なんとか欠点は免れたらしい>

Y太先生よりも山口貴由先生の方が内蔵描くのグロいと思います!発想はY太先生のがアレだけど!
要約するとネタはあったハズなんだけどあまりに眠すぎて気が付けば記憶から抹消されてたから
もう考えるのめんどいしこれで終わりにしてもいいですかってことです。はい終わった!!
ちなみに今回の記事で通算700記事目みたいです。ニコリ。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

3DSのROM容量は最大で8GBまで対応するとか

<雑記>

昨日更新しようと思ったら気付けば寝てて2時半回ってたので諦めました。
最近学校が早く終わるということもあり、帰ってきたら結構時間もあるハズなんですが...
大半が昼寝で削れちゃってるね。一度寝たら3時間は起きれないという...
普段から寝足りなかったのか?まぁ無理もないか、ここ数ヶ月3時間睡眠がデフォでしたから。
中身のない毎日を送りすぎてネタがないのですがどうすればいいんですか。オフ会とかリア充か?


<ゲームの話>

近々PS3をCECH-2500型に買い換えてしまおうかと考え中。7月に出た最新型ね。
今使ってるのが約3年前に購入した40GBモデルなんですが、ファンの音がなんかアレだし
ネット中のフリーズ多いし、いつまた故障してしまうかとヒヤヒヤしてるワケでございますのよ。
前は電源ブロックでしたが、次はメイン基盤が昇天するやも分かりませんのでね。
40GBとか余裕で使い切ってるしな、容量が多いに越したことはないので320GBにしようか...
デザインはスリム型より初期型のほうが高級感あって個人的には好きですけどもね。
かなり高くなるけどREGZA買ったときのエコポがいくらかあるのでそれを利用するかなぁ。
まぁ電化製品なんて新しくしたところでいつ壊れるか分かりませんけどね。特にSONY製品は。。。

ゲーム機と言えば、当方未だにXbox 360とPSPを所持していないので。そのうち揃えたいです。
購入しても今まで通りPS3メインで遊ぶことになりそうですが。あとDSも初期型だし買い換えたい。
そうそう、来年発売の3DSですが、なんでもROM容量が最大で8GBまで対応するんだとか。
携帯機としては未知の領域だよなぁ、どんなゲームが出てくるのか期待せざるを得ないな...
こりゃPSPも負けてらんないねぇ、あと10年は戦えるとか言ってた記憶があるが大丈夫なのか。
そろそろPSP2の発表をだな...

関係ないけど科学ADV第3弾の発表をだな...


<もう今年も残り少ないワケですが>

1日に修理だしたPCがまだ返ってこないってどういうことだよ?いくらなんでも時間かかりすぎだろ...
メーカー製のだからメーカーに修理出したんだが。なんでこんな時間かかるんだろう。
長くても2週間ぐらいで返って来るものとばかり思ってたわ。このままじゃ年が明けちまうよ。

自作PCで自分で修理できれば良かったんでしょうけどね...メーカー製(笑)で悪かったな!
自作ってのはハードル高そうだなぁと思ってたけど幻鐵さんのアドバイスでいろいろ調べて
みたらそれほどでもないみたいですね。すごくおもしろそうではありませんか。
基盤組みから各プログラミングまで全て自分でやるもんだと最近まで思ってた!ははは!笑えよ!
幸い近所に住む友達でその手の知識に秀でた人が居るのでちょっと協力してもらおうかね...
まぁ作るにしても今は余裕ないですし、まだずっと先の話になるでしょうけどねえ。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/18] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PS3『テイルズ オブ エクシリア』のPV公開されたね

<雑記>

来年になったら移転しようかと。そんなことを薄々と考えています。
理由としましてはFC2の度重なるメンテナンス、諸々の不具合に嫌気が差しているというか。
約4年前ですか、初めてブログを立ち上げたのがこのFC2ということもあって少々感慨深いですが...
移転先はライブドアを視野に入れています。理由は特にないですがなんかライブドアな気分なんで。
サイトデザインもついでにちょっと変えようかね。ハイゴッグさんは信仰対象なので降ろさねェよ!


<ゲームの話>

テイルズ最新作『テイルズ オブ エクシリア』が発表、そしてPVが公開されましたな!
シリーズ初のダブル主人公で藤島&いのまた先生のコンビでキャラデザとかなんかすげぇ。
女主人公のほうイイですねマジで。主におっぱいとかみゆきちとかおっぱいとかがさ!
グラフィックもなかなか、歴代テイルズで一番好きかもしれん。個人的にかなり期待したい。
と、その前に自分はヴェスペリアとグレイセスをプレイしておくべきですね...

FONVの話。そろそろ深刻にフリーズにストレスを覚え始めました。90時間プレイなり。
日本版パッチは年内配信予定らしいけど正直来年に延期すると思うなぁ僕は...!!
細かいバグはいいからフリーズとカクつきをどうにかしてほしい。キャッシュ消してもあんまり...


<石原オンリーの件で>

RTで流れてきたときはさすがにネタだろうと思っていたものの、本気で開催予定だと知り、
こんなイベントやっちゃったらちょっとマズいだろうと、考え直した方がいいと思った訳ですよ。
石原さんは確かに同姓愛者は足りないだの漫画家は卑しい仕事だの問題発言で墓穴掘りまくってますが
わざわざこっちからも堀りに行くような真似はすべきじゃないと思うんですわ。
まぁ確かにネタとしてはおもしろいですけどね、やったところでなんの解決にもなりませんよコレ。
ネットで漫画を公開するのと実際に即売会を開いて本を売るのとでは訳が違...いや同じか。
これニュースで取り上げられたらどうするんだろう?一般人視点で考えてもみてくださいよ。
名誉毀損とかで訴えられたらどうすんですか?マイナスにしかならないでしょう。やめたほうがいい。
参加される作家さん(どれだけ居るか分からないけど)は十分考えてから...訴えられる覚悟で。

少なくとも一つだけ確実なことがある。この条例が反対派にとって何の利益ももたらさないことだ。
国民の意見を完全無視して強引に可決。如何なものか。現行法で十分事足りているというのに。
正式にこの条例が施行されるのは来年の7月からでしたっけ。C80からの開催がどうなることやら...
まぁそれまでにやれることはいろいろありますよね。少しでも状況が変わればいいな...






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/15] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『The Elder Scrolls ?:SKYRIM』では新しいゲームエンジンを使うらしいな

<雑記>

おしりかゆい。
この時期になると冬休みまで短縮4限で学校終わるんすよな。
去年までは部活があったので短縮とか関係なかったのですけども、
今年はたっぷりと時間ができるので有意義に遣いたいと思う次第であります。
おけつかゆい。


<ゲームの話>

先日のVGAでThe Elder Scrollsの最新作:『SKYRIM』が発表されましたが、
今作ではオブリビオンやFO3などで使用されてきた開発エンジン「Gamebryo」から、
最新のエンジンに変わるらしいですね。これはかなり期待できそうです。
正直、ゲームブリオではオブリやFO3のような広大なフィールドを舞台とするゲームの開発には
力不足だったんじゃないかと前から思ってましたのよ。バグやフリーズもブリオのせいだろうな...
SKYRIM以降もこの新エンジンを採用していくと思われるので、FOの新作にも期待せざるを得ない...!
グラフィックの面でも大幅な変化があるだろうなぁ、どうなるのか楽しみだ。エンジンは大事だね。
idが開発したTECH5も使ってもらいたいな。


<FONVの話>

プレイ時間がまもなく90時間てところです。発売日翌日からやり始めたのにまだ90時間です。。。
まだまだ訪れていないロケーションもたくさんあるしクエストも次から次へと舞い込んでくるし
その上マルチエンディングなので、内心「いつになったら終わんだよ!」という感じ。
それだけ超ボリュームな内容のゲームなのです。毎日3時間プレイしても半年は持つでしょう。
DLCもありますしな。PS3で遊べるのはいつ頃になるか分からないけど...
飽きる人はすぐ飽きてトロフィー実績コンプしたら売っちまうだろうがそれじゃあもったいない。

バグは多くても特に気にならないレベルですが、フリーズの頻度には勘弁していただきたいなぁ畜生ォ...
それでも若干ですが前作よりはマシになっているような...?いや気のせいか...どっちでもいいや
取りあえずメインクエストをクリアする前にやれるだけのことはやっておきたいですね。
1周目クリア時のプレイ時間が200時間とかになるかもなぁ、デドスぺ2までにはクリアしたいな...
ハードコアは2周目以降にでもボチボチやっていけたらなぁと。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/13] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Fallout:New Vegas』の日本語版パッチは年内配信予定らしいな

<雑記>

期末テスト終わりました。あとは卒業考査を残すのみとなりました。
まだあるのかよ!なんだ卒業考査って?実施する必要性を問いたいね俺は。
期末テストが終わったのと同時に、自動車教習所へ入所する許可が下りました。
自分は22日から入所予定です。割と死ぬほどめんどくさいけど免許取るためだし仕方ないですね。
PC修理に出してからそろそろ2週間が経とうとしているのですが故障個所の連絡すらないって。。。


<ゲームの話>

ゼニマックス・アジアが発表したところによると、FONVの日本版パッチは
海外ですでに配信されている第1弾と第2弾をまとめた形式で配信する予定だとか。
年内中の配信に向けて作業中らしいが。自分は正直もうパッチいらないかなぁなんて思ってます。
確かにバグはちらほらと見受けますけど、進行不能になるほどの酷いバグは発生してないですし。
プレイ環境やディスクによって個体差があるのかもしれませんが...思っていたほどじゃなかったなぁ。
パッチが配信されるまで買うのを待っている人も居るようですが、バグとか気にせず買うといいですよ。
...この修正パッチてフリーズや画面のカクつきを抑えるのも入ってるんすかねぇ?汗

友達にDead Spaceの[Dont' get cocky, kid]を先に解除されて悔しさと嫉妬に燃える今日此の頃。
いやあれ運ゲーだから...何回やっても10%すらシールド維持できないから...


<ないネタを絞り出すのには苦労する>

そう言えば季節は冬。気が付けば冬。冬と言えば決まってる、冬コミの季節じゃないですか。
何かしらイベントがある度に無駄に金が減っていきますがコミケになるとそれも数割り増し。
またサークルチェックで忙しくなるなぁ、と言っても昔ほどチェックしてなかったりしますが。
お気に入りサークルさんの新作は毎回必ず購入してますが、他は極力抑えるようにしています...
企業のチェックも抜かりないように!






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/11] 気になったの | TB(0) | CM(2)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア