F











サイレントヒル2 最期の詩 HD -1プレイ目

サイレントヒル2 HDをプレイ開始。

120330_sh1.jpg 120330_sh2.jpg

報告されていたような不具合は今のところは発生していないですね。
と言ってもまだ序盤のほうなので今後プレイしていく上で発生する可能性はありますが…
HD版では霧が失われていると比較画像で報告されていましたが、特に問題がないように思います。
しかし全体的にオリジナル版より暗くなったように感じますね。そこはちょっと気になりました。

取りあえず1周目は何も意識せずに、思い出しがてらゆっくりプレイしようかと。
トロフィーはもちろんコンプ狙いますが、想像していたよりもかなりシビアですねこれ…汗
全エンディングを見るのに6周クリアは想定していましたが、まさか3時間以内でクリアと
セーブ2回以下でクリア、さらに緑のハイパースプレーを入手まであるとは…これは大分キツイなぁ。

というかスプレーを緑にする過程で他のトロフィーの条件が必須であり、なおかつ同時に達成する
必要があるので、この緑スプレー入手のトロフィーが事実上のプラチナと考えても良さそうです。

やり込んだとか言ってたけど緑スプレーは流石に取ってないっすよ、うん。




↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/03/30] PS3 サイレントヒル2 HD | TB(0) | CM(0)

『Prototype 2』のデモはゲームが非常に大きいため配信されないらしい 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Prototype 2』はゲームが大きいためデモの配信はなし
ど、どゆこと…?ミッション1つ1つがすごく長かったりするのか?

アイテム作成やクエストを解説した『Dragon's Dogma』トレイラー第4弾

アナリスト: 次世代機の中古対策機能は自身の首を絞めることになる
僕もそう思う!

イーカプコン限定版『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ LIMITED EDITION』同梱アイテムの詳細が公開
40分て結構長いな

体験版は製品版の4分の1の内容! 『ルートダブル』製品版のプレイ時間について中澤工さんからメッセージが到着
シュタゲみたいに人気が出てマルチに展開できていったらいいね

『アクアパッツァ』の発売日が6月28日に決定! 初回限定版とリアルアーケードProを同梱したRAPBOXも販売

アムステルダムで開催された「Darksiders II」イベントの映像が公開、未見のプレイシーンや“Wii U”版に関する言及も
日本での発売日はまだ決まらんのかねこれ

PS3『アーシャのアトリエ』、アマゾンでの予約開始にあわせ、パケ画像っぽいイラストが公開。良い感じやね
表紙に釣られて久々に電プレ買っちまったぜ

スクエニのスマフォ向け新作RPG「星葬ドラグニル」のプロモ映像が「シシララ!」第3回で公開に

【まどか☆マギカ ポータブル】ゲーム自体お前らやってどうだったの?

執念か怨念か!? クソゲーオブザイヤー選評者が書いた原稿用紙170枚クラスの「クソゲー」レビュー
本が出せちゃうな

小島秀夫氏 「若いクリエーターは先入観に縛られている」

お前らが一番貢いでるゲーム会社ってどこ?
間違いなくカプコン

リアルにするとゲームの幅狭くならない?
見た目に囚われてはいけない

[フィギュア・ホビー]

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
はいソッコーで予約したよ2人とも!!買うしかないだろうが!!迎え入れるしかないだろうが!!!
ブリキ絵の再現度がほんと半端ねぇですよ。特に目がいいですねぇ、感動すら覚えるレベルです。
現時点で出てるブリキ絵が元のフィギュアではダントツに再現度が高いのではないだろうか…

【フィギュア】RACINGミク 2011ver. 登場!ツインテが荒ぶってる!
ツインテの造形がなかなかクールやね

NECA社が発売する「ポータルガン」限定レプリカのギミックを収録した製品映像が公開
NECAすげぇな、フィギュア特化なイメージがあったけどこんなのまで作っちゃうのかw




↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/03/29] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『サイレントヒル HD エディション』を買ってきた

サイレントヒル HD エディション(AA)を購入。

120328_sh.jpg

言わずと知れた名作ホラーゲームの『2』と『3』がHDで楽しめるとなると買うしかないでしょう。
2と3はそりゃもうやり込みましたが、特に3はこれまでプレイしてきたホラーゲームの中でも指折りに
入るほどの精神的な気持ち悪さを覚えたゲームでしたので、またプレイ出来るのは嬉しい(?)ですね。

日本では最新作のダウンプアの発売が待たれるところですが、ほんといつになったら出るんや…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/03/28] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

デビルメイクライ HD -1プレイ目

悩んだ末に結局1→2→3SEの順でプレイしていくことに。
ぼちぼち進めてミッション18までクリア。

120328_dmc1.jpg 120328_dmc2.jpg

PS2初期のタイトルだしちょっと厳しいかなぁと思ってましたが割りと綺麗ですな。
一部のムービーがHDじゃなかったり画面比が4:3だったりするのが少し気になりましたが…

PS2でプレイしたときはあまりやり込んでおらず、イージーとノーマルで何周か回した程度なんですが、
今回は難易度系トロフィーがあるのでノーマル、ハード、DMDと3周はクリアする予定です。
シークレットミッションもPS2のときは出来そうなやつだけ頑張ってた記憶がありますが、
今回はもちろん全部クリアを目指します。今10個クリアしてるのであと2つですね。

コンプに関しては「エネミーファイルで敵のすべての情報をアンロックする」が鬼門かもしれない。
あとはDMDクリアぐらいですかねぇ、初代DMDは一番キツイと聞いたことがあるので…
デビルのことだから「すべてのミッションでSランクを達成する」とかありそうだったので
かなり身構えてたのですが、幸いにもそこまで鬼畜な項目はなかったので内心ホッとしてます…笑

やっぱシャドウは苦手だわ




↓クリックして頂けるとハゲになります
[ 2012/03/28] PS3 デビルメイクライ HD | TB(0) | CM(0)

PS3『アクアパッツァ』の発売日が6/28に決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

海外サイトが選ぶ『ローカライズが必要な日本のゲーム』
L.S.Dはローカライズしてもしなくてもあんま変わらんような…

噂: 次世代Xboxの前にARMベースの“Xbox Lite”が登場
2013年後半てまた随分先の話だな

『Assassin's Creed III』の海外向け限定版3種が発表
海外限定版てなんか画像見ただけでワクワクするよな!

3Dでくノ一が飛び出す!?「閃乱カグラ」のフィギュアを体感しよう特設ページ開設

NHN Japan×グラスホッパーの新プロジェクトに迫る 飯田和敏氏の新作は『●ー●ー●●●ー』!
飯田さんなんか急に老けた気がする…

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がゲーム化決定!
今更感がすごい。Live2Dが採用されることは容易に想像できる

違和感にはすべて意味がある! 『ルートダブル』延期後の改良点や体験版について中澤工さんにインタビュー

危険な香港の街を描いたUnited Frontの新作アクション「Sleeping Dogs」の新スクリーンショットが15枚公開

バンナムが謎のカウントダウンサイトを開始。「X」って何だ
なんとなくエクシリア関係かコラボ系ぽい

多くのドラマが生まれた「BLAZBLUE」シリーズ史上最大の祭典――「BLAZBLUE REVOLUTION」の模様をレポート

PS3版「STEINS;GATE」「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」それぞれのオープニングムービーが公開に
だーりんOPええな

ポケモントレーナーがヤフオクにポケモン1000個出品してるwww
買う人いるの…?

映画版「BioShock」、監督降板で製作保留へ
また降板か…もう作られることなく企画自体お蔵入りしそう、期待はしてるけど

女主人公のゲームに名作は無し!そもそも感情移入が出来ないからな!
んなこたぁない

これは呪文か何かですか? 『アーマードコア5』上位チームの会話内容が理解不能だと話題に

ゲーム音楽のサンプリング

[速報フラゲ(GK)][PS3]「アクアパッツァ」発売日が6/28に決定、定価2万円オーバーのリアルアーケードProV3同梱版も発売
アクアぱっつあんはちょっと興味あったんだけどロボノ優先したいし無理かな…
アーシャは友達が買うかもしれない

[フィギュア・ホビー]

【画像あり】元ベイブレーダー集まれwwwwwwwwwwwwwww
懐かしすぎワロタ…30個くらい持ってたけど今は全部箱詰めして蔵にしまってあります

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
パイコキはねーよw

可憐な令嬢の水着姿 ウェーブ「セイクリッドセブン BEACH QUEENS 藍羽ルリ」サンプルレビュー
おっぱいでかくね!?




↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/03/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

レッドシーズプロファイル -5プレイ目(終)

プロファイリング完遂、というわけでプラチナ獲得です。

120326_redpt.jpg

プレイ時間は65時間ほど。思ったよりも長く遊べたのでお腹いっぱい。
トロフィー数は60個と多めなのでトロ厨の方にもオススメですよ。
360版の実績とは項目が違っていまして、周回プレイをせずとも1周でコンプ出来ます。
360版は難易度系実績があるので、全実績解除には最低3周クリアする必要があるみたいですが。
PS3版のほうはサイドミッション毎にトロフィーが用意されているのでかなり細かくなってます。

このゲームは主にシナリオを楽しむものであり、ゲーム部分はおまけ程度と考えたほうがいいかも…
基本はオープンワールドですが、とにかく移動が無駄に時間かかって慣れるまでしんどかったです。
全体的に動作が鈍いので銃のエイミングはしづらく、近接武器もかなり扱いづらいのですが、
逆にそれが戦闘の緊張感を上げている…と言えば聞こえはいいですが実際はただ戦いにくいだけで。

今作全体を通して戦うことになる敵もシャドウのみで、戦闘の単調さに拍車をかけています。
一応シャドウには種類があるのですが、素手か武器持ってるかの違いだけだったり…
這いずりシャドウという別の戦い方を強いられる敵もいますが、こいつの戦闘もド単調で眠くなります。

とにかくゲーム部分に関してはクソな部分を上げれば切りがありませんが、
少なくともシナリオ(サイドミッション含む)やキャラクターに関しては、良質なのは間違いないです。
人を選ぶと思いますが、プレイしても損はないタイトルだと思いますよ。もし続編出たら買います。
個人的にはこういう作品はADVで遊びたいかな…?




↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/03/26] PS3 レッドシーズプロファイル | TB(0) | CM(0)

『Prototype 2』の新トレーラーが公開でますます発売日が待ち遠しくなるな 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Silent Hill HD Collection』で複数の不具合が報告、原作開発者のコメントも
どうしてこうなっちゃうの…HD化担当したのどこの会社だクソ

海外レビューハイスコア『新・光神話 パルテナの鏡』

『ロリポップチェーンソー』の作中に登場するスクールバスを実際に制作
海外PRすげぇなー

『新・光神話 パルテナの鏡』シャフトのアニメでパルテナのエロい入浴シーン!
やはりシャフト…分かってるな

NEWラブプラスのすれ違い通信で、47都道府県制覇! ただし独りで! ・・・ぇ?

プレイステーション3版『シュタインズ・ゲート』のオープニングムービーが完成――ジャケットも!【映像配信】
なかなかいい感じですなぁ

男だけど魔法少女になって本当によかったと思えるPSP『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』プレイレポを読んでよ!

続報:「Prototype 2」の魅力的な要素を紹介した新トレーラーが公開
ミサイル撥ね返す技かっけぇやべぇ…楽しみすぎる

巨大ボスとの戦闘など「Darksiders II」の新たなプレイ映像やボックスアート、スクリーンショットが公開

『ダークサイダーズ』開発者「Wii Uの描画力はXbox360、プレイステーション3と同じくらい」
次世代機なのに?

【速報】アークシステムワークスが贈る“アドベンチャーProject”第1弾「XBLAZE(仮)」,「ぶるれぼ」スペシャルステージで発表
Xブレードみたいなタイトルやな。アドベンチャーみたいだし期待しておこう

HORIの新作アーケードスティック「ファイティングエッジ」インタビュー。監修のプロゲーマーsako氏に聞くその狙いと,sako嫁ことakikiさんが明かすプロゲーマーの生態とは

とあるエ口ゲーを、50本大人買いした漢が登場

ギャルゲー層まで奪いつつある3DS
カグラが売れたのは予想外だったね

女性に人気のエロゲ
わたし男だけど参考にさせていただくわ

海外ゲーム誌が選ぶ「任天堂ハード歴代タイトル」TOP100! 1位 スーパーマリオギャラクシー 2

ゲーマガ最終号がひどすぎると話題に!
一応最終号なので記念に買うつもりです…

「麻枝准×やなぎなぎ」殺伐ニコ生!「終わりの惑星のlove song」TSで全曲試聴可!ABのゲームは並行してがんばっている
ABゲー企画生きてるのか?

Blades of Time 海外レビュー
面白そうだから多分いずれ買うと思う。レビューが低いのは関係ない

カプコン 「サバイバル・ホラー市場は極めて小さい」

ゲームで一番殺意を抱いたキャラはもちろん・・・

こいつがラスボスのほうが良かったんじゃね?っていう中ボス挙げてけ
龍見参の佐々木小次郎





↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/03/25] 気になったの | TB(0) | CM(0)

レッドシーズプロファイル -4プレイ目

レッドシーズプロファイル!
1周目クリアしました。いやー長かったなぁ、1周でここまで時間かかったゲームも久しぶり。

120323_red1.jpg 120323_red2.jpg

なんかEP4辺りからすごい急展開で一気にラストまで行っちゃった感が。EP3までは長く感じたけど。
まさかあの人たちが!?っていうぐらいに意外な人が事件の犯人だったりして驚きを禁じ得ません…

結論としては、自分はこのゲームをとても楽しむことが出来たと思います。
シナリオ8:ゲーム部分2ぐらいの割合ですね。予想外すぎる展開に度肝を抜かれました。
最後までプレイしてみても結構分からない点が多いんですよ。ヤツの正体とか結局何だったのか…

こういった系統の作品は映画なんかでは珍しくないと思いますが、ゲームではかなり少ない部類に
入ると思うので、今後もこんなマイナーだけど面白い作品が増えていったらなぁと切に願います。

さて、まだまだ未達成のサイドミッションが残っているので最後まで付き合いたいと思います。




↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/03/24] PS3 レッドシーズプロファイル | TB(0) | CM(0)

PS3『けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.』の発売日が6月21日に決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

Deathが敵を切り裂く!『Darksiders II』最新CGトレイラー
2刀鎌イカス!

Slant Six、『バイオハザード ORC』の酷評レビューについてコメント
バイオの皮を被ったソーコム

『MAX ANARCHY』のキャラクター紹介映像 ベヨネッタ篇!
べヨネッタ新作と思っても良さそうなほどにべヨネッタだなw

『GRAVITY DAZE』DLCのキャットスーツ姿をしたキトゥンがエロすぎてやばい!
薄い本の素材が増えたね

【何度目だ?】 閃乱カグラが地味に欠品してますが、間も無く新品が追加されますよ!

『TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)』本作のカギを握る“サバイバルポイント”とは?

『マスエフェクト3』シェパード少佐着用“N7アーマー”が『ファイナルファンタジーXIII-2』に登場!
謎コラボ

キャラデザ・原画を担当したみけおうさんを直撃! Xbox 360『ルートダブル』インタビュー企画第8弾
みけおう先生がこういう作品の原画とか手掛けるなんて珍しいよなぁ

ハングライダーやサメも登場する「Far Cry 3」の新トレーラーが公開、追加ミッションを含む予約特典も発表
主人公が超人すぎる

宇宙の救世主ジョン・シェパードの次なる敵は全長2kmの超巨大な侵略者 「マスエフェクト3」は遊び方を自分で選べるオーダーメイドゲーム!

まるで,一つの人生を体験したかのような気分。プレイヤーの感性を刺激する快作「風ノ旅ビト」をプレイムービーで紹介

[PS3]「風ノ旅ビト」PSストア評価数が順調に増えて5000件を超えているとか
本当に素晴らしいゲームなのかどうか、プレイして確かめるしかないぜ!

スカイリムで撮ったスクショ貼ってく
少なくともPS3版はここまで綺麗じゃなかった。やはりPC版はすごいな…別のゲームみたいだ

PSVita『フィッシュオン ネクスト』、ポスターがめっちゃエロゲーっぽいwww
エロゲーにして出せや

ソウルキャリバーはなぜ崩壊したのか?

PS3「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」発売日が6月21日に決定!特典として「ICカードステッカーセット」が封入
なんだこのボッタクリ価格





↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/03/23] 気になったの | TB(0) | CM(0)

レッドシーズプロファイル -3プレイ目

レッドシーズプロファイル中。
EP3のチャプター18「13回目の鐘」まで進めました。

120321_red1.jpg 120321_red2.jpg

結構マジメにやってるつもりなんですがなかなか進まないっすね。思ったよりボリュームあるかも。
無線機をやっと手に入れたので移動はすごい楽になりました。車移動は無駄に時間がかかります。

ストーリーはいよいよ後半に差し掛かってきた辺りだと思いますが、いやはや面白いですよこれは。
一本のサイコなサスペンス映画を観ているような感覚でグイグイと物語に引き込まれていきます。
登場人物がどいつもこいつも個性的なので、数が多いのに覚えやすいという点も評価したいですね。

ツイン・ピークスという海外ドラマがあったと思いますが、それにかなり近い作風かと思われます。
ていうか多分レッドシーズの元ネタなのかな…僕はまだ観ていないので詳しくは知りませんが…
設定とかがすごい似通ってるような…まぁ間違いなく影響は受けてるだろうなぁこれ。

病院にその辺のモブ女よりも明らかに可愛いナースさんがいてビビッた




↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/03/21] PS3 レッドシーズプロファイル | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア