F











『ダークソウル』 アメリカ公式サイトでプレゼントされるスタチューがかっこよすぎる! 他

<雑記>

相変わらずダークソウルやってます。バグはちらほら出ますがやっぱり楽しいので問題ないです。
現時点で60時間ほどプレイしましたが、未だに1周目の終わりが見えてきません…
デモンズソウルよりも難易度高いしボリュームもかなりありますね。ひっどいゲームですよ。
大王の封印解放してイザリスってとこまで来ましたが、意味不明すぎて頭が痛くなります。

理不尽ゲー用にブン投げても壊れない頑丈なコントローラーを出すべきです。買いますから。




<気になったの>

[ゲーム]

海外レビューハイスコア『ICO/ワンダと巨像』
落ち着いてきたらICOだけ買おう…

製作費は過去最高?『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』最新映像
個人的にトワプリはいろいろと惜しい作品だったので、スカイウォードには期待してます。
いつプレイするか分からんけど。

現実離れした豪快なトリック!『SSX』最新トレイラー

PSP"英雄伝説 碧の軌跡"発売 「待ちに待った続編!すべてが前作を凌駕!」

『ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ』アートブックの表紙が公開!トトリがエロすぎ!
岸田メル先生ファンなら持っておきたいですねぇ

『Never7』 を無料配信 → BGM? 製品版CD-ROMが無いとならないよ

[海外ゲームニュース]『I Am Alive』が本当に生きていた! 突然の今冬発売決定
すごい面白そうだけど日本版は配信されるのか…?

『地獄の軍団』の価格が4980円[税込]に決定
パッケージかっこいいw

Xbox 360用AVG『ルートダブル』のキャストが決定! 名塚佳織さんや今井麻美さん、佐藤利奈さん、豊口めぐみさんらが出演

『DEAD ISLAND』特製Tシャツをプレゼントするキャンペーン開始
普通にタイトルロゴをプリントしたほうが良かったのでは…

たっぷりと語りつくす『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』6時間プレイレポ!

遂に日本語吹き替えが!「Rage」の第6弾プレイ映像“Jackal Canyon”が公開、Anarchy Editionの特典映像も登場

レゴで再現された「Gears of War」のランサーが常軌を逸する仕上がり+おまけ
え…レゴはブロックだったハズだが…ブロック…?

「The Elder Scrolls V: Skyrim」の要所や拠点となる都市を地方マップ上で整理

ファミ通Xbox360編集長「うちの読者の女性率は5%ぐらい。もっと女子に箱○を遊んでもらうにはどうすれば・・・?」
そもそも360をメインに遊ぶようなハードコアゲーマーな女子は日本ではマイノリティだからなぁ…

「英雄伝説 碧の軌跡」のレビュー記事を掲載。「エニグマII」に「導力車輌」「バースト」など新システム満載。テーマパークでは2人っきりのデートも?

これはまさにあの傑作の“ソウル”を受け継ぐゲームだ。フロムゲーの本気を垣間見る「DARK SOULS」の冒頭を直撮りプレイムービーで紹介

マフィア梶田の二次元が来い!:第77回「天下一武道会で地獄に堕ちた狂戦士」
手元にあるのにプレイ出来ないこの感覚…!

FDが出るので 今 こ そ 「Rewrite」 を 評 価 す る 時 が キ タ !!

この世に1体ずつしか存在しない! 5体の『ダークソウル』激レア・スタチュー(ギャラリーあり)
うおおおおおかっけえええええ…けど手に入れるには相当な努力がいるようだな…

オレ的ゲーム速報がPS3版『バトルフィールド3』のネガキャンをしている!?これは酷い
一方はちまなんとかは360版をネガキャンしていた

[フィギュア・ホビー]

「ニコニコ動画」関連アイテムが出品される「ニコオークション」が、「モバオク」で開催中だお!
ケツ毛…スネ毛…

【美少女グッズ瓦版】『輪るピンクドラム』や『バカとテストと召喚獣にっ!』など6作品のラバーストラップを紹介

「目指せ!ねんぷち化!ファルコムヒロイン総選挙!」 トップ3のねんぷち化決定のヒロインズの原型が特別展示








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/09/30] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『ダークソウル』 初週売り上げ約28万本の快挙を達成! 他

<雑記>

110928_ds.jpg

OKなわけあるか!!!




<気になったの>

[ゲーム]

NPCキャラクター達の情報も!海外版『TES V: Skyrim』の豪華声優陣が発表
日本版もFOみたいに世界観を損なわない素晴らしい吹き替えになることを期待しています。

映画『Saw』シリーズで知られるLIONSGATEが『Dead Island』の映画化権を取得
監督は誰だよw

『電灯暗殺者』『ゲーマーの通勤』Freddie Wong氏の最新映像2本立て!
メイキングが見てみたいな

『ペルソナ4 マヨナカアリーナ』戦闘中に天城雪子のペルソナがパンチラする画像!

『無双OROCHI2』シリーズ最新作は史上最大級の『無双』

「Batman: Arkham City」に250GBモデルのXbox 360を同梱したバンドルパックが登場、その他PC版に関する新情報など
最近こういうバンドルパック多いな海外

10月6日のリリースが迫るid期待の新作「Rage」の新たな日本語字幕入りゲームプレイ映像が公開

PS3『ダークソウル』の売上がフロム歴代最高売上の累計を初週で超えてた
みんなこういう理不尽な難易度のゲームを求めてるってことだな

「DARK SOULS」が約28万本で好調な売れ行き。「ICO」「ワンダと巨像」「Gears of War 3」「閃乱カグラ」など新作が大量の「週間販売ランキング+」
PS3 シャドウ オブ ザ ダムド 初週9,145本。これぞカルト。360版は何本売れたのかな。

「真剣で私に恋しなさい!S」の体験版にハム速が登場wwwwwwwww
アフィアフィ

『ダークソウル』がやっぱりどうみても神ゲー、遊んでる人が楽しそうにしか見えない
例の二人組みにソロで挑むのキツイっす。只今人間性を求めて墓場攻略中。ワンコは倒した。

ダークファンタジーアクションRPG『魔女と百騎兵』のフラゲ画像きたああああ これ神ゲーや【日本一ソフトウェア】
ちょっと興味あるなぁ

メキシコの新聞が存在しないはずのPS3版『ギアーズ・オブ・ウォー 3』を掲載
これメキシコだったのか。まぁでも仮にPS3版が出てもおかしくないかも…

[アニメ・漫画]

神田明神で、総勢40人以上のアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ヒット祈願
賭けすぎワロタ

『ロウきゅーぶ!』キャラクター人気投票企画の最終結果を発表! ちょっぴりエッチなイラストになっちゃうのはこのキャラだ!!
ひなちゃんだと思ったらもっかんだった

【噂】「進撃の巨人」 まさかの実写化か?
ねーよ

究極に可愛い2次元画像 これより可愛いのないだろ

来週の『ハンター×ハンター』が超絶神回な件・・・やはり富樫は天才か
新章に期待

『めだかボックス』TVアニメ化確定!そして分割2クールとの噂

TMAのパロキャラ一覧!TMAの節操のなさは異常
TMAの作品何本か持ってるけどかなり良いです









↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/09/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『ダークソウル』 オンライン不具合改善パッチが配信へ!ここからが本当のダークソウルだ 他

<雑記>

おいおいマジかよNPC召喚&魔術&呪術&奇跡の回数0でアノール・ロンド到達しちまったぜ

110926_ds.jpg

当然数え切れないほど死にまくったけどな。まぁ俺ならこのまま近接縛りでクリアいけるだろうけどね
…もうアカンかも




<気になったの>

[ゲーム]

名作RPG『クロノ・トリガー』がPSNゲームアーカイブスで配信決定
このゲームに限ったことじゃないけど、1200円とか半端にしないで1000円ジャストにしろよと思う

桁違いのディテールに迫る『Rage』開発者インタビュー
FPSは苦手なんだけど、Rageは気になってたりする。

『テイルズオブエクシリア』アタッチメントで下乳がはみ出てる風衣装!他パンチラ集
探求者の成せる業か…

小島監督『千代丸さん・須田さんと 完全新作ADV企画会議中。 皆さん、何か要望ありますか?』
どんなADVになるか想像がつかないけど、須田さんがシナリオとかやるんだったら買わない手はない。
要望としては須田さんにぜひシナリオを執筆していただきたい。とびきりイカレたシナリオを。

グラスホッパー・マニファクチュアの新作3タイトルの動画をお届け【動画あり】

Bethesdaが「Fallout Online」の開発中止を求めた緊急差止請求を申請、しかし裁判所が一方的だとこれを棄却

Wii U版「The Elder Scrolls V: Skyrim」が検討段階にあることをBethesdaが明言
マジか。でもスカイリムやるような層はわざわざWiiU版を買わないと思うが…どうなんかねぇ

PS3『ダークソウル』、オンラインの不具合改善パッチが明日配信へ
来いよお前ら!脳筋が最強だってことを証明してやるぜ!

「FINAL FANTASY XIII-2」,ローソン&HMVの限定予約特典が「セラフィックウィング」(セラ専用武器)に決定

ある意味リアルだけど...世紀末過ぎる『ポケモン:ニューべガス』(動画あり)
エビワラー変なカラーリングのおっさんじゃねぇかw

[フィギュア・ホビー]

明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
あー…顔がなんかなぁ…

ほふく姿勢も再現可能 海洋堂「リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ タイフーン ツェルベルス大隊仕様」サンプルレビュー

[アニメ・漫画]

あずにゃんの無人島漂流記 「あずにゃん、無人島にてエンドレス自給自足生活」
こういう系統の本もっと出ないですかねぇ

俺が選ぶライトノベル100傑作選
一時期読むのがしんどくて俺妹ぐらいしか読んでなかったけど、最近はいろいろ読み始めました。
灼熱の小早川さんは読んでおきたい。

【ネタバレ】「Fate/Zero」が凄く面白そうなんだが

今週のハンター×ハンターは心が震えた、漫画で号泣したのは初めて
話はすごく良かったけどこの表紙はない、うん。

『侵略!イカ娘』と「うまい棒」がコラボ! よっちゃんイカに続きどんどん侵略してるね
イカちゃんが国民的キャラクターになる日も近いですねぇ

デモンズで有名なモリソバ漫画が帰って来た、ダークソウル編はじまる!
作者はカブt…コーポさんね、自分もデモンズ漫画は読んでたクチ









↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/09/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

グラスホッパー新作『Diabolical Pitch』のトレーラーがぶっ飛びすぎ! 他

<雑記>

ダークソウルの進行状況をば。
ガーゴイル、月光蝶、羊頭、貧食ドラゴンなどの連中は倒しました。
今は病み村のクラーグ様に大苦戦して心が折れて純正コン投げたらR2ボタンも折れたところです。
ってのは大袈裟な表現ですが、正確にはヒビが入りました。デモンズ以来の全力投コンです。
それでも壊れないPS3純正コン!素晴らしい!俺は壊れそうだけど!




<気になったの>

[ゲーム]

やはり『L.A. Noire』GOTYエディションが11月に発売?海外サイトが噂を補強

ジョーカーの不気味な笑い声…『Batman: Arkham City』最新トレイラー

PS3版『ICO』HDリマスターで高解像度となり美しくなったヨルダのパンチラを撮影!
いい仕事をしたな…

10円で売られていた効果? 閃乱カグラが尼ランキング1位に。
やっぱキャンセルきたのか

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』新たにふたつのリズムゲームを紹介

カオス:「Saints Row: The Third」で板垣さんが大暴れするトレーラーが公開
ガッキーワロタ

20年の時を経て不朽の名作が蘇る「Another World」のiOS版が遂にリリース!印象的なトレーラーも公開
まさかのiOS版か、これはやりたいな。450円だし

ドラゴンクエスト10では主人公は最初人間で、その後、他種族に転生させられるらしい

遂にPS3クラッシャーと化したダークソウル、他のセーブデータが消えたり等々被害拡大懸念
まぁ細かいところを指摘するとキリがないけど、今は早くオンラインを復旧させてほしいですね。
あとフリーズはFO3とFONVで何百回と経験してきたけどPS3は健在です。個体差があるんだろうか。

9月のエロゲが激戦区で凄すぎるwwwww 由宇ちゃんペロペロ!!
コンシューマで手一杯でエロゲとかやってる暇ないんや…恋騎士やりてぇ…

こんなクレイジーな野球ゲーム(?)見たことない! グラスホッパー新作『Diabolical Pitch』トレーラー(動画あり)
さすが!野球という概念を軽くふっ飛ばしてるぜ!

[一般]

iphone5がauから出るしソフトバンクのメリットが何一つ無くなってしまったわけだが
iPhoneがSB独占だから仕方なくSBをだな…

意味は分からないんだけど、なんだかカッコいい専門用語
コールド・リーディング

偏差値120の高校にありがちなこと

明日、日本橋のオタロで映画泥棒の格好してつったってる
これであのパントマイムな動きが出来れば完璧なんだがw

クソワロタwww「Tポイントもってないよカード」誕生!!!
>ポイントの代わりに店員のストレスが溜まる効果もあるとのこと







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/09/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『ダークソウル』 オンラインはいつ回復するのやら… 他

<雑記>

110922_ds1.jpg

デモンズは余裕の完全ソロプレイでプラチナ取っちまった俺様が
ダークソウルも完全ソロで余裕の完全制覇目指しちゃうよ(フロムさんもう勘弁してください)




<気になったの>

[ゲーム]

ベセスダ、『The Elder Scrolls V: Skyrim』の国内発売日を2011年12月8日と発表
12月ぐらいになったら粗方ゲーム消化出来てるかな…オブリ未プレイのままスカイリム買うかもしれん

『TES V: Skyrim』のHUDは完全に消す事が可能、その他いくつかの詳細が明らかに

『UNCHARTED 3: Drake's Deception』とPS3本体との限定バンドルパックが発表
限定カラーとかじゃなくてそのまま一緒に入ってるだけか

『セブンスドラゴン2020』ハッカー(女)が戦闘中パンツ丸見えになってるシーン!

ゲームってどこで買うのが一番業界のためになるの?
これと決めたゲームは必ず地元の店で予約して購入するようにしています。主にTSUTAYAで。

新生“地獄パンクホラー”! 『シャドウ オブ ザ ダムド』インプレッション

『DARK SOULS(ダークソウル)』プレイ・インプレッション

『アイドルマスター2』PS3版はXbox 360版とどう違う? 初音ミクとの衣装コラボも!!
ミク以外のボカロキャラのも出るのかな?

人間の大陸が封印された世界――『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』を紹介

ゲオ店頭に「『ダークソウル』一般販売分はありません」の掲示が。品薄ヤバイ
発売日約2ヶ月前にTSUTAYAで予約してフラゲした俺は勝ち組や!

本日発売の「DARK SOUL」でオンラインプレイ時にフリーズする不具合が明らかに。オンラインプレイの一時中止が決定
デモンズもほぼオフプレイだったので慣れてますが、やっぱり寂しいので早く復旧してほしいです

[TGS 2011]「DEAD ISLAND」はただのゾンビゲーじゃない。シングルプレイは生き残るために何をすべきか考えるドラマティックな内容に

本日発売「閃乱カグラ -少女達の真影-」,公式サイトにて描き下ろし壁紙公開。購入者限定プレゼントも
爆売れ確実だな、爆乳なだけに。

[アニメ・漫画]

「僕は友達が少ない」 アニメ版ゲロシーンはこんな感じ
これは完全にウンコ

『僕は友達が少ない』いかにパッケージが優れていようと中身が伴っていなければ数字は右肩下がりなる一方です

お前ら秋アニメは何押しなんだ?
はがないとギルクラで

BLEACHって馬鹿にされてるけど
自分のHN:ヴァストロはヴァストローデから取ってます。昔言った気がするけど。

各漫画家の信者とアンチが画力ランキング作ったよー
わじ吹いたwww

[一般]

台風15号が首都圏直撃。秋葉原の様子をフォトレポート
写真撮ってる場合じゃねぇですよw

高所恐怖症動画。頂上への道のり怖すぎ金玉キュン。これはおそロシア。
またロシアか…

YouTubeに3D変換機能が追加、時間無制限化に待望のレジューム機能も

萌え萌えなイギリス娘ベッキー・クルーエルちゃん。すっかり美女になった姿を披露(ギャラリーあり)
ノーチェン

NBA選手のダンクランキング

アップル「ソフトバンクのクソ電波がiPhoneのブランドイメージを引き下げている」
ソフバンの電波は業界屈指の頭を抱えてうな垂れたくなるほどのクソさだからなぁ…

「iPhoneがauから出たらどうする?」 3割近くが「ソフトバンクのまま使い続ける」と回答
そりゃauのが良いに決まってるけど乗り換えとかめんどくさいしな




<購入物>

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き(AA)
を購入。

110922_ds.jpg

デモンズに比べて敵が打たれ強くなってるので、雑魚とのガチバトルなんて茶飯事です。
どこのエリアに行っても敵が強いので本当に今のレベルに合ってるのか…?と思うこともしばしば。
現在10時間ほどプレイしましたが、デーモンも2,3体しか倒せていないのでまだまだ序盤かと。
それにしても時間泥棒なゲームですよ。人生に一度しかない初見プレイなのでじっくり味わいます…!


シャドウ オブ ザ ダムド【CEROレーティング「Z」(AA)も購入。

110922_sod.jpg

残念ながらダクソを完全クリアするまでお預け…!!そりゃないよ姉さん!!!
サントラでも聞いて期待感を高めておくとします…








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/09/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『ダークソウル』 なんと発売日前からアップデートが配信! 他

<雑記>

いよいよ!ダークソウルですよ!!!
デモンズよりも格段に難しくなっていると聞いて、恐怖と不安でワクワクが止まりません…!
初回プレイの素性は騎士でやる予定です。呪術師とかも面白そうだけど無難に騎士で。
さて、1周クリアするまでに何回コントローラーをぶん投げることになるのだろうか…

ユースティアはダクソまでにクリアする予定だったけど物語の中盤辺りまでしか出来んかった




<気になったの>

[ゲーム]

海外レビューハイスコア 『Gears of War 3』
流石の高得点

パワーローダーでエイリアンを撃退!『Aliens: Infestation』最新トレイラー

スーパーヒーローMMO『DC Universe Online』が基本プレイ無料に
DCだって頑張ってるのに…

NEWラブプラス 「父さん、母さん。僕の彼女、また紹介しに来たよ!!」

『東京ゲームショウ2011』に行ってきました――ゲームプレイレポート編!
『東京ゲームショウ2011』に行ってきました――コンパニオンたちの写真レポート編
これは…羨ましい!

これはアウトー! PSP新作「遊戯王5D's TAG FORCE 6」でギャルゲー化が加速・・・というかもはやエロゲー化だろ!?
こりゃ薄い本が出ちゃうだろ…もう出てるのか?

サバイバルホラーの決定版! ニンテンドー3DSタイトル『バイオハザード リベレーションズ』をプレイリポート!【TGS2011】
あー…やりたいけど3DS買う金がねぇー!

今度の主人公はちょっとニンジャ風? 黙示録アクション『DarkSiders II』デモリポート&インタビュー【TGS2011】
そう言えばまだ前作やってないなぁ

バカでクレイジーになりたきゃ『セインツロウ ザ・サード』をやれ!【TGS2011】
このシリーズはそんなに興味なかったんだけど、友人にも薦められたし3はプレイしてみたいな

『アスラズ ラース』の公式サイトでTシャツのプレゼントキャンペーンを実施

「Steam」の登録ユーザーが遂に3500万人を突破、さらにValveロゴに登場するあの“ハゲのおっさん”に異変が……!
おっさん動いたw

3DS『閃乱カグラ 少女達の真影』はムービー部分以外の多くが3D非対応らしい。えー
これは購入予定だった人ガックリきただろうね。
発売後に実は対応してませんでしたと明かされるよりはマシだけど。

色褪せない感動をHDでもう一度。心に残る名作「ICO」のプレイムービーを掲載
ICOは未プレイなのでぜひやりたい

[TGS 2011]ゴブリン軍団を束ねる魔王となって地獄を制覇する,Vita向け新作「地獄の軍団」の直撮りプレイムービーを掲載

【ダークソウル2ch情報】フラゲ民の心をおる難易度 & 発売前からアップデートを配信
上等

それは剣というにはあまりにも大きすぎた。『ドラゴンズ ドグマ』で「ベルセルク」の武器をブン回せる
映画ベルセルクも観に行こうかな…

[フィギュア・ホビー]

『ベルセルク 劇場版』2012年1月公開!「figma ガッツ 黒い剣士ver.」で遊んでみた!
figmaにしては細部の造り込みと質感のクオリティがすごいですねぇ。グリフィスも出るんでしょうか。

ブラのスケスケ具合が素晴らしい ダイキ工業「メイド嫁 可変式メイド ツネ子(裏表紙イラスト)」レビュー
メイド嫁おすすめ

[一般]

向かいのマンションが騒がしいと思って撮影していたら自然崩壊した。ロシア
日本じゃちょっと考えられないような事故ですね

子猫がジェダイの騎士となってライトセイバーで戦うムービー
邪悪なフォースの波動を感じる…

名作コピペ貼ってけ

福島原発20km圏内での労働1日4時間1ヶ月で806000円の仕事
しかし…死のリスクと向き合っているからな…

20代キモオタ「3次の女が気持ち悪くて仕方ありません…2次の女の子はあんなにかわいいのに、なぜですか?」

LEGOで遊んでたやつにありがちな事
>ブロック同士がくっついてとれなくなって歯で噛んでとる
やったやったw







↓クリックして頂けるとハゲみになります

[ 2011/09/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『アーマード・コア V』の発売日が2012年1月26日に決定! 他

<雑記>

グリーン・ランタン観に行ってきました。上手くまとまっててなかなか面白かったです。
イメージしたものを具現化させるなんて、なんかハガレンの錬金術みたいだなぁと思いました。
でもせっかく具現化出来るんだからもっとめちゃくちゃぶっ飛んだもんを出して欲しかったかな…
スケールが宇宙規模な割にはほとんどメインは地球だったのでなんか勿体無いなぁと感じましたね。
どうやら続編の製作も決定しているようなので、期待したいと思います。あとゲームも面白そう。

これは余談なんですが、このグリーン・ランタンを観たとき劇場内には自分含めて6人だけという…
自分の席は一番後ろで他の人たちは前の方の席だったのでほぼ貸切に近い感覚です笑
劇場に映画を観に行き始めて長いですが、ここまで客入りが少なかったのは多分初めてですね。
これ絶対ワーナー的にはマイナスだろうなw


Nyko Raven (Standard) レビューをアップしたのでよろしければご覧ください。




<気になったの>

[ゲーム]

TGS 11: 『Silent Hill: Downpour』最新トレイラー! 日本語版の直撮りプレイ映像も
良くも悪くも相変わらずサイレントヒルだね…日本では今年中に出るらしいけど12月ぐらいかな?

TGS 11: ハヤブサが斬る!斬る!斬る!『Ninja Gaiden 3』最新ゲームプレイ映像

TGS 11: 『ドラゴンズ ドグマ』日本語版の直撮りゲームプレイ映像が公開
和ゲーに見えねぇ…でも仲間と共にでかいモンスターと戦ってるところはモンハンみたい。

TGS 11: 今度は声入り!PS3『聖闘士星矢戦記』の最新トレイラーが公開
センセイヤー!!!

テリーのワンダーランドで遊んだことあるやつちょっと恋
ルカの旅立ちしかやってねぇや…友達の間でも当時すげぇ流行ってて相当やり込んだっけなぁ…

新作も発表! ゲームデザイナー須田剛一氏インタビュー!【TGS2011】

ねんどろいどぷち同梱版に、アイマスコラボに……とにかくサプライズ満載の“初音ミク”ステージをリポート!【TGS2011】
またねんぷちっすか

板垣伴信氏に聞く:『Devil's Third(デビルズサード)』は“真の戦争ゲーム”になる【TGS2011】
発売予定は2013年でしたっけね。まだまだ先ですな

浅野忠信、我修院達也も駆けつけた『シャドウ オブ ザ ダムド』ステージ【TGS2011】
>浅野忠信と我修院達也といえば映画『鮫肌男と桃尻女』での共演が印象深いが、再会するのは7年ぶりだとか
そうなんだw

『バイナリードメイン』にはキャバクラが入るかもしれなかった? “なごなま”出張版で名越氏が大いに語る
>自分は服にお金をかけていまして、アクセサリーを除けば20~30万くらいですね
支払いはやっぱりブラックカードかな?なごっさんだけに。

『ネバーデッド』ステージに中島愛が登場。不死身の主人公を見て「たぎるものがありますね」【TGS2011】

『アーマード・コア V』の発売日が2012年1月26日に決定!! 本日行われた試遊イベントの模様も紹介
なんるほど、来年の頭に持ってきたか。

[TGS 2011]極上のエンターテイメントのために“必要悪”を利用し,ソーシャルゲーム研究も欠かさない。ヴァルハラゲームスタジオ“代表取締役”兼“プロデューサー”兼“クランマスター”の板垣伴信氏にインタビュー
最後のツーショット恐すぎw

[TGS 2011]「ARMORED CORE V」と「DARK SOULS」の先行体験会レポート。発売が迫るDARK SOULSのプロデューサーからコメントをもらってきた

[TGS 2011]魅力的な世界観はRPGファンも注目すべき。「Metro: Last Light」開発スタッフインタビュー

PSVitaの×ボタンを押すときに、右アナログスティックに指が触れてしまう問題
気になる人はどうしても気になってしまいそう

[ #TGS2011 ]海外メディアに最も印象に残ったタイトルを聞いてみた

[フィギュア・ホビー]

ねんどろいど 椎名まゆり発売 「いやぁ~マジで天使です」
例によってまだ未開封です…

「粉砕!玉砕!!大喝采!!!」 税込70,000円のGSC「遊☆戯☆王 青眼の白龍」発売
7万て

[アニメ・漫画]

ロウきゅーぶ!おしりマウスパッド 「小学生のお尻は最高じゃないか!!(爆)」
このお尻に顔をうずめたいな…

魔法少女ならぬ魔法中年が世界の平和を守る事になったようです 「中の人は45歳(男)」

最終回後も「TIGER&BUNNY」プロジェクトは続々進行、第1弾はイベント開催
2期は間違いなくあるハズなんだよ!

秋アニメ『ベン・トー』先行上映イベント・・・中々評判良いみたいだね

卒アルも流出!声優「日高里菜」さんは学生時代もの凄いDQNだったようです。いじめっ子疑惑!
真偽はどうあれイジメアカン







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/09/18] 気になったの | TB(0) | CM(0)

Nyko Raven (Standard) レビュー

海外メーカーのNykoから発売されているPS3コントローラー、Raven (Standard)のレビューです。

このコントローラーを買う際にネットでレビューされている方が他に居ないかと探したのですが、
画像付きで詳細にレビューされている方を見かけなかったので、じゃあ自分でやったろうと。
このレビューが少しでも参考になれば幸いです。(他にされている方が居たら申し訳ない…)






パッケージはこちら。

raven1.jpg

裏面

raven2.jpg

スノーゴーグルのパッケージを思わせるようなクールな印象。
余談ですが届いたときは輸入品のためかかなり汚れてました…さらに開封の痕跡が^^;
まぁ検品(動作確認?)のために開封したのでしょう、細かいことは気にしないでおきます。


こちらが内容物。(マニュアルも入ってます)

raven3.jpg

充電用のUSBケーブル、USBスティック、そしてレイブンの3つ。
USBケーブルは完全に充電用なので、PS3に接続しての有線プレイは出来ません。
レイブンで操作するためにはUSBスティックを本体に接続する必要があります。
ただしケーブルとスティックを同時に接続して充電しながら操作、というのは可能です。
ちなみにマニュアルにはバッチリ日本語訳も記載されているので安心。


L1 / L2 / R1 / R2ボタン側はこんなん。

raven4.jpg


○×△□ボタンは純正コンよりも少し密集してる感じ。押し心地は若干弾力があります。
高さは純正コンよりも高く、箱コンよりかは少し低いかなって程度。
ストロークは純正と箱コンよりも深いと思います。慣れない内は押しにくいかも。
スティックにはくぼみがあり、セットした指が離れにくくなっております。
動かしたときの堅さは箱コンとほぼ同じ感じです。(PS3純正コンよりも堅い)

raven5.jpg


L1 / R1ボタンは純正コン&箱コンよりも平たく、横に長い形状をしています。
ストロークはかなり浅く、押したときに微妙な弾力も感じるので、
純正コンや箱コンに慣れていると若干押しにくく感じるかもしれません。
L2 / R2ボタンは箱コンのようなトリガー式になっており、感度はなかなか良好。
少し押し込めば反応すると思います。ストロークは箱コンよりかは浅い感じ。

十字キーは至ってシンプルですが、これまた弾力があり、慣れない内は押しにくいかも…
方向によって押したときの感触が違いました。この辺は個体差があるかもしれません。

raven6.jpg

十字キーは、ゲームテックから発売されているアシストパッド3(AA)に入っている、
方向キーパッドを取り付ければ押しやすさがかなり向上されるハズです。

raven14.jpg

↑の画像がキーパッドを取り付けた状態。まぁ別に付けなくても慣れればどうってことないでしょう。
高さが加わるので、人によっては逆に押しにくくなるかもしれないっす。


PSボタンには、このコントローラーの名前にもなっているワタリガラスのシンボルが!
SELECT/STARTボタンはどちらも同じ長方形で、純正コンよりかストロークは微妙に深いです。

raven7.jpg


そしてこちらはレイブンの裏側。
このコントローラー最大の特徴とも言えるのが、トリガースイッチの切り替えによる
L1 / L2 / R1 / R2ボタンの入れ替えギミックです。

raven8.jpg

AとBに切り替えることができ、Aはデフォルト、BはL1→L2 / R1→R2に入れ替えることが出来ます。
状況に応じて使い分けることでプレイの幅が広がるかもしれませんね。


純正コンとの大きさや高さの比較など。

raven9.jpg

raven10.jpg

純正コンよりも全体的に大きめですね。


箱コンとの比較。

raven11.jpg

raven12.jpg

大きさは箱コンと同じくらいですが、高さはレイブンのほうが若干あります。


ちなみにガワの裏面を開けるとこんなんなってます。
ネジは珍しい三角ネジ(1.6mm)なので、ガワを開けるには三角ネジ用の道具が必要です。
自分はこれ(AA)一本だけ使いました。

raven13.jpg

左右下部の爪のようになっている部分にはバランスウェイト(両方で40g)が入っています。
これを取り除けば、レイブンの重量を260gから220gまで軽くすることが出来るのでおすすめ。
それでも他のコントローラーと比べると結構重いですが…
スティック側のガワは戻せなくなったら恐いので外してません汗
後日挑戦しようと思っているので、そのときはまた画像等を追加したいと思います。

すいません無理でした


という感じのレイブンでしたが如何だったでしょうか。
最後になりましたが、マニュアルによると「人間工学に基づく独自のデザイン」らしく、
持ったときの感覚は手にしっかりフィットする感じで、握り心地がよく気持ち良かったです。
さすが人間工学に基づいて作られた独自のデザインだなぁと思いました。うん。


こちらで購入出来ます






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/09/18] レビュー | TB(0) | CM(0)

海外サイトにて『バイオハザード6』のトレイラーっぽいものが!次の舞台はカナダか!? 他

<雑記>

俺も行きたかったなぁ…TGS…
つーわけでグリーン・ランタン観に行ってきます。




<気になったの>

[ゲーム]

噂: 海外サイトで『バイオハザード6』の怪しいトレイラーが出回る
フェイクだろうけど、もし仮に6の舞台がカナダだとしたら…悪くないね。

TGS 11: ユークスがロボット格闘映画をゲーム化!『Real Steel』発表
映画楽しみですねぇ

TGS 11: 絶望まであと1週間…!『Dark Souls』完全版プロローグトレイラー
時は来たれり…!

TGS 11: 新キャラクター2人がお目見え!『ソウルキャリバー V』最新トレイラー
ヴィオラたんは宝玉かわいい

TGS 11: 新生ダンテは“天使と悪魔” 『DmC Devil May Cry』ステージイベント開催
エンジェルモードとデーモンモードの切り替えは面白そうですなぁ

Sony、『inFAMOUS: Festival of Blood』など今後発売のMove対応タイトルを発表
日本での配信時期はいつかな?

おめでとうファミ通!ドラクエ10の情報解禁で、遂にコメントの苦労から開放される。
こりゃしんどいわw

これが新しい忍者の姿! 『NINJA GAIDEN 3(ニンジャガイデン3)』早矢仕プロデューサーにインタビュー【TGS2011】

『太鼓の達人』10周年 AKB48とのコラボなど多彩な企画が決定【TGS2011】
もうWiiはいいんでいい加減PS3で新作出してくださいよ!新タタコンも一緒に!

TGS2011の各メーカーブースで<レグザ>が使われている理由を直撃!
ゲームやるならやっぱりレグザ

『Bioshock Infinite』日本語デモリポート&開発者インタビュー【TGS2011】
藤原さん最近洋ゲーの吹き替え多いね

『アスラズ ラース』魅惑の(?)“温泉回”の存在が判明【TGS2011】

“龍が如くスタジオ”の完全新作『バイナリー ドメイン』の発売日は2012年2月16日
龍の新作だと思って購入したいと思います

時間を巻き戻して過去の自分と共闘!! 新感覚アクションの『ブレイズ オブ タイム』を体験プレイ!
今作も吹き替えくぎゅか?

開発の進捗や滞空時間の長い空中戦、新しいデビルトリガーなどが確認できる「DmC Devil May Cry」のTGSデモ映像が公開!

【動画】PSV『GRAVITY DAZE(以下略)』のプレイ動画きたああああああああああああ
Vitaを買うときがきたらぜひプレイしたい。来ないかもしれないけど。

[TGS 2011]「Dragon's Dogma」で2種類の“ボス戦”を体験。力押しより戦術が重要,敵の弱点を突いて優位に攻めろ

[TGS 2011]PS Vitaのさまざまな機能を活かした「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」&マルチプレイを体験できるPS3用「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」プレイレポート

[TGS 2011]PS3「ワンピース 海賊無双」のプレス向け発表会レポートを掲載。原作コミックと“無双アクション”は相性バツグン!
まさしく今までワンピファンが求めていたワンピゲーになりそうですね。

「LOLLIPOP CHAINSAW」の最新情報とムービーが到着。本作の世界設定から,主人公ジュリエットの基本アクションやコンボまでをチェック
チェーンソー・オブ・ザ・デッド!!!

どこを歩いてもコスプレ美人コンパニオンに出会えるTGS2011

[ #TGS2011 ]雰囲気出てるー! な『バイオハザード リべレーションズ』試遊ブース

オレ的ゲーム速報、マジコン情報提供の罪で通報される
都合の良いレスばっか抽出して自己擁護っすかこれ?w

[フィギュア・ホビー]

これがシュタインズ・ゲートの選択か―― 「1/8 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
うーん…顔の輪郭周りの髪の形がちょっと微妙かな…ポージングはなかなか良い感じだが…
>「フェイリス」はねんどろいど化が決定しているので
まゆしぃの次はフェイリスか。個人的にはダルのねんどろをだな…!

バンプレストプライズ「魔法少女まどか☆マギカ」アイテム 【第25回プライズフェア】

『ロウきゅーぶ!』あの迷言がプリントされたマジキチTシャツ登場www
残念ながらお金に余裕がないので…ひなちゃんのお尻は諦めます…

[アニメ・漫画]

超解読まどかマギカ 「エントロピーを凌駕する研究本、ここに誕生!」
めっちゃ濃そう…

【けいおん!】2011年12月前半公開予定の映画スケジュール【見たい度3.0】
タンタンとけいおんとリアル・スティールは観たい。MIはどうしようかな…

『セイクリッドセブン ~ナイトエディション~ (仮)』2012年制作決定!!
なるほど、ナイト視点の話か。セイクリは最初なんだこれと思ったけどすごい面白かった。




<購入物>

Nyko Raven (Standard)を購入。

110916_raven.jpg

次の更新のときに通常記事と一緒にレビュー記事をアップしたいと思います。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/09/16] 気になったの | TB(0) | CM(2)

『テイルズ オブ エクシリア』シリーズ最速で50万本突破! 他

<雑記>

AvengerのPS3版を公式サイトで予約してしまいました…
PayPal経由の送料込みで5600円程度。日本にも直接発送してくれるようなので良かったです。
5000個限定と謳ってますが、公式サイトでまだまだ予約受付中ですので、欲しい方はお早めに。

それとこの前言っていたRavenもポチったので、届いたら久々に単発でレビュー記事でも書こうかなと。
まぁ予定してるだけなので時間に余裕がなければ無理かもしれませんが…




<気になったの>

[ゲーム]

PlayStation Vitaの日本国内発売日が12月17日に決定
ロンチでプレイしたいタイトルが特にないので発売日には見送りですね。助かった。

PlayStation Vitaのローンチタイトルが発表
さりげなくニコニコが入ってるのが笑いを誘うな

HDコレクション『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』がPS Vita向けにも発売決定
買うならやっぱりPS3版かな…

シリーズ最新作『Dead or Alive 5』が発表! デビュートレイラーも公開

PSMoveに対応した『みんなのゴルフ5』発売記念イベントに遊びに行って来ました

ゲームキューブ、9月14日で祝生誕10周年
GCはソフトも充実してた神ハードだったよね

『ソウルキャリバーV』新たな参戦剣士とバトルシステムが判明

『Project mirai(仮題)』ねんどろいどなミクが3Dで歌い踊る!
このミクさん家で飼って手の中でコロコロしたいんですけど

『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』ヒロインに“おねがい”されるシステム公開

9月20日のリリースが近づく「Fallout: New Vegas」第4弾DLC“Lonesome Road”の新スクリーンショットが公開
待ち遠しい限り!日本でも早めに配信してくれや~!

9月19日にニューヨークで開催される「Gears of War 3」ローンチイベントの一番乗りを目指したファンがキャンプ開始、早!
日本じゃなかなかこういうことは出来ませんよね

PSP『ゴッドイーター2』が発表。アニメ調だったグラがFFみたいになってる・・・

グラスホッパー・マニファクチュアがMobageに参入。TGS前夜祭「GRASSHOPPER 1st COLLECTION」の模様をレポート
>「FROG MINUTES for モバゲー(仮称)」「人間 vs. ゾンビ(仮称)」「エイリアンバスターズ」の3タイトルをリリースする予定
気になるじゃねぇか

「Dragon's Dogma」,主人公とメインポーンのキャラエディットの詳細を公開。TGS 2011におけるステージイベントや,Twitterでのキャンぺーン情報も

「テイルズ オブ エクシリア」の販売本数が50万本を突破。「バイオハザード リバイバルセレクション」は合計10万本の「週間販売ランキング+」
初週ハーフミリオンすげええええええ

Xbox360の売上衰退っぷりが割とマジでシャレにならない件
ああ…

あなたはWi-Fi版? 3G版? PS Vitaの料金プランをまとめてみた
Wi-Fi版で十分ですよ

[アニメ・漫画]

秋葉原UDXで行われた、第2回「このライトノベルがすごい!」大賞授賞式
誰かと思ったら千明かよw

俺の妹原作テーマソングnexus発売 「小説にテーマソングって凄いよねw」

劇場版『シュタインズ・ゲート』制作決定!!【映像追加】
劇場版用に書き下ろされた新規オリジナルストーリーを希望

なんで打ち切りになったかわからない漫画
エムゼロは作者自ら志願して連載終わったんだっけ。針栖川は頑張って続けてほしい。
ソワカとウルトラレッドも面白かったのに終わっちゃったしなぁ…残念。

K-1 MAX初出場の森田崇文、漫画家へ転向を宣言「格闘技をやってきた人間がちゃんと考察した格闘技漫画を描きたい」
期待したいですね







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/09/14] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア