F











PS3『ワンピース 海賊無双』 発売初日に出荷本数が65万本を突破! 他

<雑記>

ワンピ無双プレイ開始したです

120229_one1.jpg 120229_one2.jpg




<気になったの>

[ゲーム]

『ワンピース 海賊無双』発売初日に出荷本数が65万本を突破
ハーフ余裕で越えて来たな。問題は消化率だが果たしてどうなるか

『Dragon’s Dogma』デモの配信が決定、プレイ内容についても明らかに
引き継ぎは嬉しいですねえ、配信日が待ち遠しいね

『The Binding of Isaac』の3DS版は“いかがわしい宗教的内容”により実現せず
>現在はソニーのプラットフォームへの移植も検討されている事を明かしています
待ってます

『Quake』でお馴染みのレールガンを実際に撃つとこうなる
ゲームのやつを再現したのかすげぇと思ったら本物やないかーい!

敵ホークをアレで粉砕!『Starhawk』最新トレイラー

『ぎゃる☆がん』女の子が全員ぶっかけ状態のようになるDLCが配信決定!
神DLCきちゃったか…

コミック雑誌の柱でモバマスのトレードしてるの誰だwww
どこの雑誌の編集部だよw

エースやハンコックも登場! 『ワンピース 海賊無双』最新情報
白ひげ早く使いたいな

『TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)』生き延びるためのポイントを紹介
確信した、これガチゲーだわ

一時はネットカフェ難民に!? Xbox 360『ルートダブル』シナリオライター・月島総記さんのすべてに迫るインタビュー

こういう破壊力こそ,洋ゲーの持つ力。須田剛一氏が語る思い出の一本「デストラクション・ダービー」。――ゲームアーカイブス700本突破記念! 特別インタビュー第2弾
>作り手としては,予算さえ許せばオープンワールドに挑戦したいと思います
期待しちゃっていいでしょうか…

「マージャン★ドリームクラブ」,店舗特典は一葵さやかさんの描き下ろしイラストをあしらったグッズ。D3P WEB SHOP楽天市場店限定パックの情報も

ゲーセン店員だけどこれだけは言っとく
あたし太鼓しかやらないから関係なかった

『グラビティデイズ』制作スタッフによるスーパープレイ動画が公開!これは真似できないwww
ダゼってこんなゲームだったの…!?

FF7の更に闘う者達よりテンションが上がる戦闘曲あるの?

男が憧れるゲームの男主人公ランキング作ったよ~
真島の兄さんは主人公じゃなかったか…

『アサシンクリード 3』の主人公と思われる画像がリーク、正式発表は3月5日の噂

Binary Domain 海外レビュー
結構まぁまぁな評価じゃねぇか!実際面白かったし次回作があれば必ず購入しますぜ




<購入物>

ワンピース 海賊無双(通常版)(AA)を購入。

120229_one.jpg

メインログを8章まで進めてみましたがキャラゲーとしてはなかなかよく出来てると思います。
ステージ構成はおなじみの無双エピソードとゴムゴムアクションを駆使して進むアクションエピソード。
正直アクションエピソードはゼルダ的な仕掛けを解いたりさせられるのでしんどかったです…
QTEの多さも若干ですが気になりましたが、ゲームの内容を損なう要素にはなっていないかと。

モーションなどに関してはモッサリ感がなく滑らかに動いてる印象で爽快感があって良い感じ。
移動スピードも早くストレスを感じさせないので思う存分に暴れ回れるのが楽しいですね。
ただアクションエピソードに関しては、個人的には無双ゲーには必要ないのではという感想…
アクションエピソードで溜まったストレスを無双で解消するという点ではバランスがいいのか…?






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/02/29] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PS3『ワンピース 海賊無双』のプレイアブルキャラは13人で確定か? 他

<雑記>

ようやくFallout: New Vegasの全DLCを攻略完了。
思い入れのあるゲームなので感慨深いです。フリーズ地獄に堪え抜いてきた甲斐がありました。

120227_fonv.jpg

最初にプレイしたのが2010年の11月5日なので約1年ちょっとに渡ってプレイしてきたことに。
DLC1弾と2弾のスパンが半年ほど空いてしまったのもありますが、結構長く遊んできましたね。
DLCはどれも楽しめましたが、やはり価格が1200円と高いのが痛い部分ではありました…
キリが良い1000円とかなら分かりますがこの200円は余計というか…頑張って欲しかったです汗

FO3はDLCがまだ未プレイなので、そのうち追加コンテンツパックを購入して遊んでみたいですね。




<気になったの>

[ゲーム]

海外サイトが選ぶ『最もグロテスクな表現が含まれているゲーム』TOP25
マンハンを超える倫理欠如ゲーはあるのだろうか

海外レビューひとまとめ『Asura's Wrath』
やっぱりQTE中心だったみたいだけど…

『The Last of Us』は典型的なヒーロー像を覆す-Joel役の声優がコメント
楽しみですな

『シェルノサージュ』新キャラ「キャス」ちゃんはお嬢さまでペッタンコでかわいい

NEWラブプラス、チラリと見えたあれ、白と黄色だけじゃなかった。

[海外ゲームニュース]地球を救えるのはシェパードだけ! 『マスエフェクト3』の燃える実写トレイラー
そのまま映画化できそうなクオリティだな

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』の最新情報公開

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』でイオンが出会う子どもたちを紹介! 限定版『AGENT PACK』も同日に発売決定
キャスちゃんて攻略対象(?)じゃないっぽいが

Rocksteadyが「Batman」シリーズの今後に触れ、映画“ダークナイト ライジング”のゲーム化を行っていないと明言

「Dragon’s Dogma」を小林プロデューサーが解説。カプコン初のオープンワールドRPGのできはいかに
キャラクリがすごい楽しそうなので期待

どうしてこうなった・・・ 洋ゲーの台頭、和ゲーの衰退

【フラゲ】PS3『ワンピース海賊無双』 登場キャストが判明!
ガチでプレイアブル13人のみだったら泣く。DLCでもいいから追加に期待するか…

一番シナリオが優れたゲームを決めるとしたらさ

練習が必要なゲームってキモくね?
なめてんのか?

【Xbox感謝祭2012】1日100球まで! GHM新作『ディアボリカルピッチ』は大人も野球少年に戻れるピッチングアクション(動画あり)
プレイしたいけどキネクト必須だしなぁ







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/02/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

Vita版『Grand Theft Auto』が出るかもしれないという噂 他

<雑記>

バイナリードメインのオンラインですが、諦めました(えー
対戦は無理でも協力プレイなら1ステージぐらいクリア出来るだろうと思ってましたが甘かったです。
こっちの体力が低すぎなのか敵が強すぎなのか分かりませんがとても50ラウンドは生き抜けません。

まぁメインのキャンペーンは十分すぎるほど楽しめたので悔いはありませんね…
ちなみにヘッドセットは1周クリアした時点で封印しました。




<気になったの>

[ゲーム]

『Mass Effect 3』の宇宙キャンペーンでソフト付き気球1機が木に引っかかる
こういう場合は誰のものになるんだろうか

バニーにビキニにナースにチャイナ、そして裸エプロンとPS3版ぎゃる☆がんのDLCあざとい!!

お風呂に水着に裸エプロン! Xbox 360用AVG『ルートダブル』店舗特典の彩色済みイラストが公開

「ワンピース 海賊無双」でストーリーを追体験。プロデューサーの鯉沼久史氏と中島光司氏によるトークイベントレポート
プレイアブルキャラは最低でも20人ぐらい欲しいが…どうなるかねぇ

か、漢だ…

バイオハザード クリーチャー強さ議論スレ
僕はやっぱりネメシスを推したい

PS3発売が6年前な件
もうそんな前になるんだなぁ、確か最初は価格設定が10万以上とか言われてたっけね

親にウケが悪かったゲーム
killer7

板垣伴信氏 インタビュー
>日本軍に友人がいるから
>アメリカにも友人が大勢いる。友人の一人は傭兵なんだ
>俺にはロス市警にも友人がいて
人脈広すぎだろw

グレーではなくまさかの「2」! 『ポケットモンスター ブラック2&ホワイト2』発表
マイナーチェンジじゃなくてBWの続編という位置付けか。てか3DSじゃないのはなぜだろう

あの『グランド・セフト・オート(GTA)』がPSVitaで出るかもしれない
GTAは据え置きのほうがいいと思うの…

[アニメ・漫画]

ミルキィホームズがハヤカワミステリマガジンの表紙を飾る
ミス…テリ…?

アニメで泣いたシーン
グレンラガンは泣き所が多くて選べないな…

『リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』公開日が7月14日に決定! 』特報&前売り券詳細、上映劇場も追加、ねんぷち付きチケットもきたなwww

いいエロロリ漫画家教えてくれ
岡田コウか関谷あさみ、御免なさい辺りがパッと思い浮かぶ







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/02/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

小島監督の次回作『Project Ogre』は鬼を扱ったゲームになるらしい 他

<雑記>

バイナリードメインをプレイ中。
やっとナノマシンのコンプに成功しスキルマスターを解除。ついでに5周目もクリアしました。
前回1個取り逃がしてたナノマシンが地下街で人から500CRで購入できるものだと判明。
5周目にしてやっと気付くってどうよ…これ気付いてなかったらまた周回プレイしちまうとこだったぜ…

取りあえずこれでオフで出来ることはすべてやり尽くしたので、あとはオンのマルチプレイですね。
どの程度まで自分の腕が通用するかは分かりませんがやれるだけやってみまする。

それとワンピ無双買うことにしました。すでに店で予約してきて退路も断ちました…!
本当は様子見する予定でしたが我慢できなくなり…期待通りの内容になっているといいのですが。




<気になったの>

[ゲーム]

小島監督の次回作『Project Ogre』は鬼を扱ったゲームになる
プロジェクト オーガだもんなぁ、これはちょっと期待ですね。

豚を殺すための世界…ホラー続編『Amnesia: A Machine for Pig』が正式発表
アムネシアてどんなゲームだっけ…

『Mass Effect 3』を宇宙へ飛ばすプロモトレイラーが公開!早くも開封動画も

『圧倒的遊戯ムゲンソウルズ』ヒロインがゲーマガの表紙で堂々とパンチラ!
最終号は記念に購入するつもりです

【ARモード】Project mirai 体験版【遊んでみた】
握り潰したい可愛さ

『ギルティクラウン ロストクリスマス』完全生産限定版の内容ほか、新情報が判明!
5月これも買うとしたら確実に積みゲー行きだしなぁ、困った

『NINJA GAIDEN 3(ニンジャガイデン3)』妖術師“御婆”との戦い

東京で繰り広げられる動物たちのサバイバルバトル『TOKYO JUNGLE』が6月7日に発売
現時点じゃバカゲーなのかガチゲーなのか見当も付かねぇ…

『バイオショック:インフィニット』など2012年に発売される2K GAMESタイトルをプッシュする特集企画“DENGEKI × 2K GAMES”が始動!

“Far Cry 2”は無数のストーリーを提示したが「Far Cry 3」では“1つの物語”が語られる

「STEINS;GATE」の制作陣が再集結。科学アドベンチャーシリーズ第3弾「ROBOTICS;NOTES」は6月28日発売。あらすじや主要キャラクターの情報も
楽しみでんなぁ

サイバーフロント,「ポスタル3」の最新プレイムービーと,スペシャルエディションに同梱されるマウスパッドの画像を公開
触り心地が良さそうなキンタマですな

アメリカのPSVitaでもイルカさんが確認される

『化物語 ポータブル 』限定版特典発表! 豪華すぎだろう
限定版ならこれくらいで妥当ですねえ

ラスボス戦が最もせつないRPGを決めるスレ

Asura’s Wrath 海外レビュー

ここに病院を建てても手遅れだ...ドイツの紳士がPS Vita『ドリームクラブ』で大発狂(動画あり)
完全にイカレてる

[その他]

【画像あり】フリーターが生チョコでうんこ作るよwwwwwwww
これ途中から本物にすり替えたやろ

意味のわからない不思議な禁忌

アフィブログのコメント欄のまとめブログ作ったwww
こういうまとめは今までになかったんかね?




<購入物>

プリミティブ・コミュニケーション(AA)を購入。

120223_purico.jpg

待ちに待った石鹸屋新作です。タワレコで予約してたので特典CDも貰えました。
個人的にはシャボンのときみたいにB2ポスターが良かったかなぁ、次回からの特典に期待。
「原始交信」と「言えったら」、あと「ピロートーク」がヘビロっテます。あっちゃんいい声や…







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/02/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『サイレントヒル HDエディション』から『SH2』のプレイ動画が公開! 他

<雑記>

バイナリードメインをプレイ中。
NO MERCYモードで3周目を無事クリアしました。ハードに毛が生えた程度で意外とヌルかったです。
案の定ナノマシンは取り切れてなかったので4周目をEasyで開始しました。んでこれもクリアしました。

…あろうことかまた取り損ねてしまいました。ダンのナノマシンがあと1個だけだったのに…!
ショップで売ってる分は完璧に集めたと思うので、取り逃がしてるとしたらフィールドに
落ちてる分だと思うんですが…うーんどっかで見落としてるのかねぇ…悔しすぎる…

また取り逃がすのが恐くて5周目が始められないよ…




<気になったの>

[ゲーム]

『サイレントヒル HDエディション』からHD版『SH 2』のゲームプレイ映像が公開
ロードが少し気になるが思ったより綺麗

科学が起こる場所… Valve本社のスタジオツアー写真集!
モノホンのバルブが置いてあるんか

PC版『Alan Wake』が48時間で開発費を回収、Steamのセールス1位に

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない』店舗特典がエロすぎてやばい
完全にエロゲー

『ワンピース 海賊無双』の最新プロモーションビデオが公開
未だに迷ってるけど多分買っちゃうかもしれない

『魔女と百騎兵』の店舗特典イラスト公開!

『ロボティクス・ノーツ』6月28日発売決定!
限定版の内容が気になるな。ロボットのフィギュアとかだったら嬉しい

PS Vita版『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』は12キャラを追加して2012年秋発売! 世界大会の開催も決定
あとからPS3と360版にも追加版来るんだろうな…

Remedyのシリーズ最新作「Alan Wake: American Nightmare」のレビューが解禁、気になる仕上がりはどうか

PSVITA『シェルノサージュ』のキャスティ・リアノイトちゃんのイラストが公開。こっちもいいね・・・
攻略対象キャラあと何人増えるかな?

やはり、“おっぱい”か…「閃乱カグラ」9万本突破

【画像あり】PSのゲームのパッケージセンス良すぎwwwwwwww
今のはなんか印象に残るパッケージが少ない気はする

復活して欲しいゲームのシリーズ
バンカズ。もちろん64の路線で

[フィギュア・ホビー]

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ発売
ねんぷちだからと油断してるとすぐに置く場所がなくなるんだなこれが

ベンツの痛車まである「魔法少女まどか☆マギカ」の文化庁メディア芸術祭展示

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
ブリキ絵とアニメの中間ぽい顔で個人的にはちと微妙。てかこれ1/7だったのか…1/8だと思ってた

プロ・アマチュアを問わないモデラーの手による力作を一堂に 「fgショーケース vol.0」フォトレポート前編
プロ・アマチュアを問わないモデラーの手による力作を一堂に 「fgショーケース vol.0」フォトレポート後編
そう言えば昔fgに投稿してたことあったけど2回ぐらいでめんどくなってやめたな…






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/02/21] 気になったの | TB(0) | CM(0)

PSVita向け新作『Call of Duty』は秋に登場予定らしい 他

<雑記>

バイナリードメインをプレイ中。
ハードモードで2周目をクリアしました。多少死にはしましたが思ったほどではなかったですね。

ハードをクリアするとベリーハードに位置するNO MERCYモードが解禁されました。
なので3周目をNO MERCYで開始。チャプター3まではなんとか詰まることなく進められました。
敵がかなり固い上に火力もハードより上がっているのでなかなか手応えがありますな。
後半はどうなることやら少し心配ですが、頑張ってクリアを目指したいと思います。

1周目で取り損ねたナノマシンを2周目ではさらに意識して集めていったのですが、
最後に確認したら8つも取り損ねていたという…マップの隅々までしゃぶる様に見て回ったのに…
どのゲームにも言えることですがほんと収集系はご勘弁願いたい。神経質なプレイをせざるを得ない。
3周目でもまた未コンプに終わったら情報出るまで待ってようかなと…セキュリティコムは全回収済み。

オンは運ゲー




<気になったの>

[ゲーム]

SCEA幹部: PS Vita用の新作『Call of Duty』は秋に登場
ジャイロを有効に活用した操作方法とかならいいと思うけど背面タッチはどう関わってくるんかね

『バイオハザード ORC』を使ったトーナメントが開催、約2時間半に亘る対戦ムービーが公開
まだ予約してないけどどうしようかな

Game*Sparkリサーチ『2周目以降から面白くなるゲーム』結果発表
デモンズはプラチナまでに12周クリアしましたが正直ダクソのがむずかったです…

女の子の「明かりを消して!」の声にガッチマンさんがハッスル! 『ダークネス2』発売記念イベントの模様をお届け

2012年3月発売予定の家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機ソフト一覧。『海賊無双』『Project mirai』他
デビルHDとサイレントヒルHDは予約済み。ワンピ無双はもうどうしようかこれ…

[AOU2012]音ゲー,ロボゲー,トイレゲー(!?)と,多彩なジャンルのタイトルが出展されたセガブースの主要タイトルをレポート
トイレッツはプレイしてみてぇわw

日本語字幕付き動画 - Far Cry 3 予告編
FarCry2やってみるか

戦闘機から飛び降りながら敵を撃って敵機を奪い取る超人プレイムービー
現実で実践するとなると、果たしてどこまで再現できるのか…

人殺しゲームって何が面白いの?

中古でしかゲーム買わない理由
安い。これに尽きる

エンディング後の物語を見たいゲームは?

宇宙開発だけじゃない! 「NASA」が開発したゲーム
NASAが本気で作った宇宙を題材にしたゲームが出たら遊んでみたい気もする。

[その他]

伝統芸能のプロが“東方”の曲を演奏 消えゆく日本文化、若者につなげ ニコニコ動画に“再生”の灯
ぜひ東方以外もやってほしいね

【閲覧注意】テレポーテーション恐ろしす 移動した先で串刺しに ((((゚Д゚;))))ガクブル
僕は瞬間移動よりも高速移動派

読んだ後の影響力がヤバい漫画
シグルイはやばい。今でもたまに読むと昔買った模造刀で虎眼流を試したくなる。

カーナビ「次の信号を無視してください」
そのうち人工知能搭載型のナビが出るかもナ

【閲覧注意】子供の頃の変な記憶
恐い内容(子供にとって)の番組観てて、コタツにもぐっても目をつぶっても映像が見えてたことが
あったがあれは今思えば残像かなんかだったんだろう







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/02/19] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Prototype 2』の最新スクショとイントロムービーが公開! 他

<雑記>

バイナリードメインをプレイ中。
1周目をノーマルでクリアしたので2周目をハードで攻略中です。ひとまずチャプター3まで進行。
ラスボスには期待してたんですが、悪い意味で裏切られました。いろいろと酷い展開で終了。残念。
ストーリー的にはいまいちでしたが、敵ロボットのバリエーションやゲームとしての面白さは
なかなか良かったのではと個人的には思います。ただボイスコマンドについては苦笑ものでしたが…

一応トロフィーに関しては可能な範囲で頑張ってみるつもりですが、オントロに関しては
「チャレンジマスター」がほぼ無理ゲー(★5レベル)なのでそれ以外はやれるだけやってみようかと。
ツァーリ・ランナーていう敵がいるんですが、トランスフォーマーに似たようなのが出てた気が…汗




<気になったの>

[ゲーム]

アレックスの姿も…『Prototype 2』最新ショット&イントロムービー
近いうちに米Amazonで限定版を予約する予定。

『DmC』に心配の必要は全くない-Devil May Cry 3ディレクター

『Dragon's Dogma』の更なるゲームプレイ&カットシーン映像

EA、『Mass Effect 3』を宇宙に飛ばす奇抜プロモを実施へ
海に落ちたら泳いで取りに行けってか?冗談キツイぜw

『たっち、しよっ!』メインヒロインが想像以上にド変態女であることが判明!

NEWラブプラス、マナカの下着は白じゃない、、、だとぉ!?
友人が家にカノジョ連れてきたので顔を覚えてもらいました

『NINJA GAIDEN Σ PLUS(ニンジャガイデン シグマ プラス)』行く手を阻むボスを紹介

[海外ゲームニュース]『NINJA GAIDEN 3(ニンジャガイデン3)』最新ゲームプレイ映像が公開
今作もドハデな敵が登場しますなぁ

『シュタインズ・ゲート』シリーズにファミ通DXパックが登場
A3ポスター付いてくるだけみたいだし普通にダブルパック買おう…高いし…

グッドスプリングスの雑貨屋から恐竜像まで、現実に存在する「Fallout: New Vegas」のあれこれ
これはNV好きとしては行ってみたい

コロコロコミック読者が選ぶ期待のゲームランキング。これはなかなかの異次元
キキトリックだと…!?

「ダークネス2」のファーストインプレッションを掲載。デーモンアームを使ったアクションが斬新なホラータッチのFPS

あの雪の夜の裏側で何が起こったのか... ニトロプラス『ギルティクラウン ロストクリスマス』が5月31日に発売決定!
ギルクラはキャラが好みなので観てますが、こっちのほうも気になってる感じです。

Radical 「Prototype 2では主人公に深みを持たせた」

秀逸だと思ったラスボスの台詞

ゲームで一番有名なバグ技って何?
無限増殖はバグ技じゃなくてテクニックだろ







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/02/17] 気になったの | TB(0) | CM(0)

シリーズ最新作『アサシンクリード3』が北米で10月30日に発売決定! 他

<雑記>

バイナリードメインをプレイ開始。

120215_bd1.jpg 120215_bd2.jpg




<気になったの>

[ゲーム]

Ubisoft、最新作『Assassin's Creed III』を10月30日に発売へ
Assassin’s Creed III、Far Cry 3の発売日が明らかに
やっぱりWiiUマルチなんか?ハードがまだ発表されてないけども

様々な特典が付属する『Prototype 2』の“Blackwatch Collector's Edition”が発表
やっと限定版の情報きましたよ!でもサントラとかアートブックとか微妙…フィギュア期待したのに…
つかサントラのパッケージがフレディVSジェイソンみたいな構図になってんぞw

カプコン、『バイオハザード6』の最新ゲームディテールを公開
>今作のゾンビは走り、プレイヤーに跳びかかり、武器も使用する。
もうそれゾンビじゃねぇよ…まぁ今のバイオで旧世代型ゾンビ出されても物足りないのは事実だが。

Team NINJA早矢仕氏: 『DOA5』では本物の女性を描きたい
より人間らしく(エロく)なるということか!?

3DS NEWラブプラス発売 「段違いの美麗なカノジョ」「神ゲー」 アキバの様子

千鶴さんのグラかっけぇ! AQUAPAZZAに遂にLeafキャラ参戦。

13年+α! 『デューク ニューケム フォーエバー』が3月29日に発売延期
延びるねぇー

『バイナリー ドメイン』無料ダウンロードコンテンツとして『龍が如く』シリーズの秋山、郷田、真島が登場決定
龍司の腕はやっぱ直ってんのなw

昼夜で変わる登場モンスターと入るたびに変わるマップ! 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』で待つ冒険

「Prototype 2」初の本格的なプレイ映像が登場!豪華な特典を同梱した“Blackwatch Collector’s Edition”も発表
動画削除されちゃってんですケド…

コンソール用ゲームにパッチをあてるには300万円くらいかかるらしい
そんなにかかるもんなのか…?

新作TPS「バイナリー ドメイン」で,龍が如くスタジオが目指したものとは? 佐藤大輔ディレクターに聞く

「お兄ちゃんの肝臓、美味しいよ」というセリフがあるエロゲーがあるのか・・・怖いお
グロCGがあるわけじゃない…セーフ!

THQジャパン、2月29日をもって日本の事務所を閉鎖 今後はライセンスアウトによる他社パブリッシングに
ガッキーのデビルズサードはどうなんのこれ

アーマードコアⅤは遊びじゃないみたいwwガチプレイヤー「スパイに領地奪われた・・・・」
自分ACは興味ないから知らないんだけど他人とチーム組まないとダメなんすか?

SFC後期のゲームソフトの価格wwwwww

ゲーセンで遊んでると後ろに立ってガン見してくる奴なんなの?
太鼓やってると稀にすごいギャラリー付くから正直かなり恥ずかしい




<購入物>

BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)(AA)をフラゲ。

120215_bd.jpg

予約特典のヘッドセットですが、なかなか本格的な造りになってます。
最初に音声認識の調整をしましたが、上手く認識できない単語がいくつかあって苦戦しました…
本編中もノイズを拾ってるのか、勝手に仲間の名前を呼びまくったり思ってもない言葉を認識したり、
結構この辺に関してはアレな感じですが、それも含めて楽しめているので自分はいいかなと。

ゲームはキャンペーンを3章まで進めてみましたが、世界観や設定に関してはいろいろなSF映画に
影響を受けているなぁと感じました。アイロボットやターミネーターとか。好きよこういうの。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/02/15] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『Silent Hill: Downpour』の最新プレイ映像が公開 他

<雑記>

バイナリードメイン発売までに若干時間が出来たので、再びバットマン:アーカム・アサイラム。

2周目をアドバンスモードで攻略しつつ、おまけのチャレンジモードに挑戦してみたんですが…
プレデターチャレンジは出された条件をこなしてクリアするだけなので、参考動画を見て
それほど苦労なくメダルをコンプ出来ましたが、コンバットチャレンジに関しては無理っすわこれ。

独特な戦闘システムに合うか合わないかで人によって難易度が変わってくるゲームだと思いますが、
自分の場合コンボがまったく続かないしダメージ喰らいまくりだしで、半ば挫折しかけてます。
個人的にコンバットチャレンジで高得点を狙うという部分においては泣きたくなるほど難しいです…
限界まで足掻いてみるつもりですが、プラチナは無理かも…と諦めモードに片足突っ込んでおります。




<気になったの>

[ゲーム]

霧の街の探索にスポット『Silent Hill: Downpour』最新ゲームプレイ映像が公開
なんというかまぁ…いつものサイレントヒルというか…目新しさがないな…

ギネスワールドレコーズが“最も素晴らしいゲームエンディングTOP50”を発表
なぜか時オカよりもムジュラのほうが印象に残っているという

『Grand Theft Auto IV』超高画質化Mod“iCEnhancer”の最新バージョンが公開
CS機でもこの画質が表現できる時代はきっとくるハズ…!

『シェルノサージュ』イオンちゃんの生活を監視し、同じ時間を過ごせる神ツール

『LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー)』2012年5月に発売決定 新規スクリーンショットも大量公開
5月の「何日」かが最重要だから早いとこ発表してくれ。覚悟完了するから。

『マージャン★ドリームクラブ』のパッケージデザインが完成
「なぜ特定のキャラだけアップにした!」とか不満に思ってるファンもいそうな。

原作者の尾田栄一郎さんも期待のコメントを! 『ワンピース 海賊無双』発表会に王下七武海から2人が集結!?

「The Last of Us」のダイナミックな戦闘の様子が見られる新スクリーンショットが公開、幾つかの新情報も

『NEWラブプラス』イベントにてセブンイレブン店内にカレシ達が大集合。人口密度高杉
まさに地獄

お前らが一番やりこんだゲーム
マリオ64は5年以上プレイしてた気がする

やってみたいんだけど敷居が高そうだなってゲーム
弐寺とかユビートとか音ゲー系

開発者に聞く 「次世代機に望むものを一つ挙げるなら?」

朝の通勤通学が楽しくなる! ニューヨークの電車の中でマリオのテーマを奏でるコンビ(動画あり)
日本でも誰かに(邪魔にならない範囲で)やってもらいたいな

[フィギュア・ホビー]

フィギュア・ガレージキットの祭典,「ワンダーフェスティバル2012[冬]」が開催。イベントの模様をレポート
小鳩とマリアのコンビが気になる。セットじゃなくてそれぞれ別売りっぽいのね。

最新刊「クイーンズゲイト」に「ソウルキャリバーV」のヒロイン“ピュラ”が登場
ちょっと原作よりおっぱいでかくないっすか…

WF2012冬 グッドスマイルカンパニーのねんどろいど(たぶん)全部







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/02/13] 気になったの | TB(0) | CM(0)

WF2012[冬]が開催!今回も気になる新作が目白押しですな 他

<雑記>

ソウルキャリバー5のプラチナトロフィーを獲得しました。

120211_sc.jpg

クイックバトルの全240人撃破、D1上がる以上にキツかったですがなんとか達成。
AランクのCPUを相手にするのはもはやストレスの蓄積でしかありません。初心者ならばなおさら。
背面からの攻撃を後ろ向きでジャスガされたときは目眩がしました…いくらなんでも理不尽すぎます。

正直バイナリードメインまでに間に合うか不安でしたが案外早く取れたので嬉しいですね。
不慣れな格ゲーというジャンルでしたが人間頑張ればなんとかなるもんですな。

試しに攻略法を書いてみようかと思いましたが、すでに分かりやすい解説記事を掲載されている方が
おられたので自分のは必要なさそうです。参考までに→http://toroizon.blog.fc2.com/blog-entry-389.html




<気になったの>

[ゲーム]

各ルールを細かく紹介した『バイオハザード ORC』マルチプレイ最新映像
プロトタイプ2と被るからもしかしたら発売日には買わないかも…しれないけどまだ分かんないな。

海外サイトが選ぶ「復活に値する希少なクラシック作品」

SCE吉田氏が『人喰いの大鷲トリコ』や上田氏の近況を報告
「時間はかかってもいいから良い作品を作ってもらいたい」という気持ちから、
「はよせいやコラ」という気持ちに変わりつつある

『GRAVITY DAZE』エロイベント満載だと判明!バスタオル姿に全裸まで!
Vita買ったら買う

映画『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』のBlu-ray&DVD発売決定記念Facebookキャンペーンが開始

【月刊ギャルゲーカタログ】女装して人気漫画家へ! PSPのオリジナルギャルゲー『オレは少女漫画家』など5本を紹介

PSV『シェルノサージュ』はプレイヤーが同じ時間軸で物語を共有するためのDLC制で、切り売りではないらしい
なるほど、ひぐらしみたいな感じだとしたら特に気にする必要はないかもね。初回で5000円はともかく。

アクションも人間ドラマもシリアス。龍が如くスタジオの挑戦作「バイナリー ドメイン」のプレイムービーを掲載

ソーシャルゲームの「ガチャ」の怖さがわかる『カードコンプシミュレーター』46万円でコンプする結果にwww

バレンタインと言えば...ゾンビだよね! 『ロリポップチェーンソー』最新トレイラー(動画あり)
楽しみでござるよ

ゲームに関するどーでもいい知識
やっぱショーヤムースじゃなかったかw

イロモノ系ゲームBGMが聞きたい

ソニー 「Demon’s Soulsの価値を見抜けなかったのは大失敗だった」
>「これは駄目だ。信じられないほど酷いゲームだ」と感じて、プレーを止めてしまったよ
そう思うのも無理もないが…しかし…

[フィギュア・ホビー]

WF2012(冬) 新作フィギュア情報画像まとめ!
気になる新作がねんどろを中心にちらほらと。早くねんどろイカちゃん欲しいです。
つーかリンキンパーク立体化に吹いた

【WF2012冬まとめ】キスショットや佐倉杏子、他新作フィギュア色々キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
ねんどろこころちゃんはゲーム版に同梱されるやつかな。通常版は出るんだろうか…

【ワンフェス2012冬】スケールフィギュアまとめ 「アルティメットまどか」けいおん「和」ゆるゆり「ミラクるん」「ロロナ」など多数登場!
【ワンフェス2012冬】figmaまとめ Fate「切嗣」物語「月火・火憐・羽川」P4「千枝・雪子」「エイラ」など多数登場
【ワンフェス2012冬】ねんどろいど&ぷちまとめ 「私服セイバー」P4「雪子」「プリクリ」『うたプリ』『東方』『日常』『あの夏』など多数登場
久しぶりにスケールでも欲しいのが出るかもしれん。念のためお金を貯めてこう…

「よっちゃんいか」が立体化されてフィギュアになるとこうなります
ついに製品化きたか

魔法少女まどかマギカの巨大マジカルマスケット砲が幕張メッセにそびえ立つ
なんという存在感







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/02/11] 気になったの | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア