F











『PSVita』コンプリート福袋が12万円、『Wii』コンプリート福袋が99万円で発売! 他

<雑記>

スカイリム。鉄のダガーをシコシコ作り続けようやく鍛冶スキルが100になりました。

111230_sky1.jpg 111230_sky2.jpg

最初の内は鉄のインゴットと革ひもを街などを梯子して購入してましたが、もっと手っ取り早い手が。
大体2日ほどで商品が再入荷してるみたいなので、ホワイトランの戦乙女の前で待機と購入を
ひたすら繰り返して入手しました。ゴールドは約15000ぐらい使ったような気が…(計算してなかった
店のすぐ横に溶鉱炉もあるので鉄の鉱石を合わせて購入してもいいですね。多少の短縮にはなる。
インゴットを買わずに鉱石を利用すると安上がりになりますが、入荷数少ないし時間がかかります…
鉄のダガーは1000本近く作ったんじゃないかと…保管しておいて付呪の練習にでも使います。

鍛冶スキルを上げていくとドラゴンやデイドラといった強力な武器や防具を作れるように。
早速ドラゴンプレート装備を作って装備してみましたがいかにもモンハンて感じ。材料が骨と鱗だし。
デイドラ装備も作りましたがなんかアレだったのでイリアさんにプレゼントしました。
性能的にはドラゴンよりもデイドラのほうが上なんですけどね、どういうわけかドラゴンの鍛造術は
スキル100で習得出来るのに対してデイドラの鍛造術は90で覚えられるのですが。
オーク装備とか黒檀装備もカッコよかったから後から材料集めて作ってみたいな。ダサくないし。

それとこの度めでたく結婚致しましたことをここにご報告させていただきます。
お相手は同胞団のヴィルカスさんです。後悔している。アエラさんかムジョルさんにすれば良かった…
同性とも結婚できるとのことだったのでつい調子に乗ってしまい…まぁもう開き直ってますから…!


年内の更新は今回が最後となります。それでは皆様よいお年を!




<気になったの>

[ゲーム]

2011*年末企画『2011年大作ゲームに隠れた良作ゲーム』TOP10
ほぼ洋ゲーですな

2011*年末企画『2011年ヒット作の共通点を探る!』

2011*年末企画『一度は食べてみたい?ゲームの世界の食文化』7選
プレイしてて味わいたくなった食い物や飲み物が多いのはダントツでFallout3,NVだな

2011*年末企画『メタスコアで見るワーストゲーム』TOP20
評価の低いクソゲーほど実際にプレイしてみたら意外と面白かったってのも多いんじゃないですかね

MGSスネークイーター3Dの特製3DSがヘビ柄エンボス加工で、どうみても財布
完全に財布だわこれ

『アクアパッツァ』がコンシューマー化決定!
ハードはやっぱりPS3かな?

コミックマーケット81の電撃家ブースにPSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』の宣伝隊長・桐乃?さんが降臨!

コミケ81で初公開されたXbox 360『ルートダブル -Before Crime * After Days-』のオープニングムービーを配信!
ちょっとプレイしたい

ありがとう2011:ゲーム本編“以外”で振り返る「The Elder Scrolls V: Skyrim」狂想曲

ゲームの衝撃展開で作品を当てるスレ
一応ネタバレ注意

給料入ったからエロゲ買うわ オススメ教えれ

『バイオハザード』新作のジルの顔変わりすぎワロタ・・・ワロタ・・・
ジルだけじゃないんじゃ…

2012年のゲーム運を占っていきたい! ゲームショップの福袋セール情報

『PSVita』のコンプリート福袋が12万円で発売!Wiiコンプリート福袋は99万円!
誰が買うの?

[フィギュア・ホビー]

アクアプラスブース販売 「『ToHeart2 DX PLUS』向坂環 描き下ろしお風呂ポスタータペストリー」のイラストがエロ過ぎな件 【コミケ81】
うおおおおおタマん姉ぇえええ!!!

GSC「ねんどろいど みなみけ 南春香」の彩色サンプル 【コミケ81】
GSC「ねんどろいど みなみけ 南夏奈」の彩色サンプル 【コミケ81】
そう言えばみなみけのねんどろて千秋以来出てなかったんだなぁ

「ねんどろいど WORKING!! 伊波まひる」&「ねんどろいどプレイセット ワグナリア A/B」の彩色サンプル 【コミケ81】
山田の出番はまだですか!

2011*年末企画『洋ゲーフィギュアの系譜』
NECAはいい仕事してると思う。アイザックさんとアレックスさん欲しいな

近頃のフィギュアが綺麗で良く出来ていてすごい。 究極造形美
ウッディ!!!

フィギュアを買おうと思う 「カッコいい!」って思われるものを教えてくれ
ホットトイズで欲しいやついっぱいあるんだけどなんせ高いからなぁ…ゲームハードぐらいするし…

か、漢だ…
これが真のマミマミストか…







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/12/30] 気になったの | TB(0) | CM(3)

『ソウルキャリバーV』に『鉄拳』の原田プロデューサーが参戦! 他

<雑記>

スカイリム。ちょっとずつですが着実に進行中。

111228_sky1.jpg 111228_sky2.jpg

ようやっとピッキングとスリの回数が各50回になり「盗賊」のトロフィー獲得。
その筋の人からしたらまだまだショボイですが一応はノルマ達成できましたみたいな。
スリはその辺歩いてる市民や兵士からブツをパクリ放題なので難なく達成できると思われますが、
ピッキングは鍵付き宝箱などを見付け次第、積極的に解除していったほうがいいですね。

「死の標的」というシャウトを発見・習得。敵の体力を徐々に奪っていく効果があるんですが、
使いどころによってはなかなか使えるシャウトなのではないかなと。スリップダメージは魅力的。
「殺す」っていうエラい直球な言葉が最初に来る割にはザキみたいな効果はなかったので残念。
このシャウトで取りあえずは全種覚えたみたいです。まだそれぞれ覚える言葉は残ってますが。

後は鍛冶スキル上げに取り組んでます。鉄のインゴットと革ひもを使ってひたすら鉄のダガーを
作り続けると楽にスキルアップ出来るんですが、これがかなり地味な作業。面白いけど。
鉄のインゴットと革ひもを求めて各都市の鍛冶屋を訪ね歩いてます…あ、雑貨屋にも売ってるんかな?
もしも販売されてる材料が尽きたら自分で鉄インゴと革ひもを作るしかないのだが…再入荷に期待。
だってデイドラ装備欲しいじゃない…!ドラゴン装備欲しいじゃない…!!

それと成り行きで帝国軍に入隊したので頑張ります。




<気になったの>

[ゲーム]

動画で見る『2011年のベストタイトル画面』10選
>『Dead Island』のタイトル画面は実際のゲームより例のトレイラーにぴったりだが
もうゆるしたれ

噂: 『God of War IV』ではクレイトスと弟デイモスによるオンラインCo-opが搭載

『GRAVITY DAZE』キトゥンのノーパン黒ストッキングの制服姿で見えまくり!
ムラムラっときた

究極の二択
まさかのステルス

『ソウルキャリバーV』伝説の剣士が登場
>三島流喧嘩空手の免許皆伝という『鉄拳』のプロデューサー原田氏が登場するぞ
わろた

板垣伴信×原田勝弘 奇跡の対談(前編)
恐すぎるだろちょっとこれ…

『タイムリープ』(PS3版)の店舗別オリジナル特典が公開――体験版の配信も決定
ふむ、体験版やってみるか

『Unit 13(ユニットサーティーン)』プレイステーション Vita初の本格派シューター

【たっちし隊レポート】『たっち、しよっ! ~Love Application~』特集企画第5回はぬるぬるフェチの滝川葵の魅力に迫ります!!
限りなくアワビに近いアウト

Pete Hines氏が1月リリース予定の「TESV: Skyrim」1.4パッチに言及、PC版の新情報とPS3版の問題改善を改めてアピール
PS3版も1.3パッチ来たけどちょっとはマシになった…のかな?1.4でどの程度よくなるのやら

激しい戦闘にスポットを当てた「Prototype 2」の新しいTVCM映像が公開
うおおおおおかっけええええええ

PSVITA、発売2週目にして週販7万台。PSPにも負ける始末。これは・・・
PSPに負けPS3にも負け…

総勢80名のゲームクリエイター/ゲーム業界著名人に聞いた「2011年の注目タイトル」と「2012年に向けてのメッセージ」
後で読む

「こんなに面白いゲームがあっていいのか!」ってくらいハマったゲーム
「こんなに面白いゲームがあっていいのか…!」ってくらい寝食忘れてハマったゲームって青春だよな
バイオ4は当時狂ったように周回プレイしてたな

ゲームやってる時につい言ってしまう独り言

昼と夜の変化があるゲームは神ゲー

『ダンスダンスレボリューション』を16時間連続プレイした少年がギネス入り
DDRなんて数ある音ゲーの中でもトップクラスに体力使うと思うがそれを16時間も…すげぇわ

[フィギュア・ホビー]

ねんどろいど 巴マミ 「ティロ・フィナーレ!まさかのお菓子の魔女付き!」
>口と首が接続可能
吹いた

コミケ81で販売される『ルートダブル』グッズを紹介! ブースでは出演声優のサイン色紙が当たる抽選イベントも

しゃべったりソウルジェムついてたり セブンツー「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ」アイテム2種発売
殴りたい可愛さ







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/12/28] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『スカイリム』にスパイダーマンを大量発生させる変態Modが登場! 他

<雑記>

スカイリム。前回からそれほど進んでないです…リアルで寝てばかりだったので。
一応冬休みに入りまして、来月の10日まで学校お休みですね。宿題も少しばかり出てますが…

111226_sky1.jpg 111226_sky2.jpg

相変わらずスカイリムを放浪してます。大立石は大体発見出来ました。多分。
シャウトもかなり増えてきましたね。もうほとんどは出てるんじゃないかと思います。多分。
「オーラ・ウイスパー」という生命探知のシャウトを見付けました。これはなかなか面白いシャウト。
使うと周辺にいる全ての生物のオーラを赤く表示するので、どこに何人いるかとかがすぐ分かります。

ていうかシャウトどんだけあるんだこれ…ひとつにつき2段階まで強化出来るし…
そろそろwiki先生に頼ってもいい頃合かもしれない。攻略サイトは極力見ない主義なんですけど…
フィールドが広すぎて現実に何日かかるか分からんぜ!苦渋の選択ってやつだぜ!みんなすまん!




<気になったの>

[ゲーム]

海外サイトが選ぶ『2011年のゲームでHoly Sh*tな瞬間』TOP10
うわあああああアイザックさああああああああんんんんn

ターン制っておかしいだろ 何で相手が待ってくれてるんだよ

シリーズ1作目の14年前を描く『ギアーズ オブ ウォー3』DLC『ラームの影』インプレッション【動画あり】

ニンテンドー3DSの国内累計販売台数が400万台を突破
売れすぎ吹いた。週販51万だって。もうゲーム好きなら1台持っててもいいんじゃねってぐらいの勢い。

『ロボティクス・ノーツ』キービジュアルを公開!
いいね

謎の少女を演じるのは戸松遥さん! 『ラビリンスの彼方』キャストを公開
とまっちゃんかー、友人が買うみたいだからまた見せてもらおう

5つの新機体をプレイ! 『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』先行体験レポート

ファミ通が『ワンピース海賊無双』の機種をPS3/360とマルチ表記。誤植・・・だろ・・・?
どっちでもいいっすわ

「ワンピース 海賊無双」,PV第1弾とTVCMを公式サイトで公開。麦わら海賊団の戦闘シーンやアーロン編など原作の名場面を収録

「モーターストーム」の世界でラジコンカーレースが楽しめる。PS3,PlayStation Vita両対応の「モーターストームRC」
RCて…3出したれよもう…

「Let's Try Bass Fishing FISH ON NEXT」は2012年3月22日に発売。声優の清水 愛さんや,イラストレーターの「ぽよよん❤ろっく」氏が制作に関わる
ゲーム内のキャラモデルも頑張っててよいね

【Leaf】クリスマスも過ぎたし、「WHITE ALBUM 2」について語ろうか

山口県に「Xbox 360にこだわるゲームショップ」がオープン!地域ナンバーワンを目指す!
360注力というよりこの場所でゲーム専門店という時点でキツイかもしれないな…応援したい…!
家の近所にも似たようなゲームショップがあるけどエロゲやAV、お菓子類等も取り扱ってるという…

アニメ化も決まっている原作エロゲー『恋と選挙とチョコレート』のPSP移植決定!
PS3にクレクレ!!!

ゲームキューブで最良のソフトと言えば?
ペーマリRPGは超おもしろかった!風タクとかもやり込んだなぁ

ゲームデバッガーの採用通知が来たんけど
ゲーム好きだったら尚更やめといたほうがいいんじゃないかなって思う…

ギャーー! 『スカイリム』にスパイダーマンを大量発生させるMODがトラウマ級(動画あり)
なんだ…これ…

[アニメ・漫画]

『ベン・トー』を作者・アサウラと柴乃櫂人が語る「まあぶっちゃけ、くだらないな、と……(笑)」
ベン・トー最終回まで観ましたがめっさ面白かったです。原作買ってもいいくらい。
2期にも期待したいですねほんと

なもり「ゆるゆり」年越しうどんセットなどコミケで販売
4000円…

『戦姫絶唱シンフォギア』1話上映会感想まとめ 超展開で凄いみたいだね

『School Days』12月27日のニコ生一挙放送で配信する映像がTV版からDVD版に変更、18歳未満禁止に!
R18マジっすか

舞台「WORKING!!」女性キャスト公開!ぽぷらちゃんがwww
山田役の方可愛いですね(´・ω・`)






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/12/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『デッドアイランド』が全世界で300万本出荷してた件 他

<雑記>

スカイリム。暗殺ギルドの予定でしたが、変更して各地のロケーション探索を先にすることに。

111224_sky1.jpg 111224_sky2.jpg

大立石を発見して星座の恩恵を受けたり竜語の壁を発見して新たなシャウトを覚えたり。
最近のお気に入りシャウトは「激しき力」。すでに3つ言葉を見付けてマスター済みです。
このシャウトは武器の攻撃速度をアップでき、相手に反撃の間を与えることなく瞬殺可能。
自分は両手武器特化のパワー型なのですが、大斧を高速でぶん回して敵を薙ぎ倒すのは痛快です。

取りあえずギルドクエストを進める前に各地のロケーションの探索にでも勤しもうかと。
まずは大立石をすべて発見したいなぁ…放浪してると何時の間にか時間が経ってるから困る。
ダンジョンも半端ない数だし全部攻略しようと思ったらどんだけ時間がかかることやら…

あれ?もしかして今日ってクリスマスじゃね??




<気になったの>

[ゲーム]

古典的謎解きアドベンチャー『Myst』が3DSで移植決定
で、日本は出るのか出ないのか

メリークリスマス!ゲーム関連各社の素敵なクリスマスカード大集合

Game*Sparkリサーチ『2012年にあなたが最も期待するゲーム』結果発表
トリコってほんとに2012年中に出るんでしょうか…

彼女たちとクリスマスパーティーしました!とても楽しいクリスマスでした^^
パーティー後にその彼女たちを棚に戻してるときの姿を思い浮かべて涙が出た

メリーネネスマス!
うん

『ソニック』ファンが大集合! 『ソニックジェネレーションズ』ファン感謝祭が開催

“Minecraft”で“Skyrim”トレーラーを再現した「The Ender Scrolls V: Minerim」のクオリティが異常
カメラワークすげぇなw

『初音ミク Project DIVA』の新作映像が公開。多分PSVITA
まだだ…まだVitaを買うわけには…

今までに3D化したミクさん一覧。お前らは結局どのモデルのミクが好きなの?
DIVA2ndのOPのミクさんかな。あのモデルで動かせれば…!

「The Elder Scrolls V: Skyrim」のレビューを掲載。やりこみ要素満載のハイファンタジーながら,初心者への優しさも忘れない,死角なしの大本命RPG

これが究極の“心折設計”だ。アップデートを重ね本来の魅力が味わえるようになった「DARK SOULS」について,今こそ語ろう

The Elder Scrollsシリーズ 『スカイリム』までの進化の道のり
洋ゲーは着実に進化してるのが見て取れる。グラフィック的な意味で。

ドット絵のゲームはクソ

実際はそこまで泣けないゾンビゲー『デッドアイランド』が全世界で300万本出荷
トレーラー効果ここに極まれり

日本のゲームのやり込み要素って間違ってるだろ
トロ実績とか和ゲーのほうが作業的で時間がかかってしんどいの多いイメージ

[アニメ・漫画]

魔法少女のクリスマス
楽しそうでなにより

軽音部のクリスマス
けいおんクリスマスケーキ中身はフィルム意外普通なのな…

娯楽部のクリスマス
そう言えばねんどろあかり製作決定したね

2011年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 まとめ その1
2011年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 まとめ その2
2011年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 まとめ その3
やっぱり嫁は2次元に限る!!

『けいおん!』映画見た帰りに和ちゃんの中の人(藤東さん)に偶然会ってサインをもらった人スレ民あらわる
ていうか映画まとめすげぇ…メモしたうえでもっかい観に行きたい…

「めだかボックス」人気投票で江迎ちゃんに100票入れた猛者現るwww
他のキャラでも工作やってる人いそうだな…







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/12/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

ガスト新作は『アルトネリコ』新作の可能性が! 他

<雑記>

スカイリムのウィンターホールド大学のラインクエストを全て完了。

111222_sky1.jpg 111222_sky2.jpg

かなり内容が濃い感じのクエストだったのですごい面白かったです。いろんなとこを探索したなぁ。
「見えぬものを暴く」でミラーの仕掛けが分からずかなり苦戦しました…その発想はなかったわ…
終盤のラビリンシアンで戦ったスケルタル・ドラゴンとモロケイが印象的でした。
ダンジョンに中ボスとボスが配置されてるとなんかゼルダ的でいいですね、こういうの好きだよ。

次は闇の一党(暗殺ギルド)のクエストをやっていこうかなと思います。
と、その前に隠密スキルをある程度アップさせておいたほうがいいかな…今23だし…




<気になったの>

[ゲーム]

全DLCを同梱した『Fallout: New Vegas Ultimate Edition』が国内でも発売決定
パッケージなかなかイカしてるじゃなイカ

『Twisted Metal』の新たな詳細が明らかに、ボックスアートも公開
日本版出るんすかね

12月21日発売の『Postal III』Steam版が突如配信未定に
もはやギャグ

デューク様が遅れて上陸!『Duke Nukem Forever』の国内発売日と特典情報が発表
日本版の吹き替え声優豪華ですし、物好きな人は買ってみては如何かな
ていうか声ヲタは買いかもしれない。何気にミルキィの2人とか乃亜さんも出てるし笑

PS3、2本目のミリオン誕生!!!
売れトルネ

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』女の子たちの詳細を公開!

『ロボティクス・ノーツ』メインキャラクターの3Dモデルを公開
来年期待作№2

『ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!』発売日、価格、初回限定版が発表

忌まわしき悪魔の力を解き放て!『ダークネス2』

続編が出るからには“あの特集”が帰ってこないわけがない!? 発売日も決定したPSP『俺の妹P続』の特集企画が来年始動!
き、きりりん氏…

宇宙全体を作り上げるほどの緻密なSF設定と複雑な人間ドラマの数々――それが『Mass Effect 3』だ

ネタバレ厳重注意:とある瓶の発見から浮上した「The Elder Scrolls V: Skyrim」に隠された大きな謎
あーこれっぽいの見つけたけど捨てたかもしんまい

近々発表のガスト新作は『アルトネリコ』の新作らしいことが判明
アルトネ新作だったら間違いなく買いますわ

「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」は2012年3月22日に発売。スペシャル映像DVD「真島のマジROCK」が予約特典に決定
正直に申し上げるとこの特典だけ欲しいです

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」登場モンスターは500種類以上。ダンジョンの様子がスクリーンショットで公開に

「NeverDead」の初回生産特典および,店舗別特典として用意されるダウンロードコードの情報を公開。計6種類の“アビリティ”を入手可能
友人が購入予定なので貸してもらう予定

Xbox360版『スカイリム』のパッチ1.3が本日配信!PS3版は来週に予定
40時間以上プレイしたけど今のところはフリーズなし

お前らが始めてやったゲームボーイのゲーム教えて
ドラえもんカート

SONY 「日本人はいい加減、キャラデザが云々などの『和ゲー贔屓』は辞めて、洋ゲーに心開こう!」

ゴツすぎるだろ...『スカイリム』を『ゼルダ』のリンクでプレイできるMODあらわる(ギャラリーあり)
リンクっつーかリンクっぽいコスプレしたおっさんじゃねぇーかw

[アニメ・漫画]

境界線上のホライゾンBlu-ray1巻 「特典の書き下ろし小説がおまけレベルじゃない」
普通にラノベ1冊分ぐらいありますやん…

アニメ『テルマエ・ロマエ』“ノイタミナ”枠でいよいよ放送開始

最近イカ娘が全然話題にならない。お前ら好きだったんじゃないのかよ!
ねんどろいどはよ!

最近ってメインヒロインが人気無いのが傾向だよな・・・

アニメ「氷菓」公式サイト&キービジュアル公開!
フルメタフラグ立ったな

『輪るピングドラム』関西で最終回放送!よくわからないみたいだね
一応最後まで観てましたけど、なんか中盤辺りからよく分からなくなって惰性で観てたかも…
陽毬ちゃんが可愛かったので

ニコニコ動画、「偽物語」「戦姫絶唱シンフォギア」など冬の新作アニメ14作品を1月から配信
普通にニコニコにアニメがアップされてた時代が懐かしいな








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/12/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

「PSVita」「3DS」「PSP」のバッテリー駆動時間の検証動画が公開! 他

<雑記>

スカイリムの魔術師ギルドを攻略中。

111220_sky1.jpg 111220_sky2.jpg

大学授業の一環でサールザルという遺跡に他生徒数名と先生とで訪れました。
探索を進めていくうちに封印された空間に足を踏み入れてしまい…最深部にて謎の物体を発見。
どうやら「マグナスの目」と呼ばれる強力な魔力を帯びた物質らしい。面白くなって参りました。

このギルドクエストはウィンターホールド大学を拠点にお使いをこなしていきます。
大学はそれほど大きくないですが、個性的な先生方や謎の地下空間などなんかホグワーツっぽい。
今のところ同胞団のクエストよりも面白いですねぇ、探索要素が強めだからでしょうか。

モーサルという村で知り合ったべノアさんが従者として着いて来てくれてたんですが、
サールザルを探索中に矢のトラップにかかってお亡くなりになられました。残念です。合掌。
これで従者を失ったのは2人目。1人目のリディアさんは別エリアから移動してきたら死んでました…




<気になったの>

[ゲーム]

海外サイトが選ぶ『2011年 最も失望したゲーム』TOP9
Dead IslandはAxis AnimationがCG映画として作り直すべき

PS3/360『デビル メイ クライ HDコレクション』の国内発売日が2012年3月22日に決定
やっぱり結構高いなぁ…3本入りだからまだ許せるけど…単なるHD移植だし…

11分に及ぶ『Alan Wake: American Nightmare』の新モードプレイ映像が公開

『Syndicate』がレーティング審査を通過できず豪州で発売禁止に
またオーストラリアが犠牲に…日本も危ういな…

ガスト新作発表!?謎の少女「イオナサル・ククルル・プリシェール」ちゃん公開!
気になりますネェ

SDガンダム ジージェネレーション 3Dの公式サイト、仕事しろ!!!

『アスラズ ラース』怒りのバトルアクションを身につけろ!

PlayStation Vitaの初週販売台数は約32.1万台
思ってたより売れてた

PSP用AVG『オレは少女漫画家』サブキャラクター5人の自己紹介&サンプルボイスが公開

「South Park: The Game」は原作と同様にトレイとマットの2人が多くのボイスアクトを担当、新しい開発映像も公開
問題は日本版が出るかどうか

3DS『SDガンダム ジージェネレーション 3D』の内容がスッカスカ。本当にスッカスカ
Vitaのリッジレーサーといい、年末に魔物が潜んでいたか…

KONAMI,PS3専用タイトル「Red Johnson's Chronicles」を,2012年1月12日にリリース。苦労人の私立探偵,レッド・ジョンソンとなって殺人事件に挑め

「メルルのアトリエ」,PS3本体などに貼るスキンシールが2012年1月20日登場
>PS3用 各¥3,980円(税込、送料別)
>DUALSHOCK3用 各¥980円(税込、送料別)
誰が貼るんこれ

【画像あり】ゲームでの「乳揺れ」 これ誰得なんだよ…
揺れないより揺れたほうがいいに決まってますやん

PS3「たっち、しよっ!」 店舗特典がエッチで素晴らしいと話題に

「PSVita」「3DS」「PSP」 バッテリー駆動時間の検証動画が公開される
まぁ外出先とかでそんな長時間プレイしないよね…







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/12/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Prototype 2』の新トレーラーが公開、来年の発売が待ち遠しい 他

<雑記>

相変わらずスカイリム。

111218_sky1.jpg 111218_sky2.jpg

同胞団のクエストを進めていたワケですが、「死者の栄光」までクリアしたので、
これでこのギルドの一通りの仕事は終わったぽいです。まだ本部で一応仕事はもらえましたが。

次はウィンターホールド大学で魔術師ギルドか…それとも殺しに手を染めて暗殺ギルドか…
選択肢が多くて迷いますねぇほんとに。まだ未消化のサブクエストも大量にあるというのに!
同胞団では戦いが主だったので、次はウィンターホールドで魔術について学んで来ようかと思います。

今回の画像は首をぶった切られても立ったまま死んでる魔女さんと、滝の中からの貴重な一枚。
オープンワールドのゲームに限りませんが、たまに予想外のバグが出ると笑えますね。




<気になったの>

[ゲーム]

元Oblivionスタッフも参加の新作アクションRPG『Kingdoms of Amalur: Reckoning』最新トレイラー
戦闘まぁまぁ面白そうやね。このタイトルは日本でも出そう

PS Vita発売。発売当日のアキバの様子 「物凄い行列だった・・・w」
Vitaはサイレン新作とかが出たら買うかもしれんけど、やっぱりゲームは大画面でやりたいしなぁ

『地獄の軍団』【PS Vitaタイトル紹介】
地獄の軍団はちょっとやってみたいかも

『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』ステージイベント開催! シナリオ情報や特典アニメの生アフレコなど内容盛りだくさん!!

家族の死に直面したHellerの姿を描いた「Prototype 2」の新トレーラーが公開、新たなゲームプレイを収録した開発映像も
来年発売予定タイトルで今のところ一番楽しみかもしれない。日本版はどうせ出ないので海外版買う

2012年1月発売予定の家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機ソフト一覧。ソフトすくねえ
RDR完全版はそのうち買う予定

堀井雄二氏らが「ドラゴンクエストX」の新事実を明かしたジャンプフェスタ2012のスペシャルステージをレポート。プレイヤーは実は人間? 兄弟姉妹を自分で設定?

PSVITA不具合連発!フリーズ、有機ELの焼き付き、タッチ操作強要・・・
初期ロットは極力避けるもの

ループもののアニメやゲームは名作が多いよね
スマガはかなり面白かったですよ。リベンジはまだ未プレイだわ…

一度洋ゲーを経験すると和ゲーなんて二度とやらないよな
和ゲー否定派の洋ゲー厨は痛いっすね

『ロリポップチェーンソー』の海外パッケージ画像&プロモページが公開(ギャラリーあり)
日本版はどんなパッケージになるのか楽しみ!

[フィギュア・ホビー]

今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
雪ミク確かに可愛いんだけど1個も持ってないや。なんか違う。

OPシーン登場の「あのアフロ」も付属 リキッドストーン「まめまどか」のサンプル 【トレフェス有明6】
アフロまどかが初の立体化か!?

メガネ&お下げほむほむも加わり計3種に リキッドストーン「まめほむら A/B/C」のサンプル 【トレフェス有明6】

「トレジャーフェスタin有明6」 会場速報ダイジェスト
途中のバニーさんが等身大フィギュアかと思ってビビッたじゃねぇかw

【トレフェス6】「まどか☆マギカ」関連作品のまとめ
ほむらスパローは定着してないのかな








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/12/18] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Fallout:New Vegas』のDLC第4弾~第6弾の配信日が1月17日に決定! 他

<雑記>

スカイリムやってるます。

111216_sky1.jpg 111216_sky2.jpg

同胞団に加わって仕事を消化中。血の祝福を受けてウェアウルフに変身出来るようになりました!
野獣形態というパワー扱いなので1日1回しか変身出来ないのですが。なかなか強力です。
左右の爪攻撃以外にも四つん這いダッシュとか威嚇とかも出来ます。一定時間で元に戻ります。
倒した人間から吸血すれば変身時間を延長出来るんですが、吸血行為は前作にもありましたね。
オブリビオンの吸血鬼は変身というよりも病気だったので、なかなか厄介な存在でしたけど笑

右画像は最近お気に入りのドワーフ装備。高級感溢れるゴールドな配色がイカツいです。
ちなみに武器もドワーフのグレートソードを使用中。やっぱドワーフ製は最高だな!




<気になったの>

[ゲーム]

セガ、プラチナゲームズ開発『MAX ANARCHY』の発売延期を発表
やはり延期してしまったね。それにしても6ヶ月とは随分長く取ったな

『Asura's Wrath』体験版が1月に配信!物語のあらすじを解説した日本語PVも
百見は一プレイに如かず

『バイオ オペレーション・ラクーンシティ』ヒーロー達の最新ショット!
忘れてたけどこれ外注なのよね…ニコライ誰だよこれ…

サバイバルホラーの原点へ…『Amy』最新ゲームプレイ映像
日本版はよ

FF13-2発売 「俺たちのライトニングさんが帰ってくるぞ!」
1ヶ月ぐらいしたら手頃な価格になってそう

【FF13-2】 お前らが一本道は嫌とか言うからなんだか凄くめんどくさくなったじゃねーか!

『Fallout:New Vegas』のDLC第4弾~第6弾の配信日が決定
ちょうどいい頃合いに持ってきてくれたな!

Tozai Gamesから追加要素や機能強化が施された『みんなでスペランカー』がPS Storeで配信決定
買うかもしれない

『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』アイドリング!!!と人気声優の演じるキャバ嬢たちを紹介

Naughty Dogの新作「The Last of Us」に登場する第三の敵や、探索要素を含む自由度の高さなど幾つかの新情報が判明
>“手持ちカメラ”スタイルに挑戦
期待したい

改造しすぎ:GTA4で猛威を振るった“iCEnhancer”が「TESV: Skyrim」にも登場!驚きのティザーイメージが公開
な、なんじゃいこりゃあ…

PSVITA用ソフトは説明書を廃止。ゲーム内で確認する形に。・・・マジかよ
説明書は廃止すべきじゃないだろうが…!分かってねぇ…分かってねぇよ…

「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」,茶髪ポニーテールが魅力的な「つばさ」の最新スクリーンショットが公開。3DSで見ると立体的に

PlayStation Vitaがいよいよ本日発売。東京・秋葉原のヨドバシAkibaは午前0:00で50人前後の待機列
>予約しているにも関わらずに列の先頭とは頑張りすぎではないかと思う節もあるが
テンションマックスで浮き足立ってるんだろう

嵐の前の静けさ? PlayStation Vitaを求める行列はこんな感じ(動画あり)

【速報】ピョコタン先生、マリオのコスプレでPSVita行列に並ぶ「任天堂の一人勝ちじゃツマラナイ、噛ませ犬としてVitaは必要」
ゲームラボの漫画いつも読んでますよ!これも後日ネタにされそうだなw

「ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2011」 お前らの一番面白かったゲームって?
Dead Space2が期待通りの神ゲーだった。次点でダークソウルかな。スカイリムは3位ぐらい。

[フィギュア・ホビー]

PSPゲーム版が登場 「figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035」発売
もう発売したんか、結局買ってないや

『うみねこ』グッズ満載! アルケミストの“コミックマーケット81”出展情報を公開
相変わらずエロで攻めてきますねぇ

“コミックマーケット81”セガ物販ブースは充実のラインアップ

『ロウきゅーぶ!』智花&ひなたのご褒美イラストがグッズ化! コミケ81の電撃家ブースで販売
警部が動き出す…








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/12/16] 気になったの | TB(0) | CM(0)

小島監督が『Z.O.E.』の新作を作らないのは「人手が足りない」かららしい 他

<雑記>

スカイリムのメインクエストをクリアしました。いやー面白かったです。

111214_sky1.jpg 111214_sky2.jpg

クリア時のレベルは14で、プレイ時間は大体23時間ぐらい。寄り道ちょっとあり。
やっと本編開始といったところでしょうか。取りあえずギルドは同胞団から進めて行く予定。

竜壁は見付けられないのにドラゴンとやたら頻繁に戦うので、ドラゴンソウルが8つも溜まりました汗
オブリビオンみたいにこちらのレベルに合わせて敵が強化されていく謎仕様がなくなったのが救い。
シャウトもまだまだたくさんあるようなので全部習得したいですね。ここからが本当のスカイリムだ!




<気になったの>

[ゲーム]

ゾンビゲームではなく愛の物語…『The Last of Us』最新プレビュー情報
オンライン要素は必要ないと思います。

PlayStation Vita対応タイトルのトレイラーが一挙公開

Googleストリートビュー内で銃を撃てる『Google Shoot View』が閉鎖
アイデアとしては興味深かったが

『The Elder Scrolls V: Skyrim』の小ネタをリアルで再現!
え…ああうん(困惑)

『たっち、しよっ!』東雲真憂の下着姿!エロい縛り方で拘束するイベントも!
エロゲーやこれ

セーブの方法が酷いと思ったゲーム
ムジュラはそれほど気にしなかったけど…バイオのインクリボンかな、使うと減るし。

『ネバーデッド』“死なない男”の明日なき戦い
発売日にはソウルキャリバー買うから買えないけど評価次第でそのうち購入するかも

『ザ ハウス オブ ザ デッド:オーバーキル ディレクターズカット』がPS3向けに2012年2月23日発売決定
恐怖の過去が明かされる!? 『ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル ディレクターズカット』ゲーム概要をお届け
PS3独占タイトルなのに完全空気

バナージがクシャトリヤを駆る!? 『機動戦士ガンダムUC』に収録される2つのモードを紹介
スクショだけ見ると面白そう

崩壊した世界を2人で生き抜く“Joel”と“Ellie”の幸福な瞬間を映した「The Last of Us」のコンセプトアートが登場
「The Last of Us」の美しいコンセプトアートが登場、キービジュアルには映画“I Am Legend”の影響も
映画でもあり、ゲームでもある。そんな作品を期待しています。

PS3/360『マージャン★ドリームクラブ』発売決定。ドリクラキャラとのイカサマ麻雀ゲー
もう無印とゼロもPS3に移植しちゃいなよ

KONAMI,ロシア発の新作アクション「BLADES of TIME」とフライトシミュ「蒼の英雄-Birds of Steel-」を2012年3月8日に発売
ブレイズオブタイムはXブレードをプレイしてからやりたいな

「モンスターハンター3G」がハーフミリオン達成。「マリオカート7」が累計60万本,「スーパーマリオ 3Dランド」は累計70万本超えの「販売ランキング+」
やっぱりモンハンは強かった。スカイリムも10万本超えて来たかー

美しすぎるカードゲーム「聖戦ケルベロス」のCMやりすぎワロタwwwww 本当に美しいの?
いやかっけぇだろCM。流れてたら見入ってしまうんだがw

Skyrimをプレイしたら日本のゲーム業界に絶望した
開発費や人員の時点で桁違いだと思うし…和ゲーには和ゲーの良さがあるわけで。

小島監督が『Z.O.E.』新作を作らないのは「人手が足りない」から
人手不足にはいろいろと思うところはある。

[フィギュア・ホビー]

【まどかタイタス】 figma鹿目まどか×ガンダムAGEタイタス 「何故か売れてます!」
まどっちさん…おいたわしや…

魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
あんこちゃん来たか!

描き起こしイラストを立体化 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q UCC ミルクコーヒー 250g 特製フィギュア付きセット」発売

【中国】海賊版「まどか☆マギカ」 まどかねんどろいど、登場
コレクターなら一目で海賊版と分かる異質な雰囲気








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/12/14] 気になったの | TB(0) | CM(0)

バットマン次回作は『Batman: Arkham World』か!? 他

<雑記>

ヒュー・ジャックマン主演の『リアル・スティール』観に行って参りました。
でかいロボット同士が殴りあう様は実にエキサイティングで、久々に映画で興奮させられました。

主人公側が使うロボットは旧型のレトロな感じで一見すごく弱そうなんですが、
他のロボよりも圧倒的に打たれ強く、シャドー機能によってボクシングの動きを覚えられるので、
最新鋭のロボたちに負けず劣らずの戦いぶりを見せてくれます。ゼウス戦は興奮しっ放しでしたね。

いろいろなロボが登場する本作ですが、序盤のほうで最初に親子が使うノイジー・ボーイという
ロボはなかなか印象的でした。ボディに「超悪男子」とか変な日本語が書いてあるんですもん…
音声認識機能を持つこのロボですが、最初に起動したときは日本語がデフォルトになっており、
そこで少年が「ヒダリ、ミギ、アッパーカット2カイ!」とか日本語で指示を出すのが面白かったです。

チャーリー(親父)が「どこでそんなの覚えたんだ?」と聞くと「日本のビデオゲームで覚えた」と少年。
「日本製はサイコーだよ」とのこと。度々アメリカ映画にはこの手のネタが登場してる気がします^^;

そう言えば昔、自作のロボットを戦わせるバラエティ番組があったけど何て番組だったかな…
ロボ同士をバトルさせる話はこち亀にもありましたが、やはりロボバトルはいいものですね。




<気になったの>

[ゲーム]

『TES V: Skyrim』のDLCリリーススケジュールは未定、現在は本編の改善を最優先へ
当たり前田

『Metal Gear Rising』は「60フレームで雷電が気持ちよく動く」を目標へ

『The Last of Us』はオフ専用、Naughty Dog初の18歳以上推奨タイトルを予定
うん、世界観もすごく好みだし購入確定ですねもう

PS3『ワンピース 海賊無双』2012年3月1日発売決定
なーんか発売日決まってから嫌な予感がしてきたんだが…期待しすぎないようにしよう

ミクさんがカツアゲする衝撃のシーン目撃した
中には小さいおっさんが入ってます

[海外ゲームニュース]『アンチャーテッド』シリーズのNaughty Dogが挑む新たなサバイバルアクション『The Last of Us』
高速で襲ってくるゾンビと戦う「The Last of Us」は,「アンチャーテッド」のNaughty Dogが制作するサバイバルアクション
え、あれゾンビなの?別の呼称があるんじゃ?今一度ゾンビの定義について問いたいもんだな。

【圧倒的無限書庫】ドS・ドM・清楚! シュシュの新“へんしん”と日耀界の勇者&姫を公開! 圧倒的企画の情報も!!

人気キャラクター達が会場を沸かせたVGA 2011“ベストキャラクター賞”のノミネート/受賞映像まとめ
>Batman: Arkham Worldの台本を手にコメントするジョーカー
アサイラム、シティときて次は世界ですか…

新主人公“Death”のディテール感溢れる姿を収録した「Darksiders II」のティザートレーラーが公開

コジプロの「MGSライジング」とプラチナの「MGライジング」、切断シーン比較動画。コジプロの方がよくね?
せやな

「Alan Wake」続編の正式名称は「Alan Wake: American Nightmare」に決定。XBLA専売タイトルとなることも明らかに

Wii Uのオーストラリアでの価格は600豪ドルらしい (およそ4万7000円)
高くても29800円までだろう、任天堂的にそんな気がする

2011年みんなに最も遊ばれたゲームは『モダン・ウォーフェア 3』、プレイ時間が長かったのは『スカイリム』
スカイリム遊び尽くすのにどれだけ時間がかかるんだろう(遠い目)

燃えるゲーム音楽貼ってく

Skyrimのグラフィックをよりリアリスティックにする17のMod

Bethesda 「SkyrimのDLCは量よりも質を重視」
まずは本編のバグをどうにかしなきゃですね。DLCには期待せざるを得ない








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/12/12] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア