F











『Prototype 2:Blackwatch Collector's Edition』が届いた!

Prototype 2 Blackwatch Collector's Edition(北米版)(AA)を購入。

120429_pro.jpg

確実に北米版が欲しかったので米Amazonで予約しようかと思ってましたが、国内の通販サイトで
北米限定版を取り扱ってくださっているところがあったのでそこで予約して購入しました。
結果的に多少高くなったけど、やはり日本語でやり取り出来たのでその点は安心でしたね。

外箱。ブラックボックスをイメージしているようです。
120429_pro2.jpg

開けるとこんな感じ。ゲーム本体を収納してるスリーブのヘラーさん超カッコいい。
120429_pro3.jpg

内容物はアートブック、サントラCD、プロダクトコードなどが書かれたカード、ソフト本体です。
120429_pro4.jpg

アートブックの中身をちょっとだけ。30ページほどで設定イラストやコンセプトアートなどが。
120429_pro5.jpg 120429_pro6.jpg

カードにはデジタルコミックのコードと、DLCのコード、オフィシャルストアで利用可能なクーポンの
コードが記載されています。このDLCなんですが、配信開始が5月8日からだったみたいで、
それを知らずに何度も打ち込んで有効でないとかでDL出来なかったので少々焦ってしまいました…
ちゃんとカードに書いてあったんですけどね、英語だったのでつい見落としてました。

ゲームの感想などはまた後ほどプレイ日記のほうで。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/29] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

祝・1000記事達成!

はい記念すべき1000記事目というわけでね、特に大した意味もなく更新しました。
何かしら記念にやろうかと思ったりもしたんですがやっぱめんどいのでやっぱやめました。すません。

ていうかよく1000個も記事書き続けて来られたなぁと、まぁ習慣みたいなもんだから…
取りあえず更新しないと落ち着かないといいますか、見てくださってる方々の為にも。
次は2000記事を、いや10000記事を目指してこれからもB級な記事を更新していきたい所存です。


終わり

…だとちょっと寂しいですね。なんか適当に駄弁りますか。
あーそう言えば最近観た映画で『タッカーとデイル』っていうスプラッターコメディがあるんですが、
これはオススメしたい1本です。自分は予告編でハマったクチですが、期待以上の作品でした。
動画貼っとくので気になった方はぜひ観てみてくださいな。レンタルはTSUTAYAさん限定みたいです。






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/28] 雑記 | TB(0) | CM(0)

サイレントヒル3 HD -1プレイ目

サイレントヒル3 HDをプレイ開始しました。

120428_sh1.jpg 120428_sh2.jpg

SH3は今まで遊んだホラーゲームの中でも特に気持ち悪い作品なので、またあの気持ち悪さが
味わえるのかと思うとワクワクしてきますね。シリーズで一番好きな作品でもあります。
まぁストーリーとしては言わずもがな2が至高ですが、恐さで言えば3に軍配が上がるかと。

へザーが周りの物とかを調べたときに表示されるメッセージもバリエーションに富んでて面白いので
ついついいろんなとこを調べてみたくなります。不思議そうにしてないでもっと恐がれよ!
とまぁ彼女の冷静さに思わずツッコミを入れたくなるレベルです。僕なら確実にチビってます。

1周目は敵の撃破数などを意識しつつのんびりプレイしていこうかと思います。
トロフィーは満点クリアがないだけですごい気が楽ですね…特に鬼門とも言えるのもありませんし。
エンディング数も2と違って3種類しかないですしな。2が多すぎるのか…?



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/28] PS3 サイレントヒル3 HD | TB(0) | CM(0)

『Call of Duty』最新作のインゲーム画像が公開! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Call of Duty』最新作のインゲームショットがリーク
これってiPhoneとかで動かせるやつ?

『TES V: Skyrim』のDLC情報が来週にも公開の可能性
はよせい

三上真司氏率いるTango Gameworks、“サバイバルホラー”『Zwei』の開発を発表
サバイバルホラーと聞いちゃ期待せざるを得ないでしょう

海外レビューハイスコア『Prototype 2』
まぁまぁ悪くない点数!手元に届くのが待ち遠しいである

『マックス アナーキー』ついにパンチラキャラが!エロすぎるキャラが3人公開!
パンツのキャラだったのか…

DQMテリーのワンダーランド3Dに、DQMJらしき背景が。。。 これはDQMJの扉あるか?

『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』の発売日が2012年9月13日に決定、初回限定生産版にはサンライズ制作のOVAを収録
やっぱADV&格ゲーて感じなんかな

豪華特典つき『TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル) ファミ通DXパック』予約受付がスタート

『Dishonored』仮面の暗殺者と暗黒都市の秘密を解明! 最新デモ&ビデオインタビュー

【電撃2K GAMES #00】『バイオショック』や『ボーダーランズ』を生み出した“2K”ってどんなメーカー?
ユニークなメーカーです

初音ミク出演のリズムアクション最新作『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』PS Vita版の発売日が8月30日に決定!
正式タイトルはまだ決まらんのかな

SonyがResistanceの3作を同梱した「Resistance: The Trilogy」の登場を認める、詳細の発表はまもなく

PSV『シェルノサージュ』のイオンちゃんの胸は、ゲーム中よりも販促イラストの方が盛られているらしい
大変残念です。早まらなくて良かった

【脱衣】PS3『ダンシングアイ』開発中止
こんなゲームあったねそう言えば

「このダンジョン長ぇな...zzz」みんなが寝落ちしちゃったゲームは何ですか?

プレイヤーは可能性次元における別の自分――PS Vita「シェルノサージュ」の壮大な構想とチャレンジを土屋 暁ディレクターに聞いた
シェルノはガストゲーっつーよりモロに土屋ゲーだからなぁ

エロゲの制服っておかしい

ゲームの不気味なBGM教えてください

The Walking Dead: Episode 1 海外レビュー
なかなかの高評価



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/27] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『figma イカ娘』を購入

figma 侵略! イカ娘 イカ娘(AA)がAmazonから届いたでゲソ。

120426_ika.jpg

120426_ika1.jpg 120426_ika2.jpg 120426_ika3.jpg
120426_ika4.jpg 120426_ika5.jpg 120426_ika6.jpg

特筆すべきギミックは、ベンダブル仕様(中に針金が入ってる)の長い触手髪。
かなりグニグニ曲げても大丈夫で、いろんな形に曲げて遊べます。ベンダブルはナイスアイディア。
イカちゃんの特徴的な髪の毛は可動部分が細かくて、可動範囲も広くうねうねと動かせて楽しいです。

ビールやチャーハン、イカスミパスタに加えてショートカットのオプションが付いてるのは嬉しい。
今夏発売予定のねんどろいどイカちゃんも楽しみじゃなイカ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/26] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

デビルメイクライ HD -6プレイ目(終)

5周目をDMDで無事にクリア完了。正直かなり難しかったですがなんとかなりました…
てことでプラチナ獲得です。

120425_dmcpt.jpg

DMDですが、攻略のネックはほぼボス戦でしたね。やはり攻撃力5倍は伊達じゃない…!
攻撃力が上がるだけでもハードとは段違いに難易度が上昇し、それほど苦労してなかったボスにも
苦戦を強いられるようになり…まぁ当たらなければどうということはないのですがそれが難しい。

特にキツかったのがグリフォン3戦目とナイトメア1戦目ですかね。有効な攻略手段を見付ける
までに死にまくりでした。DMD全体の死亡回数を通算すると200回近くになるんじゃないかな…

ナイトメアを1戦目としましたのは、1戦目と同じ戦法で2,3戦目と攻略できたので、
最初にその戦法を安定させるのに苦労したためです。まぁ3戦目は後半アイテムゴリ押しでしたがw

難しいと言われてるムンドゥス2戦目ですが、割と早く安定できたので、1戦目のシューティングより
かはかなり楽に倒せました。…例によって後半はアイテムゴリ押しで凌ぎ切った感はありますが。

DMD攻略に自信がない人は、アイテム収拾に何周も費やしてアンタッチャブルやホーリーウォーターを
可能な限り集めてから挑んだほうが得策かと思われます。つってもアイテムがあるから楽勝と言う
わけでもなく、ハードモードを難なくクリア出来る心得がないとやはりDMDは厳しいかもしれません。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/25] PS3 デビルメイクライ HD | TB(1) | CM(0)

『Batman: Arkham City Game of the Year Edition』が海外で発売決定! 他

<気になったの>

[ゲーム]

『Batman: Arkham City』のGOTY版とDLC“Harley Quinn's Revenge”が発表
日本でもGOTY版出るんなら購入考えたいんだが

大迫力のバレットタイム!『Max Payne 3』最新トレイラー

『シェルノサージュ』おっぱいを触ってあげると喜んでくれるえっちなイオンちゃん
神ゲーきたな…

Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SEで“クローム シリーズ”発売 購入者に『ドラゴンズドグマ』DLCがプレゼント

『アクアパッツァ』の発売日変更、2012年7月26日に
まぁ激戦区だったし無理もない

『アキバズトリップ・プラス』予約特典の冊子に3名のイラストレーターが参戦

噂:SCEAがPS3専用スマブラ風格闘ゲームと噂されるSuperBot新作のドメインを取得
やっぱり出るンすねー

とてもゲームのCMとは思えない大人びた雰囲気の「Max Payne 3」公式CM映像が公開、高品質な壁紙も
これは超シブカッコいい

イオンを心から愛せるかが鍵? PS Vita「シェルノサージュ」はイオンに癒され,イオンの痛みを知り,そしてイオンと共に生きていく“コミュベンチャー”

PS2のオススメRPGおしえれ
アルトネ2

ゲームサントラって、何のために買うの?
そんなん音楽として聴くために決まってんじゃん!

続編ゲームに前作の主人公がでるのってどうなん
敵になって立ちはだかったりしたら個人的にはテンション上がりますけどね

Starbreeze 「『Syndicate』の協力プレーは少し難易度が高すぎたかもしれない」

激しくネタバレ注意! 『アンチャーテッド』三部作が映画っぽく編集された長編動画(動画あり)
長すぎて吹いたw

モンハンのオンラインマナー面倒過ぎワロタwwwww

メルルのアトリエ買ったったwwwwwww

Vitaが弱いんじゃない3DSが強すぎた…
Vitaはまだまだこれからだよね



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/24] 気になったの | TB(0) | CM(0)

デビルメイクライ HD -5プレイ目

3周目、4周目とアイテム収集に当てて、いよいよ5周目はDMDモードに挑戦。
デビル18個、アンタ10個、ウォーター14個、イエローオーブは80個でスタート。

120422_dmc1.jpg 120422_dmc2.jpg

なんとかミッション8までクリアしましたが正直なめてました。ザコ敵のDT発動がかなりエグい。
攻撃力とか上がりまくりで結構えげつなかった。なるべくDT使われる前に対処すべしですな。
あと一部の戦闘に制限時間が設けられ、時間内に全滅させないと残りの敵がDT発動しやがります…

まぁいくら強くてもザコはザコなんでちょっと本気出せば割と余裕なので特に問題ないのですが、
ボス敵の攻撃力が馬鹿みたいにパワーアップしてる所為で、あのファントムでさえかなり苦戦した…
今のところボス戦で使ったアイテムはネロ1戦目でウォーター2個だけという。概ね順調です。
やっぱりアイテムはここぞって時に使って、可能な限り自分の手で倒したいですねボスは。

ちなみにエネミーファイルは3周目の時点で全項目コンプリート出来ました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/22] PS3 デビルメイクライ HD | TB(1) | CM(0)

PS3『TOKYO JUNGLE』のトロフィーリストが判明!プラチナはないっぽい 他

<気になったの>

[ゲーム]

ディレクター宮崎氏が『Dark Souls』PC版の限定コンテンツについて謝罪
気長に期待してます!

『Crysis 3』デビュートレイラー公開、更なるゲームプレイ映像は24日に

健康器具のようなソニーのMove向け大型可変アタッチメント特許が発見される
なかなか攻撃力が高そうなフォルムだな、やっぱり投げて使うのかな

3DS“ファイアーエムブレム覚醒”発売 「やっぱりファイアーエムブレムは最高だな!」

[海外ゲームニュース]『God of War: Ascension』が正式発表
ナンバリングタイトルの『4』ということでいいんでしょうかね、それとも『0』?

『ロリポップチェーンソー』閲覧注意? 衝撃的PVを一挙2本公開
ゲームの楽曲は80年代の音楽を意識してるらしい

『アクアパッツァ』店舗特典情報が公開

【週刊 俺の妹P続】発売前に特装版をご開帳! 釘宮理恵さん演じる彼方の「年上の社会人がこんなに幼いわけがない」と言いたくなる映像も初公開!
>前作の本編はCERO-Bだったのだが、さまざまな事情があってCになっている。
どんな事情なのか気になりますねえ

クレイトスの原点を描く「God of War: Ascension」のリリースは2013年春、マルチプレイヤーや3D立体視への対応は無し

PS3『トーキョージャングル』のトロフィー一覧が判明。まさかのプラチナ無しでボリュームに懸念が。
まぁ民家で作ってるし…

今度は3D立体視にも対応。「バイオハザード」のフルCG長編アニメーション第2弾「バイオハザード ダムネーション」,10月27日より全国ロードショー
ディジェネレーションは面白かったので期待

“ゲームファンに信頼されるゲーム会社”を目指して。角川ゲームス 安田善巳社長が「LOLLIPOP CHAINSAW」に賭ける意気込みと,同社の未来を語る
カルトゲー…

マリオが狂戦士モードに突入して暴虐の限りを尽くす「Mario Goes Berserk」

エロゲーでよくあること
日常シーンが長いと眠くなる

またもやまたもやまたもや延期! PS3・Xbox360 『大戦略PERFECT ~戦場の覇者~』 クオリティの更なる向上を目指します!!!
ここまで延期したからには絶対出せよ!意地でも発売しろよ!俺は買わんけど!

EA 「ゲームにおける物語はあくまで付加価値に過ぎない」

【3DS】コード・オブ・プリンセス 裏ワザで使用キャラが増えるぞ!

バンジョーとカズーイの大冒険って良ゲーの要素盛り沢山じゃね?
1も2もすごい楽しくて当時めちゃくちゃハマったな…BGMも最高すぎた…今はこういうゲームが少ない



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/21] 気になったの | TB(0) | CM(0)

デビルメイクライ HD -4プレイ目

無事にハードモードでのクリアを達成。
3周目はDMD攻略に向けてノーマルでアイテム収拾をしていきます。

120420_dmc1.jpg

レッドオーブで購入できる分には上限がありますが、フィールドに落ちているのを拾う分には制限が
ないのでそれを利用して持てるだけ持ってからいざDMDに挑もうって寸法です。
もうね、アイテムでゴリ押しするしかないんですよ。攻撃力5倍とかマトモに相手してられっかよ!

あとついでなんで、この周回でエネミーファイルのコンプリートを目指そうかなと。
残りはシンサイズのクリティカルヒット、シャドウの銃撃トドメ、ネロアンジェロの幻影剣鎧、
ブレイドの水中体当たり、ナイトメアをナイトメアβで攻撃、ナイトメアのアミ攻撃の6つ。
もうほとんど埋まってるのでそれほど苦労せずに全アンロック出来そうです。やはり鬼門はDMDか…

アンタッチャブルとホーリーウォーターはそれぞれ20個は欲しいな…4周目も収拾行っとこうかな。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/04/20] PS3 デビルメイクライ HD | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア