F











PS3『サイレントヒル HDエディション』が3月29日に4980円で発売決定! 他

<雑記>

アベンジャーのレビューですが…不手際で一部が書き直しになったので…
次には間に合わせます…ほんと申し訳ない…書いてた内容が書き直しになるってすげぇ萎えるね…




<気になったの>

[ゲーム]

『バイオハザード ORC』約10分に及ぶ序盤ミッションのプレイ映像が公開
相手人間だしこれだけ見ると普通のTPSだな…

1,000人対応のオンラインFPS『Man vs. Machine』の実験イベントが昨日実施

PS3『Silent Hill: HD Edition』の国内発売日が3月29日に決定
『サイレントヒル HD エディション』の発売日が2012年3月29日に決定
おお…3月はHDリマスター強化月間だぜ。ダウンプアはいつ発表されるんだろう

『シェルノサージュ』次元を超えた世界に実在する「イオン」は7次元かわいい!
リアルタイム・ライフ・シミュレーションか。果たしてどんなゲームになるのかな

板垣伴信×原田勝弘 奇跡の対談(中編)

『ぎゃる☆がん』パワーアップした“妄想モード”と“更衣室”を紹介

中村悠一さんや杉田智和さんが声を当てる『カースド クルセイド』の新たな動画
「カースド クルセイド」,公式サイト更新でキャラクター育成システムを公開。主人公デンズと相棒エステバンのやりとりを収録したムービーも登場
杉田×中村

名越監督をイメージしたドリンクのお味は? 『バイナリー ドメイン』コラボメニューが登場!
食っとる

「Borderlands 2」の“Claptrap”を巡る状況の変化など、インタビューから判明した新情報まとめ

プロトタイプ多部田さん「PSVITAは今後、最強のギャルゲー機になるのではないか」
せやな

7次元先の姫君“イオン”降臨。「ゲーマガ」2012年3月号はガストの新作「シェルノサージュ」を猛プッシュ

PS3「ワンピース 海賊無双」 グラ綺麗すぎワロタwww これは面白そうだ
本気で買おうか悩んでますが、少なくとも発売日には買いません。様子見ですね。

ドラゴンボールのオープンワールドゲーが出たら神ゲーになるわ
DBに限らず、漫画原作×オープンワールドのゲームはかなりウケがいいと思う。
個人的に超電磁砲のインファマスみたいなオープンワールドゲーが出て欲しいな…!

本当なの...? SCEの中の人が「Vita版『モンスターハンター』は今後数ヶ月に予定」発言
あったとしても移植とかじゃないの?

「3」以上出てるゲームは「2」が良作が多い
2が極端にクソって作品は稀だろうなぁ、2は大抵良作のイメージがある。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/30] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PS3『戦国BASARA HDコレクション』が発売決定! 他

<雑記>

1月28日、誕生日でございました。

19歳になりました。おめでとうございます。ありがとうございます。ありがとう。
10代最後の年っていう。お酒とか飲めるようになるにはあと1年必要です。未成年。ギリギリ未成年。
そう言えば今年の5月で車の免許取って1年になるのか、つい最近のことのように思ってたけど。
大学に入ってからというものの時間の流れがすごく早く感じます。この1年もあっという間でしょうね。
ただただ平穏無事を祈る1年でございます。


PS3アベンジャーのレビュー記事ですが、もうほぼ完成してるのであとは推敲するぐらい。
次の更新のときには公開出来そうです。休み前で課題とかでバタバタしてるのでなかなか時間が…




<気になったの>

[ゲーム]

『ソウルキャリバーV』カスタマイゼーションアイテムを収録した3つのDLCが発表
バンナム商法はっじまっるよー!

海外サイトが選ぶ『最高のオープニングステージ』10選
バイオ4はなかなかに衝撃だったね。体験版だけで10時間ぐらい遊んだ覚えがある。

カプコン、『バイオ リベレーションズ』の米国小売価格を39ドルに変更

「爆乳ハイパーバトル」シリーズが20万本突破。次は081万本目指すとのこと。

100人のファンが参加した『ソウルキャリバーV』発売直前オンライン体験会リポート! 最新ダウンロードコンテンツ情報も
オンライン周りの機能が充実してるから遊び応えがありそうだな(オンはあまり好きじゃないけど)

『戦国BASARA HD コレクション』が発売決定――ファン感謝祭で最新情報が続々発表
うーん…BASARAは好きだけど、HDで1と2を連続してプレイしたいかと言えば…

龍が如くスタジオの社員がツイッターで名越さんをディスる。名越さんを追い出す宣言まで。
なごっさんがこのツイート発見したらどう弁解するつもりなのか

「ソウルキャリバーV」で配信予定のDLC情報が公開に。個性的なパーツと懐かしの名曲でゲームを盛り上げよう

PSP「魔法少女まどか☆マギカ」 マミさん、やっぱりすぐ死ぬ
天に召される…

3DS『バイオハザード リベレーションズ』の海外評価 “微妙”
ナンバリングじゃないけど3DSを購入することがあればプレイしたいな

【3DS】ラビリンスの彼方 感想・評価まとめ
思ったより人を選ぶゲームだったみたいだね、友人も戦闘がクソすぎて投げそうとか言ってた。

『STREET FIGHTER X 鉄拳』に新キャラ参戦! パックマンと...誰だお前?
完璧ネタキャラポジションだよこれ

[アニメ・漫画]

ムダヅモ無き改革7巻 「今回の敵は他国の首脳陣ではありません。民主党政権です」
新章突入ってことで。相変わらずノリがぶっ飛んでる割りにテンポよく読めてしまうw

「あの夏で待ってる」 青い子って、今期最高にブヒれるよな

オススメの燃えアニメ教えてください
Gガン、スクライド、グレンラガン、この辺は鉄板か

【化物語】阿良々木家のリビングを3Dで再現するとこうなる!【偽物語】







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/28] 気になったの | TB(0) | CM(2)

PS3『シュタインズ・ゲート ダブルパック』は価格14000円でサントラとゲルバナ付き! 他

<雑記>

ゲームやってないと雑記で書くネタがない程度の俺の日常である。
冬休みが終わって間もないですが、もう春休みがスタートしてしまいます。約2ヶ月。
中学や高校の時と違ってテストが終わったら修了式もなくそのまま春休みがフェードイン。

約2ヶ月というかなりの長期休暇ですが、家でずっとゴロゴロしてるワケにもいかないので、
長い休みを有効に活用するために何か出来ないかなと予定を考えているところです。
新しくバイトを始めたりしたいかな。いざ2ヶ月で出来ることを探すとなるとなかなか思い浮かばんな…






本音:ゲームしたい映画観たい漫画読みたいゲームしたい寝たいゲームしたいおけつかゆい寝たい




<気になったの>

[ゲーム]

任天堂がWii Uの発売時期を発表、日米欧豪で年末商戦期に
やっぱ年末っすか。WiiUは今のところ買う予定はないけど、まぁタイトル次第ですな。

性能はXbox 360の約2倍… 開発者筋からWii Uの新ディテール

Blu-ray対応、中古対策、新型Kinect… Xbox後継機の更なる噂
ついに中古対策くるか…

『アスラズラース』まさかの温泉シーン!女の子と一緒に入っておっぱいを堪能!
なんすかこの胸の揺れ方

ニコ動民狙い撃ち☆ 初音ミクProject mirai にはコメント弾幕機能搭載!
これは面白い機能だと思うわ

『シュタインズ・ゲート ダブルパック』の特典と価格が判明
>価格:14000円[税込]
うおあ…予想はしてたが高すぎる…13000円以内には収めてくるだろうと思ってたのに…やべぇな…
ゲルバナがどんな感じになるのか気になる。

『ドラゴンズドグマ』にガッツとグリフィスが!?――映画『ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵』とのコラボ試写会の模様をリポート
なりきりプレイ楽しみやね

500歳超えの不死身のおっさんががんばる! 『ネバーデッド』プレイインプレッション

『PixelJunk』シリーズが1タイトル100円になるキャンペーンが2月6日まで実施!
これはすごいお買い得やね。1個100円は破格。

「TESV: Skyrim」漬けの生活をさらに深刻化させる“クエストマーカー”が発売!
なかなか面白い発想

稲船敬二さん「本当に最近の俺はいけてる。精神力がどんどん付いてきてる」
ラーの力が舞い戻ったか

ついにエロゲが「婚姻届」(ヒロイン記入済み)を同梱する荒業を繰り出すwwwwww
これマジもんの婚姻届に字を印刷しただけじゃね…?と思ったけど項目はアレンジがされてるのか。

『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』 「黄金の美脚」「救済する白き光」などのオリジナル魔法が追加wwww
まどっちのパニエロケットでぶいな

でも何だかマズそう...。ゲームをしながらおやつが食べられるおバカ発明(動画あり)
「コントローラーから手を離さずに」という点においてはHORIのアレよりも優れてるなw

キャラは良かったんだけどなってゲーム
アルトネリコ3

[フィギュア・ホビー]

圧倒的な戦闘力…!『真剣で私に恋しなさい!!』より「ねんどろいど 川神百代 」で遊んでみた!
照れ顔だけでいいから欲しい

もうすぐ発売 バンプレスト「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」のサンプルを撮り下ろし画像でご紹介

「けいおん!」 痛ギター作ってみたったったwww
iPadいいセンスだな

『まどか☆マギカ』「もう何も恐くないケーキ」が発売www
6000円はちょっと…ネタとしては面白いけども






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『バイオハザード6』のロゴと『スカイリム』の広告がアレを咥えているようにしか見えないと海外で話題に 他

<雑記>

無事ロンサムロードのトロフィーも全部取れたので一段落。シビアなDLCだった。
DLC第5弾の「Gun Runners' Arsenal」も購入して引き続きFONVをプレイ予定だったんですが、
残念なことにトロフィーリストがインストールされないというバグが発生しておりまして、
この状態だと苦労してチャレンジを達成してもトロフィーが解除されないというね…

まぁせっかくラストのDLCだしトロフィーあるなら取りたいので、あえてまだ購入しないでおきます。
なんでこんなバグ多いのか。ちゃんと修正されるのなら別に構わないのですが…されるのか…?

次はソウルキャリバー5をプレイしていく予定ですが、まだ発売まで1週間ぐらいあるんで
バットマンの続きでもやりながらのんびりしようかなと。いや待てよゲーム以外のことをすべきか…
ゲームはなるべく積まないように心がけていますが、積み本は余裕で80冊越えてたりします。
ゲームは一旦休止してこの1週間は本類の消化作業に注力したほうがいいかもしれないな。
オチはありません。

PS3アベンジャーのレビュー記事はまだ画像の編集が終わった段階なのでもうちょいかかりそうです…汁




<気になったの>

[ゲーム]

『バイオハザード6』のレオンとヘレナの公式アートワークが披露
レオンは髪型変えなくて良かった、顔がおっさんで髪型まで変えてたら誰コレ状態になってたわ

海外誌に『The Last of Us』の僅かな新ディテールが記載

『ストクロ』のXbox 360版専用キャラは実現せず-小野氏が明らかに
一応MSと協議はしてたのか。実現出来なかったのは残念でしたな

死がある限り彼は存在する…『Darksiders II』最新トレイラー&スクリーンショット
これってマスク被ってる設定なんすか?(´・ω・`)

ガスト新作にヒロイン「イオン」という名の天使降臨!一緒に寝ることが可能!
ガスト新作、PSVITA『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』発表。ジャンル:ETC
うおおおおおおおあVita買うときが来ちゃったか!?来ちゃったかこれわーーー
アルトネ新作じゃないのは期待ハズレだったけど

あの“AKIBA'S TRIP”がスマホに登場!! ストリップアクションは健在!

“一撃必殺”のスパイスが絶妙――『NINJA GAIDEN 3』マルチプレイ対戦体験リポート

田村ゆかりさんと堀江由衣さんのコメントも! 『ぎゃる☆がん』PS3版の新要素ドキドキカーニバルって?
みなさん買いましょう。

続報:オーストラリアの18歳以上対象レーティング新設に関する投票が2月7日に開催
オーストラリアのゲームファンに栄光あれ

『ソウルキャリバー』の4と5でぱんつ比較。結構グラ進化してた。
ええ尻じゃのう

最初はDS向けに開発されていたという「リズム怪盗R」。プロデューサーの中村 俊氏へのインタビューと,対戦モードのプレイムービーを掲載
友達がプレイしてすげぇ面白かったっつってたから3DS購入したら遊んでみたいと思う。

「一切手抜きしていないですよ」、サバイバルホラーとしての原点へ回帰した「バイオハザード リベレーションズ」インタビュー

昔のFPS面白すぎてワロタwwwwwwwww

『バイオハザード6』のロゴがアレを咥えているようにしか見えないと海外で話題に
やだ卑猥

『スカイリム』の広告がアレを咥えているようにしか見えないと海外で話題に
あ、そう(無関心)

ドラクエで一番格上のラスボスって誰?
頭の良さ的な意味も含めてオルゴ・デミーラ







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/24] 気になったの | TB(0) | CM(1)

『バイオハザード6』は6人でco-opが出来るらしい 他

<雑記>

スカイリムのトロフィーを98%まで解除して特にやりたい事もなくなったので次へ移行。
FONVのDLC第4弾『Lonesome Road』をプレイ開始しました。

120122_lr1.jpg 120122_lr2.jpg

このDLC、敵さんの強さが相当です。どんどん体力を削られる。推奨レベルが25以上なだけはある。
やたら強いグールモドキや突然沸いてくる地底人、さらにはあのデスクロー先生までご登場…

実はもうクリアしたので、今は残りのトロ解除を目指して弾頭爆破のチャレンジを頑張ってます。
弾頭が2つあるクーリエズ・マイルで大苦戦中。何回も死んで突破出来ないので後回しに。
エリア全域が凄まじい放射能に汚染されててあっちゅー間に致死レベルまで上昇してしまうので
早く脱出するのが得策ですけど、大量に配置されているデス先生とグールっぽい連中がそれを拒む。
場所が場所だけにもう回復アイテムいっぱい持って火力でゴリ押しするしか思いつかないんですが…
スティムが足りずに断念。それさえありゃこんなとこ楽勝だし俺の爆殺フィストの敵じゃねーし!

あ、PS3アベンジャーのレビューはもうちょいお待ちをば…




<気になったの>

[ゲーム]

PSVita『墨鬼』先行体験会で墨をヌリヌリしたり、スリスリしたりしてきました!
光姫ちゃんの薄い本が出ちゃうな…

フォトカノ発売まであと2週間! CMでも見て待ってようぜ! 期待高めるついでに歴代作品のOPを振り返る。

「流行らない要素はない」。『ガンスリンガー ストラトス』オフィシャルサポーター、梅原大吾氏インタビュー
ウメハラがぁ!!!褒め倒しィィ!!!!

最新作『6』の世界観やコンセプトが明らかに! “生誕15周年記念 バイオハザード プレミアムパーティ”で『リベレーションズ』のレイドモード公開

PS3/360『バイオハザード6』は6人CO-OP対応らしい
6人でコープって本当だとしたらかなり面白そうだな。まぁマルチ専用だろうけど。

「テイルズ オブ イノセンス R」発売記念イベントレポート。木村亜紀子さんと藤田 咲さんが収録エピソードを披露だ

君は 『アーマードコア持ち』 をまだ知らない
ハイレベルすぎる…

「2011年 2ちゃんねる ベストエロゲー」が決定!!
コンシューマーゲームはやらないのかな

近い将来、車の窓ガラスでゲームができるようになるかも(動画あり)
普通に携帯ゲームやったらいいやん…と思ったけどこれはこれで面白そうかもしれない

エンディングの後リセットするしかないゲームって…

映画化したらウケそうなゲームってある?
インファマス

[アニメ・漫画]

ラジオ会館に衝突した「人工衛星らしき謎の物体」展示。でかい、メッチャでかい
立てて置けないぐらいでかいのな

【ネタバレ】ワンピース未回収「謎・伏線」一覧と考察スレ
個人的にはティーチの詳細について早く知りたいな。あとサンファン・ウルフも気になる。

【コミックLO】ドM向け成年漫画誌「COMIC LEAD(仮)」が2012年春発売予定! 女の子がち○こに負けない!
LEADって…







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/22] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『バイオハザード6』が楽しみすぎて辛い 他

<雑記>

はい、えー、どうもこんにちは。おはようございました。
雑記というかほぼゲーム日記になってるこのコーナーですが、まぁそんなことはどうでもいい。
ブログの更新時間についてちょっと。最近は更新時間が朝の5時ごろに定着しつつあったんですが、
ヴァストロさんの睡眠時間の改善について脳内議論した結果、更新時間を少し早めることにしました。
1時~2時ごろには更新完了したいなぁと。最近は1時ごろになると強烈な睡魔に苛まれるようになり、
よーし更新するぞ!→雑記書いたしちょっと横になるか…→3時半…だと…!?という感じに
寝落ちがパターン化してきたのでこりゃアカンだろと思いまして、つまりはそういうことです。
以前は普通に1時とか2時までには更新してたんですけどねぇ、ほんといつからこうなったんだか…
…ていうかこんなこと書いても読者さんには関係ないか。

気を取り直してスカイリム。

120120_sky1.jpg 120120_sky2.jpg

ジェイ・ザルゴを解雇してキチガイ道化師のシセロを新たな従者として迎え入れました。
良い感じに頭おかしい独り言をペラペラ語ってくれる頭おかしいけど面白いヤツです。

それとやっと所持金10万ゴールドを達成して「ゴールデン・タッチ」を解除。
話術の商業系のパークを粗方取って、集めた宝石や符呪武器を売りまくったり、
無限に受けられる「闇の一党永遠なれ」のクエを繰り返してるだけですぐ貯まりました。

あとはレベル50のみですが、こっちはちまちま隠密とか錬金術とか上げて頑張ってます。
現在レベル47。




<気になったの>

[ゲーム]

開発はカプコン日本チーム!『バイオハザード6』初ディテール
ハニガンやアシュリーも登場?『バイオハザード6』トレイラー分析
プレミアムパーティにて『バイオハザード6』の最新ディテールが発表
ゾンビですよゾンビ!ガナードやマジニじゃなくてゾンビ!やっぱバイオはゾンビじゃないとな!
と思ったけどいろいろ詰め込まれすぎてて今の時点じゃ全体像がまるで掴めないな…
バイオシリーズ初のアジア、中国の都市がメインの舞台ってことで。カナダじゃなかったか…!
発売日や価格までもう決定しているという覚悟完了っぷり。あーあと10ヶ月!待ち遠しい!
個人的に第3の主人公はハンクであってほしい。なんかハンクっぽい気がする。ハンク希望。
それにしてもコバPが開発指揮という安心感。

『TES V: Skyrim』のパッチ1.4詳細が発表、PC先行で来週にも配信
>Master Criminalの実績/トロフィーがフランス版、ドイツ版、スペイン版、イタリア版で正しく解除できるように
日本は…?ねぇ日本は…?

全DLC収録の『Fallout: New Vegas Ultimate Edition』トレイラー公開
まだDLC第4弾やってねー!

『たっち、しよっ!』播村奈津がついに会話シーンでパンチラ!常に乳揺れも!

あなたの3DSがお手軽に痛3DSに早変わり。 初音ミク Project mirai のアクセサリーセット登場

蛇柄をエンボス加工した本体が同梱! 『メタルギア ソリッド スネークイーター 3D プレミアム パッケージ』発売決定
サイフ

Youtube内に『バイオハザード』シリーズ公式チャンネル“BIOHAZARD CHANNEL”がオープン

『バイオハザード6』の概要が明らかに!【バイオハザード プレミアムパーティ】
ジュアヴォきめぇな。名前はどういう意味だろ

【週刊 俺の妹P続】新たにメインヒロインとなった加奈子&瀬菜を紹介! さらに「瀬菜ちゃんかわいいよ~」と言いたくなるLive2D映像も♪
加奈子ちゃんいいですね

Irrationalがハードコアプレイヤーに捧げる「BioShock: Infinite」の“1999”モードを発表
「Bioshock: Infinite」に超高難度の「1999モード」が存在することが明らかに。ぬるいゲームに飽きたコアゲーマーなら,ぜひチャレンジを
1999モードか…やり応えがありそうだな…!

MAGES(5pb)社長・志倉千代丸さん、殺害予告を受ける。法務部出動へ
熱心なファンが居たもんだ

「バイオハザード リベレーションズ」発売直前。最初から最後まで目が離せない,見どころ満載のトレイラーと最新SSを4Gamerにアップ

「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」,女の子達のコスチュームやぷるぷる具合をじっくりチェックできるオープニングデモムービー公開

鈴木史朗さん「74歳まで長生きできたのはバイオハザードのおかげ」 「バイオハザード」15周年記念イベント開催
今この人にバイオ4のマーセ挑んだら多分余裕で負けると思う

【閲覧注意】ゲームの怖い噂とか教えろください

『お姉チャンバラZ』:ペニ〇バンドっぽいカスタマイズ発見され、ペ、ペーっ、ペニーッ!!

バイオハザード6の主人公はレオン&クリス+新キャラ? アシュリー、エイダも登場っぽい
新キャラと一緒にいるのアシュリーか?気付かなかった。
個人的には2のシェリーにも再登場して欲しいな!

[フィギュア・ホビー]

今回のワンフェスは2月12日(日)!ワンホビ特設サイトを ド━━(゚∀゚)━━ン と大公開!
もうそんな時期か…

ウェーブ「BQ 藤和エリオ/アスタロッテ」 コトブキヤ「ホイホイさんズせっと」 ダイキ工業「麗羅 -REIRA-〈亜種〉」など 新作ホビー発売情報
こんなん撫子じゃない!




<購入物>

今更ながらアイリッシュ音楽にハマりまして、k-waves LABの東方アレンジCDを3枚購入。

120120_kwaves.jpg

幻想郷ポポルカントと無常幻想詩幻想郷に恋したミューズです。
完全に時期を逃してただけに店を回っても通販を探しても売っておらずで、ヤフオク経由で入手。
第2弾の風萃めのシャルモは手に入らなかった!再販してくれー!

民族音楽っていいですね…RPG的な情景が頭に浮かぶというか…現実逃避させてくれるというか…
今回はアイリッシュ音楽ていうかアイリッシュ風アレンジから入ってみましたが、
いずれはいろいろCDなどを購入して聴き込んでいきたいです。ティン・ホイッスルにも興味沸いてきた。


何やら怪しげな黒い箱が届いてると思ったら…

120120_ave.jpg

PS3版Avengerだった。しかもパッケージに直接送り状貼り付けて海渡ってきたっぽい。
公式で予約してたんですがやっと届きました…なんでこんな時間かかったんだろう…
これに関しては後日簡単にですがレビュー記事を書いてアップしたいと思います。せっかくなんで。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『ダークソウル』 公式画集 DARK SOULS OFFICIAL DESIGN WORKS が発売決定! 他

<雑記>

スカイリム。闇の一党のクエストを「シシス万歳!」までクリア。

120117_sky1.jpg 120117_sky2.jpg

取りあえずは一通り終わりましたね。なかなか凝ったストーリーで楽しかったです。
これで派閥クエストは一応全部クリアっす。思ってたよりも結構時間がかかりましたねぇ。
派閥クエストではウィンターホールド大学のとか印象に残ってて、とても面白かったです。

さて、これで約1ヶ月半に渡ってプレイしてきたスカイリムもいよいよ大詰めです。
まぁサブクエストやスキルアップなどまだまだ未達成の要素はあったりするんですが…
ここまででプレイ時間は133時間ほど。トロフィーは現在92%まで解除しました。
あと残ってるのが「大罪人」と「ゴールデン・タッチ」と「達人」の3つ。
この内「大罪人」のトロ実績は現在バグで取得不可能なので、パッチの配信待ちですね。
残り2つに関してはぼちぼちとやっていこうかなと。ここまできたらプラチナ取りたいですしな。

DLCも配信予定みたいなので非常に楽しみです。噂ではTES3のモロウィンドが舞台になるかも…?
あー美少女が活躍するゲームがやりたくなってきた!美少女が活躍するゲームがやりたいなー!




<気になったの>

[ゲーム]

『Amy』酷評レビューに対し制作側がコメント「本作は難しいゲームだ」
面白そうだからプレイしてみたいし、北米版買うかなぁ

ダークゴアな世界観が炸裂!『The Darkness II』の更なるゲームプレイ映像

ムエタイアクション映画『マッハ!!!!!!!!』のゲーム化が発表
マッハは1作目だけ見たけどかなり良かった。アクションをゲームでどこまで再現出来るのか期待やね

『圧倒的遊戯ムゲンソウルズ』新キャラ「アレス」パンツに穴が!お尻丸見え衣装
ほぼまるだしじゃないですかぁー!

ゲーセンにあるゲームで今から始めてすぐ上達するゲームとは?
太鼓はかれこれ4年以上やってきたけど全然上達しなくて泣けてくる。いくら注ぎ込んだんだか…

『ソウルキャリバーV』著名デザイナー島崎麻里とのコラボ衣装を公開

『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がプレイステーション3に移植決定
PC版はCGコンプするまでやり込んだけどPS3版も買わせていただきます。ダブルパックを(予定

ラヴィ! 『リズム怪盗R』に『きみのためなら死ねる』のミニゲームが登場!? すれ違い通信の要素も公開
君のためなら踊れるw

【たっちし隊レポート】『たっち、しよっ! ~Love Application~』特集企画第6回は学園一の情報通・奈津を紹介! ヒロイン人気投票も始動!!

「The Last of Us」の主人公Joelは映画“ノーカントリー”のジョシュ・ブローリンにインスパイアされた

ゲーム雑誌『ゲーマガ』、3月で休刊
総合して3年ぐらい購読してた時期があっただけに若干寂しいなぁと。まぁ高かったしなぁ

PS3「ICO」&「ワンダと巨像」のダウンロード版が1月31日より配信決定
買うならパッケージ版がいいかな。つーかやっぱ高い

叫べはリアルにドラゴンシャウト! 『スカイリム』に音声認識MODが登場(動画あり)

『ダークソウル』の公式画集が発売決定! 発売日:2月29日 価格:2520円
ほー、2500円なら買っとこうかな…でも画集は1回見たらいいやってなるタイプだしなぁ…

「バンナム×イメエポ」新作のPS3「時と永遠」が完全にアニメww
これが動かせるとなるとすごいと思うけど、実際に動いてるのを見ないことにはなんとも言えんな。
当たり外れの大きいイメエポ開発ってのも不安材料だわな。






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/17] 気になったの | TB(0) | CM(0)

シシス万歳! 他

<雑記>

スカイリム。無事盗賊ギルドのマスターとなり、ギルドにかつての栄光を取り戻すことに成功。
ギルドマスターの鎧一式とか上納品の宝箱の鍵とか貰いました。やったね。
この鍵を使って開ける宝箱には定期的に仲間の分け前(ゴールドと宝石)が補充されるのですが、
自分は最初に1回取ってからというものの、何日経っても補充される気配がないという…まぁいいか。

120115_sky1.jpg 120115_sky2.jpg

次は闇の一党に加わりました。とある少年の依頼を受けて孤児院にいるクソババアを暗殺すると、
しばらくして手形が押してある謎の手紙が届き、その後睡眠を取ると組織のメンバーに拉致られます。
拉致られた小屋にいる捕虜の1人を殺害し、闇の一党の聖域へ赴けば晴れて暗殺ギルドの一員に。

現在は半分ほど進めて「乱心の治療」の中盤までクリア。途中で吸血病が発症し、第四段階まで
進行してしまったのでその治療に苦戦してしまいましたが…まぁなんとか治せてよかった。
一党には体の成長が止まったまま300年以上生きてる吸血鬼の女の子や人狼もいてかなり愉快。
あとシセロとかいうガイキチ道化師も…こいつは声優さんの演技が素晴らしいです。イカレてます。




<気になったの>

[ゲーム]

OPM UKで『The Last of Us』が特集、新たなゲームディテールも判明
うむ、大いに期待したいけどあえて期待しすぎないでおこう。まだ何とも言えんし

本日の一枚『ばら撒かれたい!ロリポップチェーンソーコスプレ』

発掘! 初代PlayStationのプロトタイプ版の写真
もしかしたら歩んでいたかもしれないもうひとつの未来の原型か…

3DS「心霊カメラ 憑いてる手帳」で心霊写真撮って、雑誌に投稿してみようぜw
なかなか恐そうなのも撮れるんだな

『ソウルキャリバーV』のメディア向け先行体験会が開催―――オンライン機能と最新ムービーを公開
発売日が間近に迫る新作格闘「ソウルキャリバーV」。最速&最高のオンライン環境を体験できたメディア向け先行体験会詳報レポート
はーグローバルコロッセオか、面白そうだ

『アスラズ ラース』はどのようにして物語が進むのか? その一端を紹介

『ラグナロク オデッセイ』に登場するグレンデルとフレースヴェルグはどんなボス?

PC版「TESV: Skyrim」のパフォーマンスをさらに改善する“SkyBoost”のR4がリリース、TESVALとの比較映像も
コンシューマ版のパッチ1.4はいつ?1.3でマシになってたのもつかの間でまたラグラグし始めたぞ

「Alan Wake: American Nightmare」キャンペーンのボリュームは“4~5時間”程度に、Oskari Hakinnen氏が明言

神エ口ゲー「WHITE ALBUM2 -closing chapter-」 高人気で壊滅状態に…オークション価格も高騰
移植あり得るで

「エロゲ ムービーランキング 2011」が決定!!

海外サイトが選んだ、「びっくりするほど難しいトロフィー・実績5つ」
アクション的な意味でも作業的な意味でもびっくりするほど最凶なニンジャガΣ2がないだと…!?

『Call of Duty』がPSVitaで発売されたらこうなる?(動画あり)

ゲーム主題歌の最高峰を決めよう
大神の購入動機にもなった『Reset』を挙げてみる。

5pb 志倉千代丸氏「叩かれる時点でそれは既にステマではない」
これでまた何人のファンが幻滅したんだか…まぁこういう人だよ、この人は。ロボノ期待してます。

[フィギュア・ホビー]

「雑誌付録誌上世界初!おっぱいを立体化!本物と見紛うほどの柔らかさ、膨らみ!」
実物に触れないとよく分からんがどういう構造になっとんだこれわ

サレン!ギャレス!「Mass Effect」シリーズの人気種族“トゥーリアン”のキュートなデフォルメフィギュアが登場

『ミルキィホームズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど コーデリア・グラウカ 」(青)で遊んでみた!
コーデリアさんと言えばハートのお口。お花畑かご先祖かどっちで飾るか迷うな…

「駒都えーじ」氏考案のオリジナルカラーで再登場 オーキッドシード「スク水メカナース少女 ナナ -ダークベリーミントver.-」サンプルレビュー





<購入物>

久しぶりにねんどろいどでも。待ちに待ったヤミちゃんということで。
To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇を購入。

120115_yami.jpg

120115_yami1.jpg 120115_yami2.jpg 120115_yami3.jpg

現在ToLOVEるダークネスでも大活躍中の金色の闇ことヤミちゃんのねんどろがやっときました。
トランスしたグーパンチの髪型パーツはよく頑張って付けてくれたと思います。これはよい。
ちなみにツインテールを外すとブラックキャットのイヴになります。これはよい。

ジョイントは賛否両論あるマグネット式。個人的には好きですけどね、付け外ししやすいし。
一部の顔パーツの差込がかなり強い力で押し込まないと入らないのはちょっと頂けなかった。
たい焼きがバラなのもノーグッド。まぁ不満点はあるものの個人的には許容範囲かと。


ちなみに今現在積んでるねんどろたち
120115_nendoro.jpg

棚に入ってるやつです。スペースの都合上、開封できずにいます。
可哀そうなので早く出してあげたいんですが…限界を迎えつつあるというかもう迎えているというか…
買い始めた当初はこんなに増えるなんて思ってなかったしなぁ、仕方ないやこれがねんどろ沼だもの。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/15] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『SILENT HILL : HD EDITION』の最新トレーラーが公開! 他

<雑記>

スカイリム。盗賊ギルドのダークネス・リターンズまで完了。

120113_sky1.jpg 120113_sky2.jpg

ナイチンゲール装備を貰いましたがなかなかカッコいいですね。なんかアメコミとかに出てきそうな。
今はギルドマスターを目指してひたすらデルビンとヴェックスさんの仕事をこなしてます。
ここに来てようやく盗賊らしい仕事をしているなぁと…まぁメインも悪くなかったですけど。
シンプルで簡単な任務ばかりですが、数が多くしかも単調なので作業感がすごいです…汗

ホワイトラン、マルカルス、ウィンドヘルム、ソリチュードの4都市での仕事を5件ずつ完了すると
デルビンから貰える特殊任務をすべてクリアすれば晴れてギルドマスターへと昇格できるわけです。
まだまだ先は長そうだ。




<気になったの>

[ゲーム]

30秒でも充分怖い!『Silent Hill HD Edition』の最新トレイラーが公開
うおー早くHDで楽しみたいぜー

『Ninja Gaiden III』コレクターズエディションの写真が公開
限定版の内容見るとワクワクしますよね。日本版は高いけどまだ出るだけマシと考えるべきか…

『ロリポップチェーンソー』の新たな悪役“Swan”がお目見え!
え、高校生っすか…?

『バイオハザード ORC』マルチプレイモード紹介トレイラー
マルチではレオンとかも使えるみたいだね

『オレは少女漫画家』店舗特典で縞パンが見えたと思ったらティッシュの箱だった
ノーパンにティッシュの箱と考えるんだ。興奮するやろ?

何故か記憶に残ってるダンジョン名

『バイナリー ドメイン DXパック』予約がスタート
なんだタオルだけか

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』5人目のキャラが判明

【週刊 俺の妹P続】まさかの続編もバッチリ特集! PSP『俺の妹P続』の特集ページが本日オープン

『ポケモン+ノブナガの野望』の発売日が3月17日に決定! 新たなブショーとポケモンも公開!! 1月19日には完成披露発表会も
女の子主人公かわいいですね

“The Elder Scrolls V: Skyrim”の「膝に矢を受けてしまってな……」Tシャツが満を持して発売!+おまけ
スカイリムの無名兵士は過去の記憶を共有しているクローン説

「ギルティクラウン ロストクリスマス」の発売日が2012年5月31日に決定。PVが公開&特設サイトもリニューアルオープン
ギルクラは最初こそ面白く感じてたけど徐々に微妙になっていった感じ。1クールで良かったかも

お前らスカイリム何十時間やった?
まだ116時間ぐらいっすわ

DLCはゲーム史上最悪の文化

アクションの「面白さ」って何? 編集部を真っ二つに割った『アスラズ ラース』体験版
デモをプレイして感じたのは「やっぱQTE中心じゃね?」ってこと。オーガス戦は面白かったかな。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/13] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『モンスターハンター3G』が累計100万本を突破! 他

<雑記>

スカイリム。盗賊ギルド進め中っす。

120111_sky1.jpg 120111_sky2.jpg

門番を騙して鍵を入手、裏切り者の屋敷へ侵入したり。「三人衆復活」を開始したとこまで消化。
一応戒律に「殺すなかれ」ってのがあるんですけど、普通に任務の度に何かしらぶっ殺してます汗

デイドラクエ「ボエシアの呼び声」のときに従者を1人生け贄に捧げなければならなくなって、
その時従者だったイリアさんとは結構長く旅を供にしてきてたのでどうしても失いたくなかったので
一時的に別れて、代わりにその辺の酒場にいた不滅のウスガルドさんていうマッチョおばさんを
生け贄に捧げたわけなんですが、どうもイリアさんは別れた後家にも帰ってないしで見つからず、
大量の貴重品を持ったまま行方を暗ましてしまい…仕方ないので代わりの相棒を連れて来ました。

ウィンターホールド大学時代に学友だったこともあるカジートのジェイ・ザルゴくんです。
彼の電撃魔法は非常に強力です。まぁイリアさんの氷結魔法には遥かに劣るけどな!
アルゴニアンとカジートの尻尾コンビで仲良くやっていくよ。イリアさんマジ帰ってきてくれ。




<気になったの>

[ゲーム]

平井氏が新型ゲーム機の発表時期に言及、今後もPS3のライフサイクルを継続へ
これ以上優れたハード出しても付いて行ける開発側がほとんどいないと思うんです。

『The Darkness II』がセックスシーン追加により二度の審査対象に
>二度目の審査も修正やカットを受けることなく通過
オーストラリアでOKだったら日本版も無修正か?

某ゲームにそっくりな中国産レースゲーム『Mole Kart』が登場
動画のタイトルがw

『たっち、しよっ!』ついに恒例のお風呂バナナが!ダイエットと美容に良いらしい
いや待てそれ以前に風呂場に雪だるまを飾るってどういう心境での行動だよ

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』あの生物のナゾが明らかに

『ザ ハウス オブ ザ デッド:オーバーキル ディレクターズカット』魅力満載の最新PVを公開
思ったより良さそうだなぁ

10年に一度のインパクトがここに! 今夏稼働予定の完全新作『ガンスリンガー ストラトス』では賞金付きゲーム大会を開催

Rooster Teethが選ぶ“2011年のゲーム失敗映像”トップ10がなかなか強烈
文字通りぶっ飛んでるのが多いな

CES 12:リリースが迫るサバイバルアクション「I Am Alive」のゲームプレイを収録した映像が7本公開
真の絶対絶命都市

「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」,初回購入特典は3DS向けDLソフト「こころが水着に着替えたら。」に決定

VITAの最大の敗因はどこにあったのか
いろいろあるけどロンチタイトルが微妙すぎたのかな

正月に注文した福袋届いたwwwww
これはひどい

PSVita売上4万2000台で4週連続の大爆死!一方、3DSは24万台の快挙!モンハン3Gがミリオン達成で任天堂ハードの勢いが止まらない!
VitaはこれからだVitaは

神の指さばきだ...コントローラーも撮影されてる『スパ4AE』超絶コンボ動画(動画あり)
なるほど!分からん!








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/11] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア