F











映画『傷物語』は2012年に公開予定! 他

<雑記>

相変わらずトワプリ遊んでます。湖底の神殿をクリアしてゲルド砂漠へ入りました。
現在30時間ほどプレイしましたが、寄り道などせずに進めてこのプレイ時間なので
流石のボリュームの多さですね。(神殿攻略に時間をかけすぎているだけもしれませんが…)

やっぱりゼルダは面白いです。個性あふれる各ダンジョンのボスとの戦闘が一番の楽しみですね。
ただ自分の場合、攻略サイトとにらめっこしながらでないと間違いなく詰んでると思います。





<気になったの>

[ゲーム]

『ポータル2 日本語版』『ポータル1&2 日本語版』発売決定
1&2セットはPS3/360版でも出して欲しいですね

噂: 『Grand Theft Auto V』の新たなキャラクター情報がリーク

『絶体絶命都市』シリーズが生産終了に
今のうちに購入して新品のまま保管しておけば数年後に高く売れそう

『ガチトラ!』借金を返すためメイド喫茶でバイトしてる「浅見萌」パンチラ撮影も

プレイステーション3版『ムーンダイバー』がPlayStation Storeで本日発売
スクエニの横スクロールACT『ムーンダイバー』が本日発売!
体験版のほうも同時配信されていたのでプレイしてみましたが、なかなか操作性が良かったです。
アーケードゲームみたいなノリが好きな人におすすめかもしれないな

『塾の先生になろう!』 カリスマ塾講師を目指せ!
これはひどい

『シュタインズ・ゲート』のプラチナコレクションに2タイトル同梱のダブルパック発売決定

「Deus Ex: Human Revolution」のプレイボリュームは最短でも20時間から25時間、Eidosが明言
結構なボリュームですな。

PS3/360『バイオハザード オペレーションラクーンシティ』の画面が公開。微妙にバイオっぽくない?
なんだかんだで超楽しみっす…!

「ポスタル2 コンプリートパック日本語版」に,MOD「AWP」が付属された新パッケージ「ポスタル2 コンプリートパックプラス日本語版」が4月1日に発売

「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」今度の舞台は世界中。しっぽ団が操る海賊船との船バトルとは
スラもりは1&2とやり込みましたが、3は多分買わないですね…
3DSなのにグラあんま変わってないな…

海外では3DSがブラックアウトするケースが数多く報告されているらしい
3DSの戦いはこれからだ!

【屑】あの捏造カスブログがまたやらかした!!アトリエ新作声優バレを拡散させて声優さんを悲しませる!

[アニメ・漫画]

偉大なるフリューゲル家が再び! アニメ『ファイアボール チャーミング』4月開始!

クッキンアイドルの新OPが狂気じみてるwwwwwwwwww
謎ダンス

ワンピース尾田栄一郎の被災者応援イラストが酷いwwwwww
え…冨樫先生だと!?!??今年分の仕事終わったな

ビデオ屋のスタッフが決める、"この1年で面白かった&人に勧たい"アニメランキング
学園黙示録が入ってる!

原発事故後の東京を描いたSFマンガ『COPPELION』、テレビアニメ化と連載中止の可能性
自粛?アホかと

【映画】『傷物語』2012年公開予定!
これはぜひとも観に行きたい

[フィギュア・ホビー]

ねんどろいどB★RSシリーズ第4弾!指も可動しちゃう「ねんどろいど ストレングス」で遊んでみた!
ストレングスちゃんやっときたか。figmaも待ち遠しいな!

遂に女性ハンターがPVCフィギュア化!バンプレストプライズ「モンスターハンター ベリオシリーズ・女剣士」レビュー
素晴らしい、プライズとは思えない出来。ファンでなくても欲しいところ

[一般]

『iPhone 5は2012年前半まで発売延期か?』海外記事が掲載中。
3GSから買い換える予定なんだが個人的には来年のほうが助かる

オタクのリアル 統計からみる毒男の人生設計 「オタクこそ、最強のリア充!」
こんなの絶対おかしいよ

中国メディア 大地震は石原都知事らの核実験が原因と報道
流石にちょっと意味が分からない中国

原発作業員日当40万
確かに魅力的ではあるけど死のリスクと向き合ってるな…

【不祥事】業務用パソコンでアニメをダウンロードしまくっていた市職員を懲戒処分

13歳の少女が歌う「史上最悪の曲」、YouTubeで6200万回以上の大ヒットに
女子大生に見える

Kinect連動でどこまでも追いかけてくる「サウロンの目」のムービー

31歳自衛官「俺が終わらせてくる」と子供に告げ原発に突入

【よかった速報】すげえww生きててのかwww
おばちゃん助かって良かったなぁ…








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/03/29] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『東方神霊廟』の体験版はもうすぐwebで無料配布、有料CD版は後日頒布らしい  他

<雑記>

自動車教習頑張ってます。あともう少しで卒業できそう。
路上運転恐いっす。おそらく隣に教官がいなかったらもう5回ほどお亡くなりになってるかと…

3月いっぱいまで毎日教習が詰まっているので、実質残りの春休みはブチコロシ確定状態という。
まぁ2月頭から休みだったわけですが。教習行ってるかゲームしてるかの記憶しかございません。
後悔なんて、あるわけない




<気になったの>

[ゲーム]

『メルルのアトリエ』前作に登場したホムンクルスの「ちむ」が今作でも登場!

ゲームのトラウマを挙げろ
メトロイドプライム2とそれのでかい攻略本(高い)を少ない小遣いはたいて購入したものの、
FPS視点に酔って最初のステージすらクリア出来ずに詰んだことですかね…

新宿にある、お酒を飲みながらゲームが楽しめるBAR ”無敵★マリオ”
こんなお店があるんだね

最近の「アトリエ」シリーズの主人公の身長比較。メルルでけー

ゲーム史上最も感動したエンディングは?

【3DS】アメリカの3DS発売イベントが凄い!アホみたいな行列!3Dメガネなんていらないぜヒャーハーッ!!
すげぇ、さすがアメリカはノリとスケールが違うぜ!

ZUN氏「もうすぐ出す」― 新作体験版はwebで無料配布、有料CD版は後日頒布 ※例大祭開催にも言及
今回はネタバレされる心配もなさそうだし楽しみですねぇ

[一般]

また人気コミックが実写に『テルマエ・ロマエ』阿部寛主演で映画化決定!
なぜ実写化しようと思った?

戦場カメラマンは危険なお仕事。リビアで反政府軍を取材中にミサイルが・・・。
渡部さんもこんな恐い目に遭っているんだろうか…

ブルマ姿の女子が跳び箱ではなく巨大チョココロネを跳んだりする作品集「CORONATION」
なにこれ三上

台湾 「日本に野菜送るよ」
ここまで日本に良くしてくれる国を俺は台湾以外に知らない

神奈川・相模湾 クジラが打ち上げられる 地震の予兆か?

今回の津波で一番壊滅したのは宮城県女川。映像が出てこない理由分かるよな
世紀末すぎだろ

俺たちの豊崎愛生さんが絵を描いた世界に一つのトートバックがチャリティーオークションに!全売上は被災地へ

オタクがオタクに対してイラっとしそうな瞬間ランキング
渾身のネタが通じなかったとき

[アニメ・漫画]

ムダヅモ無き改革6巻 ラグナロク大戦完結編 「魂震えて自然と涙が出てくる」
26ページ使ったファイナルライジングサンは圧巻でしたな。新章楽しみ

日常生活でキュゥべえを役立てるための実用書 「キュゥべえの正しい使い方」

TMAが『魔法少女まどかマギカ』のパロAVの制作に突入
QB役は間違いなくゴロー

2011年春アニメは 「STEINS;GATE」 が圧倒的人気で一番話題になる
多分ゲームやってから観たほうが楽しめるんじゃないかと。尺足りなくなると思うから。

『魔法少女まどか☆マギカ』ヤフオクで「総作画監督修正集 設定資料」が15万3千円にて落札される
マジもんかよ

【まどか☆マギカ】ボクと契約して夢の国の住人になってよ!

春アニメ『電波女と青春男』のOPがまんま電波曲だった・・・・
これはやばいほうのかまってちゃん。CD買おうかな




<購入物>

Spike The Best バイオショック(AA)を今更ながらAmazonで購入。今度はちゃんと新品ですよ!

110327_bs.jpg

今はトワプリやってるので遊ぶのはまだ先になりそうですけども。
1をDLC含めて完全クリアしたら次は2もやってみたいですね。Infiniteも控えてますしな









↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/03/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ザック・スナイダー新作映画『エンジェル ウォーズ』の吹き替えにあのスフィアが起用! 他

<雑記>

トワイライトプリンセスやってます。なつかしいですねぇBGMとか。
湖底の神殿の入り口んとこぐらいまで進めてみました。やっぱ楽しいねダンジョン攻略。
やはりフルHDにコンポジ出力ではボヤけまくりではあるのですが…逆に味があると思うことにします。




<気になったの>

[ゲーム]

海外開発の新作バイオ『RE: Operation Raccoon City』の初ディテール
ほぉ、B.O.W.s.…期待したいですね

『バイオハザード リバイバルセレクション』海外では単体ダウンロード販売に
追加要素とかないんすかね、HDリマスターだけじゃちょっと寂しい

凛々しい顔に思わずキュン!『Alice: Madness Returns』公式ボックスアート

『ArcaniA: Gothic 4』DLC“Fall of Setarrif”の配信が無期限延期に

『最後の約束の物語』店舗特典で「セレス」「マラルメ」「リゼット」のエロイラスト!

ドリームクラブZEROにトレス疑惑、これは完全にてつを!!
セッさん…

ホリの“初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮題)専用コントローラ”のプレオーダー期間が延長
>震災の影響により、申し込みが間に合わなかったファンの要望を受け
注文数厳しかったのでは?

『Hunted: The Demon's Forge(ハンテッド: ザ・デモンズ・フォージ)』ふたりの主人公を紹介

『STEINS;GATE』PSP限定版に付く白衣とスリッパの写真を公開
これはぜひ手に入れたいですね棒

PSP『ブラック★ロックシューター』の初回特典と発売日が判明!

プラチナゲームス、稲葉敦志氏 「ユーザーを騙すことに躍起な企業は退場してほしい」
ヨナもそうおもう

南アフリカの小学校でXbox 360とKinectを用いた英語教育が実施
他の国でも取り入れるべき!

あなたが「Alice: Madness Returns」について知らない5つの事

3月発売の唯一のWiiソフト『イケニエノヨル』は1周4時間程度で終わる残念ボリュームらしい
Wiiソフト最後の希望が…

「クライシス 2」,延期されていた発売日が決定。PS3/Xbox 360版は4月1日,PC版は4月14日にリリース

「TARTAROS-タルタロス-」,「UPDATE.13 命の天秤-騎士の誓い-」第2弾と「まどか☆マギカ」コラボアバターを3月29日のアップデートで実装
コレジャナイ

5000円もゲームソフトに支払わせるのは搾取的すぎるとアメリカの開発会社が従来のビジネスモデルを批判

箱○にアラド戦記が登場するらしい

【XBOX360】日本市場はオワコン、XBOX360の週間ソフト販売数 データなし(1000本未満)!?
箱○日本市場終わりすぎだろう…

[アニメ・漫画]

ノーパンアンソロジー 「もしかしてはいてない!?」
ふむ

WORKING!!9巻 ねんどろいどぷち“ぽぷら”付き限定版。出てる

『放浪息子』テレビオンエアー版#10をBlu-ray&DVDでは別Ver.で収録
俺は放浪息子のOP好きだよ?

『IS』一夏役の内山くん「僕だけ一人、スタジオの中の別ブースで収録することが多かったので寂しかったのを覚えています。」
うっちーくん…

香港のメイド喫茶にまどっちメニューが登場!
QBサンドが凝ってるなw

『まどか☆マギカ』コミック3巻の表紙公開・魔女図鑑更新 他ネタ色々

[フィギュア・ホビー]

ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
>1個お買い上げにつき1000円がグッドスマイルカンパニーを通じて日本赤十字社に寄付されます
というわけなのでミクファンじゃない人もねんどろ興味ない人もみんな買おう!
残りの2000円はどこへ行くんだとかいう野暮なツッコミはしなくていい!

1つにつき1000円の寄付、チャリティー商品「ねんどろいど 応援ミク」の募金額が1200万に到達
グッスマ大勝利やな

その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その1:ジョイント折れ】
これはいざという時のために覚えておきたい

[一般]

スフィア、実写ハリウッド映画の吹き替えに初挑戦 「エンジェル ウォーズ」セーラー服の女戦士役
まさかのスフィアかwエンジェルウォーズは観に行くつもりだったけど益々楽しみになったよ

衝撃映像。チャリのじいさんが信号無視して轢かれる
こういう人がいるかもしれないから運転は恐い

Twitterのつぶやきを音声で読み上げてくれる「ついまる」、リストやハッシュタグにも対応
これは画期的ですねぇ!お前のTLは読み上げられても大丈夫か!?

枝野官房長官 「大丈夫なんか言ってないし 直ちにとは、今すぐのこと。将来は知らんよ」

ツイッター「140字は長いんで、17字にしますね^^」
本当だったらどれだけ面白いことになったか

大阪人が水道水を転売し困っている関東を煽り、動画をうp

「これ買ってまじ良かった」と断言できるもの挙げてけ
REGZA

Mステ見てみろwww寝てる歌手いんぞwwww
寝てたんじゃなくて瞑想してたんですよきっと








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/03/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PS3/360『Portal2』の日本語版が5/12に発売決定! 他

<雑記>

デモンズのプラチナを獲得。頑張りました。

110323_dsp.jpg

世間的には高難易度のマゾ死にゲーと謳われている作品ですが、トロフィーコンプに関しては
根気力のほうが問われる形になってきます。慣れればゲーム自体はそこまで難しく感じないハズ。
本当に面白いゲームなので、PS3持ってる人やモンハンなどが好きな人におすすめしたいですね。

いつでもいいぜ…来いよダークソウル…!




<気になったの>

[ゲーム]

海外レビューハイスコア 『Crysis 2』
照明技術というか、光源効果がすごいよなぁクライシス2は

3DSローンチの約一週間前からお店に並ぶ男性が話題に-アメリカ
わざわざ並んで買うことにフロンティアスピリットがあるんだよな!

MS幹部: 『Forza』『Halo』『Fable』の続編を今後も投入、E3ではサプライズも

『Motorstorm Apocalypse』のUKリリース日が3月31日に決定
日本では延期して発売未定になったままのタイトルが多いですが、いつごろになるんでしょうかね

PSPシュタインズゲート限定版 「裸白衣の紅莉栖をモデルに展示中!」

『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~』6月23日にPS3で発売決定!!
発売までにロロナ&トトリ完全クリアできる自信ないな…

ドリームクラブ、フジテレビからゴールデンタイムデビュー! 、、、気まずいお茶の間

『龍が如く』の刺青をいれたオーストラリア人、何故か韓国語を彫られる
うわちゃー…

EEDARが行った2010年の市場調査結果からダウンロード購入の増加が確認、Xbox 360ユーザーの55%がDLタイトルを購入

PS3/360『Portal 2』、国内にて5/12発売決定
安くなってから買うかもしれないな

いよいよ発売まで一か月を切った「Portal 2」の最新ムービー公開。Aperture Scienceが新開発した“Panels”とは

ソニー・コンピュータエンタテインメント,サンドボックス型のアクションゲーム「inFAMOUS 2」を2011年7月7日に発売

Key,新作恋愛ADV「Rewrite」の発売日を6月24日に延期
消してええええええええリライトしてええええええええええええええ

ビジュアルアーツの馬場社長が『Rewrite~リライト~』の延期について語る

オーダーメイドで木製アーケードスティックを作ってくれる「Soujistiks」
なつかしいw

FF4が様々なプラットフォームに移植される理由

3DSの4週目の売上は6万1000台、Wiiは2週連続4ケタ突入、箱○はPS2以下

[アニメ・漫画]

『魔法少女まどか☆マギカ』今後の配信について
>今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の配信は「生放送」「ニコニコチャンネル」ともに当面休止
アカーーーーーーーーーーン!!!

アニメ『魔法少女まどかマギカ』放送休止、配信休止。公式は4月中の完結を目指す模様
まぁしゃーない…

人気が出そうな春アニメNo1 コミックス「花咲くいろは」1巻 発売

延期になっていたアニメ『俺の妹』BD/DVD第4巻の発売日決定!

「宇宙兄弟」実写映画化決定!小栗旬、岡田将生が出演
小栗旬か…ムッタ役はどちらかというと大泉洋なイメージがある

東方同人誌を買っていく内に気付いた 個人的な法則、ジンクス
生えているやつは説明なしで当たり前のように生えている

[一般]

終了 福島原発半径40~50kmで土壌入れ替え措置  実質、死の街確定へ
2012 福島、第一級立ち入り禁止区域指定
2013 福島から多数の新種生物が本土に侵入
    政府は県境を封鎖、対新種生物特殊部隊「UNF」設立
2014 福島に潜入したNHKのカメラクルーが衝撃的な映像を最後に消息を絶つ
2018 福島のミュータント国家が県外に侵攻開始
    政府の非常事態宣言、自衛隊の被害は甚大
2020 埼玉の「福島化」を確認、首都放棄、政府機能は熊本に移転
2021 最終防衛ライン横浜陥落、ミュータントは東京に巨大建造物を構築
2022 米軍は核の仕様を提案、熊本政府はこれを拒否
    同年、ロシア軍が治安維持名目で北海道を制圧
2024 UNFはミュータント捕虜の協力により「対変異生物特効弾」の開発に成功
    人類反抗開始、UNFとレジスタンスの部隊が横浜を奪還
2025 UNFを中核とした多国籍軍が東京の巨大建造物に突入

都内の浄水場から放射性ヨウ素を検出、乳児の摂取を控えるように呼びかけ

都内で水騒動勃発 スーパーで2リットルの水を買う為に100メートル以上の列が形成される事態に
ウォーターショックだなマジで…

チャンネル桜が被災地に乗り込み、被災民に説教、被災民が謝罪

【五体不謹慎】乙武さん「水道水飲むぜ 飲んだら生えてくるかなo(^o^)o ワクワク」
オツ武ェ…




<購入物>

figma ブラックゴールドソー(AA)を購入。

110323_bgs.jpg

110323_bgs1.jpg 110323_bgs2.jpg 110323_bgs3.jpg

figmaB★RSシリーズでは第3弾ですかね。ゴールドソーといえばまだ謎が多いキャラですが。
やはり大剣はいいものだ…ポーズを考えるのが若干難しくはありますけども。
クリスティーナさんのコスプレと言われても違和感なさそう…まぁデザインしてる人一緒ですし笑
さぁ次はストレングスちゃんだ!


3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011」(AA)も購入。

110323_mth.jpg

いやぁ待ちに待ったホルモン新譜でございますよ。しかもトリプルA面の豪華特典付きで1292円。
個人的にmy girlがツボりましたね。これまた歌詞がひどすぎるだろ…!(もちろん褒め言葉
3曲それぞれにジャケットが付いてます。お好みでケースに入れて使えますね。
特典冊子のGO!HO!TRIPにはりょっくん考案の様々なトリップ法が!上級者ってレベルじゃねぇぞ!
ちなみにmy girlのジャケットの女の子は白狼先生のサイト白狼島の看板娘、蒼囲空ちゃんです。
鬱くしき人々のうたジャケのイラストは石田徹也先生が描かれた「草食竜」という作品が元ですね。
…この2人がどういった経緯でコラボしたのかが一番気になるんですけど









↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/03/23] 気になったの | TB(1) | CM(0)

台湾のチャリティー番組による義援金が40億円を突破! 他

<雑記>

デモンズソウルをプレイ中。プラチナまで遮光を究めた者のトロフィーを残すのみとなりました。
薄雲石の塊があと5個必要なんですが、嵐3のエイをちまちま刈り取るのもしんどいので、
固定ドロップの2個を取るために周回プレイを重ねることに。純刃マラソンに比べたら屁でござんす…!

あとモータルコンバットのデモ版がPlus解禁されてたのでDLして遊んでみました。
ぜひ製品版を購入したいと思う。…まぁ発売後しばらくは価格的な意味でも様子見しますが。




<気になったの>

[ゲーム]

【お知らせ】インサイドとGame*SparkのiPhoneアプリが登場しました

Bethesdaのマーケティング部長Petse Hines氏が語る『TES V: Skyrim』
未だにオブリやってないという…

『Earth Defense Force: Insect Armageddon』20分に及ぶゲームプレイ直撮り映像

大激戦4月発売の美少女ゲーム 街頭人気投票
4月末どんだけ出るんだ。ユースティアしか買わないけども

最も「ゲーム作りに関する技術」のある会社ってどこ?
セーガーだと思う

「L.A. Noire」のコレクターズエディションは無し、Rockstar Gamesが明言

主人公”James Heller”の姿がはっきりと確認できる「Prototype 2」のスクリーンショットが登場、愉快な新トレーラーも
1枚目のSSがタイラントにしか見えない笑

アイデア賞:鏡を利用した「Portal」ライト!
これはすごい、本当に穴が開いているかのよう

【エロゲ】『大帝国』ゲームシステム紹介ムービー公開!わくわくしてきた

【2ch】続編を出してほしいゲーム挙げてけ
SIREN3とデメント2はまだですか?

ゲームの歴史に残る衝撃的なムービーシーンランキングベスト16
衝撃的だったゲームのムービーシーン
ウルメイダのアニメシーンはマジでヤバイと思います。リスクをモノにしろ!

フランスでPS3が300万台を突破したらしい

いい乳や尻した女が出てくるゲーム

エルシャダイのダミージャケットが公開「さぁ、誰も見たことのない世界へ」
体験版はいつごろ配信されるんだろう。

[アニメ・漫画]

マミさんの振り子時計できたよー 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ 03/19-20
ぼっさんワロタ

『まどか☆マギカ』さやかの楽団・・・今気づいたけど

服を脱ぐ等身大けいおんキャラに囲まれた痛部屋が凄い
すげぇなよく全部張れたなぁ

「聖痕のクェイサー」ファンブックに高遠るい、吉富昭仁ら

[一般]

地面が動く! 千葉の浦安で ”液状化現象” が発生した瞬間の動画
まるで絨毯かカーペットのように地面がズルリと動いていますね。恐ろしいです

コンビニで震災募金を盗んだ女子高生逮捕キタ━━('∀')━━ッ!!
「そうだね棒」

複数のスマートフォンやディスプレイを1つの巨大な画面にできる新技術「Junkyard Jumbotron」

チャリティー番組による台湾からの義捐金が40億円を突破した件
台湾人は本当に日本が好きなんだなぁと。ありがたすぎる…

.被災地画像スレ

日本政府「福島第一原発の事故は人災ではなく天災なので、国が税金で損害賠償する」
うーん、どう考えても人災だと思うんですが…

国内に3台しかない「最強ポンプ車」の提供を申し出るも、政府と東電が拒否していたことが判明

ブンシャカ池沼こと上地雄輔さんがブログでありがたいメッセージを発信
だってあなたもみんなも
笑うために泣いたんだろーが(迫真)

声優16人が被災地にエール、 井上和彦ら結成の「声援団」がメッセージ。

古いiPhoneから新しいiPhoneへデータを移行する方法
メモ








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/03/21] 気になったの | TB(0) | CM(0)

Downpourとは別にマルチプレイ専用の『サイレントヒル』新作を開発中…かも 他

<雑記>

純刃マラソントータル234周目にしてついに出ました。



そのドロップ率0.5%、デモンズプレイヤーにとっては幻の鉱石(のハズ)、純粋な刃石です。
思わずヘッドホンを投げ出して歓喜の絶叫。ゲームやっててここまで嬉しかったのは久々。
自分はまだツキがあったほうですね、出ない人はどんだけやっても出ないらしいですから…
6時間くらいは頑張ったんじゃないですかね…正直デモンズで一番疲れました。
これだけやってやっとこさ1個。何個も手に入れるには相当な忍耐力と豪運が必要ですな…




<気になったの>

[ゲーム]

噂: マルチプレイ対応の新作『サイレントヒル』が開発中
マルチ専用…下手したら別ゲーになりそうだな

ロスでセレブな生活を送ろう!『L.A. Noire』最新スクリーンショット

『Motorstorm Apocalypse』が北米でも発売延期、PSNでは義援金集めも
>ユーザーが2ドルから50ドルまでの金額を任意でチャージし、米国赤十字社へ直接送られる
日本でも実施すればいい

『ソニコミ』発売日は2011年8月26日(金)に決定しました!!(※音量注意)
ソニコミ発売日決まってた

エイプリルフールの覇者「アイレム」がエイプリルフールイベントの中止を決定!
先生助けて!アイレムちゃんが息してないのっ!

年間で何本ぐらいゲーム買ってますか?
去年買ったのは7本でした。今年はまだ3本。慎重に選んで1本買ったら満足するまでプレイしますから

スネークからのメッセージ、ケン・マリネリスのイラストも――小島プロダクションが被災地応援サイトを公開

「Fallout: New Vegas」新DLC登場の噂にBethesdaが”正しくない”と発言、正式な新情報の登場は間近
楽しみだぬ

「Rage」の特集が行われた今週の”GT.TV”が公開、UIやレースシーンなど興味深い映像がたっぷり!

至高のパンチラゲーム「ぎゃる☆がん」
約6週間ぶりの更新

イギリスのAmazonでは3DSの予約がかなり好調らしい

あれだけカタクナだった5pb.ですら脱箱したという事実
早くロボノのハード発表してください

【屑】捏造記事でお馴染みのゴミカスブログの地震ネタまとめ ほぁ

[アニメ・漫画]

アニメ『魔乳秘剣帖』の公式サイトがオープン
ひどいドメインだ…

「不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する。あたい達、特攻野郎(9)チーム!」
武士的マジおすすめ

【漫画家】原哲夫の中学生時代の絵がうますぎると話題

『スクライド』10周年プロジェクト始動! TVシリーズを再構成したスペシャルエディションの制作が決定!
俺は今泣いていい!泣いていいんだ…

【まどか☆マギカ】まどかパパ「見せてあげるよ・・・僕とまどかの絆の深さを・・・」

原作 『咲-Saki-』 の絵のロリ化が進んでいるようです・・・ 他小ネタ集
こんな発言するなんて不謹慎すぎます棒

パチンコ『マクロスF』ランカとシェリルのCM公開 3Dモデルだと・・・?
ええやん

[一般]

ニコ生とアダルトチャットの違いが分からなくなってきた件
ただただ唖然。

「ポポポポーン」キャラクターのプロフィール一覧 ありがとウサギがビッチと判明
シャフト制作によるアニメ化が決定!!(24クール予定)

「コスプレで作れる笑顔がある」、世界中のコスプレイヤーの写真とメッセージが結集した「Prayers from Cosplayers」
世界中のコスプレイヤーが日本を応援! 「コスプレで作れる笑顔がある」
ありがとうございます

山梨、静岡で地震雲がやばいらしい
噴火と聞くとなぜか脳内にはじめ人間ギャートルズが流れるんですが…

台湾 「日本政府は無能」
知ってた

ツイッターでエア卒業式が行われる モニターが霞んで見えない

日本の震災での損失額はなんと16兆円 日本オワタ
16兆程度で済めばいいが…

【ショボすぎワロタww】福島原発事故 規模はチェルノブイリの5%
今のところは、ですけどね。

関東&東北、雨水に微量の放射性物質が含まれる可能性あり。




<購入物>

震災の影響で虎の穴から発送が遅れていた例大祭の新作がやっと届いた!

110319_sekken.jpg

今年はこれだけ。漫画はおろか同人誌すら積んでる状況なんで…
マグマー最高ですね。これ聴きながらマラソンやってたら純刃が出たという。
21日にすんごい久しぶりにカラオケ誘われたんでシャボンとか熱唱してきます。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/03/19] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ニトロプラスの『鬼哭街』が一般向けにフルボイス化などの演出向上リメイク決定! 他

<雑記>

ゼルダ…ではなくてデモンズソウルを約1年半ぶりくらいに再びガチプレイ中です。
頑張って自力プラチナ目指そうかなと。1つくらい高難度の持っておきたい感じなんで。
今は武器強化のために鉱物集めしてるんですが、純粋な刃石がまったく出ません泣
純刃マラソンを3時間半ほどしたんですが…運がいい人は20分やっただけで出たりするそう…
この運&作業ゲーを耐え抜いた者のみに与えられるのがデモンズのプラチナ。なるほどマゾい。
トロフィーレベル世界1位の某氏は日本版・北米版・欧州版とプラチナ取ってるからちょっとおかしい




<気になったの>

[ゲーム]

PlayStation 3タイトル『inFAMOUS 2』の国内発売が正式決定
『inFAMOUS 2(インファマス2)』超人フリースタイルアクション、再び
北米発売日よりちょうど1ヵ月後と早めで、さらに前作の字幕とは違い、吹き替えなのも嬉しい。
映画化も進行中らしいので、今後の展開が非常に楽しみなタイトルですね。

グラフィックはどうでもいいと言う人がいるが、それは嘘だ-Bethesda

巨漢ゾンビの姿も……『Dead Island』の最新スクリーンショットが公開
うーん、なんか在り来たりなゾンビゲーになっちゃいそうだな…

海外ゲーム誌に『Prototype 2』の特集記事が掲載、幾つかの新情報が明らかに

【エロゲー】ゆずソフトが100万円寄付
すげぇ…

『どきどきすいこでん』弱った女の子の服を無理やり脱がす!スク水を破くことも
このエロゲーがアイレムの命綱です

『テイルズオブエクシリア』新キャラ「エリーゼ」内気な12歳の金髪ロリっ娘!

生活感があるゲーム教えて
SIRENシリーズ

『DUNAMIS15(デュナミス フィフティーン)』“SDR project”による新作アドベンチャーゲームが登場
しかしロボノは箱独占だった

エヌ・シー・ジャパン、5億円の寄付を発表

『涼宮ハルヒの追想』続報! ミニゲーム“エンドレスファイト”などを公開!!

発売延期した『龍が如くOTE』などが回収前に一部フラゲされていたらしい
はぁああああ!?ローソン何やってんだコラだめでしょ!!!

3DS版「テイルズ オブ ジ アビス」最新情報。戦闘システム「FOF」および登場キャラ,予約特典となるスペシャルドラマCDの情報を公開

虚淵玄の『鬼哭街』が全年齢版リメイク決定!
ニトロプラス『鬼哭街』虚淵エロゲがボイス有りの全年齢版としてリメイクキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
鬼哭街まだプレイしてないんだよなぁ、これを機に買ってみるのもいいかもしれん

[一般]

テレビCMが「AC」だらけに その真相に迫る「AC」担当者単独インタビュー
あいさつするたび ともだちふえるね!

ACジャパンCM「ポポポポ~ン」中毒者隔離スレ
中毒にならざるを得ないだろう…おはよウナギ!!!!!!!

「状況はシビアアクシデント(過酷事故)相当と考える」、20時台の東京電力会見内容まとめ

【奇跡】15年間引きこもりの男性(48)が津波に飲み込まれるもノーパンで生還
死ぬつもりだったんですかね

ガイガーカウンターってどんなの?実際に使ってみた
ガイガーカウンターから目を離すな?チキチキっと音がしたら、そこから離れろってことだ。
そしてRADアウェイを適量飲む!

タイムマシンが発明されないことが確定。何故なら未来人が原発を止めに来ないから
UFO=タイムマシン説

卒業間近の大学4年生「地震でいきなり内定取り消し死にたい」 ゆとり世代息してない

女子高生の小林莉奈さんがひき逃げ・祖母虐待・震災プリクラをうp
ひどい

ラノベ作家、義援金を10万円振り込んだと思ったら1桁間違えて100万円振り込む
後悔は…していない!

[アニメ・漫画]

ToLoveるダークネス 闇ちゃん好きすぎてタトゥ彫ったったwwww
へぇ…

【新作アニメ】ラノベ原作『いつか天魔の黒うさぎ』声優発表!緊張してきたな

山田秀樹『魔乳秘剣帖』TVアニメ化決定・・・キャストも公開
山田秀樹『魔乳秘剣帖』TVアニメ化決定! 夏放送開始予定
え?

[フィギュア・ホビー]

3月16日にグッスマを出荷!「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!
買うつもりだったんだがやめた。背中から腰にかけてのシワとラインがなかなか艶やかですなぁ

貴方の銃口を彩る「イカ娘フラッシュハイダー」 再入荷







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/03/17] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『穢翼のユースティア』が発売延期、4月28日が熱くなるな… 他

<雑記>

プレアジで注文してた北米PSNカードが届いたので、Dead Space2:SeveredをDL購入してプレイなど。



操作キャラはEXにも登場したゲイブさん。EXヒロインのレクシーンも再び登場。
本編をハードコアクリアしていると、こちらのショップでもハンドキャノンがアンロックされています。
ゲイブさんとアイザックさんの違いは、ボイスとハンドキャノンのセカンダリの挙動ぐらいでしょうか。
DLCスーツ(ゼロットユニトロジースーツなど)を所持しているとゲイブさんのお着替えシーンが!

SeveredのボリュームはChapter2つ分なので20分もかからずに終わるかと。
ステージは基本的にデドスペ2本編のものを流用してる感じです。Chapter1の病院とか。
デドスペ1に出てきたトゥイッチャー(高速移動するやつ)も登場してますね。みんなの大好きな。
追加トロフィー/実績もありますので、熱心なデドスペファンならぜひ購入してみるとよいでしょう。
つーかこれmy wifeとか言ってるけどゲイブさんとレクシーン結婚してんのかよ!ネイトさん…




<気になったの>

[ゲーム]

『L.A. Noire』のメインストーリーは約25~30時間のボリュームに
ノワール買おうかどうか迷ってる

『inFamous 2』の最新スクリーンショットがフランスのAmazonに掲載
ミッションエディタがなんかシュール

『MotorStorm Apocalypse』欧州でもSCEEが発売延期を検討中【UPDATED】
イギリスでも延期か。北米地域では延期なしで発売するんすかね

『Deus EX: Human Revolution』PAX Eastでの直撮りゲームプレイ映像
人 間 革 命

『Battlefield 3』の高解像度スクリーンショットが多数公開!

アイレム最新作のPS3『絶体絶命都市4』が発売中止へ
もったいないの一言。苦渋の選択でしたでしょうな…いずれ何らかの形で世に出ることを祈ります…

ドリクラの新DLC配信! 女の子のバックダンサーとして、くねくね踊るオッサン二人がサイコーw

任天堂『スティールダイバー』の発売を延期――ニンテンドー3DS用ソフト
『Dragon Age: Origins - Awakening』の一部商品の発売日が変更に
『トップスピン4』と『MLB 2K 11』が発売延期
『龍が如く OF THE END』の発売が延期――発売日未定に
最初はモラル的な理由で延期したのかと思ってたけどよく考えたら経済的な理由だね。
龍ENDは予約もして発売を楽しみにしてただけに残念。

[お知らせ] 現状報告と更新再開の予定について(doope!)
管理人さん仙台在住だったからめっちゃ心配してたが無事で良かった

エロゲメーカー・あかべぇそふとが社員の報酬カットで1000万を寄付
エロゲメーカーで報酬カットまでして寄付してんのあかべぇだけだろ…すげぇ…

【お知らせ】4Gamerでの皆様からの義援金募集活動は終了いたしました

ゲーム会社義援金まとめ

ユースティアも延期 4/28に変更
未定じゃないだけ良かった。4月28日て大帝国とかリライトも出るやんかw

[一般]

『フラクタル』評論家東浩紀、東京から逃亡 !
東浩紀逃亡してた

【速報】 伊豆に逃げた東浩紀こと西浩紀 地震に遭遇
ワロタ

日本の震災を喜ぶ外国人女性が動画を公開 / すごい数の反論動画が集まる
>>GOD IS SO GOOD!!!

フラッシュメモリや液晶ディスプレイなどの製品価格、震災を受けて世界的に高騰へ

ニコニコ動画のカラオケマスター達が無許可で避難所の代々木公園でオ○ニーライブ
マジでやってたのか。流石にこれはちょっと…しかも避難所だしなぁ

枝野 「一旦、家に帰ります」
なんだこの画像w

【動画】被災地ではのどかな略奪が横行
まるで潮干狩り感覚

宮城沖7→茨城沖6強→長野6強→静岡6強 →

被曝の恐怖、余震…真っ暗な建屋で決死の作業
>100ミリ・シーベルト以上の放射線を浴び、吐き気やだるさを訴えて病院へ搬送された
誰かがやらねばならなかったこととは言えど…

[アニメ・漫画]

まどかマギカ ほむほむフトモモ 「これはいい太腿」「エロすぐる・・・ゴクリ」
1巻延期しちゃいましたね残念ながら

アニメ『魔法少女まどかマギカ』第10話、ニコニコでの配信はあり。生放送は中止。

『魔法少女まどか☆マギカ』関西MBSは今週第11話を放送予定
これは関東の人たちかわいそうやね…

今後予定されているマンガ関連イベントの開催有無まとめ




<購入物>

今更感バツグンではありますがゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(AA)を購入。

110315_zelda.jpg

たまたまブックオフで中古が安く売ってたので、前々から欲しかったのもあって買っておこうと。
龍ENDも無期延期しちゃったし、たまには任天堂のゲームも遊びたいですしな。
ゼルダとは長らくご無沙汰だったので楽しみです…!多分7年ぶりくらい。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/03/15] 気になったの | TB(0) | CM(0)

Twitterやmixiで日常のことを書くと非国民扱いされてしまうらしい 他

<雑記>

日常を保つのも震災を免れた者のすべきことだと思うので本日も平常運転です。
簡易ですが取りあえず更新しておきまする




<気になったの>

東北関東大震災、翌日の秋葉原。夜6時には閉店するお店も多数

エウリアン、地震も関係なく路上客引き 「それどころじゃねーだろ… 」
そこまでしてやらないといけないのか?

DQモンスターズ公式サイトのセンスにちょっと笑うw こんな時には、ちょっとクスリと来るゲームネタ。

キャイーン天野「怖い」→読者「被災者に失礼」→天野謝罪・ブログ削除
どんな解釈だ…

フジ 今度は火災現場の遺体を映す 笠井「手が、見えてますが」 遺族「ああああ…」
まーたフジがやらかした

事実は小説よりも奇なりだな
綺麗に乗っかってるな

マグニチュード7クラスの地震が三日以内に来る確率70%

漫画家さん達の応援イラスト集

「大災害なのにキチンと列に並んで会計してる日本人が信じられない」 …海外メディア
日本ほど災害時に協力し合える国はないんじゃないかな。中国では50年どころか500年経っても無理

日本人のモラルに世界が驚く 駅で震えてたらホームレスが段ボールくれた

2ちゃんねるに現れた予言者達 宮城仙台地震は予言されていた。
デスブログの存在感

東原亜希「節電したよ、これで電力大丈夫ね!」→関東全域で計画停電

JC「地震大好きだしwテンションアップ↑↑wあげぽよおおwww」
まさか、間違いなくイカレてる!

TMR西川貴教さん、3月30日のライブをチャリティーライブに変更 チケット代全額寄付、有志の協力者を募る

漫画版『魔法少女まどかマギカ』2巻のさやか魔女化シーンを解読。なにこれこわい

気象庁が東北地方太平洋沖地震をM9.0に修正、20世紀以降に起きた世界の地震でも最大規模であることが判明
またバラエティ番組とかで私はこの地震を予測していたとか名乗り出る超能力者が現れるんだろうな

【募金サイト一覧】ところでおまえらは、いくら募金するの?

アメリカ<原発こえぇ 米軍、福島原発を懸念して救助活動を中止し撤退
まずはRAD-Xを飲んで勢いをつけろ!

【関東】 輪番停電スケジュール発表
>資源エネルギー庁長官は「数週間かもう少し続く」との見通しを示した
えらいこっちゃ…

平野綾自らがベスト盤収録曲を発表、ジャケ写もすごいことに
クイブレのメナス

『IS』ラジオ来週で最終回、結局主人公(内山君)はゲストに呼ばれず・・・現場では縮こまってる様子
うっちー孤立状態やが

【ニコ生厨】 アイマス2で被災者を救おうぜ!
お、おお…

子ども「みんなが死んじゃうの!ポケモンのゲームのお金を募金するの!」
何かしてるのかと言えば節電してるぐらいだな…

今回の地震でわかったこと

今、Twitterやmixiで日常のこと書くと非国民扱いされることについて
セツデンセツデン!フキンシンフキンシン!

奇跡のダブルスマイルな写真です。早くみんなの笑顔が戻りますように!
不穏な空気を感じさせるスマイルだな







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/03/13] 気になったの | TB(0) | CM(0)

YouTubeとかに地震の様子を捉えた動画がたくさんうpされているな 他

<雑記>

とんでもないことになってしまいましたね、M8.8の日本観測史上最大級の大地震。
幸い自分の住んでいる地域ではほとんど被害がなく、微かな揺れを感じた程度だったという…
東日本と西日本でかなりの差がありますが、津波による被害が特に甚大ですね。

ニュースなど観ていても実感が沸かないです…千葉に住む親戚の無事は確認出来たので一安心。
ちなみに自分は本震があった頃ですか、ウンコに集中していたのでまったく気づきませんでした。




<気になったの>

[一般]

【画像】地震スレまとめ

東京で強い地震(都心で震度5)。地震直後のアキバの様子

ドワンゴ社員、「地震で倒壊して潰されている。痛い、誰か助けてくれ。」と不謹慎デマ
こいつドワンゴ社員だったのか。馬鹿はお前だろと

「東北地方太平洋沖地震」の様子を撮影したムービーいろいろ

気仙沼、火の海に
空襲の後のようだ…

岡田斗司夫「不謹慎だけど、ラッキー!?RT 実写版エヴァンゲリオンをみてるようだった!」

【地震 8.8M】「アメリカ政府は、いかなる支援でも行う用意がある」 アメリカ△

【大地震】 世界各国でトップニュース
セカイが日本に注目しているな

『iPhone 5のデザインが一部明らかになったらしい記事』画面が縦横に大分広くなるらしいが

[ゲーム]

『GTA IV』世界セールスが2,000万本目前、シリーズ総合計では1億本を突破
2000万て…Ⅳだけでそんな売れてたのか

インディーデベロッパーが手がけるハイクオリティロボットFPS『Hawken』が発表
気持ち悪いくらいにすごいグラフィックでインディーてレベルじゃねぇぞだけどロボの挙動がアレ

360版『CROSS†CHANNEL』追加シナリオ「ポコチンが私の中に入って来る・・・」
「CROSS†CHANNEL ~In memory of all people~」の発売日が4月14日に延期。追加シナリオの一シーンを映したムービーが公開に
なんで延期したの

『ぎゃる☆がん』スカートの下からパンツをのぞくカメラを制限する改悪パッチ配信

初音ミク Project DIVA 専用コントローラなんて、自作したモノがこんなにあるというのに!!
なんという自作コンの完成度

『地球防衛軍2 PORTABLE』を長島☆自演乙☆雄一郎選手がプレイ

【お知らせ】4Gamer読者の皆様へ

【東北地方太平洋沖地震】地震発生!!その時2大カスブログは!?絶体絶命都市アフィ宣伝記事&おふざけAA記事を迅速に更新!?こいつらが死ねばよかったのにとの声も
まぁ元々そういう人たちだから

[イベント]

【緊急】博麗神社例大祭第八回(2011年3月13日開催)の中止のお知らせ
この日のために何ヶ月も前から準備していた方々が居られるかと思うと胸が痛みます。
完全中止とまではいかず、可能なのであれば代替イベントを開催して欲しい限りですね。

「魔法少女まどか☆マギカ」オンリーイベント 『もう何も怖くない』が2会場6フロアー開催へ
オンリー…?

今年もミクがZEPP東京に降臨! 初音ミクのライブイベント“ミクパ♪”をレポ
シャザイ…シャザイ…

[アニメ・漫画]

アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
1巻は正直微妙だったんですが…取りあえず2巻も購入しますか

股間のTENGAおっぴろげ 「僕と契約して、オナニストになってよ」
世も末だぜ

「木ィ原くゥン!!」のあの人も!! 阿部さんがやっぱり不幸な『とあラジ』公録レポ!

アニメ『魔法少女まどかマギカ』第10話、地震のためTBSでの放送を中止
SMやひまわり動画が熱くなるな…

『魔法少女まどかマギカ』がゲーム化したらこんな感じ? 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ 03/11①
ほむほむが普通にデザートイーグルぶっ放してたけどあれはちょっとおかしい

[フィギュア・ホビー]

【地震】フィギュアスレ民の被害が甚大すぎる件
こればっかりは全然笑えないが>>248の倒れたねんぷちがシュール…

愛しいフィギュア達が地震で酷い状況に・・・
真ソニフェイトそんが目も当てられない姿に…

地震でフィギュアが被害にあった奴あつまれー! フェイトちゃんの首が取れてたりで悲惨すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/03/11] 気になったの | TB(0) | CM(2)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア